fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あしまわりはお約束の

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もうそろそろ咲こうと準備している紫陽花も見かけ、前回の記事と品種は違えど桜写真のネタが続いております。そして桜といえば花はメイプルの散歩で通る道ではもうとっくに咲いていないのですが、地面に落ちたガクだけがなかなか道から捌けず未だに足回りと尻尾に幾つも付けて帰ってしまいます。これ、硬くて地味に刺さると痛いんだよね‥。帰ってあらかたブラシで取るけど偶に床の上に落ちていて、靴下で踏んでチクッってなるときある(-_-;)





🐕






前回の続き、家族そろって桜並木の公園散歩中。



hikichigawa12.jpg



今回は引地川親水公園に来ております。



hikichigawa21.jpg



hikichigawa13.jpg



頭の上に桜の花びらが



hikichigawa14.jpg



地面にもたくさん散って落ちているので、



hikichigawa15.jpg



それを頭に乗せられているメイプル



hikichigawa16.jpg



たしか頭の上に花が3つほど乗ってたような気がするんだけど、撮った時にはすでに一つだけに



hikichigawa17.jpg



風も手伝って、あっという間に下を向いて落としてしまいました。チョンと乗せただけだもんね~



hikichigawa18.jpg



まもなく橋が見えて来て



hikichigawa19.jpg



('ω') 折り返し地点!



hikichigawa20.jpg



先程の対岸を歩いて戻ります。



hikichigawa22.jpg



そしてメイプルの足回りはというと‥



hikichigawa23.jpg



やっぱりね! これまた見事に絡まれてますな~。



hikichigawa24.jpg



写真を撮るのでメイパパにシフトしてもらうも、どうしてもこの脚に目が行って頭上の桜の花が視界に入って来ない。

柔らかく絡みやすいモフモフ毛の短足犬が桜並木歩いてたらこうなるよね(;^ω^)
まぁ、これは帰ってからスリッカーブラシで取るしかない。



来年の桜鑑賞時はメイプルはカートに乗せるか、とメイパパは言うけども。
お散歩にはちょうどいい距離だからやっぱり歩かせたいと思うのでした。











うん、わかってたよ~こうなる事はわかってた。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



お初の公園へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

玉ねぎが今高騰しているのは知っているけど、一週間見ない間にさらにビックリのお値段に! 新たまねぎ(大) 一玉130円以上になっとるではないかー(; ・`д・´) 二玉入りで290円位したので手が伸びず、今週はなんとか家に残っている二玉で凌ぐことにする。でもカレーなど作るとまるまる一玉使うので、残り一個中サイズを他の料理で分け分けすることに‥。でも値段は当分下がることないだろうし、来週には買うことになるんだけどね。





🐕





4月上旬にメイプルの散歩を兼ねて、お初の公園へやって来ました。



hikichigawa1.jpg



引地川親水公園、春には川沿いの桜並木が綺麗です。



hikichigawa8.jpg



ここに来る途中マクドナルドドライブスルーでお昼ご飯を購入、ちょこんと助手席の膝上にいるメイプルは2度も『可愛らしい~♥』をいただきました(●´ω`●) そのクルーさんもおうちにダックスが居るんですって。



hikichigawa2.jpg



偶に行くベーカリーサンマルクやマカロニ市場が近くにあるのでここは知っていたのですが、こうして公園に来るのは初めて。
メイプルのお散歩で来てみたかったんだよ~。



hikichigawa3.jpg



マカロニ市場にはメイプルも一緒に来たけど、そのあとお散歩で公園にも寄りたい~の一言がめいパパに言えなくてね(;・∀・)
そのお散歩分メイパパのお休みの日の自由時間が減るから、嫌かな?と思って遠慮した



hikichigawa4.jpg



今回は桜を見る為に来たので、そんな心配は無用なのだ!



hikichigawa5.jpg



メイプルの散歩も出来て写真も撮れてホクホク♪



hikichigawa6.jpg



hikichigawa7.jpg



近所散歩だとメイパパは行かないから、メイプルも今日のお散歩は一緒で嬉しいよね?



hikichigawa9.jpg



お初の場所で気候も気持ちいいし、メイプルもご機嫌で歩きます。



hikichigawa10.jpg



hikichigawa11.jpg





川沿いの公園で芝生広場もあり、自然豊かな公園。ワンちゃんを車に乗せて来る方も結構いらっしゃいました。
桜並木の散策、もう少し続きます~。











明らかに近所散歩よりテンション上がってます。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

鮮やかなピンクのはずがギョッ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

免許の更新に備えて無人機で証明写真を撮りました。そして夜、歯を磨いている時にふと気になったことが‥。そういや撮影前にちょいと髪の乱れを整えるのにブラシを使ったけど、持って帰ってきたっけ? カバンの中をチエックしたけどやっぱりない、使った後横手に置いてそのまま忘れてきた~(''Д'') あれから7時間程経過してるけど、そんな頻繁に出入りする場所じゃないしまだあるかも。そもそも、誰が使ったか分からないヘアブラシなんか気持ち悪くて誰もどこにも持ち去ってないはずだー! ダッシュで行って見たらやっぱりあったので、またダッシュで持ち帰ったのでした(=゚ω゚)ノ





