FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メイパパも撮影

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この週末、天気が良くて暖かかったからか、ベランダに居ると蚊が寄って来るー!そして何の虫か分からないけど足の付け根辺りに幾つか噛まれて二日経ってもまだ痒い~! いつか分からない打ち付けた内出血もなかなか治らないし、治癒能力もどんどん低下してます(*_*)





🐕





飯田市にて、ランチにやって来たお店周辺でただいまモデル中のメイプル。



iida31.jpg



お店周りの次は、こちらのリンゴ並木通りで



iida30.jpg



iida32.jpg



この橋の下は少しだけど水が流れてるので、どうにも落ち着かないメイプル。
('ω') 早くー‥
がんばってもらって2枚ほど撮ったところで、メイもう無理~と2メートルほど離れて撮っていたこちらに来ちゃいました。



iida29.jpg



ちなみにここから下の写真は、メイパパ撮影。
メイパパがカメラを持ってメイプルとふらり、撮ってきた写真です。



iida33.jpg



フレーム、…もうちょっと下かな(・´з`・)



iida34.jpg



iida35.jpg



iida36.jpg



iida37.jpg




全部で6枚ほど撮ってあって、全部同じこの場所でこのショットのみを撮ったみたい。
最初の方はメイプルが見切れてたりよそ見してなかなか納得出来なかったけど、5枚目ほどで満足できたかな?

他の場所でも、もうちょっと色々撮って来てくれてもよかったのにー








    



次回レポはネタ引っ張りましたがお待ちかね、ランチタイムです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト
【 2018/10/23 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

料理待ちの時間はいつものモデルタイム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

換気をしたいので窓を開けるのですが、曇りや雨の日は寒くなって来た(*_*) リビングでも靴下だけでは冷えるので、羊のスリッパを出してきて、椅子にもモコクッション乗せなくちゃ。 メイプルにはダメになるクッションを好きな時に使えるよう置いてあげたいのですが、そうするとマウンティングをしてさらに咥えたりするからカピカピになる(T_T) だからクッションを膝の上に置いて座り、その上にメイプルを乗せるなどして使ってます(目が届かない時は、クッションは基本高所へ避難;)






🐕





in飯田レポの続きです。

お店の周辺でショットタイム☆



iida19.jpg



iida22.jpg



🐕OKって書いてあるよ。



iida28.jpg



iida23.jpg



iida27.jpg



リンゴ並木と書いてありますが、いい場所にお店あるよね。

('ω') メイ、リンゴは大好き🍎



iida24.jpg



iida26.jpg



iida25.jpg



まだオーダーした料理が来るまで時間がありそうなので、ちょっとリンゴ並木も見て(撮って)きまーす。












モデルは料理が来るまで続くのです。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪














【 2018/10/19 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

長野に来た!と実感!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今月のお出掛けがまだなので、それとなくハロウィン期間中のうちにどこか行きたいとメイパパに言ってみたところ…今月は連休無いしなぁ~(2日あれば1日は家でのんびり休めるから)との言葉が返って来た。

連休はあったけど、もうとっくに過ぎてんだよ!"(-""-)"

7日と8日の連休は一度スーパーに買い出しだけ行ってあとはメイパパ共々おうちでのんびり過ごしたんだけど、そういうことならその時に行っとけばよかった…。必ずしも月一のお出掛けが毎月出来る訳じゃないんだけど、行楽の秋は行きたいよねー。こんな時に自分がバリバリ運転出来ればメイプルとだけで行ってくるのに~ 残念ながらほぼペーパードライバーですわ





🐕





前回の続きです。


当然ながらランチをする場所も決めてなかったので、移動中にスマホで飯田市周辺にあるか検索しました。
数件ヒット、その中の定食屋さんを調べてみたら専用駐車場はなし。どうしようかと思ったけど近くに停められる市営があるので、そこから歩いて行きました。



iida8.jpg



('ω') 緑の多い通りに来たよ♪



iida9.jpg



あ、この木は…! これはぜひ一緒に撮らねば!カシャッ☆
なぜ木と写真を撮ったかというと…



iida10.jpg



りんごがたくさん実ってるリンゴの木だから🍎
農園とかじゃなく、通りにずらっと植えてあるのです。長野県に来てるーって感じ。



iida11.jpg



ちなみにここは歩行者優先ですが車も通れる道で、中央分離帯に植えてあるようなイメージ(木の左向こう側には反対車線があります)



iida12.jpg



今回ランチするお店が、この通り沿いにあるんです♪
このリンゴの木を見ながら少し歩いてきたところに

('ω') ここは目的地?



