FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

続編 ここでの散歩はこの日が最後に

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

引っ越し先のおうちで1人数時間の留守番をすることになったメイプル。昼ごはんと買い物に行ったんだけどやはり玄関から出て行った時点から数分間、ワンワン!が外まで聞こえてきました。無視が一番いいんだけど、集合住宅だと昼であってもちょっと気になってしまいます。外にある倉庫へ行くだけでも、吠えないだろうかと思うと躊躇ってしまいました。お留守番の一度目は近くで買い物の途中でメイパパが一度家に傘を取りに戻ったのですが、その時は既に静かだったそう。今までと違うおうちの環境に、ちゃんと飼い主が戻って来てくれるか不安なんだよね? また安心して吠えずにお留守番してもらえるよう少しづつ慣れていってほしいなぁ。





🐕





とある日の夏前、お散歩の様子後半です



yotuike7_20190913201336e99.jpg



公園にある一番大きな池には橋もあり、釣りをしている人があちこちに。



yotuike8_20190913201337624.jpg



そして野良猫もあちこちで見られます。偶にトレーなど置かれていて、餌を貰ってたりしているみたい。



yotuike9_20190913201339c35.jpg



🐈 猫でもあるまいし、あんなところに(木の幹)乗って

('ω') 乗せられたの!



yotuike10_201909132013417cb.jpg



折角来たからと写真を撮っていたけど、一ヶ所で長居すると蚊が寄って来るから
('ω') 夏は無理かも‥



yotuike11_20190913201342689.jpg



で、夏に入ってからは行かず次行くなら秋以降かな~だったんですけど、引っ越しでここでのお散歩はこれが最後となりました。
引っ越し先で公園散歩をするなら、前にも何回か行った事があるあの広い公園かな。行ったらまた写真撮ってきまーす。










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト



【 2019/09/19 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

本格的な夏になる前に

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

数回予約投稿が続きましたが引っ越してからネットが繋がったので、今回からリアルタイムで記事を書きます。
といっても、撮った写真はまだ引っ越しする前なので、ネタとしてはちょっと前の話となります。






🐕





本格的な夏になる前に、メイプルと池のある公園へお散歩に!



yotuike1_201909132013275ff.jpg



池や芝生広場もあり、ちょっと広い公園です。



yotuike2_20190913201328248.jpg



木が多くてそれだけ日陰も多いのですが、夏となれば蚊が寄って来るのが難点。
夏が来る前に、一通り回ろうね(6月下旬に行きました)



yotuike3_20190913201330aa8.jpg



まずは芝生広場から。 草が伸び過ぎてボウボウの時もあるのですが、この時は刈られていて
('ω') この長さなら 



yotuike4_20190913201331426.jpg



走れる! って、メイプルの場合はこっちか(;・∀・)
後ろ足もパッカーン、ゴロすりでした。



yotuike5_20190913201333c66.jpg



('ω') メイ、これでも女の子なのにっ!



yotuike6_201909132013342e6.jpg



ぱっかーんを隠すことなくそのままアップされて、困惑!?メイプルでした。
もう一回、後半で続きます(;´∀`)











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/09/15 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

クローバーレッツダイブ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

いつもお散歩で正面から犬が歩いて来ると、メイプルはすれ違いざまにヴーと唸ってリードを引っ張ってしまいます。
先日、前からトイプードルが歩いて来るのを見た時は抱っこを強請ったメイプル。その時は抱っこで通り過ぎたのですが、川にかかる橋を渡りUターンして戻ると、また前から先ほどのトイプ―が歩いて来ました。今度は抱っこをしなかったのでメイプルが小さく唸ったものの、チョコチョコ寄って来たそのワンちゃんにメイプルは鼻を近づけて匂いをクンクン。互いの鼻を近づけてクンクンのご挨拶となりました。こんなメイプルに寄って来てくれてのご挨拶、ありがと~(≧◇≦)





🐕





蚊が多くなる前にと、6月下旬に池のある公園へお散歩に行きました。

('ω') おさんぽー!



