FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1月に江の島へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの海散歩は暫く行っていないので実際見たわけじゃありませんが、外出自粛要請中週末には三浦半島や湘南周辺の海岸などに多くの人が訪れるため駐車場を閉鎖したりしているところもあるようで、いよいよ海岸エリアもが封鎖される動きも出てきているみたい。

こげクロでは見頃のうちに桜や菜の花と撮った写真やネタを先にアップしたくて、見頃等は関係ないと1月のお出掛けレポを後回しにしていたのですが、おうちネタの写真はあまり撮ってないないので今回から書いていくことに。


行き先は江の島ですが、これからご紹介するレポは1月14日(の写真)のお出掛け時のものです。 





🐕






2020年、年明けの2週間後に江の島へお出掛けしました。



eno1.jpg



メイプルは初めての江の島~。一度メイプルとも一緒に行きたいと思ってたのでした。
近場なのでメイパパの運転も楽だしね。



eno2.jpg



ちょっと周りの雰囲気から浮いてる感じもするけど、ハローキティちゃんの抹茶スイーツ店もあります。
お店の外で写真撮っただけで、食べてないけど(;´∀`) これからまずはお昼ご飯だもんね。



eno3.jpg



お正月だからか、着物着てる~。 

‥‥ん? 着物って言うか よくみたらこれって 浦島太郎なのでは?? 乙姫様に、こっちはカメ(顔隠れてるけど)に乗ってるし。
お正月仕様で置いてあるのかと思ったけど、そういうわけではないんだろうな。



eno4.jpg



ここから先はエスカー(レーター)などもあって登るには殆どの方が左側に行くのですが、



eno5.jpg



eno6.jpg



立ち寄る場所にもよりますが、ワンコと歩いて登るには右側のこっちの道の方が人も階段も少なくていいかも。



eno7.jpg



eno8.jpg



写真撮るのはご飯食べた後からでいいでしょ、とメイパパに急かされつつ黙々と登っていき



eno9.jpg



eno10.jpg



お目当てのお食事処へ。
そこでの様子は次回に(・ω・)ノ











スタートダッシュが遅いのです!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






河津桜レポ最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の日曜、道路は濡れているだけだったけど家の屋根などはうっすら雪が積もってました。地面がびしょびしょなので、もちろんメイプルのお散歩はナシ。お腹や胸周りが濡れると大変だもんね。





🐕




仙石原~河津町へ。
河津桜レポ、今回が最終話です。



kawazu18.jpg



川沿いに植えられたたくさんの河津桜、遊歩道をお散歩しながら



kawazu19.jpg



写真を撮って、メイパパは甘い和菓子を食べ



kawazu20.jpg



桜たい焼きを買おうと並んでいたらちょうど前の人で売り切れになったり‥なんてこともあったけど



kawazu21.jpg



夕方になり屋台も片づけに取り掛かっている時間となったので、我が家もそろそろ帰ろっか。



kawazu22.jpg



仙石原でランチ~伊豆スカイラインから見る富士山~河津桜と色々楽しめたお出掛けでした。



kawazu23.jpg



メイパパはすべってコロンだ事だけは災難だったけどね(;´∀`)










一緒に倒れてドキドキ?だったメイプルに
下のバナーをポチッと、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

クリック、ありがとう♪  








まだまだ河津桜

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろ桜が咲いている場所もあるので、昨日は休みだったメイパパも一緒にメイプルとお散歩しながら歩いてきました。
メイ地方、今日は昼間だと生暖かい感じだったけど風は強く徐々に下り坂。あさって日曜なんかは雪が降るかも!?らしい。暫くは曇りが続き一週間ほどそんなお天気ばかりみたいです。






🐕






前回に続き、2月11日(祝)に行って来た河津桜観賞真っ最中レポの様子です。この頃はまだコロナで花見や祭り宴会などの自粛や要請などなかったので



kawazu9.jpg



そろそろ満開だし河津桜で有名な場所だから人出は結構多いかも?って思った行ったのですが、混雑って程ではなく車もすぐに停められました。



kawazu10.jpg



写真を撮りながら自分のペースで歩いて、屋台でメイパパはさくら満開餅を堪能。



kawazu11.jpg



kawazu12.jpg



kawazu13.jpg



kawazu14.jpg



ちょいボサ毛ですがメイプルの後ろ足肉球丸見え。 メイパパがこのアングル好きで一度はするのです(・´з`・) しかも、命名(メイメイ 鬼の雪隠)らしい。



kawazu15.jpg



kawazu17.jpg



この河津桜の様子は前回に続き今回で2回目ですが
('ω') もう一回続くよ。



kawazu16.jpg





写真編集作業の都合もあり、あともう一回、引き伸ばさせてください(;´∀`)












