FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

メイパパと一緒・後半

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルを連れて動物病院へ、今月は狂犬病とフィラリア検査の両方があるもんね。
だから動物病院内では待っている人がずらっと座ってて、待ち時間も当然長めでした。この時期はしょうがないよ(;^ω^)






🐕





メイパパと一緒に桜を見にお散歩へ、前回の続きになります。



2019sakura9.jpg



桜の木もそうだけど、折角今日はリフトアシスタントもいる事だし、あちこちでも写真を撮っておこう。



2019sakura10.jpg



2019sakura11.jpg



この日は暖かく、メイプルの舌がぺろーんと出ている写真がたくさん(・´з`・)



2019sakura12.jpg




2019sakura13.jpg





2019sakura14.jpg



近場ばかりだけどお散歩しながら写真も撮れたし、我家は今月お出掛け予定はないし今年の桜はこれが見納めかな?



2019sakura15.jpg



ぐるっと一周回ったら
('ω') おうちへ帰ろう♪



2019sakura16.jpg



おうちへ帰るのも楽しみなメイプルなのでした←お散歩、行きはのんびりで帰りはすったかタイプ










桜シーズンが終っても、春はモデルの季節です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト
【 2019/04/20 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

桜鑑賞・メイパパも一緒

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

強風の日が続き、やっと昨日穏やかな晴れが来たかと思えば今日は雨。
そして今日一部北海道などは25度越の夏日だとか。でも今の時期はそれがずっと続くわけじゃないから暖かい日があると気持ちいいな。
とはいえ、急激な気温の変化には注意です。






🐕




この一週間、桜はメイプルと二人でお散歩の時に見て写真を撮っていましたが
恒例のお手てでピッ★ この日はメイパパも一緒に来たよ!



2019sakura1.jpg



この時の写真はちゃんと撮れてたかな…… あああああ、やっぱりレンズは汚れてたんだ(ノД`)・゜・。

('ω') えーまたぁ!?



2019sakura2.jpg

モデル頑張ってるのに、これじゃあ こんな顔⤴ にもなるよね。



メイパパに落ちている桜の花びらを着けてもらってるメイプル。



2019sakura3.jpg



この日は風があってすぐ飛ばされてしまうので、写真を撮る間だけ支えて貰っておりました。



2019sakura4.jpg



この場所での桜開花の様子は、とっくに葉桜になってる木もあればちょうど満開の木も。
ずらっと並んでるような桜並木はないので



2019sakura5.jpg



満開の一本桜のところで。
ボケたような写真もこんな感じのならいいかも(・´з`・)



2019sakura6.jpg



2019sakura7.jpg



この公園でのお散歩、もう少し続きます。



2019sakura8.jpg











まずはカメラのレンズの手入れしてください!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/04/17 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(4)

桜の下見、2ヶ所目の写真は!?

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

やはり未だ足元が冷えるので使用の為、コタツの掛布団はまだ取り外せません。
掛け羽毛布団も暖かい日に外に出して陽に当てたいけど、花粉を考えると干せず。5月上旬位まではスギにヒノキとまだまだ飛んでるんだろうなぁ。






🐕




メイプルとお散歩兼ねて桜の開花状況を2ヶ所下見。
前回とはまた違う場所へ行った時の、そこでの様子です。



ここの桜はパッと見た目、8分咲き程度かな?早速撮影を始めます。
この時は何の問題も無く撮っているつもりでした。

でも今回ブログに上げるためにこの時撮った写真を見てみたら



sakurasaku3.jpg



('ω') やはりすでに‥



sakurasaku4.jpg



カメラのレンズ、この時にはもう汚れていたんですねー…(ノД`)・゜・。

*前回の記事の写真よりも、今回の場所の方がそれより一日前に行って撮ってます

やっぱり汚れている部分が霞んでる。



sakurasaku5.jpg



これなんて上全体がひどぃ……あっ、これは普通に近すぎでボケてるのか(・´з`・)



sakurasaku7.jpg



つくしもボンヤリ



sakurasaku6.jpg



花も、白いモヤが



sakurasaku8.jpg



モデルのメイももちろん



sakurasaku9.jpg



ぜーんぶ、こんな写真。

そりゃそうか、レンズが汚れてるんだからどうやってもそうなるよね!




そしてそのまた後日、メイパパも一緒に行ったお散歩&桜鑑賞。
そこで撮った写真の運命は!?

その様子は次回アップ予定です(・・)/~~










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪













【 2019/04/14 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

桜開花の下見

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

大きな桜の名所へは行かず、今年も近場で見てきました。
今回はメイプルとお散歩がてら下見で行ってきた一度目の時の様子です。





🐕





去年と同じく、今年も川沿いの歩道に並ぶ桜並木をお散歩がてら鑑賞。



saku1.jpg




桜のピンク色が…ん?(@_@) これはもしかして

('ω') 霞んでない?



saku2.jpg



○で囲っている部分。見間違いじゃない、部分的にぼやけてるよー!



saku3.jpg



これって、光の加減でとかそういうのじゃないと思う…多分。



saku4.jpg



しかも、こうなって写っているのに気づいたのはこのブログを書いているたった今!



saku5.jpg



実はこの原因に気付いたのはおととい。
そしてその時は日曜で、メイパパも加わり揃って桜を見に行き写真を撮っている最中。

ふとカメラのレンズ見たら、汚れてた(-_-;)


これっていつから汚れてたの~!? 
ということはこの日撮った写真以外も、その前後別の日に撮った写真もが同じように一部が霞んでいる可能性があるって事か(T_T)
うわぁああ~←まだ未確認









これでメイママのカメラメンテが行き届いてないって事がバレました。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪











【 2019/04/11 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

バルーン

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ブログ村でのクロワッサン更新表示のところで、前回の記事のタイトルが全く違っていてアドレスがタイトル表示になってるのはナゼ(。´・ω・)?
ちなみにタイトルは、浜松城公園ラストレポです。





🐕




おうち遊びの一コマ。
すぐに無くなるのでたまーにだけど、風船を小さめ(空気を少なめ)に膨らませてあげます。



baroo1.jpg



今回の風船は黒色だよ(セリアで買って来た何色か入ってる商品です)



baroo2.jpg



ポンと投げてあげるとは大はしゃぎ。興奮しながら捉えると、ジャンボクッションの上に持って行って



baroo3.jpg



お手てで抑え込み。狙いは結び目の所で、キュッキュッ噛んでます。

('ω') なかなか楽しーい!



baroo4.jpg



膨らんでいるところを集中的に攻めないので、まだ長持ちする方。
パンパンまで膨らませてないってのもコツ。

風船がポンポン転がったりするとバタバタ追いかけ



baroo5.jpg



とっ掴み興奮のあまり‥爪を立てたりしたら風船がー!



baroo6.jpg



あああああぁーあ。
誤飲しないように割れたらすぐさま没収です(・´з`・)






メイパパがコンビニで買ってきてくれたよ。

シリーズにもなっているももいろコトリに、ニューフェイス!?の ふわふわチワワ(*^^*)



baroo7.jpg



ワンちゃんはチワワが初めてなのかな?
メイパパと半分ずつにしていただきました



baroo8.jpg




メイプルもケーキの匂いにはすぐにいつも反応して欲しがりますが、ワンちゃん用じゃないからあげられないよ~。










だったら、メイの食べれるケーキも一緒に買ってきて!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/03/06 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)