FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
011234567891011121314151617181920212223242526272803

バレンタインデーは関係ないチョコ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

去年年末は暖冬のまま春が来るのかと思ってたら、今年に入ってしっかり寒気が流れ込む真冬が来ましたね。メイプルも散歩のときは冬のモコモコ服をその日に合わせて着たり脱いだりしています。ちょっと生地がゴツい服は脚とかの部分が通したり抜いたり脱いだりしにくいので、脱着しやすいのが欲しいなー。冬用は一着しか持ってないから、もう3年は同じの着てるよ~(@_@)




🐕




昨日はバレンタイン・デーでしたね。
メイパパは何がいいかって聞いたらリクエストはお酒だったので、バレンタインチョコは買っておりません(・´з`・)

それはさておき、バレンタインは関係なく、今(もう乗り遅れ?)話題になってる明治チョコのパッケージにダックス柄があるのは前から知っていたのですが、買い物に行くたびにそのことをすっかり忘れてて探すことなく帰ってしまうを2回ほど繰り返しておりました。
お菓子売り場に行ってお菓子はしっかり買ってるのに(;''∀'')


今回の買い物途中に漸く思い出したので、せっかくだからあるのか気になって探してみた結果

('ω') これってダックス好きさんに噂の‥



choko1.jpg



ホワイトチョコでダックス柄はっけーん! 文字入れはミルク間違ってるけど;
ミルクやブラックはパッと見無さそうだった。甘い方が好きだからブラックなら買わなかったかもだけど、コレならと買っちゃった。



choco2.jpg



おうちネタのストック写真が無いから、さっそくメイプルと撮ろう♪
まずはこの位置から



choco3.jpg



フセをしたあんよの上に乗せてみたり



choco4.jpg



('ω') まさかの腹のせまで!?



choco5.jpg



いや‥それ実はおてての下(胸のあたり)に置きたかったんだけど、滑り落ちちゃったっていうね‥(-_-;)


そして次はクッションの上にチョコを置いて



choco6.jpg



メイプルもこの上に、あごを チョコだけにちょこんと置いて~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

('ω') ・・・・・。



choco7.jpg


   ↑めっちゃクジラ目でシラケ顔



あとダックス柄とは関係ないけど、森永のコーンフレークも見つけたので買って来た。
確かこれって今年の夏くらいに販売終了するんだよね? 好きなんだけど、確かに食べにくいよ(ノД`)・゜・。

('ω') メイが食べられないチョコばっかり買って‥



choco8.jpg



チョコはあげられないので、メイプルにはモデル料として煮干しと小さな砂肝で手を打ってくださいな。


この明治のチョコデザインって、犬柄はダックス以外のもあったよ。
ダックスじゃないワンちゃんはそっちのパッケージと撮ったりしてるのかなぁ? 

このホワイトチョコはメイパパと半分こしようと思います~。












ダックスデザイン、これからもどしどしお願いします!?
下のダックスバナーをポチッとクリックくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト
【 2019/02/15 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ラッコのお次は‥

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

連休のお出掛けは天気がマシな日曜に行ったので、傘など要らず外で過ごせました。空はずっと曇ってたから、富士山は見えなかったけどね。風が無いと大分マシだけど、寒かったな~。





🐕





天気が良くて日向ぼっこが出来るときはすぐさまリビングの陽だまりポイントで寝転がるのですが、薄日で曇りだったりするとその場所は総スルー。



outi6.jpg



そして暖を求め、犬がダメになるクッションのところへ。といっても中に入ることはほぼ無し、しかも床に置いておくとマウンティングしたりはむはむと噛むので、このクッションはもっぱら脚が冷える甘桜が使います(;^ω^)

それ程寒くない時は座って膝の上にクッションを乗せるとその上にメイプルが乗るのですが、足元が冷えて寒い時は膝の上に乗せるのではなくてロールクッションなので履いちゃいます。で、そのまま椅子に座るのですが



outi8.jpg



膝の上に乗ったメイプル、その上に乗るだけに飽き足らずクッションと私のお腹の間に挟まりたい様子。なのでクッションを広げて入れるスペースを作ってあげると、よいしょっと自分で跨いでその中へとイン。

入りたいのに広げてあげないとここに入りたいな~と前足でチョイチョイ‥、要望が強いと入れてー!とホリホリしてきます(ーー゛)

('ω') 小カンガルーです



outi9.jpg



前回はラッコみたいと思ったけど、これはどう見ても親カンガルーのポケットに入ってる小カンガルーだな。

もちろんこの状態のままで立ったら底なしロールクッションの中から産み落とされてしまうので、外から抱えて前屈みに歩くしかなんだけどね。あ、もちろん時と場合によっては立つ前に出て貰いますよ~(・´з`・)









メイパパにもお前はカンガルーか!?と言われてるメイプルにポチッ!クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪













【 2019/02/12 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

挟まりたいの 

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

この三連休は一日だけお出掛け予定なのですがもしかして雪!?ってくらい冷えそう‥。
やっぱり予報では一番天気が良さそうな日曜かな。でも多分日曜が一番混むんだろうなぁ。





