こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

愛知県が仲間入り

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルとお出かけのカテゴリーに、今回で愛知県が仲間入り!(愛知県にあるテーマパークなどには行ったことはあるけど、その頃は犬を飼ってませんでした)
今回の引っ越しに伴い前よりも愛知県への距離が近くなったので、これからは愛知にも足を延ばすぞ~。愛知県(名古屋市)はメイプルの生まれ故郷でもあります(*^^*)





🐕





今月の三連休はお出掛けできなかった我が家、その代わりにこの日に出かけようと決めた週末の天気は雨予報。雨だったら行きたい場所は野外だからほとんど写真も撮れないなぁ…と士気低下で迎えた当日は曇り空。

雨じゃなければ!と車に乗り込みます。

('ω') 曇ってるけど



haloween1.jpg



ランチを食べには行ったりしたけど、お出掛けは7月の一泊旅行以来だから3か月ぶり。特に夏はメイパパが忙しいので、揃ってお出掛けらしいことが出来なかったからね。 それに夏は外での場所も限られるし‥(;´д`)

('ω') 今日は久々のおでかけ♪



haloween2.jpg



メイプルはちょっと前から、車の中から外を眺めるようになりました。(あまり乗り出さないように体を支えてます)
これが気分転換になるのなら、ちょっとくらい外を眺める方がいいかな?



haloween3.jpg



外に夢中になってると運転席にいるメイパパから名前を呼ばれて



haloween4.jpg



呼んだ?と振り返ります。(無視したら、呼んでるのに!と言われるからね~)



haloween5.jpg



もうちょっとしたら窓閉めるけど、余り乗り出すなよーと言われて

('ω') はーい。



haloween6.jpg



目的地に到着、土曜だけど天気があまり良くないこともあってか駐車場も一番近いところに停められました。
まずは周辺を見て回ります。
まずは大通りにある噴水。メイプルは水が出るときの音が苦手なのでちょっと後ろを気にしてますが、出ていない時を狙って撮影。でも程なくして水が出たので、その音にやっぱりビビってしまった(;^ω^) 相模原公園の噴水で撮った時も、そうだったね。



haloween7.jpg



お次は、あそこにあるアレは何だろ~?ってメイパパが気になった物が見えたので行ってみた。
若宮大通公園 水の広場パブリックアート 雨に乾杯。上に高架があってそこから水が排出される仕組みになっていて、その水でこのアートが動きます。
名古屋市内の公園には、こうしたたくさんのパブリックアートが設置されているようです。(見たのはこの周辺にあるホンの一部だけど)



osu.jpg



メイパパ、なるほど~上手いことで来てるなぁーと関心していましが、メイプルにアートはさっぱり理解できないよね(*´з`)



haloween11.jpg



そのあとはこの日の目的地へ、この向こうに見えている公園へ行きました。

('ω') お目当てはアチラ



haloween12.jpg



その様子は次回に!













寝転がってる時に、メイパパに呼ばれても気が乗らないとその状態のまま黒目だけしか向けないメイプルに


にほんブログ村

↑ ポチッ、とクリックおねがいね。

その後、何度も呼ばれる羽目になる。











スポンサーサイト
【 2017/10/20 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

でた、オニやアクマや! かき氷

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日が祝日だから三連休の方もいらっしゃると思いますが我が家は連休では無いので、とてもいい天気だった今日はメイプルの夏服を全部手洗いしました。あと、そろそろ扇風機も羽などは外して水洗いしなきゃ。





🐕






メイプルと一泊旅行in浜松  今回が最終話です!




夏はかき氷!というわけで、みかんが有名な三ヶ日にあるみかん工房さんへやってきました。

('ω') うわぁ~♪



otomari147.jpg



じっ

メイパパがスプーンで掬う様子を黙って見守ります。



otomari148.jpg



かき氷に穴が開くほど見つめます。

じいいいいいいっ



otomari149.jpg



そんなに見つめたら溶けちゃうからから、やめてっ。←何か違う

('ω') メイの口までは、まだまだ遠い



otomari150.jpg



写真を撮る為に、ちょっとメイプルに近づけました。

('ω') さっきよりも近い!



otomari151.jpg



甘そうなシロップの香りに、堪らず舌がちらり



otomari152.jpg



エアーペロリンです(≧◇≦)



otomari153.jpg



('ω') い・た



otomari154.jpg



('ω') だ・き…



otomari155.jpg



スプーンがまたゆっくり離れていく!?



otomari156.jpg



('ω') まーーって〰!



otomari157.jpg



なかなかかき氷はメイプルのお口の中に入りません。

そりゃそうだ、入れる気ないもん←でた! オニやアクマや!
さぁドンドン連写で撮りますよー。



otomari158.jpg



otomari160.jpg



otomari161.jpg



otomari162.jpg



とまぁ、この写真を撮った後は、氷が溶けてしまわないうちにおいしくいただきましたよ。

メイプルはというと、最終的にペロリン出来たように見えて、まったくスプーンに舌は届いておりません。
上から撮ってるから近そうに見えて、スプーンとメイプルのお口とは離れてるからね(^▽^;)

勿論お店のスプーンだから、それはさせません。
そのかわりシロップがついていない氷だけのところを少しだけ、手のひらに乗せて食べさせてあげたよ。


それから少し車を走らせたお店でみかん大福(冷凍)をお土産を買い、その間メイプルはママとその付近をお散歩。そのあとはおうちへ一直線で帰路につきました。久々のお泊り旅行、とても楽しめたよ!


1泊お出掛けレポの記事を何回かに分けて長々と続けましたが、お付き合いありがとうございました。














メイは慣れっこだけど、やっぱり期待しちゃうのです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪















【 2017/10/08 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ガン見タイムのはじまりはじまりー!