🐕





河津桜を見ながら川沿いを歩くのも後半になってきた頃でした。



ubudo185.jpg



撮った時は勿論気付いてなかったのですが、ブログにアップするためにこの日に撮った写真を今確認すると

この桜、どした~~Σ(◎_◎;)



ubudo186.jpg



しかもこんなに曇ってたっけ? それになんか焼け焦げたみたいな色になってるこんな桜撮ってないぞー



ubudo187.jpg



そしてそれは、徐々に範囲が拡がっているようで



ubudo188.jpg



ぶっ!! しまいには桜だけでなくメイプルまで黒に浸食されてるぅ~Σ(゚Д゚)



ubudo189.jpg



カラー ”レッド&ブラック・マーブル ダックス”とかになってるー(謎)
何なに、何でこんな事になってんのー(落ち着け)



ubudo190.jpg



更にメイプルのこの表情がプラスされ、もはやホラ~!?



ubudo191.jpg



ガタブル((+_+))ガタブル



ubudo192.jpg



さ、さぁ‥そろそろ帰ろっか~。

そしてこの後はそのまま帰路へ、これにて伊豆で一泊二日のお出掛けレポは終了です。
長々とありがとうございました~。



あ、この写真ですが おそらく撮った時にカメラの撮影設定を無意識に弄ってしまったのだと思われます。それしか考えられない。
しかし最初この写真見た時は一瞬ギョッとしてビックリしましたよ‥











黒い空間から脱出です
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2022/05/17 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

祭りのあとの桜

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

狂犬病接種から日を空け、今年もメイプル大好き安定のイベルメック、半分に割って2つ全部しっかりモグモグしました。 そういや、ネクスガードやクレデリオみたいにイベルのCMは無いのかなぁ?ネクスガードの飛行犬CMは5匹同時に飛んでいるのかそれともそれぞれ撮ったのを合成なのか?!とかちょっとした話題に(*'ω'*) CM視聴者の方が数名で撮影・合成方法など推理考察されていて読んでいて面白かったです。クロマキー
とか分からない用語があったりするけど~






🐕





チエックアウトの2日目、ここからさらに南下して河津駅周辺へやって来ました。



ubudo193.jpg



目的は河津桜なのですが、実はこの時既に見頃は終わっているとのことでした。



ubudo178.jpg



今年は規模イベントを縮小したものの2月いっぱい河津桜まつりは開催され、3月も第一週までは夜桜ライトアップされていたようです。
この時はそれも終わった後だったので、桜もあちこちで散り始めだろうなぁと思いつつも来てみました。



ubudo179.jpg



河津桜を見にここへ来るのはこれで2度目なんだよ



ubudo180.jpg



それでもこれだけ咲いてたらまだまだ壮観だねぇ~♪



ubudo181.jpg



ぬぉ~~ん
うっ、メイプルも圧では負けてないね(;^ω^)



ubudo182.jpg



ubudo183.jpg



ubudo184.jpg



川沿いを歩きながら所々で写真を撮っていたのですが、この時はまだ気づいていなかったのです。



ubudo195.jpg




この写真を撮った後に撮った数枚の写真が、異様な光景!?になっていることに



ubudo194.jpg

                                                    (↑メイパパ撮影)









その写真とは?
河津桜鑑賞後編は次回に続く~!











期待はしない方が良いですよ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2022/05/14 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)

ウブドの森 チエックアウトまで

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

来週位にメイプルのシャンプーを予定してるから、洗っている間~乾かすまでは暖房居るかなぁと思ってまだヒーターを部屋に出しっぱなし。 それ以外はもう使うことないと思うけど、ここ最近でも室内はまだちょっと足元寒かったりするのでコタツの方は偶に使ってます。メイプルのシャンプーが終ったらヒーターと入替に除湿機出そうかなぁ。





🐕





次のご紹介は室内ドッグラン経由をしたところにあるこちらの‥

('ω') イヤな予感!



ubudo167.jpg



セルフグルーミングサロンです。
メイプルはシャンプーしたところなので、肉球クリームを塗るなどのお手入れだけしました。



ubudo166.jpg



こちらのドッグバスや備品を利用できます。



ubudo168.jpg



ubudo169.jpg



ubudo170.jpg



有料フォトスタジオその他エステ(愛犬は酸素カプセルやドッグマッサージ)などもあるようです。



ubudo171.jpg



さて、そろそろチエックアウトの時間が近づいてしまったようです。
さりげにデザインマークがワンコになってるのが可愛い。



ubudo150.jpg



チエックアウトの時にわんこ川柳の入選賞として、お土産にお饅頭が貰えました。レストラン前にて発表、これは見に行かねば!



ubudo172.jpg



あった、これメイパパのだ~(''ω'')ノ



ubudo173.jpg



ウブドの森では色々とお世話になりました~!



ubudo175.jpg



食事にナイトバー・温泉、どれものんびり楽しめた一泊二日でした♪ メイプルはどうかな?



ubudo176.jpg



('ω') メイはウマウマがよかったな~



ubudo177.jpg



メイプルは温泉もドッグランも「‥‥」だもんね(;・∀・) やっぱりビュッフェは嬉しいよね!



この後は観光して帰ることにしたので、その様子は次回に。
ウブドの森(伊豆高原)編はこれにて終了~。お初のお宿なのであちこち沢山写真を撮りました(;^ω^) お得な20%分クーポン付きプランだったのでそれは次回からの宿泊費にも充てられるから、出来ればまた年内に利用できたらと思います。










メイ、これがダイエット中でなければもっと食べれたのにッ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2022/05/11 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)