FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マカロニ市場 続編

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先週はカレンダー上四連休でしたが我が家はめいパパの休みが飛び石の2日間だけ、猛暑も手伝いおうちでコロコロ。オリンピックも始まりましたがメイパパ共々普段からスポーツ観戦しないのでテレビがついていても別番組かPS4と、ほぼ変わらぬ日常を送っております。





🐕






前回のマカロニ市場レポ、後編です。



macaroni14_20210726174246283.jpg



3種類あるパスタの中から二人共チョイスが同じだった 『あさりと水菜のガーリック和風パスタ』
そしてその向こうにはメイプルの影が。



macaroni9_20210726174238667.jpg



じー‥
視線で訴えてもこれは貰えないので、メイプルには持参のカリカリを。



macaroni10_20210726174240e60.jpg



ドルチェ付きにしたので、食後にデザートも。



macaroni11_20210726174241e8b.jpg



今回のテーブル(二人掛け)は外への出入り口と店内へと続く扉との両方が近かったので人の出入りがそこそこあったのですが、メイプルは吠えたりせずに大人しく座っていてくれたので安心してランチを楽しめました。



macaroni12_20210726174243627.jpg



数種類あるパンとドリンクがおかわり出来る為、お腹も満腹。トロピカルアイスティー(メイパパはピーチアイスティー)も美味しくて満足です。ピザやマカロニも人気だそうですが、ピザだとパンはあまり食べれないかも(;^ω^)



macaroni13_2021072617424461d.jpg



お初のお店なので行く前に下調べで口コミを見たのですが、幾つか目についた“店員さんがなかなか来ない/気づかない”がちょっと気掛かりだったのです。
けど、言わなくてもドリンクのお代わりを聞いて来てくれたりでそんな心配はなかったですよ(^-^) (パンは店内へ取りに行く、セルフサービス形式です)

好みはあるでしょうが人気店みたいなので、混んでたりオープン当初などだとそんな口コミもあったのを偶々見たのかもしれません。我が家が行った時はテラスは満席でしたが、駐車場は楽々停められて店内は混んでは無かったです。

メイパパも良かったって言ってくれたしメイプルも一緒に行けるから、機会があればまた平日に行けたらいいな♪













メイからひとこと。ご飯は是非とも次はウエットタイプにしてっ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト



【 2021/07/26 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイもつれてランチ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパは家でそこそこ呑むとそのうち床に寝転がってうたた寝をし、以前はリビングに置いてあったメイプルのクッションに乗りかかって占領 + かまくらベットは腕で押しつぶすなんてことがあったのですが‥先日にまたメイプルの物を独占しました。
喉がよく乾くだろうからと、ケージの中以外にリビングにも水を入れた器を置いています。その近くで寝転んだメイパパ、寝返りをしているうちに何とその器の上に腕を乗せさらには頭を乗せているではありませんか('Д')! メイプルが水を飲みに近寄ったのですが、見事にメイパパが器に覆いかぶさっているため全く飲めずただただ見ているだけなのでした(;゚Д゚) あの時のメイプルの顔がなんとも…。





🐕





先月、めいパパが平日に休みの日があったのでランチを食べに行きました。
('ω') メイも一緒♪
藤沢市にあるマカロニ市場、テラス席はワンちゃんもOKなのです。



macaroni1.jpg



macaroni2.jpg



ペット可のテラスへは後ろに写っている専用の場所から出入り出来、店内とは壁があり一枚の扉で仕切られています。



macaroni3.jpg



('ω') お初のお店だね
割と近くにあるお店だけどまだ行ったことが無く、ここがワンコ可って知ったからそれなら一度は行っておかなくちゃ~と思って。



macaroni6.jpg



平日だけどランチタイムだったので、テラスは席が埋まってました。ただ入口傍のテーブルだけちょっと小さくて、ここでもよければ‥ということだったのですぐに座ることが出来ました。



