FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

簡単なお仕事です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もう何年も前に真・三国無双(三国志)のファンサイトホームページを作ってたんだけど、もう何年も更新しないままで放置残してました。サーバーにホームページ公開料を払っているのでそれは勿体ないとやっと最近解約したので、もう事実上消滅。閉鎖前にリンクしているサイトさんはまだ公開してるかなぁとクリックしてみたけど、軒並み”ページが見つかりません”の文字が。やはりどの方もホームページは閉鎖されておられました。 あの頃は三国志参加型サイトにも在籍してて、チャットやらイベントとかイラスト描いたりして楽しかったなぁ~。






🐕





メイプル、ノーズワークマットは無いんだけどそれらしい事してみる?

('ω') お鼻でおしごと?



nosewark1.jpg



ま、まぁ平たく言うとそうなるかな(^▽^;) 簡単なお仕事です! 
('ω') あ、おやつだ



nosewark2.jpg



こうやってその毛布をくるくるッとして、その中に無造作におやつを包み込み‥
さぁ、メイプル 嗅覚を使っておやつを探すのだ~



nosewark3.jpg



クンクン
どこ? おやつ、どこぉーー!?



nosewark4.jpg



('ω') …。
ジト目でこちらを見て



nosewark5.jpg



('ω') なんで普通にくれないですか?



nosewark6.jpg



えっ、そりゃあノーズワークマットってそういうもんだから‥(*_*;
普通におやつだけでハイってあげたら、一瞬で終わっちゃうし。今のはモドキだけど、こうやってちょっとは刺激を‥ね?

サイトで見てたら100均のアイテムなどを使って作れて可愛いのも色々あったけど、メイプルがノーズワークマットを使ったらホリホリして咥えてブンブン振り回しそうな気がしてならないのです(/ω\)  
すぐにキーーッ!ってなってこのやろ~っと八つ当たりする感じですかね(遠い目) 










そんな姿が目に浮かぶ~。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/01/06 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

お正月も普段通り

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

一年前はメイパパがインフルで、今年はコロナでおとなしくおうちお正月を迎えた我家。 年越しそばやお雑煮は食べたけどあとは普段とあまり変わらずで、特にお正月の飾り物とか置物とかも無くおうちでそれっぽいメイプルの写真が撮れない(;´д`) クリスマスはまだなんとか家にある物かき集めて撮ったけどね。100均とか300coinでそこそこの小物は買えると思うんだけど、季節イベントグッズってものによっては一年のうち1回とか2回位の出番しかないものもあるから買うの後回しになっちゃう で、結果まぁ買わなくてもいいか‥ってなる





🐕






そんなで、お正月新年初のブログ投稿写真はどうしょうかなぁ‥。

('ω') お正月らしいもの、なんにもないの~?



tosiake1.jpg



('ω') あるじゃないですか

えっ?どこに‥



tosiake2.jpg



('ω') 新年のお祝いの一杯、メイはヤギミルクでいただきますね♪♪

なるほど、ヤギミルクをお酒に見立て、パンケーキをおせち替わりとするわけですね!新年早々冴えてますなぁ~ 
('ω') (`・∀・´)エッヘン!!



tosiake3.jpg



うまうまもぐもぐ



tosiake4.jpg



うまうまごくごく



tosiake5.jpg



('Д') ‥ ‥ 。

単なるおやつタイムに見えてしまうのは、気のせいかな?



実際そうだもんね、やっぱり明日にでも何か一つくらいダイソーで‥!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はっ、でもまだ正月グッズとか売り場に置いてるかな、ああいうところはイベントコーナーって商品入れ替わり早いねん!

翌日、食料品を買いに行って同じスーパー内にあるダイソーを覗いてみたら‥やっぱりとっくに撤去されてた~!
お目当てのしめ飾りが全くなかったので



kagami1.jpg



メイプルを鏡餅に見立てて、頭の上にみかんを乗せたらちょっとはそれっぽくな‥る‥?



kagami3.jpg



('ω') メイが2段重ね餅ってこと!?
心なしか口角が引きつり笑いしているように見える。



kagami.jpg





さすがにこれを頭の上に乗せるのは安定せず無理だったので、乗せてるように見えるように撮りました(^▽^;)

今年もこげクロをよろしくお願いします!! 











しかも、ミカンじゃなくてユズだし~。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/01/03 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

あと数時間で年明けです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

こげクロでは年内最後の記事が本日31日となりました、あと数時間で2021年です。年明けの瞬間は多分、年越しそばを食べ終わった頃になるかなぁ。でもその後夜更かしせず寝ること考えたら、もうちょっと早めに食べた方がいいかも。 蕎麦よりうどん派なんだけど、この時くらいはね(;´∀`) 