yotuike2.jpg



('ω') レッツ、ダイブ♪



yotuike3.jpg



クローバーとシロツメクサが広がる広場にやってきました。



yotuike4.jpg



走るというよりも、ウサギのようにぴょんと小さく跳ねるようにダイブ移動するメイプル。



yotuike5.jpg



('ω') みどりとしろに囲まれて



yotuike6.jpg



たくさんの鮮やかな緑色がこれだけあるとキレイだよね。



yotuike7.jpg



yotuike8.jpg



yotuike9.jpg



('ω') あっ

顔に手前にあった草が被さっちゃったね



yotuike10.jpg



でもそんなの気にしない~笑顔でいっぱいだから。



yotuike11.jpg



クローバーの広場で遊んだのはメイプルだけではなく、リードに着けたウサギさんも一緒に飛び跳ねてました(・´з`・)



yotuike12.jpg



ちなみに、ちょうどアジサイの時期だから結構咲いているかなぁと期待して来たのですが、アジサイの木は減っていてここで撮った一枚のみだったのでした。



yotuike1.jpg



今日から8月、1日にフィラリア投薬設定されてる方は、お忘れなく(-ω-)/










クローバーがあってよかったね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2019/08/01 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ホットサンドで”もれなく”

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

金属片を吸い込んだのか、強を使うと焦げ臭い匂いがしてくる掃除機。8年位使ってきたけど遂に買い替えることとなりました。ヘッドに付いている毛のパット?もすり減ってしまってるから直に床に当たる部分はノズルを動かすたびに擦れちゃうしね(-_-;) でも故障しない限り、なかなか買い替えるタイミングも無くて。
今回はダイソンのコードレスタイプを買ってみたけど、使い勝手はどんなもんかなー?





🐕





暫く続いていたバラ園レポが終ったところで、今回はおうちネタです。




じーーっ

メイプルが見上げる視線の先には




hotsand1.jpg



食べ物が。ここはキッチンなのです。(ちなみに床のペットボトルは、メイプルが遊んでいるもので中身は空ですよ)



hotsand2.jpg



ホットサンドメーカーと食パン。そして具材はハム・とろけるチーズ・レタス、あとはバター。この日はフルーツ(ブドウ)付きだよ。
週に2回くらいお昼ご飯で作ってます。



hotsand3.jpg



実はこの中に、メイプルがお目当ての物があるのです。それは、コレ



hotsand4.jpg



('ω') 待ってました~♪



hotsand5.jpg



('ω') これ、これっ!
シャキシャキレタスだよ~。メイプル、キャベツやレタスなど葉野菜も好きなのです。



hotsand6.jpg



ホットサンドメーカーを出してくるとレタスがもらえる!って思っているらしく、早々と足元で待機。
ちょっとだけあげたら、まだあるんでしょ まだ欲しいくださいな と暫くその場で伏せて粘ってます。



('ω') 足元待機で、もれなくレタスがもらえます



hotsand7.jpg



あげ過ぎには注意ですが、尻尾を振ってシャクシャク音を立てながら嬉しそうに食べているので小さくちぎったのを何枚か、ね(´ω`*)


ちなみにこの日はたまたまブドウもあったので一緒に写真に撮ってますが、ワンちゃんにブドウは食べさせないでくださいね











今日のお昼もホットサンドでお願いします!
下のバナーをポチッとクリック、ポチッとくださいな

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/07/29 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

水の流れる公園で②

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日から暫く天気が悪いメイ地方、今日の晴れが貴重ということであれ洗おう干したいってモノがもりだくさん。先日の晴れにやっとベットの冬用敷毛布を洗って夏用に換えたところなのですが、そろそろ流石に掛け毛布ももう暑い!ってことで(クーラー付ける訳でもないのに、冬用毛布に挟まってたらそりゃあ暑い) 毛布2枚干して洗濯物とバスマットとダウンジャケット洗って押し入れから夏用出して‥と一気に大忙しでした(;^ω^)





🐕





河川敷にある公園でお散歩、その②です。



river-p9.jpg



夏の日中はちょっと日陰は少ないけど、こんな川沿いの公園は涼しげでいいね。



river-p10.jpg



あっちにも行ってみようね。



river-p11.jpg



右側に写っている水は公園の横を流れる川の水ですよ。



river-p12.jpg



この流れ落ちる水は音がするので、メイプルは出来る限り離れておりました(;・∀・)



river-p13.jpg



その水の流れる先はというと、こうなっていました。



river-p14.jpg



また飛び石状態ですね。となると、またシフトされるメイプル。



river-p15.jpg



今度は先ほどよりもさらに動ける面積が狭くなったね。
左右上下に水水水。



river-p16.jpg



‥‥‥。
ちーーん。
こんな顔になりました。



river-p17.jpg



実はこの日はこの飛び石から全く動けなかったメイプルですが、後日また行ってみると



river-p18.jpg



てっきり手前で立ち止まると思ったら、岩の上とか関係なく強引に歩いて渡ったのです(・´з`・)
浅いから水溜り感覚でパシャパシャパシャと渡り切ったメイプルでした。











どうしても渡りたかったメイプルへ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








【 2019/06/26 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)