macaroni4.jpg



ランチセットは、パスタ マカロニグラタン ピザ のブランチなどから選べます。
('ω') メイはピザブランチセットで~!
あ、メイプルは選べませんよ。 (ペット用飲み水はアリ、メニューはナシ)



macaroni5.jpg



平日は焼きたてパンのバイキングがあり、おかわり自由



macaroni7.jpg



ピッコロサラダに、ブランチドリンクは選べてしかもおかわり自由



macaroni8.jpg



テラスは屋根付きで、5テーブルほどあったかな。縦長のスペースなので、隣に他の席がないのでそれもいいね。テラスも冷暖房完備のようです。



食べログなど幾つかお店に行った人の評価コメントなど見ててどうなのかなぁって心配もあったけど、さていかに。
メイン料理もまだ来てないのでそれらも含めて次回、もう一回続きます(=゚ω゚)ノ












メイのランチはまだかな~?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/23 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(4)

サイト入り 匂いチエックと下準備

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

炊飯器の使用後、内蓋は取り外して毎回洗っています(内蓋にそう書いてある)  ご飯を炊く時は本体にちゃんとセットしていたのですが最近になって一度、取り付け忘れてご飯の炊飯を始めてしまいました。途中で気付いて蓋を開けようにもロックが掛かっており停止ボタンを押して開けたため、すでに10分ほどは炊飯初めてから経ってた時間などはリセットされてしまった。内蓋を取り付け経過時間を差し引いた残り時間で炊いてみたけど、開けてみたらまだ水がひたひた。結局一から炊きなおしとなったのでした(;´∀`) それでも硬すぎず柔らかすぎずで、風味は多少落ちたかもだけど食べれてよかった~。





🐕





前回の続きです。
ここでキャンプするのは今回で2度目。またしてもワンコフリーのドックランサイトにしました。



      ↓ メイプル
6wnv24.jpg



サイト内に車を停めて、メイプルさっそくフリーに。



6wnv25.jpg



歩きまわって、チエックチエック。



6wnv26.jpg



6wnv27.jpg



('ω') キャンプ開始、なのです!



6wnv28.jpg



車から荷物を取り出しテーブルやタープなどセッティング。車中泊だから、テント張りはナシね。



6wnv29.jpg



('ω') メイも手伝おうか?
めいパパ: 手伝ってもらえることは、何もない‥。



6wnv30.jpg



('ω') じゃあ、好きにしてまーす



6wnv31.jpg



6wnv32.jpg



6wnv33.jpg



('ω') 写真撮ってるけど、メイママは手伝わないの?
えっ‥。もちろん手伝うよ~でもちょこちょこメイプルの様子も撮っておかないと、レポ出来ないからね~(;^ω^)



6wnv38.jpg



('ω') 前と違うサイトだ‥。
うん、予約する時点で指定はできないから、着いてからのお楽しみだよ。前回のサイトの方がもうちょっと広かったかな。




6wnv34.jpg



('ω') お肉焼けた~?



6wnv35.jpg





走り回ったりしないんだけど、なんだかせわしいな~( *´艸`)
初めてのお泊りキャンプはリードが必要なサイトだったけど、やっぱりちょこまか動き回るなら走らずともフリーに出来るサイトはいい。


この時点ではまだ何も口に出来ていないキャンプ飯、次回には食べれるかな?

続きます。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2021/07/11 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

アジサイの咲く川沿い散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨入りが遅かった関東、梅雨に入ってから週間予報も曇りや傘マークが並ぶ中昨日から明日にかけては大雨のメイ地方。今日も雨足がマシな時に外の様子を窺うも、地面は当然びしゃびしゃ。ダックスのメイプルが土や草の上を歩けば、おそらくすぐに足周りや胸、お腹周りもびっしょり濡れてしまう事間違いなし。 普段お散歩の準備をしていると気乗りしないと遠巻きに距離を置くメイプル、昨日に続き今日も雨が降っていて行けないですよ。でも、それほどがっかりじゃない? ちなみにお出掛けの時は連れてってー!とはしゃいで大騒ぎ、行く前から普段のお散歩とは大違いです。 





