こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うなぎ!舘山寺園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日のメイプル夜散歩、いつもと同じ格好(蚊刺され対策で長袖)で外に出たら空気がヒンヤリして肌寒かった。
そしてその帰り道、突然雨が降って来た~。メイプルと一緒にダッシュですが、帰り道ということもあって早くおうちへ帰りたいメイプルは走る走る!雨が降って来たので一緒になって走ったけど、リードがなけりゃ前を走るメイプルの方が足が早いのでは…(;´・ω・)





🐕






お泊り旅行の1日目、お昼ご飯はうなぎを食べに舘山寺園へとやって来ました。



otomari17.jpg



こちらのテラスなら、ワンちゃん同伴可でございます。



otomari16.jpg



7月と言えば土用の丑の日、うなぎ。
メイパパにぜひ食べて貰おうと思ってうなぎ食べに行こうか?というと、いいな行こう!の二つ返事でした(´ω`*)



otomari18.jpg



('ω') うなぎ料理食べに来たよ。

メイプルは食べれないんだけど、今それ言ったらテンション下がりそうだからまだ黙っていよう。



otomari19.jpg



ちょうど開店5分ほど前に到着したから写真を撮った後はすぐにでもお店に入れたのですが…

('ω') そのまえに~



otomari20.jpg



ここから少し階段を上がったところにある舘山寺でお参りすることにしました。



otomari21.jpg



周りに遊歩道などもあって散策も出来るのですがお腹もすいているので、



otomari22.jpg



('ω') お参りのあとは、メイもお楽しみウマウマタイム♪



otomari23.jpg



メイプルの散歩を兼ねた散策は、食事してからのお楽しみです。






お料理やテラス席での様子は次回に続きます( `ー´)ノ












メイプルもうなぎに負けないウマウマ食べれるといいね!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪







【 2017/09/02 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイのおまわりさん、逮捕の裏側


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)




いきなりですが

('ω') 今日は残念なお知らせがあります。  



pachi1.jpg



('ω') メイママが、メイをたたいたー! 



pachi3.jpg



とうわけで、
('ω') メイママは、メイが逮捕します。


(◎_◎;)!!



pachi2.jpg



一体、何があったのかというと…。


メイプルを膝に乗せてリビングで座ってると、耳障りなプゥーンという羽音が聞こえてきた!
これは確実に仕留めたいので、また寄って来るまでジッとして耳を澄まし様子を窺うことに。すると蚊は標的を変えて、メイプルの顔周りを飛んでいるのを発見!! メイプルもフラフラと顔周りを飛ぶ姿と羽音に、どうやらその存在を認識してるみたい。
すると蚊はメイプルの前脚の付け根に止まったのよ。だから

ちょ、ちょっ…ジッとしてて と小声で言いながら反対側の体に手を添え、蚊の止まった右肩辺りをパチン!と、叩きました。
だってね、その蚊はこともあろうかメイプルの血を吸おうとしたんだもん!(多分)


('ω') ……言いたいことは、それだけですか?


え、なにコレ。事情聴取?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



pachi4.jpg



メイプルはフィラリア予防はしてるとはいえど、刺されて痒くなったら嫌だよね!?
かといってその場はメイプルから追い払って次の機会で仕留めるって言っても、見失ったらまた刺されるかもよ?
その辺、考慮してくれてもいいんじゃない?


('ω') うーん、それならどうしょっかなぁ~?



pachi5.jpg



('ω') あ、そうだ! ではこうしましょう。


(。-`ω-)?



pachi6.jpg



('ω') 釈放金の代わりにメイの好物で手を打つ? 


それって保釈金のこと?

なんにせよつまりはアレがしたいのですね、裏取引ってやつですか~おぬしも悪よのぅ( `ー´)ノ



pachi7.jpg



('ω') ご飯は毎回、プレミアムフードとデザート付き。おやつは食べ放題。 あと寝る前には、グリニーズと夜食も。


ちょいちょいちょいちょいちょっとまて!

お巡りさんごっこかと思って黙って聞いてりゃ、どれだけ欲張って食う気なのー!"(-""-)"



pachi8.jpg



('ω') お巡りさん帽子効果絶大、さまさまです♪


なんか妄想に浸ってるみたいだけど……その帽子にそんな効果ないからね。

('ω') ウマウマたくさん、メイ食べきれな~い。


おーい、聞いてる~?



pachi9.jpg



*一部過去写真使用してます



そしてその結果ですが、そのパチン!で蚊を討ち取りました(-ω-)/
叩かれたメイプルは特に驚きもせずきょとんとしてたので、仕留めた蚊を見せてあげました。こやつが居たから叩いたんだよ、って言っておかなきゃね。

でもね、以前メイプルの頭の上に止まった時に叩いた時は驚かせちゃったけど、太々しい蚊はちゃんと退治したから勘弁してね(/ω\)













出来ればメイじゃなく、メイママが囮となって蚊に刺されてくださいな。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2017/08/29 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

コロン&マテ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は夕方風もあっていつもに比べたら比較的過ごしやすかったメイ地方。
お散歩は夜にいつもより多い距離を頑張って歩いたメイプル。遠回りしようとしたらおうちはこっちでしょ?と言わんばかりに、近道を歩きたがって分岐で立ち止まり、何とか誘って先へ行くと何度も家の方を振り返ってるけどね(^▽^;)





