fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

箱籠り?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今週末は天気に恵まれ、7月に行ったキャンプからしていないお出掛け!といきたいところだけど、メイパパのワクチン接種や試験なども重なって今月もお見送りに‥。その代わりと言っちゃなんだけど、来月はキャンプと日帰りのお出掛けの2回を期待してます(=゚ω゚)ノ





🐕





すっかり寒くなり扇風機を片づけ、その場所にルーロを設置することにしました。今のところに引っ越してからは使わずしまいっ放しになっていたのですが、折角だしまた使おうかな‥と箱から出しておりました。



rulo1.jpg



本体をチエックしていると、背後から何かごそごそ‥と聞こえてくる。
音と共に、何か見えたような‥?



rulo2.jpg



ん? (。-`ω-)んんっ!?
ルーロの入っていた箱の中を覗くと薄暗い中うっすらと見える姿。



rulo4.jpg



スポロイド撮影ではっきりと確認。いつの間にか、メイプルが勝手に入ってるではないか( ゚Д゚)



rulo3.jpg



ブログネタに使えるかとその様子をついつい撮影していると、中からこっちを窺うようにメイプルの眼光が向けられる。



rulo5.jpg



('ω') じーーーーっ

いや、あの~ 箱の中に籠ってなにやって‥るんだい?



rulo6.jpg



いやいやいや~、無言で箱に籠ってじーっと見てくるの、なんか怖いからヤめれー(''Д'')



rulo7.jpg



メイプルは避妊してるし巣ごもりとかしないよね、えっ何なの何なのなんでいきなり箱の中に籠ってんの??



rulo8.jpg



こういう時は強引に出してはいけないと思いそのうち出てくるだろうと暫くこのままにしていると、小さく「くーん‥」と言い出した。

あのーまさかと思うけど、自分で入っておいて出れないとか言わないよね?


('ω') ‥ ‥ 。 ‥クーン。


(;゚Д゚) 出れないとか言いますか?


なので手前にある本体が入っていた発泡スチロールの方をちょっと退けたら、自分でのそのそと箱から出てきました。
ちなみに発泡スチロールの位置とかはメイプルが外箱に入った時と同じ状態なので、入る分には何の問題もなかったようだ。でも箱に入った状態から出るとなると視界的に発泡スチロールに塞がれているように感じ出るのは無理そうに見えたのだろうか?



なんにせよ、メイプルが箱に籠っているのを見てちょっと不安に駆られドキドキした出来事でした。
箱を手でカリカリしていましたが、ルーロをしまうときにまた使うため破かれては困るのでさっさと空き箱は収納です。










犬って入ったり破壊したりと段ボールがお好き
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



スポンサーサイト



【 2021/10/23 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ボール!ボール!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もう大好きな梨の季節だと思うんだけどお値段が高い。ばら売りで一玉100円ちょっとで売ってる時もあったけど、もうここ数年はそんなの見てない。もうちょっと安くならないかな~なんて見ているうちに、旬が終ってしまうんだろうな(´-ω-`) 





🐕





今回のおうちネタ、ボールが主役!? ってくらい出てきます。
ボール遊びをしないくせに



boll1.jpg



ボールを、がしっ!



ball2.jpg



マズルを穴にずぽっ



ball3.jpg



はは~ん、さてはボールの中におやつが入ってるな~!?
('ω') さぁ、どうでしょう?



ball4.jpg



とかいいつつ、ちらっ



ball5.jpg



ぱくっ



ball6.jpg



咥えたまま、移動~。



ball8.jpg



こりゃ、入ってますな 確実に(´▽`)

しかしまぁ器用だなープラスチック製だから特に軽くも無いのに、穴の部分を使って上手く咥えて歩くんだから。












でもきっと長い時間は顎が疲れると思う
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2021/10/20 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ガムよりイベル

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今朝は冷え込むと知っていたけど布団などはまだニトリクールのままだったのですが、流石にメイパパからもう寒いと言われ敷き掛け両方毛布の登場です。メイプルのベットもクールからかまくらベットに交換、今度はそろそろコタツ掛け布団を出そうと思っています。あとスリッパと座布団と‥ロールクッションはメイプルがマウンティングするからまだ悩む(ーー゛)