IIDA13.jpg



そう、ココココ、発見!



iida15.jpg



('ω') もしかして、ウマウマたいむ?



iida14.jpg



そうだよー(≧◇≦) 今回のランチは、カフェ三連蔵さんでいただきます!
ワンコ連れは、テラスでね。

('ω') なにが食べれるか、わくわくしちゃう♪



iida16.jpg



('ω') まだかな? まだかな~



iida17.jpg



('ω') 来た?



iida18.jpg



注文してそんなすぐには来ませんよー。 ちょうどいいじゃない、その間メイプルにはモデルタイムを所望します(・´з`・)








('ω') ちょうどいいの??
メイパパに急かされない、いいショットタイムだからね。










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2018/10/16 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

千石平

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろ紅葉の季節、特に場所も考えてないけど10月と言えばハロウィン。観光がてらいいハロウィンの撮影スポット、ないかなぁ~。






🐕






9月のおでかけは、特に行き先を決めませんでした。 どこに行こうか、決めれなかったのよ
するとメイパパが「日帰りで行ける、あまり行った事が無い方面へ行こうか」と提案。たとえば長野県だったら飯田辺りまで行けるかな…との事だったので、今回のおでかけは

①まずは長野県飯田市の方面へ車で向かう。
②そこから行く場所などは決めていない。

な計画でレッツゴー!



iida1.jpg



ちなみにお天気はくもりで、山間部などは少しだけど雨が降りました。
しかも山道はカーブも多く、くねくね。



iida2.jpg



車酔いしやすいワンちゃんには、厳しい道です。メイプルもおうちに迎えて最初の頃はやはり酔ったこともあり、山道でもなく茅ヶ崎から厚木の距離でも一度口がベタベタに(゚Д゚;) でもやっぱり徐々に慣れていくんですね、今ではこんなカーブが続く山道でも車酔いしませんでした。



iida3.jpg



けど、メイプルがビックリしたことが。窓を開けていたのですが、道路が雨で濡れていたので時折タイヤがその上を通るとビチャビチャと聞こえてくるのです。それまでは甘桜の膝の上でご機嫌に外を眺めていたメイプルですが、その音にビビって思わずメイパパの方へ避難しようとしてたよ(~_~) いつもはメイパパに呼ばれても、顔を向けるだけなのにね~。



iida4.jpg



通りかかった道の駅に立ち寄り少しだけ休憩、車から降りてリフレッシュ。

('ω') なにかの気配が…気のせい?



iida5.jpg



ここはどこなんだろ? あ、あそこに書いてある! なになに、えーっと‥‥メイプルの耳で文字が隠れて見えなーい。



iida6.jpg



('ω') みえた?



iida7.jpg



信州新野千石平(しんしゅうにいのせんごくだいら)だって。
食べ物のお店もあったので、メイプルとは入らず外から見ただけ。メイパパだけ中を覗いてきたのですが、「桃が安かったら…と思って見てみたけど、そうでもなかった」だって(・´з`・)










さぁ、再び飯田方面目指してしゅっぱーつ!

下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪

【 2018/10/13 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

この夏の川遊び・最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

停電で丸一日冷凍庫に入れっぱなしだったカレー牛肉、昨日使ってカレーにしたんだけどお腹が緩い…。でも痛いって程までいかなかったから勿体ないで捨てずにすんでよかった‥のか。それにこのお肉が原因か分からないし、お腹の弱いメイパパは大丈夫そうだったしねー   ‥。






🐕





前回の話で一回飛びましたが、川遊びネタは今回で最終話です。

車で走ってたらシイタケの木彫りが目に留まったので、写真に撮ろうと思って道の駅に寄り道しました。
その写真はこれまでにご紹介しましたが、



natuasobi45.jpg



しいたけの他にも、動物たちの木彫りがあったよ。



natuasobi46.jpg



招きネコ?らしき木彫りと一緒に。



natuasobi47.jpg



natuasobi48.jpg



クマやカエルもね。



natuasobi49.jpg



さて、こちらで販売している しいたけソフトクリームは?というと



natuasobi50.jpg



ん? これがそうなの!?



natuasobi52.jpg



('ω') これは…?

これは梨のソフトパフェ。しいたけではありません!
実はしいたけソフトは購入せず、コンビニで食べたかったこちらを買ったのでした(・´з`・)



natuasobi51.jpg



でもメイパパは、しいたけソフトを食べたことがあるそうです。
お味の感想は…一度食べたらもうそれでいい、とのこと(´з`)



natuasobi53.jpg









メイなら、しいたけソフトどんとこい!ですよ~
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2018/10/06 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)