🐕






コロンと仰向けに寝転がってヘソ天中。
メイプル、何やってるの~?



koron1.jpg



('ω') 何じゃないでしょ、
コロン、のコマンドを出されたからやってるの!



koron2.jpg



そしてお手ての上には、イベルメック。
実はコロン・マテの最中なのです(*´з`)



koron3.jpg



仰向けになってウマウマを手に……メイプル、なんだかラッコみたい~~!
コロンじゃなくてバン!といってもこのように寝転びます。最初はバン!の方を教えて覚えたんだけど、あとから教えたコロンがそれと同じになっちゃったんだよね。それで~

('ω') こんな時にそんなうんちく説明はいいから 



koron5.jpg



('ω') 早くヨシの合図、くださいな!



koron4.jpg



このあとはしっかり食べて今月のミッションも完了です。














お預け時ののうんちくは全くもって迷惑です。
下のメイプルのバナーをポチで、その通りだ!のクリックお願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/08/27 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

雨宿り公園散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

洗顔してると、つい最近からおでこが全体的にプツプツしてる感触が指先に伝わってきます。甘いもの食べ過ぎかなーそれともこのジットリしてる暑さのせいかなー。あと目、肩、腰も辛い~アリナミンEx飲まなきゃ!使用期限大丈夫かな… ←期限切れの虫刺されムヒをまだ使ってる

と言ってて、昨日アリナミン飲み忘れた(゚Д゚;) そんな事が多く、使用期限内に飲みきれない。





🐕





8月の公園、陰がある場所とはいえど移動もあるし昼間は暑いわけで、行く日は選ばなきゃなんない。
この日はちょっと曇ってて気温も比較的マシだったのでチャンスだ!と行ってきたよ。



8-park1.jpg



('ω') お手てはここに乗せるのです。



8-park4.jpg



ここから見ると何がどうなってて、何言ってるのかよくわからないね。
('ω') ! カメラさん、角度を変えてくださいな



8-park5.jpg



お馬さんの形の遊具に乗ってるんだよ。



8-park3.jpg



ちゃちゃっと撮影(;^ω^)



8-park2.jpg



公園に着いて少ししたら、小雨が降ってきてしまった。

('ω') 雨宿りだね。



8-park6.jpg



霧雨みたいな感じだったけどちょっと勢いが出て来たので、木の下に避難。
その木は下がこんな風になっていて

('ω') ちょっとした隠れ家?



8-park7.jpg



('ω') でも中はちょっと苦手です。



8-park8.jpg



もう少し奥に入ってもらったけど、居心地が悪かったのかすぐ出て来てしまいました(*´з`)



8-park9.jpg



少し雨の勢いがマシになったところで、折角来たのだからと様子を見ながら散策路を回ります。
そうしてると雨が止み、そこそこのお散歩タイムを確保出来たよ。
段々空が明るくなってきたけど、また降らないうちに帰ろうかな。


少し濡れたので足回りの毛もふにゃふにゃ。
湿った地面も歩いたし、帰ったらあんよ洗わなきゃ。


雨が降ったら困るけど、また気温が下がったら来ようね!












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村


ありがとう♪







【 2017/08/25 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

くれない気なら、今すぐに…

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

我が家はメイプルが好きで食べるリンゴは常に週に一つは買い置きしてます。一度にたくさんはあげられないので何回かに分けるのですが、リンゴは色が変わりやすいのが難点。お弁当に入れる場合はカットして塩水に少し浸けておくけど、この場合はそうもいかないよねー(ーー;)






🐕




先日、メイパパがスイカを2玉貰ってきました。
今年はまだ食べてないので、これまたありがたい!

せっかくの丸玉なので、メイプルと写真を撮ってみよう。



suika1.jpg



('ω') これってなぁに? メイ、見たことないかも…。
いつも我が家が買うスイカはカットしてあるスイカだから、メイプルは丸いスイカを今まで見たことがないのです。



suika2.jpg



('ω') 今までにメイも食べたことあるの? この丸い緑の中は、赤色の果実なんだ。



suika3.jpg



('ω') ってことは… とうぜんメイももらえるよね?



suika4.jpg



('ω') じーーーーーっ



suika5.jpg



('ω') くれない気なら、今すぐに…



suika6.jpg



('ω') このままかじってやるっ!



suika7.jpg



ついに、スイカの上のヘタの部分を齧り出しました(; ・`д・´)
さっさと取り上げ野菜室へもどし、夜食べる前に氷水で冷やしてスイカをカット。



suika8.jpg



はい、どうぞ。これがさっきのスイカだよ、食べていいよ。



suika9.jpg



メイが知ってる味だ! ウマウマ~♪

これを食べ終わった後は、飼い主がスイカを食べている様子をガン見でおねだりしてました。
食べ過ぎるとぽんぽん冷やすから、また今度食べようね。
















あの丸いスイカ大きかったから、まだまだあるよね~。
全部自分が食べる気満々のメイプル、下のバナーをポチッとおねがいね。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪









【 2017/08/23 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)