🐕






('ω') 2020年もあと数時間でおわりですね。



tosikosi1.jpg



('ω') 2020年は色々あったなぁ。コロナはさておき、我が家では車検にキャンプデビューに‥

車検は特にピックアップすることでもないでしょ~? でも、キャンプは幾つか必需品買ったもののしばらくそのままで置きっぱなしだったのが、やっとこさ今年はお泊りでキャンプに行って使ったもんね。



tosikosi2.jpg



キャンプデビューした(車中泊でテントデビューは未だですが)ってのは確かに2020年我が家のトピックスランキング(?)に入ると思うんだけど、それよりもやっぱり



tosikosi3.jpg



メイプルのあんよ、ヘルニア発症でしょ!? これが2020年一番の出来事だと思うの。



tosikosi4.jpg

(外来終了後・11月下旬撮影)

tosikosi6.jpg



コロナ巣ごもりに加えヘルニアで安静にしてようとおうち時間も多い年だったけど、あんよが改善して年を越せるのは嬉しいね。



tosikosi5.jpg



そして年明けには早速、寝正月ですかね?(゚∀゚)



tosikosi7.jpg





2020年もこげクロにお越しくださってありがとうございました。

来年もメイプル共々 よろしくお願いします(●´ω`●)


よいお年をお迎えください!!












下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2020/12/31 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

即席すぎて

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

コタツ(脚のある椅子に座って入るタイプ)に入っている時は殆どメイプルが膝の上に乗っているのですが、用事で立ち上がる時にはメイプルをその場に残して行きます。そして用事が終って再びコタツに入る時にメイプルが居る所ではなく違う場所からそーっと入るのですが、それに気づくとムクッと顔を上げてこちらを見つめ「なんで違うところに座るの?」と言わんばかりにクーンと言いながら立ち上がり、また膝の上をご所望。なので出入りの度にその繰り返しってなると、ちょっとした用ではなかなか立てないのです(;^ω^)





🐕






クリスマスのフラワーアレンジメントとメイプル、一緒に撮った写真がまだあるので今回は裏話的なネタで(*´ω`)



mx15.jpg



ホワイトローズにピントを合わせて撮っていたら、横に居たメイプルさん



mx17.jpg



('ω') (メイもちゃんと入ってる?)  もっとレンズに寄っろうっかなぁ~っと。



mx16.jpg



あの~バラが隠れるから、メイプルはもうちょっと下がっててくださいな。
('ω') あ‥そうなの…?

この時点で、コットンはこの位置にありますが



mx18.jpg



なんだか徐々に下がってきてません?



mx19.jpg



ええっ、ついには腰まで移動しちゃった!



mx20.jpg



写真を撮っている間簡易的に洗濯ばさみを使って輪にしていただけなので



mx14.jpg



ゆるゆるでずり落ちていってたんだね~^m^












コットンタオルをバンダナの代用にしたんだから、それも致し方なし!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2020/12/28 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス!2020

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨夜はメイパパが仕事帰りに花とケーキを買ってきてくれたので、おうちでクリスマス・イブ。とはいえ今では毎年恒例のチキンやケーキを食べるだけで、プレゼントもクリスマスらしいイベント等はナシですけどね~。ちなみにケンタッキー・フライド・チキンは既に前倒しで食べたので、当日はスーパーで買ったお買い得骨付きチキンで済ませポテサラやスープなどはつくってお手軽に。今夜はもう普段通りで、お鍋にします(・´з`・)





🐕






一方、メイプルのクリスマスは?ということで、まずはリビングに簡易撮影スペースを準備することに。
その最中、これは何かな?とメイプルのチエックが入ります



mx1.jpg



特にクリスマスアイテムを買い足していないので、去年と今年のフラワーアレンジメントと恒例のミニミニツリーをセッティング。
リースとかプレゼントボックスなんかがあったらそれらしくて可愛いのになぁ、と思いながらも今年は有り合わせで(^▽^;)



mx2.jpg



準備も終えて早速
('ω') スタンバイ!



mx3.jpg



わかってらっしゃる、仕事が早いですね~
‥ん!? それは‥



mx4.jpg



ホットケーキ♥
これがあるから大人しくそこでマテしてられるんですね~(゚∀゚)



mx5.jpg



('ω') めりー くりすます♪



mx6.jpg



このあとはこのホットケーキをちびちびモデル料にしながら、お次はクリスマス模様のコットンタオルをネックに巻いてと。
うーん、なんか違うな。これだとコルセットみた‥い?



mx7.jpg



ちょっと位置を変えて、こうかな



mx8.jpg



こうすれば‥と微調整。
タオル生地だからどうしても分厚くなってしまう。でも雪だるまはちゃんと見えてるからクリスマスらしいかも。



mx9.jpg



('ω') おやつまだかな
見上げている写真が多いのは、モデル料として手に持っているホットケーキの欠片を見つめているから(;´д`)



mx10.jpg



同じような写真も沢山撮ったし、メイプルお疲れさま~。
それでは、この辺で



mx11.jpg




今日はクリスマス。
ハッピーなクリスマスを過ごしてね♪




mx13.jpg







☆おまけ☆


2015年のクリスマス メイプル2才


2015-12-c-mas4_20201225200358314.jpg




2016年のクリスマス メイプル3才


2016-mx3_20201225195644778.jpg











枚数が多い分、モデル料もさらに増量されました
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2020/12/25 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)