FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

小室山での楽しみ方

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

数年前にローソンでシールを集めてもらったちょっと大きなリラックマのマグカップ。ずっと箱に入れたままだったけど使おうと思ってひとつ戸棚に出しておいたら、メイパパがそれを使い始めて4か月程経ちました。最近自分も使おうと思い、新しいそれと同じマグをもう一つ追加。ケトルで沸かしたてのお湯をそこに注いだら“ピキッ”と小さな音が‥。気のせいかと思い後日またお湯を注いだら“ピキッ”の音と共にお湯が漏れ‥\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒビ入ってるぅ!! 新品だけど2回使っただけで燃えないゴミ行に。メイパパが使ってる方は使えてるのになぁ~同じケトルのお湯注いでるのに何が違うんだ?と思ったけどそれも遂にヒビが入ってしまいました。沸かしたてのお湯には耐えられなかったのね(*_*;





🐕






小室山レポの続きで、ただいま恐竜公園を楽しんでおります。
('ω') ヤッホー!



jurassic-park12.jpg



恐竜たちとひとつになって、前を見据えるメイプル。ちょっとカッコイイ!



jurassic-park13.jpg



そんな姿も束の間、またしても

('ω') ヘル



jurassic-park16.jpg



('ω') プっ!  ← ヘルプ!と言いたかった。
もはや飲み込まれる寸前です‥。



jurassic-park15.jpg



jurassic-park14.jpg



jurassic-park17.jpg



jurassic-park18.jpg



あんなところに獲物が!
? メイプル、狙われていることに気づいておりません。



jurassic-park19.jpg



('ω') この恐竜なら、食べられないよね? 



jurassic-park20.jpg



降りなきゃ、飛ぶぞ!
('ω') えっ?
ちなみにこの恐竜も、おそらく肉食だと思いますが。



jurassic-park21.jpg



そろそろ夕暮れだしあちこちに配置されている恐竜は全部見て回ったので戻ろうとして振り返ったら、何やら白い動物の姿が。一瞬あれはなんだ!?と写真に撮ってみたら、走り回る大きな犬でした(;^ω^)



jurassic-park22.jpg



少し暗くなってきてから見たら、作り物っぽくみえなくて迫力あるかも。



jurassic-park23.jpg



小室山は大室山と比べると小さくてあそこまで高さもないけど、こんな公園もあるし子供さんやメイパパのような恐竜好きにはいいところだと思います♪
ちょっとリフトに乗って景色を眺め、戻りはこの公園に寄り、帰る前に売店でソフトを食べてとのんびり出来る小室山。
※ちなみに頂上の展望台は今は台風の影響で閉鎖されております。



jurassic-park24.jpg



今回の伊豆にお出掛けレポはこれで終了です。
メイプルもモデル、お疲れさまでした~。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




スポンサーサイト



【 2020/01/21 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ジュラシック公園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの近所散歩なのですが飽きないように色んなところを歩かせてあげようと思って、自分も知らない道や場所へも歩いて行ってます。途中まで知っている道でも一歩住宅地などへ踏み込めば整理区画されてないと方角が分からなくなって迷ったりするのでちょいと要注意ですが。同じく初めてそこを歩くメイプルに道案内を任せると(偶に引っ張って先を歩く)行き止まり~なんてこともありますが、メイプルなりにおうちがある方角へと向かっている(つもりの)ようです。






🐕






メイパパの希望で休憩タイムの後は、小室山の道中にある恐竜広場へと歩いて戻りました。
お、確かにかなり存在感がある恐竜の像発見!



jurassic-park1.jpg



チュッ♥  ‥‥。



jurassic-park2.jpg



どしっ



jurassic-park4.jpg



('ω') メイよりでかいしっぽ!



jurassic-park3.jpg



なんてやりたい放題やってると、



jurassic-park5.jpg



のほほんと掴まれました、の図
肉食竜に捕まってしまい、ピンチ!?



jurassic-park6.jpg



そこへトリケラトプスが颯爽と現れて



jurassic-park7.jpg



('ω') 助けてもらいました♪

でもさぁ、それって本当に助かったの? このあと一緒に仲良く喰われてしまうのでは!?



jurassic-park8.jpg



ほら、言わんこっちゃないー骨しかないー(;''∀'') きれいに丸々平らげられてるぅー(ノД`)・゜・。



jurassic-park9.jpg



ひょこっ
なんと、頭蓋骨の目のくぼみに入って喰われるのを免れたのか~ イヤイヤまさか(・ω・)ノシ



jurassic-park10.jpg



あっちにこっちにモデルも大変だな‥
マンモスに横目で同情されるメイプルでした。



jurassic-park11.jpg




ん‥、ちょっとまって。 そこ同情なの?






まだほかの恐竜も登場するので、このあとも続きます!











