FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今日の7日、メイプルも7に♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今はメイプルのヘルニア過程を書き留めている途中ですが、今日はメイプルにとって特別の日なので予定を変更します。

11月7日、今日は

HAPPYバースディ メイプル!



7birthday1.jpg



メイプル、7才のお誕生日なのです (∩´∀`)∩

ん?きょろきょろしてどうしたの?



7hirthday8.jpg



('ω') …。



7birthday2.jpg



('ω') どうしてあちこちにピーターラビットが居るの?



7birthday3.jpg



カニンヘンダックスはラビットダックスともいうから、いいじゃない(´ω`*)
個人的にピーターラビットが好きなので、これらのグッズで今回このフォトコーナーを飾るのに使ってみました~。

そして今年のお誕生日ケーキは、こちら



7birthday4.jpg



お初のロールケーキにしてみました。多数飼いならちょっと大きなケーキでもいいんだけど、メイプルだけだから食べきれる量がいいね。



7birthday5.jpg



そしてメインはエゾシカのハンバーグの予定、こちらもメイプルが食べるのはお初。
('ω') 夜ごはんが今から楽しみです♥


7birthday7.jpg



おっと、これは食べられないよ~。今は煮干しでモデルをお願いね。



7birthday6.jpg



メイプルは今ヘルニア治療で限られたスペースで安静にしているので、それと同じような状況にして写真を撮ったりお祝いするという形となります。家の中でさえ好きに動き回れるわけでもなく、ウマウマだけが楽しみなメイプルにとって今日は特においしいご飯にしようね!


そして待ちに待った夜ごはん。エゾシカのハンバーグにもニンジンとジャガイモの温野菜が添えられていますが、さらにキャベツを茹でたものと小さくカットしたリンゴを添えました。 まずは“7”のローソクを立てよう(食べる前に取ります)



7birthday8.jpg



準備中にいい匂いがするので早く食べたくてヒンヒン言ってましたが、お皿が目の前に来てワクワク



7birthday9.jpg



誕生日ディナーとご対面、メイプル7才おめでとう~!



7birthday10.jpg



いただきまーーす! お肉だけを先に食べてしまうわけでもなく、付け合わせも合間に食べつつ



7birthday11.jpg



全部食べ終わったあとは、お皿を綺麗に舐めてました(;^ω^) そうかそうか、好物ばかりでウマウマだったか。
薬を埋め込むために途中で少しハンバーグの端を切り分けたのですが、あとは自分で塊を咥えて食べてました。相変わらずワイルド‥

ケーキはもう少し後で、明日と2回に分けてたべよっか。




誕生日を迎えたのがヘルニア治療中になってしまったけど、メイプルはこの日の誕生日祝い喜んでくれたかな?
これまでのように違和感なく歩けるように戻ったら、また喜びを共にしようね 約束だよ。

7才の一年も、おいしいもの たのしいこと たーくさんありますように!(^^)!












お誕生日プレゼントもあるかな~!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう!



スポンサーサイト



【 2020/11/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

やっぱりりんごだね!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今週末は山梨に用事で行くので、お出掛けも兼ねてメイプルと行ってきます。ハロウィンらしい写真撮りたいけど、間に合うかなぁ?





🐕





ごちそうさまから車を停めた市営駐車場へ戻る途中も、飽きずに写真を撮りつつ歩きました。



途中に小さな噴水があるのですが、その水の音で嫌な予感顔のメイプル。



iida49.jpg



目線が歪んでます。案の定メイパパに抱っこされたまま近くまで連れて行かれ、もがいてました(*ノωノ)



iida50.jpg



噴水は特に珍しくないのでこれ位にしておいて、やっぱりここはりんごだね!



iida51.jpg



メイプル、たくさんの大好きなりんごに囲まれてるよ~。



iida52.jpg



('ω') ?

でもイマイチ分かってないのか、近いりんごにさえクンクンもしない。いつも小さくカットしてあげてるから、樹に生っている皮付きの丸い状態ではピンとこないのかな?
りんごは幾つも地面に落ちて転がってたけど、収穫より観賞用なのかなぁ。



iida53.jpg



そしてここにあるマンホールも、りんごの絵が描いてあったよ。



iida55.jpg



('ω') メイの好きなりんご♪ ペロン

ぇえー? 本物のりんごを差し置いて、マンホールの蓋の方でペロンするの!?



iida56.jpg



お店に専用駐車場はなかったけど、こうやってちょっとしたお散歩も出来たからよかったね。
尻尾で草を引きずってるけど‥。



iida58.jpg



iida57.jpg



iida54.jpg
 


iida59.jpg



写真を撮りつつゆーっくり歩いて15分くらいで駐車場に戻り、そこからメイパパがスマホで検索した次なる目的地へ向かいます。



iida60.jpg




メイプルの可愛いおちり姿(´艸`*)でお送りしました、今回はこの辺で。
次回は観光です!











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪








【 2018/10/30 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今回のお目当て場所

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

年明けから風邪の初期症状が見られ早めに薬を飲んでいましたが、咳は出ないけど喉が本格的に痛くなり扁桃腺かなーと思ってました。ところが昨日の朝から胃が少し気持ち悪いので何も食べずに仕事へ。でもその間は喉が痛いだけで事なきをえましたが帰ってから吐き気がして悪化、喉の痛みとのダブルパンチでダウンです。一日絶食、怠くて何もできずにただただ痛みに耐え抜く日となりました。
微熱、胃のムカムカと喉の痛み‥逆流性食道炎かも(T_T) 今日は少し胃が治まったので、少しだけかゆを食べて大人しくしてます。





🐕





落ち葉との写真を撮ってから、イチョウやモミジの紅葉を探して散策していたら



2016-12-momizi10.jpg



目を引く綺麗なモミジを発見。でも先客が居て、やはりそこで犬とモミジを撮っておられました。なので少し離れた場所をお散歩して待ってから



2016-12-momizi11.jpg



メイプルもモデル、お願いね。



2016-12-momizi12.jpg



モミジの木も低くくて少し傾斜になってるので、下から地面に寝そべって撮影です。



2016-12-momizi13.jpg



色合いは綺麗だけど、ちょっとぼかし過ぎてモミジと分かりにくいかな?



2016-12-momizi14.jpg



今回のお目当ては紅葉だったので、モミジと撮れるいい場所が見つかりました。



2016-12-momizi15.jpg



('ω') おしとやかに見えるかな?



2016-12-momizi16.jpg



初めて出会った時から絶対この子はお転婆娘になると思ったんだけど、やっぱりそうでした。
ワッフルはほとんど吠えないし性格もおっとりしてたけど、メイプルはじゃじゃ馬だな^m^















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/01/06 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドッグカフェ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパが会社の一泊旅行へ行きました。
今夜はメイプルと二人っきりだ~。少し夜更かしするので、メイプルも同じように起きてるんだろうなぁ。





🐕




こちらはサザンビーチにある、テラスならワンちゃんもオッケー!のカフェです。



2016-3-sea29.jpg



ここからも見える建物の1階の外なので、こちら側の海が見えますよ。



2016-3-sea30.jpg



タイトルはドッグカフェなのですが、内容的には残念ながら



2016-3-sea31.jpg



利用したことありません。
海へはいつも一人(とメイプルと)で行くので、こういうお店は一人だとちょっとさみしい落ち着かない(^▽^;)

今回も写真だけ撮って、帰りました。



2016-3-sea32.jpg



一緒にカフェに行けるお友達が出来たらいいのになぁー。

















メイプルはワンコラ犬です…。
下のバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/04/23 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)