こげクロへようこそ (=^・^=)

朝晩が涼しくなってきて、二日前まで夏用のうすーい掛け布団を使ってたメイパパが流石に物申す。
「毛布出して」
干して押し入れに入れてあったけど、使う前にも干したかったなぁ。でも天気が良くないので、せめてもと押し入れから出してリビングに広げておいた。そしてメイパパは早速昨夜から使ってます。今度はしまう前に夏の掛布団を外で干さなきゃ。





🐕




1泊旅行の二日目は特に観光する場所を決めてなかったんだけど、メイパパがホテルにあるパンフレットを見たりして行きたいところがあるというのでそこへ。前回記事のうなぎ型公衆トイレの次に行った場所はかき氷が食べれるお店でした。



otomari138.jpg



かき氷は、夏期氷って書くんだ~(*''ω''*)
かき氷のかきってひらがなをよく目にするから、これを見てへぇ~って思っちゃった。 (・・)/~~凸



otomari139.jpg



やって来たのはこちら、みかん工房さん。三ヶ日はみかんで有名なのです。



otomari140.jpg



こちらのお店はワンちゃん可というわけではありませんがメイパパがお店の人に話してみると、有り難いことに特別に許可をいただきました。ありがたや~!

('ω') やった♪



otomari141.jpg



早速かき氷を2つ、オーダーです。ひとつはこちらの苺ミルク、そして



otomari142.jpg



('ω') !!



otomari143.jpg



三ヶ日みかん。みかんシロップにみかんの皮入りですよ。



otomari145.jpg



('ω') 絶対にこれは、ウマウマに違いない!



otomari144.jpg



('ω') じーーーーっ。



otomari146.jpg



メイプル、ガン見タイムの始まりはじまり~! 

勿論続きます。












メイプルのガン見、効力の程はいかに?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪










【 2017/10/06 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

メイ、うなぎ顔に挑戦?

こげクロへようこそ (=^・^=)

夏であろうが暑かろうが毛が張り付こうが、座っていると膝の上に乗ってくるのが好きなメイプル。でも最近は涼しいので、それが温かく心地よくなってきました。短い秋、言ってる間に膝の上にはロールクッションをプラス。勿論メイプルは膝とロールクッションの間に挟まって、親子カンガルー状態です( *´艸`)





🐕




他のネタもあまりないので、また今回も続きです。

ドッグカフェを出たら外で湖をバックに写真を撮って



otomari130.jpg



('ω') そろそろしゅっぱーつ!



otomari131.jpg



ホテル最寄りにある尾奈駅へやってきました。
電車に乗るわけではありません。その理由とは!?



otomari136.jpg



駅のそばにある、この特徴がある建物を見に来たのです。
編みかごの中から顔を出しているのはウナギ…だよね?



otomari132.jpg



('ω') メイもうなぎのマネ

えっ、あのウナギの真似するの?



otomari133.jpg



('ω') むん!



otomari134.jpg



お!同じように空を仰いでる~。



otomari135.jpg



('ω') 似てた?



otomari137.jpg



似てる~~(≧◇≦)




ちらっとマークが写ってますが、これは公衆トイレなのです。
こちら三ヶ日町はみかんも有名で、みかんの形をした公衆トイレもあるんですよ。
ここから少し離れた場所にあるのですが、そこへは行きませんでした。昨日ホテルに向かう時にたまたま通りかかってチラッと見たので、それで良しとします。その時は何か知らなくて、これはなんだろ~?と思って見てたけど(^▽^;)



このあとはまたしても、ウマウマをいただきました。次回に続きまーす。













メイのうなぎの顔真似、どうだった?
ちょっとは似てたよ!?のクリック、おねがいね


にほんブログ村

ポチッとありがとう♪






【 2017/10/04 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

おいち おいち♪

こげクロへようこそ (=^・^=)

昨日はメイプル、おうちにてシャンプー・足の裏の毛カット・肉球クリームでお手入れをしました。どれも大人しくしててくれるので助かる!ただシャンプー&ドライヤーで汗をかくので、その後はこっちもシャワータイムとなります(^▽^;) メイパパはワッフルの時はたまーにシャンプーしてくれたけど、メイプルはまだ一度もどれもしてくれたことはありません。でもサロンへ行く時偶に車で連れて行ってくれるからいっか~。





🐕





今回はドッグカフェにて、ササミに続きヤギミルク編です。



otomari124.jpg



続けてまたメイパパに飲ませて貰います。
('ω') こんどはスプーンだね。



otomari125.jpg



仔犬の頃は定期的に飲んでいたヤギミルク。
最近ではスイートポテトを作るときに使う犬用ミルクを少し飲んだっきりで、ヤギミルクはかなりのご無沙汰。メイプルはミルクが大好きです。

('ω') 久しぶり♪



otomari126.jpg



おいち おいち♪



otomari127.jpg



スプーンの上はもうヤギミルクが無くなったけど
('ω') まだある、きっとある!



otomari128.jpg



スプーンがこのサイズなので、このあともまだ暫くウマウマタイムは続きました。

('ω') 朝からウマウマ、ごちそうさま~ 



otomari129.jpg



('ω') この後はどこへ行くの?

メイはごちそうさまだけど、メイママはこれから食べるんだよ(;´∀`)
とにかくメイプルの食事シーン撮影で食べる間ないから、後回しなんだもん。



2日目はどこへ行くのかな、次回に続きます。












メイが食べ終わったら万事OKです。
いやいや、そこは待とうよ?のクリック、おねがいね


にほんブログ村

ポチッと ありがとう♪














【 2017/10/02 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)