🐕





今回のお家ネタ、またのおやつタイムなのですが

('ω') 今日のおやつは? (毎日なにかしら食べてます)



matagam1.jpg



('ω') ミルクガムかぁー‥



matagam2.jpg



またしても前回でお馴染みの牛皮ミルクシートガム、でも一応受け取る時には尻尾振ってます。喜びの舞はしないけど(;^ω^) 
好きなおやつは早くくれ~とジャンプとかしちゃう。



matagam3.jpg



そこに、視界の端から別の何かが |д゚)チラッ
それを見た途端、ガムを口からぽとっ



matagam4.jpg



そう言えば、今日はイベルメック投薬日だった!
はい、先にこちらをどうぞ。



matagam5.jpg



ガムはガッチリお手手で確保しながら、ウマウマ笑顔でイベルをモグモグしたメイプルでした。



matagam6.jpg




このシートガムは2日続けてあげたりせず、ササミガムとか煮干しとか日替わりにしてます。その方が飽きずに‥っても、メイプルにこのおやつ飽きた~なんて言われることは無いと思うが。今までこのおやつは嫌、とかって食べなかったことないからなぁ~でも助かる(*´ω`)











おやつカモーン!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2021/10/17 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

要らないのかな?

こげクロにようこそ (=^・^=)

ブログをアップするのになんとかあと1時間くらいあると思っていたら、こういう時に限ってパソコンの電源入れると更新アップデートで足止めを食らう。あっという間にアップ予定まであと残り20分とかになってるじゃないかー:(;゙゚''ω゚''):






🐕





前回のあらすじ  牛皮ミルクガムを貰ったメイプルだが、ちょっと齧っただけで放置しちゃった?
そして、そのガムはどこに‥


('ω') ガムならここに持ってるよ



gam11.jpg



ガムは再びメイプルのおてての中に。

('ω') 牛皮は休み休み食べるのです。



gam12.jpg



どの形状の牛皮もそうなのですが、咥えて色んなところに運んではちょっと離れた所から伏せて見ています。そしてまたしばらくすると咥えて来てはカミカミ。



gam13.jpg



カミカミ :(;゙゚''ω゚''):



gam15.jpg



でも食べる気満々になると放置せずカミカミは加速、結局はそのまま全部食べ切ってしまうのですよ(*´з`)
シート半分とかなら一時間くらいもつかな。
全部口の中に入るサイズになると口の中で噛んで塊になるので飲み込もうとして喉を詰まらせないかは要注意ですが、噛むことによってプラスになる事もあるからそばに居るときには偶に与えてます。



gam14.jpg



今回はシートタイプを買ってみたけど、メイプルはどっちの方が食べやすいのかはまだ判明せず。


でも牛皮ミルクガムより、同じ硬いおやつ噛むなら豚耳やターキー、鶏とさか等の方が好きには違いない( `ー´)ノ
そこはカロリーと相談なのだよ。












いつでも食べれるように買い置きプリーズ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/10/14 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

シートガム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろメイプルのシャンプーを‥と思っていた頃に二日続けてエックエックしてしまったので、胃の負担も考えてちょっと数日間延期。そしてもうすぐ前のシャンプーから1ヵ月になる前に無事ミッション完了~メイプルはさらにモコモコになりました(*´ω`)





🐕




今回のおうちネタは‥

ある日のおやつタイム。牛皮ミルクガムは今までにもあげたことがあるのですが、今回結んだような形のではなくシートタイプを買ってみました。



gam1.jpg



メイプルにはこっちの方が食べやすいかなぁと思ったけど、さてどうかな~?



gam2.jpg



おっとその前に、まずは写真撮影だよ。 レッツ、頭ノセノセ!



gam3.jpg



('ω') 味がとっても気になるのに、頭に乗せられました‥



gam4.jpg



お次は縦置きにも挑戦ね



gam6.jpg



今度は‥
('ω') え、まだやるの!?



gam5.jpg



いえいえ、これで終わり。
お待たせです、食べてくださいな~



gam7.jpg



('ω') も~っ、焦らすんだから。
クッションの上に持って行って、さっそくカミカミ( *´艸`)



gam8.jpg



('ω') カミカ‥ ミ‥ あれっ ちょっと遠くない?(´・ω・)



gam9.jpg



おーーーーい!



gam10.jpg



とはいえ、一気に噛み切れるもんではないから顎が疲れるかもだしちょっとずつだよね。

このシートガム、この後の行方は?
次回にも続きます~











メイにおやつは貰わないって選択肢は今までナッシング!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2021/10/11 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)