頑張りはモデル料次第です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2020/01/18 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ひとときのおやつタイム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ノートパソコンの充電が切れそうだったのでバッテリーのコンセントを繋いだのですがそれでも充電されなくて、結局バッテリー切れで画面が消えてしまいました。収納場所からパソコンを机の上へと移動するときたまにバッテリーコンセントを床に落としてしまったりしていたので、多分その衝撃でイカレてしまったに違いない(-_-;) パソコンは充電しないと使えずそれは困るので一瞬それだけ買って来なきゃダメかと思ったけど、メイパパが同じ機種のパソコンを使っていることをいいことにそれを使って無事充電できました。ちなみにメイパパのパソコンは電源を入れても画面がブラックアウトしてて本体が故障してるらしく、先月から使えないそうです(◎_◎;)





🐕




リフトで小室山へ登り、帰りは徒歩で戻って来ました。ちょっとここで休憩タイム♪



komuro16.jpg



('ω') どっちにしようかな~
オレンジと小室山限定つつじソフトを購入♪ 
この時期は違ったけど、この辺りはつつじが有名で近くに沢山の花が咲く公園もあります。ここに来る前にちょっと寄りましたが、花は咲いてなかったのですぐに移動しました。



komuro9.jpg



メイプルとソフトの写真を撮っていると、目がキラリン(☆_☆)



komuro10.jpg



あ、舐められた!
('ω') ソフトをペロン、成功です♪



komuro11.jpg



メイプルの誕生日が近かったので(11月)、メイパパがワンちゃんクッキーを売店で買ってきてくれたよ(*^^)v



komuro12.jpg



味は三種類あって、チョイスはこちらのさつまいも味でした。



komuro13.jpg



さっそく貰っていましたが
('ω') ちっさっ!



komuro14.jpg



それでもおいしいおやつタイムは嬉しいねっ。



komuro15.jpg



食べている間、降りてきた道中に恐竜公園があったので再確認していたメイパパ。
「小さい恐竜遊具がある公園かと思ってたけど、そこそこ大きそう‥。寄ったらよかった」と言い出したので、今度はそこまで歩いて戻ることになりました。


さっきと違って坂を登らなきゃならないけどまぁ、運動と思えば‥ということで次回は恐竜と戯れた様子をご紹介します!
















戯れ(させられ)たのはメイなんだけどね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2020/01/13 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

お初の小さい方へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今年に入ってから正月休みはインフルの為ずっと家で過ごし、その後もメイプルの公園散歩やサロンなどは行ってるけど写真は撮ってないので全くブログには載せられない。とはいえ話は去年のネタになってしまうけど撮った写真のストックはあるので、暫くはそれを使えるから記事を書く上では助かってます(・´з`・)





🐕





食事と海沿いの散策を済ませてから車で移動すること数十分、お初の場所へ行くことにしました。
目的地は頂上へと昇るリフトが見えているあの山です。



komuro1.jpg



地図では真ん中下にお馴染み?大室山の文字がありますが、今回やって来たのはオレンジ色のところにある



komuro3.jpg



小室山です。大室山には何度か行ったことがあるので、今回は敢えて初めての小室山へ行ってみよう~ということに。



komuro2.jpg



下からパッと見た目、大室山とは全く違って結構見た目が普通の山だけど行ってみたら何かあるかな?
('ω') 登りはリフトで



komuro4.jpg



安いけど一応有料なので、登りだけリフトを利用することにしました。
到着すると展望台だけで特にお店とかも無かったです。



komuro5.jpg



海側の景色を眺めたり写真を撮ったあとは長居無用だったので



komuro6.jpg



('ω') 景色を見たら下山です



komuro7.jpg



これだけだとちょっと物足りないかもしれませんが、ワンコ可なのはありがたいですね~。
('ω') 下山はリフト代浮かせます!



komuro8.jpg



坂を登る場合はちょっとしんどいけど、帰りの下山はこんな道を降りていくだけだからそれでもいいでしょ。
それに歩いた方がお散歩にもなっていいもんね。



リフト乗り場まで戻ってきたら、ちょっとひと休みしようー。












ケチったんじゃないんですよ、浮かせたんです。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2020/01/10 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)

城ケ崎海岸ピクニカルコース

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

インフルで帰省を中止し寝正月だったので、おせちを食べない正月は久々です。でもリクエストもあり、お雑煮だけは作って食べましたよ。昼にランチで焼肉を食べに行き、おせち無しってのもいいなぁとメイパパと話しておりました。





🐕




ぼら納屋で食事をした後は、前にも歩いた城ヶ崎海岸のハイキングコースをお散歩。



kinme12.jpg



今回も砲台跡で写真を撮りました~。



kinme13.jpg



kinme14.jpg



向かう先は、門脇埼吊り橋です。



kinme15.jpg



('ω') 来てる?
写真を撮ろうとちょくちょく足を止めるので、メイパパと先を歩くメイプルが時々メイママがついて来ているかを確認。



kinme16.jpg



ここでメイプルの写真を撮る場所って、前回と殆ど同じで変わらないんだけどね。



kinme17.jpg



吊り橋が見えました、到着です! お散歩にもちょうどいい距離。



kinme18.jpg



kinme19.jpg



メイプルはメイパパ抱っこで景色を見てから橋の上から撤退したんだけど



kinme20.jpg



メイママはまだ橋の上でしつこくあちこちの景色を眺めているので、メイプルはおそるおそる歩きながらも迎えてに来てくれたのでした(≧◇≦)



kinme21.jpg



前にも来た場所なので、この後はすぐに駐車場へ戻って次の観光地へ移動します。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








【 2020/01/07 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)