FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

水の流れる公園で②

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日から暫く天気が悪いメイ地方、今日の晴れが貴重ということであれ洗おう干したいってモノがもりだくさん。先日の晴れにやっとベットの冬用敷毛布を洗って夏用に換えたところなのですが、そろそろ流石に掛け毛布ももう暑い!ってことで(クーラー付ける訳でもないのに、冬用毛布に挟まってたらそりゃあ暑い) 毛布2枚干して洗濯物とバスマットとダウンジャケット洗って押し入れから夏用出して‥と一気に大忙しでした(;^ω^)





🐕





河川敷にある公園でお散歩、その②です。



river-p9.jpg



夏の日中はちょっと日陰は少ないけど、こんな川沿いの公園は涼しげでいいね。



river-p10.jpg



あっちにも行ってみようね。



river-p11.jpg



右側に写っている水は公園の横を流れる川の水ですよ。



river-p12.jpg



この流れ落ちる水は音がするので、メイプルは出来る限り離れておりました(;・∀・)



river-p13.jpg



その水の流れる先はというと、こうなっていました。



river-p14.jpg



また飛び石状態ですね。となると、またシフトされるメイプル。



river-p15.jpg



今度は先ほどよりもさらに動ける面積が狭くなったね。
左右上下に水水水。



river-p16.jpg



‥‥‥。
ちーーん。
こんな顔になりました。



river-p17.jpg



実はこの日はこの飛び石から全く動けなかったメイプルですが、後日また行ってみると



river-p18.jpg



てっきり手前で立ち止まると思ったら、岩の上とか関係なく強引に歩いて渡ったのです(・´з`・)
浅いから水溜り感覚でパシャパシャパシャと渡り切ったメイプルでした。











どうしても渡りたかったメイプルへ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト
【 2019/06/26 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

河川敷公園①

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプル6月覚書

3日 フィラリア予防
おうちシャンプー(15日前後) 
22日 サロン爪切り
おうちシャンプー(月末予定)




🐕





ちょっと足を延ばして河川敷にある公園へお散歩に行った時の写真です。



river-p1.jpg



春は桜を見に来た河川敷で、整備もされており駐車場もある結構広い公園。
なのに、こんなところでゴロすりしなくても~。



river-p2.jpg



公園内にも水が流れていていい感じなんだけど



river-p3.jpg



メイプルにとっては…



river-p4.jpg



メイプル、こっちおいで~
('ω') Σえっ



river-p5.jpg



来れました。



river-p6.jpg



ちょっと、ちょっと! なに言ってんの、抱っこでここに運ばれてきたんだよね。
メイプル思わず舌ペロ、自分でここを渡るのは無理でした。



river-p7.jpg



トイプーちゃん?は飼い主さんと一緒に歩いて渡ってました。
これは、脚の長さの差‥なのか!?それとも軽快にぴょんぴょん渡れるダックスちゃんもいるのかな?

('ω') 四面楚歌状態です。



river-p8.jpg



自分では渡れない、しかも周りは水に囲まれ進むこと後退することままならず。
だだでさえ噴水など水が流れる音など苦手なので、ここはメイプルにとってお困りポイントのようです(;・∀・)




渡れなかったら、なんだっていうの!? つぎ、次いくぞ~

 
ここのお散歩はもう1回、次回に続きます。











メイプル、ドンマイ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/06/23 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

お散歩は早く帰りたい派

こげクロヘ、ようこそ (=^・^=)

夜ご飯を作って食べずにメイパパを待ってたんだけど、今夜はいつもよりも遅い。でもスマホの着信ランプは点いてないから、連絡無いみたいだしもうちょっと‥と待ってたら時すでに23時過ぎ。でも特に飲んで帰るなどの連絡はないよなぁ?とスマホを触ったら「ちょっと飲んで帰ります」のメッセージが(゚Д゚;)!19時くらいに送信されてました。 着信ランプがついてなかったから、気づかなかったーー(その間スマホは触らず) その後、慌てて夜ごはんを食べました。22時とか位なら、いつも先に食べず待ってるんだけどね。飲みに行ってるって事なら、これっておあずけ状態だ!






🐕





メイプルのお散歩事情、今回はこのパターン(´ω`*)!