🐕





今回はおうちネタです。

メイプルが寝転んでいるところは



outi1.jpg



キッチンのシンクで洗い物している甘桜の足と足の間。ちなみに足首に300coinで買った足首ソックスを着けてます
キッチンに限らず洗面所で歯や顔を洗っている時も間に挟まりに来て、そのまま伏せたり寝転んだりするのです。



outi2.jpg



動いたりして脚の位置が変わったら、また挟まりなおすんですよ。開いている隙間がちょっと狭い時は、もうちょっと開いてとばかりにマズルでツンツン。
そして正面から挟まって来てそのまま伏せるから、足元を見下ろすとメイプルのおちりが(・´з`・)
どうもここが落ち着く場所のようです。ちなみにメイパパにはしないんですよね。


('ω') なにか問題でも?



outi3.jpg



そんなメイプルが一人で熱心に遊ぶのは、おやつが入ったオモチャと格闘してる時。
こちら、100coin(ダイソー)で買ったペット用のたまご型ボールなのですが魚型の穴が開いているので、中におやつを入れられます。



outi4.jpg



壁沿いに寝転がって両手で持ちながらう中の砂肝を口で取り出そうとする姿は、貝を持ち食べようとしているラッコのよう。



outi5.jpg



穴より少し大きめのおやつを入れてるので難易度は高そう。でも時間をかけてでも器用に引っ張り出します。
基本的にメイプルはぴっとりさんだけどこれだとしばらくはひとりで遊んでてくれるので、おやつはほぼ毎日になっちゃうけど…。
逆におやつが入ってないオモチャ遊びは長続きしないのよ~ 飽きっぽいのね、それともこれは大好き!ってお気に入りのオモチャに出会えてないのかなぁ?













メイにとっては遊んでいるというより、出す事に必死なのですっ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/02/09 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

修善寺虹の郷へ

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

昨夜のご飯は焼き鮭をメインに水菜の煮物に玉子焼きと味噌汁などをするつもりだったけど、軽く吞んで帰ると夜に連絡が…。1人ごはんだとあれこれ作る気が失せ、鮭を焼くのは翌日に回して今夜は手抜きすることに。煮物は作っちゃったけど卵も焼かず味噌汁も作るのを止め、煮た餅と白菜をポン酢で食べてあとは佃煮でお茶づけで済ませてしまった(ノωノ)  そして帰って来たメイパパからは、ニンニクの匂いが…。






🐕





前回伊豆レポの続きです。食事をしてから向かった先は修善寺にある虹の郷だよ。
(ちなみにこの日は12月9日だったのですが、後日この日にはあるブログにお邪魔させていただいているダックスくんも来ていたと知りました~)



izuda13.jpg



お昼をゆっくりと食べ伊東市から移動する時間もあったので、ここに到着した時は既に15時。
そしてこの時期の虹の郷の閉園時間は16時。

ってことは、虹の郷見て回れる時間は1時間しかないよ~急がなきゃ!
('ω') え? じゃあのんびり写真を撮ってる場合じゃあ‥



izuda14.jpg



そうはいかないって、ブログ用にも撮りたいから写真は撮るよー!
さぁ、今度は入り口前のクマさんと♪



izuda16.jpg



('ω') 入りまーす!



izuda15.jpg



入ってすぐにある看板を見ると、インフォメーションが色々あるね~。
('ω') と、言っても時間が‥



izuda17.jpg



うん、ぐるっと園内を見て回るだけでも1時間かかりそうだから、イベント云々とかは選んでられないね(;''∀'')
本当なら初めて来た場所だからあれこれゆっくりしたいけど、時間が無いので写真を撮りながら見て回るので精一杯。



izuda21.jpg



('ω') 撮影ポイントまだまだありそうなので楽しみ。



izuda22.jpg



あっ、今度はクマさんツリーだ。あと2週間ほどしたらクリスマスだもんね
('ω') ぬーん



izuda19.jpg



時間もないから、あまり構図までは選んでられない。
だからって訳じゃないけど下から撮りすぎて、メイプルの顔がぬぼ~っとしててなんだかイエティみたい(・´з`)ㇷ゚ッ

('ω') 失礼な!



izuda20.jpg



それではこの先へ、急ぎ足で行ってきまーす!



izuda18.jpg





どんな物や景色が見れるかな?
園内のご紹介は次回にも続きます。










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪









【 2019/01/25 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

年末の昼下がりに

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

最近風が強い日が多いメイ地方、晴れていてもこの風のせいでちょっと寒く感じます。そろそろメイプルをサロンに連れて行きたいのですが、予約入れる時にはその日がどうなるか分かんないからねぇ…せめて雨は降らないで欲しいな。





🐕





帰省した時の写真がまだあったから、アップしまーす。

まずはお散歩。



6kisei.jpg



5kisei.jpg



7kisei7.jpg



そして出掛けるとき両親が、メイプルこのかばんに入るかな?と出してくれたので入れてみました。
でもちょっと浅かったので、入ってたのはちょっとの間だけだったよ。



1kisei_201901192035535b3.jpg



車に乗って、どこにいくのかな~。カインズは一緒に入れたけど



3kisei.jpg



昼ご飯の間はちょっと車の中でお留守番しておいてもらおう。ワンちゃんも可のテラスもあったけど、両親も一緒だからちょっと寒いかなと思ったんでね。



2kisei.jpg



これを食べて待っててくださいな。
やった♪砂肝だ~。



4kisei.jpg



お互いウマウマを食べて満足した、ある日の昼下がりなのでした。










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪







【 2019/01/19 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)