FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
011234567891011121314151617181920212223242526272803

メイ、ほくほく大好き♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

普段夜に寝るまでは一緒にリビングに居るのですが、寝る準備を始めるとその様子から察して”ハウス”と言われる前にメイプルはいつも自らサッと寝室へと向かいます。でもこの日だけは違った! ジャンボクッションの上で丸まっていたメイプル、電気を消して誰も居なくなってもそのまんま。もしかして誰も戻って来ないと分かったら遅れて寝室に来るかもと思ったけど、結局リビングで朝を迎えたメイプルでした。翌日はメイパパも休日だしまぁいいか‥ハウスの外で寝ること、今日は特別に許そう(・´з`・) 






🐕





久しぶりに焼き芋を食べようと思ってさつまいもを買ってきたから、早速作るよ~。
これは未だ生ですよ。



satuma1_20210112150022210.jpg



焼いている間、早々といい匂いを察知してソワソワしてたメイプル。まだ食べれないの~?
じっくり一時間弱焼いて、お待たせ~



satuma2_20210112150023c93.jpg



まだ熱いから、冷ましつつ小さいのをちょっとずつね。



satuma3_20210112150024b1d.jpg



('ω') 相変わらずちんまりですね。
では、どうぞ~



satuma4_20210112150025a2b.jpg



夢中になってもぐもぐ、食べ終わって顔を上げたら



satuma5_202101121500275a7.jpg




('ω') !!
目の前に大きな塊があるじゃないですか



satuma6_20210112150029634.jpg



('ω') ひとおもいに、このまま‥かじってもいいかな!?



satuma7_20210112150030fa8.jpg



それはやめておこうね~ ちょっと写真撮らせてね。
('ω') やっぱり‥
それだけじゃないよ、このまま齧ったら熱いぞ~ 喉詰まるぞ~ 



satuma8_20210112150031570.jpg



じゃあ小さくして、おいも ⤵ お皿にいれてくださいな。



satuma9.jpg



このあとまたお皿にお芋を入れてもらい、ほくほくウマウマを堪能したメイプルでした。













美味しいけど、食べ過ぎには注意!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









スポンサーサイト



【 2021/01/12 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ | TB(0) | CM(0)

ひたち海浜公園 コキアレポ最終話です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

100均で窓を掃除する時に使う水切りワイパー単品を買ったのですが前の引っ越しでバケツを捨てたので、それよりもペットボトルに装着してその水をかけながら使えるワイパーの方が便利かと思ってそれもまた買っちゃった(;´д`) 実際どっちも使って窓掃除をしてみたんだけど、やっぱり乾いた窓ガラスを見たら結構拭いた跡の筋が残ってるんだよね~。以前は濡らした新聞紙で拭いてたんだけど、どっちにしても拭いた形跡みたいなのが残ってしまう~(´-ω-`)





🐕





コキア鑑賞レポ、いよいよ今回で最終回です。



hitati38.jpg



最後の撮影ポイントは、みはらしの丘の反対側から降りていく途中にある



hitati39.jpg



コスモス畑も一緒に眺められるここからお送りします。



hitati40.jpg



丘の上へと続く小道とか畑が綺麗に区画されていて綺麗ですね♪



hitati42.jpg



hitati41.jpg



コスモスの花の色がコキアとちょっと被っちゃってるけど(^▽^;)



hitati43.jpg



今回は入り口からこの丘へ直行しましたが、このあとも他のエリアは寄る予定無し。
まぁ、他のエリアは今まで来た時に周ってるし、この時既に時間は16時半近かったからね。駐車場閉鎖が17時だったような‥。



hitati44.jpg



帰りはぴたりと止まってしまうような渋滞は無かったけど、都心部を走るころにはもうすっかり夜景風景となっておりました。
思わずスカイツリー撮っちゃった。ワンコは一緒に入れないから、未だにまだスカイツリーは登ったことないんだよね~。



hitati45.jpg




来年また春か秋に行くかどうかはまだ未定ですが、次の秋にはイチョウが見たいかなぁ。


これにて今回のコキア鑑賞お出掛け編は終了です、長々とありがとうございました!
今年のお出掛けはこれがラストになるかなぁ。











夕暮れ時で寒くてワンちゃんアイスは断念、メイプルざんねーん。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2020/12/16 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

コキア/こきあ/kokia

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

来週は火曜辺りから強い寒波がやって来るー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ かさばって重い羽毛布団(シングルベットなのにセミダブルサイズだから)をなるべく使いたくなくてなんとか毛布と春秋用掛け布団のダブルで凌いでるけど(メイパパはとっくに羽毛布団使ってる)、もうこれだと寒そう~(>_<) さすがに粘るのはここまでか!?(まだ寝室では暖房を使わないを想定)