鬼のせっちんよりも、もっといいアングル見つけてください!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





到着、河津桜だ~!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

生暖かい日もあれば、急に温度が下がって足の先が冷える日も。今日は昨日が暖かかっただけに足元が冷えてしょうがない。メイパパはエアコンを点けるんだけど部屋全体は暖かくてもどうしても足元が冷たいので、自分はコタツか赤外線ヒーターがいいのです。でもリビングで両方点けるのは電気代もかかるしちょっとなぁ‥とエアコンが点いてると足元は我慢してしまう(;´Д`)





🐕





前回の続きですが、今回からは河津さくら観賞レポの開始です♪



('ω') 河津町にとうちゃーく!
河津駅近くの臨時駐車場に車を止め、そこから歩いて行きますよ。
ちなみに、菜の花も咲いていて桜とのコラボだ~と思ったけど、菜の花があったのはココだけだった。



kawazu1.jpg



桜の木が並んで植えてある川沿いにやってきました。



kawazu2.jpg



確かまだ満開じゃなかったけど、これは見応えありますね!



kawazu3.jpg



ついつい舌も出ちゃいます♪  ←銀の穂でもらったおさんぽくん(ささみのおやつ)で目線釣って撮ったかも



kawazu4.jpg



それでは川沿いに進みますよ~。 川の向こう側は日陰になってるからこっちの歩道を歩こうね。



kawazu5.jpg



桜のトンネルみたいですね



kawazu6.jpg



お天気もいいしこうして抱っこしてもらってたら



kawazu7.jpg



ちょっとウトウトしちゃうかな?



kawazu8.jpg





まだ来たばっかりだから、まだまだ満喫しなきゃね!
こんな桜観賞、まだ続きます。












メイ、このままウトウトしててもいいですか?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

立ち寄って、災難も

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

サロンに預けるときは抱っこで連れていかれるときに「く~ん‥」と小さく鳴き、お手入れ中は静かなのですが終わって一旦サロン内のケージに入れられるや否やメイママの姿が見えないと終わったから迎えに来い~!と言わんばかりに「ワンワン」吠えるメイプル(-_-;) 迎えに行くとスタッフの人に抱っこされて連れて来られるのですが、早くと言わんばかりにもがいております(/ω\) また一ヶ月後にも同じことやってるんだろうなぁ。





🐕





前回の続きです。
少しまた車を走らせて今度はドライブインに立ち寄りました。
('ω') ヤギさん発見。 



fuji9_20200320144415d0f.jpg


('ω') ここで事件が‥!

メイパパがメイプルを抱っこして見晴らし台の方へ登ったのですが、とにかく足場が悪く濡れた泥状の細道を登っているとバランスを崩し、滑って倒れてしまったメイパパ。とっさに抱いているメイプルをかばって横倒れになったため地面に手を着けず、膝など泥だらけに‥。



fuji11_202003201444173b3.jpg



メイプルも大丈夫のようでメイパパも大した怪我などは無かったですが、はたいても泥は取れず災難だったね。他の人も通ってたこの道はやめて、もうちょっとヌメリがマシなところを通りました。景色だけ見たら、また車で移動再開。



fuji10_2020032014441605a.jpg



そしてまた道脇にある見晴らし台へ車を停め、写真を撮ることに。そんなに広いところじゃないけど、小さな鐘や望遠鏡もあって



fuji12_20200320144420442.jpg



fuji14_20200320144422494.jpg



看板があったのでそれも収めつつ撮ってたら、



fuji13_202003201444223a4.jpg



看板上のメイプルを見たおじさんに、可愛いから写真を撮らせてほしいと言われて



fuji15_20200320144424f12.jpg



('ω') いいですよ♪



fuji16_20200320144425f79.jpg






結局3ヶ所くらい立ち寄ってから、ようやく目的地へと向かいました。
次回からお目当ての桜観賞編が始まります!










メイの頭も、まるで天辺に雪が積もった富士山です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