🐕





今回は今もまだ身近で見かける紫陽花が主役です。

メイプルのお散歩で、久しぶりにこの時期は紫陽花が咲いている川沿いへと行きました。
曇りで空が白いのではっきりと写ってないけど、うっすらと富士山も見えます。



azisai1.jpg



ここは桜や紫陽花が植えてあるので、今年の春にはメイプルと桜を見に来た場所。
今回は紫陽花がお目当てだけど、開花状況はどうかな?



azisai2.jpg



全体的に見ると、まだ咲いている花はちょっと少な目かも。
以前にも紫陽花の時期に来たのですが、その時は見頃だったからかもっと咲いてたなぁ。



azisai3.jpg



でも苗によっては花がたくさんついているのもあるから、そこをメインに写真を撮ろう!ということでお散歩も兼ねているので紫陽花が植えてない場所も含めまずは全体を見ながらお散歩することに。



azisai4.jpg



azisai5.jpg



おそらくこの前が撮影ポイントであろう紫陽花を発見(∩´∀`)∩



azisai7.jpg



ささっ、メイプル コチラにどうぞ。
撮影の為、ここでのマテを所望します。



azisai6.jpg



azisai8.jpg



いくつかあるであろう種類の中でもよく見かける紫色の紫陽花ですが、やっぱりこれだけびっしり咲いていると見事だもんね(=゚ω゚)ノ
どちらかというと花の位置も全体的にはちょっと高めだから、まばらに咲いている場合地面に居るダックスと撮りにくいし。



azisai9.jpg



もう数日したらまた開花数も増えてるかもしれないし、今回は下見を兼ねてという感じでモデルもそこそこにぐるっと川沿いを歩き



azisai10.jpg



今回はこの紫陽花で〆



azisai11.jpg



azisai12.jpg





この後日別の機会で紫陽花との写真も撮れここに2回目の再チャレンジは行きませんでしたが、来年に期待しています。












ワンちゃんが紫陽花を口にしないよう、要注意!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/02 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

クローバーにダイブー! イン

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

かなり前にメイパパが応募して珍しく当選したステッパー。一時使ってたんだけどまた暫くやらなくなったので、それならと邪魔になるだけなのでクローゼットにしまっておきました。やらないなら片づけたられたことにも気付かないんじゃ?と思ってたら、また数週間後出してきてる‥。様子見ててまた放置してたら、何気に邪魔だからまた片づけちゃうからなー。 ←片づける本人も運動不足





🐕





前回の続きです。
春はサクラもなんだけど、それ以外個人的に写真を撮るのに要チエックしているものがこの写真の中に。



kuroba10.jpg



('ω') クローバーの海ですね
はい、メイプルの足元にあるたくさんのクローバー☘



kuroba11.jpg



さぁ、写真を‥ん?なんか鼻の下の黒い部分が、ちょび髭があるような感じになってるけど‥



kuroba12.jpg



('ω') お気になさらず! 下から撮らなきゃいいのよ



kuroba13.jpg



そうだね、それじゃあもうちょっとこっちに来て、早速写真撮影しよう(∩´∀`)∩



kuroba14.jpg



お目当てはこの、丈のあるたくさんのクローバーに囲まれている写真を撮る事なのだ~。
('ω') クローバーの海へ、ダーイブ!!



kuroba15.jpg



可愛いクローバーに包まれたメイプルの完成 ( *´艸`)



kuroba16.jpg



kuroba17.jpg



しばらくすると、ずぽっ



kuroba18.jpg



まるでクローバーの海を漂っているようなメイプル



kuroba19.jpg



kuroba20.jpg



あ、また潜っちゃった



kuroba21.jpg



ばあっ♥



kuroba22.jpg



顔をうずめたり出したりと、いないいないバァをやっているようにも見えますが。


この日はよく歩き、満足の写真も撮れたお散歩なのでした。












6月突入です、フィラリア投薬が1日設定の方はお忘れなく~。

下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2021/06/02 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)