🐕





ひたち海浜公園でコキアを満喫中



hitati29.jpg



全体的にはグラデーションコキアだけど



hitati31.jpg



ところどころ、まだまだ青いコキアがぽつぽつと残ってますね。



hitati32.jpg



あと数日で全体的に真っ赤に染まります。



hitati30.jpg



hitati33.jpg



hitati34.jpg



('ω') メイ、入ってる?
そんなに前のめりにならなくても、ちゃんとフレームに収まってますよ~。



hitati35.jpg



ね? (さっきは後ろあんよの毛がちびっと見切れてるけど)


hitati36.jpg



hitati37.jpg




このあとの様子、あともう一回コキア続きます(;´д`)













このバナーのコキアは前回来た時に撮ったもので、こんなに真っ赤でした。
ポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2020/12/13 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

グラデーションコキア

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパのスマホがこれまでの衝撃などについに耐えかねて分離まではいかないけど一部パカッと外れそうになってきたのと、アプリなどアップデートしろと言われてしたくてももうこのスマホでは対応してないバージョンとなってしまうなどで、ついに機種変更することに。

なので同じく買い替えることにしたのですが、メイパパが選んだ機種が閉じられる2画面タイプのスマホで今のと比べるとサイズが大きくてびっくりした。自分は今と同じでよくあるサイズのスマホでよかったんだけど、同じ機種にしておいて方が操作方聞いたりとか出来て使い勝手がいいかと思ったので同じのにしたんだけど‥ジーンズのポケットとか、バック内のスマホ(用)サイズポケットとかに入らなくなってしまったよ(´-ω-`)






🐕





10月にひたち海浜公園のコキアを観に行ってきました!



hitati19.jpg




さぁ、メイプルはここでスタンバイしてね♪



hitati20.jpg



ハイ、いいですよ~(・ω・)ノ


hitati21.jpg



去年もコキアを観に来たかったけどもう見頃はとっくに終わってたから諦めたんだけど、今年は来れたね♪



hitati22.jpg



ちなみに場所によっては真っ赤になっていますが、インフォメーションでは見頃はあと3~4日ほど後ってなってた。



hitati24.jpg



今の状態は所々緑もあるグラデーション(緑から赤になりつつある)コキアなのだ~。



hitati23.jpg



じゃあ、次はここから撮ってみようかな。

('ω') ここ?



hitati25.jpg



そこでちょっとマテ、してくださいな。



hitati26.jpg



おっ、いいね~ こっち向いて~可愛いよ~ (←グラビア写真撮ってるカメラマンもどきの口調で)



hitati28.jpg



やっぱりメイが主役ね?
('ω') ウフッ♪



hitati27.jpg



うーん、それはどう見えるかな?
後ろの丸っこいモコモココキアの方が目立ってる気がする(・´з`・)けど、それは黙っていよう。


余計な一言で、モデルさんの機嫌を損ねるわけにはいかないのだ!


このあともこの調子でお願いしまーす!!












こっち(カメラ目線)向いて~はちょいと苦手なメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/12/10 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

コキアを観に とうちゃ~く

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパがゆずを幾つか貰ってきたので、ここしばらくゆず風呂として使っています。毎回2個浴槽に浮かべていますが、数日間はこれで楽しめそうです。浸かりながら皮をちょっと潰すといい香り~(^-^)






🐕





SAで食事兼休憩の後は、そのまま目的地へ直行。
お目当てのコキアを観に、ひたち海浜公園へとやって来ました~。



hitati10.jpg



今回で3度目の訪問ですが、ここでコキア鑑賞をするのは2度目です。



hitati11.jpg



天気はちょっと曇ってるけど、雨じゃなくてよかったね。



hitati12.jpg



今からコキアの丘へ登るんだけど、ちょっと待った~! その前に‥
('ω') コキアを背に、おひるごはん ターーーイム!



hitati13.jpg



SAからはもうちょっと車で走らなきゃならなかったので、メイプルは到着してから食べさせることにしたのです。



hitati14.jpg



道中工事渋滞があったりして、ここに到着した時は既に15時‥(>_<) 遅くなってごめんよ~。



hitati15.jpg



手前にコスモス畑があるので、まずはこっちから。



hitati16.jpg



コキアとコスモスのコラボ、これまたいいね~(≧◇≦)
そう思って観ているのはメイパパ達だけ



hitati17.jpg



('ω') お出掛け先でのご飯は、格別♪



hitati18.jpg




メイプルは、まだまだウマウマの余韻に浸っているのでした。
カリカリじゃなくてレトルトだもんね(^▽^;)













次回の主役はメイよりコキア!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/12/07 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)