今日もお散歩レッツゴ―♪



sanpo1_2019061920203277b.jpg



行きしなはクンクン・フラフラと比較的歩くペースがのんびりなメイプル。
これは川の下を覗いてます。



sanpo2_201906192020330a3.jpg



暫くずっと真っ直ぐに歩いて行った先に、そのまままっすぐ行く道と左右に曲がる分岐点が。
距離を延ばす為そのまま真っ直ぐ行きかけたら、ついには脚が止まってしまうメイプル。



sanpo3_2019061920203417f.jpg




('ω') あっちの方が近いのに…
あっち行かないの?と言わんばかりに、その方角を振り返って見ています。
確かにここで曲がってUターンする形で向こうの道を来た方角へまた戻れば、おうちまでの距離は近いよね。



sanpo4_20190619202036623.jpg



まっすぐ行くよりここでUターンした方が距離が短くなる、それは分かるよ。
分かってるけど、もう一つ先の分岐までもうちょっとがんばって歩こうね!

促せば再び歩いてくれますよ~。


sanpo5_20190619214300aeb.jpg



早く帰りたいワンちゃんも、まだまだ帰りたくないワンちゃんも、いかにどっちを行けばより良いのか考えてますよね~。

このあとも相変わらず時々抱っこを期待したり止ったりもするけど、歩いてくれるのでOK!



sanpo6.jpg



次の分岐で曲がり川の向こう側の道に行ったらおうちのある方角へとUターン、ここで帰り道となります。



sanpo7.jpg



例えばこのUターン前にちょっと抱っこをしてたとして帰り道(折り返し)になったとたん地面に下ろせとパタパタ。抱っこよりも自分で歩いた方が早いからと言わんばかりに暴れるからね(-_-;) でも確かにその方が早い

('ω') こんどこそ、あっち



sanpo8.jpg



('ω') よし、折り返したからあっちにおうちが…!



sanpo9.jpg



('ω') 早く帰ろうーー!

走らないで~(ノД`)・゜・。



sanpo10.jpg



走るなら一緒に走ってあげたいけど、すぐに息切れしちゃうのよごめん‥。

メイ、特に運動してないメイママのために今日も走るよ









早くおうちへ帰りたい。メイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/06/20 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

おさんぽGO!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の日曜はメイプルのおうちシャンプーしようと思ってたんだけど昼に少しもどしてしまったので、ちょっとでもそのストレスを軽くしようと思ってシャンプーは延期にしました。でも近いうちにするぞ~。いつもシャンプー自体は大人しくさせてくれて嫌がってはいないみたいだけどね。





🐕





今回はメイプル日常のお散歩風景^m^でお送りします

('ω') GO!



osanpo4_20190616233718a97.jpg



行きしなは、ちょっと進むたびにクンクンしながらのんびりペース



osanpo6_20190616233721630.jpg



アスファルトで干からびたミミズをみつけ、前足でカリカリしたあとその場をくるくる
となれば、コロンしてゴロすり



osanpo5_201906162337197e8.jpg



道端の草むらにフラフラと寄り道



osanpo1_20190616233714d5f.jpg



目の前にあるその雑草は



osanpo2_201906162337163bd.jpg



メイプルが偶に厳選してハムする葉っぱだよね



osanpo3_20190616233716e65.jpg



行きしなはこんな風にのんびりと歩き、時々前足を掛けてきて抱っこをせがむけど、抱っこして貰えそうにないと諦めてまた歩いてくれます。



osanpo7_20190616233722a3b.jpg





メイプルのお散歩事情まだありますので、それはまたご紹介しまーす(´ω`*)










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪










【 2019/06/17 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

いちごのしあわせ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

コンタクトが原因なのか不明だけど昨日、片目の半分が充血してものすごく真っ赤に(◎_◎;) 寝不足で長時間装着してたから、負担がかかったのかなぁ‥。今朝顔を洗った時とかワザとそこがどうなってるか見なかったんだけど、メイパパ曰く今日もまだ真っ赤だって‥ヒィ~






🐕





('ω') いちごだぁ~。くれるのかなぁ‥



beni1.jpg



でもその前に、お願いがあります。
('ω') ?



beni2.jpg



メイプルの頭に、ペタッ
('ω') ‥‥



beni3.jpg



このいちごが入っている容器に貼ってあったシール、いちごのしあわせ でございます~。



beni4.jpg



写真、撮らせて~~

('ω') これでいいのよね? 



beni5.jpg




うん、オッケー☆⌒d(´∀`)ノでーす











これはあるあるだよ、きっと。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/06/02 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(4)