FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メイの食べれるものある?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昼過ぎに食料品の買い物から帰って来て窓を洗う前に履き掃除をしたのですが、細かい砂ぼこりが舞いベランダに出ていたメイプルにかかってしまいシャンプー決定。今日は履き掃除と窓拭きだけやろうと思っていたけど、そこにメイプルのシャンプーも加わって途端に大忙しとなりました。そろそろ2週間に一度のシャンプーdayだったとはいえ、一日ずらしたかったなぁ(;^ω^)

今日から8月、フィラリア予防1日設定の方はお忘れなく~。






🐕





前回の続きです。
ドックランサイトを散策していたメイプル、めいパパの方を振り返り



6canp12.jpg



('ω') お肉焼けた~?
走って様子を見に行きます。



6canp13.jpg



('ω') スタンバイOK!!
その時焼いていたのは、



6canp14.jpg



('ω') 焼き鳥に、サザエ‥



6canp15.jpg



('ω') 焼き鳥、ねぎまだからダメなんだよね‥?



6canp16.jpg



うん、これはやめておいた方が無難かな
('ω') …。



6canp17.jpg



次のに期待するしかないかぁ~
('ω') それは?! メイも食べれる?



6canp18.jpg



お次に焼いたのは ホ タ テ (*´з`)



6canp19.jpg



何でメイが食べれないものばっかりチョイスなのっ!?
メイプル、持参のカリカリフードをやけ食いだー (# ゚Д゚)



6canp20.jpg




えっ‥と、もうちょっと待ってみればどう、か‥な。

次回にこうご期待!












きっと食べれるものがあるよ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



【 2021/08/01 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

またまた6月二度目のキャンプ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この時期売ってる種類は限られると思いますが、メイプルの夜散歩で来ていく夏用の長袖シャツが欲しいなと思っていました。全く持ってないわけではないですが、長袖でも襟がかなり大きく開いてたりしてそれでは意味がありません。夜だったら日焼けの心配は無いのに?って感じですが、逆に暗くなると活発になってくる蚊が出てくるからこそなるべく露出を減らしたい!まぁ、長袖とはいえ生地は薄いから刺されるかもだけど少しはマシかなぁ‥と。住宅地の舗装された歩道とか歩いてるならまだそれほどじゃないかもだけど、公園通ったり川沿いの遊歩道歩いたりもするからね(´・ω・`) そんなわけで、ようやくホームセンターで涼しげのを一着購入です。





🐕






ふぅ~
キャンプ用のチェアーで寛ぐメイプル。



6canp1.jpg



メイプル、ここはどこですか~?
('ω') あっ



6canp2.jpg



('ω') ドックランサイトでキャンプ!



6canp4.jpg



数日前にワールドネイチャービレッジでキャンプした時の記事をアップしましたが、あれからあまり間を置かず続けて6月下旬に今度は小田急山中湖フォレストコテージでキャンプしました。

6つあるドックランサイト、今回も前回と同じ番号のサイトだった。どうせなら違うサイトが良かったな~。



6canp3.jpg



折角のフリー可サイトなんだからメイプルにこの敷地内を有効利用してもらおうと、サイト端から呼んで誘導します。



6canp5.jpg



6canp6.jpg



ちょっと向こうに犬可のコテージがあり、鳴き声に反応して尻尾あげてるメイプル。



6canp7.jpg



見事に顔が葉で隠れてるよ(;´・ω・)



6canp8.jpg



首の後ろが濡れているのは、ノミダニ予防のフロントライン+をしているからです。



6canp9.jpg



まだ6月(下旬)だし比較的涼しい場所だけど緑がいっぱいだから、我々もそろそろ蚊の対策しなきゃだ~。
メイプルは既にちゃんとフィラリア予防してるもんね。



6canp10.jpg



6canp11.jpg





この時のキャンプはそれほど写真撮らなかったので、今回はちょっとレポ数少な目だけど(いつもが多い?)、もうちょい続きます(/・ω・)/










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/07/29 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

モリモリの雪山

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨も明け気温が上昇し日差しが照り付け、熱中症も心配される夏到来。 照り付けている外を見ているだけでうわぁ~って思うのに、ベランダに出たメイプルはわざわざ日光が当たっているところで伏せている。日光浴?あ‥暑くないのか。別に室内がクーラーなどでキンキンに冷えてて寒いわけでもないだろうに、何を求めているのか? とはいえ、長くは持たない。数分だけそうしているだけですけどね~。





🐕






またまた前回からの続きですが、今回が最終話です~。

一夜明けた翌日
('ω') おはようございます



6wnv60.jpg



('ω') あれは‥



6wnv61.jpg



('ω') 今朝の朝食、メイママ念願ホットサンドだー!
2回断念し、今回のキャンプにしてようやく作ることが出来ました。



6wnv62.jpg



('ω') もちろんメイも朝ごはん♪



6wnv63.jpg



みんな朝ごはんを食べたら、キャンプ道具の片づけ。
('ω') この後はお散歩~。



6wnv64.jpg



チエックアウトをしたらワンダフルネィチャービレッジの方へ移動し、園内のハイキングコースへ。
前日は行かなかった高台の方へ登るぞ。



6wnv65.jpg



ここにも紫陽花が咲いているから来たんだけど、なによりの目玉は



6wnv66.jpg



一面緑の世界、白いもりもりが咲いている



6wnv67.jpg



アナベルの雪山(*'ω'*)ピッ!


6wnv68.jpg



もちろん、お目当てはこちらなわけで



6wnv70.jpg



前日見たアナベルもモリモリだったけど、ここはヤマモリなのです~。



6wnv71.jpg



('ω') この時期来てよかったね



6wnv72.jpg



紫陽花が咲いている時期にここへ来るのはこれが初めてなので、とても満足なピクニック散歩となりました。
今回ちょっと雨が降った時間帯もあるけどキャンプ入り以降は晴れてお散歩も出来たので、この後はそのまま帰宅。


外出先となるとなかなか眠れないのが悩みの種だけど(メイパパはそこそこ寝れている)メイプルも一緒にまたキャンプしようね。











今年はたくさんの紫陽花が見れて満足です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/20 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

お肉とさつまいも、メイには?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もう短くなってきていたカミカミボーンのオモチャを新しく買ったのですが、帰ってからベットの上に一旦置くとそれを見つけたメイプルはパッケージごとひょいと咥えて持って行きました。自分のものだと分かるのか!? 
さっそくクッションの上でプラパッケージの紙の部分を噛んで引っ張って破っていきます。中身のボーンが出ましたが、それは噛むことも無くそのまま放置。破壊を楽しみ中身の確認をして終~了~、パッケージはもう捨てるからあとは是非ともボーンの方をカミカミしてください(´-ω-`)





🐕





前回の続きです。

どすん、とひとりで占領して寛ぐメイプル。



6wnv49.jpg



('ω') メイ専用のチェアーです♪

だ、断じてそうではないーーっ! メイプルに貸しているだけで、専用じゃありません。そのチェアーは二つしか買っておらず、その間メイママは立食してるんだからねー(´-ω-`)

ちなみに、メイパパのは新品の時メイプルをこうして乗せていた時にチッコされてしまったようで‥それを知らずその上に座ってしまって、何か座ったら濡れたーって叫んでた( *´艸`)



6wnv50.jpg



メイプル、おめめをキラキラして見つめているのは



6wnv53.jpg



待ってました、焼きたてのお肉だ~~♪



6wnv52.jpg



念願のお肉、いただきます♥



6wnv54.jpg



小さいのですぐに食べ終わり、まだある?と期待のまなざし



6wnv51.jpg



期待に応えて、おかわりも♪



6wnv55.jpg



お次は今回も恒例の焼き芋だー!



6wnv56.jpg



('ω') メイが食べれるものはこれで全部かな?



6wnv57.jpg



これで用は済んだとチェアーから降りて、サイト内をてってけてー



6wnv58.jpg




そして日も暮れた夜、サイト内に目を光らせて何か落ちてないかと探りを入れに来た動物が‥!?


た、タヌキが出たーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



6wnv59.jpg



あ、違った。拾い食いを企んでいるメイプルだったわ(*ノωノ) ←


この時はまだ夜はちょっと肌寒かったので、早めにキャンカーに撤収です。
また明日、おやすみなさいー‥


ちょっと、寝袋から出てる頭の周りをウロウロして、髪の毛踏んでその上で寝転ばないでくれる!?



次回、翌日に続きます











なかなか自分のベットに入って寝てくれないメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2021/07/17 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

そろそろお肉焼けた~?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先日炊飯器の内蓋を取り付け忘れてて炊飯途中でセットした、というミスをやらかしたとここに書いたのですがそれから数日後。
またもやらかしました。
その内蓋というのは取り外しができる2枚構造となっております。洗う時は1枚ずつにして分離させるのですが、今回の場合はそれをセットするのを忘れて一枚だけを本体に取り付けて炊飯してしまったのです(;^ω^) 洗い物を立てるカゴにそれが一枚残っているのを発見した時には、もう炊飯が完了し終わったあと。まぁ、ご飯はちゃんと炊けてましたけどちょっと前に同じようなミスやったばっかりなのになぁ‥。






🐕






前回の続きでございます。



6wnv37_20210714180925deb.jpg



そろそろお肉焼けた~? と走って来たメイプル。バーベキューの手伝いは無理だけど
('ω') 味見くらいは、メイにもできる!



6wnv39_2021071418092779d.jpg



6wnv36_202107141809246e2.jpg



('ω') うまうま♪ うまうま!



6wnv40.jpg



食べ物をご所望のようなので、ご期待に副うべく



6wnv41.jpg



ハイ、どうぞ~
持参のレトルトフード(ワンコ用)ですよ~( *´艸`)



6wnv42.jpg



いま焼きたてのお肉じゃないんかいっ!?って突っ込まれそうなものですが‥
('ω') メイもご飯♪ 
ウエットタイプなので、満足そうなご様子



6wnv43.jpg



とはいえ、食べ終わったらお次の標的はコレになるよね~。



6wnv44.jpg



('ω') お肉が焼けた匂いだ~



6wnv45.jpg



メイプルが期待して見上げる先には



6wnv46.jpg



ばばんっ
めいパパの掌の上には、ついに念願のお肉が



6wnv47.jpg



あーん♥
お肉はあっという間にひと口でお口の中へ。
折角のバーベキュー、メイプルも食べたいよね。



6wnv48.jpg





今度は何のお肉かな~?
もう次が焼けるのが待ち遠しいメイプルでした。 まだ続くよ~












あと、恒例のサツマイモは?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/14 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)