こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

メイプルと巡るみなとみらい

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

朝、バイクを動かそうとカバンの中を漁ってキーを探すも見当たらない。えー、そんなはずは…もう一度漁るもやっぱり、キーはどこにも入ってない!
どうしよう~、仕方がないからスペア・キー取って来よう。家の中に戻ってそれを手にし、今度こそ!とバイクの前へ。 が、しかし。
やっぱりダメだーー! 今度はバイクのスペア・キーだけじゃ動かせないことに気付く。タイヤにU字ロックがしてあり、それを外すにもカギが要る。そのカギはいつも使うバイクの鍵と一緒にキーホルダーにつけてあって、スペアはどこにあるか分からない。

ヤバい、遅刻する―――――‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり両方つけてるいつものキーホルダーを探すほかなく、また家の中に戻ってアタフタ探して‥なんとか見つかりました。
が、タイムカードを見たら勤務開始時間は1分。 1分、遅刻した…(=_=)






🐕






今回でメイプルと歩くみなとみらい<大さん橋~汽車道周辺>編、最終回です。



('ω') 赤レンガ倉庫テラスでひるごはん!



2017-yokohama52.jpg



赤レンガ倉庫内のピクニックコートで好きなお店で食べたいものを選んで、ここで食べられます。



2017-yokohama53.jpg



2人とも海鮮丼を選択。お腹が空いてたのでお米系をチョイス、ちなみに右側がメイパパのです。
丼で隠れてますがメイプルの頭だけ見えてますよ( *´艸`)



2017-yokohama54.jpg



('ω') ウマウマ、出揃いましたー。



2017-yokohama55.jpg



そしてメイパパのリクエストで、イカリング追加。甘桜はおいしそうなアップルパイのお店があったのでスイーツにしました(*´з`)



2017-yokohama56.jpg



メイパパが食べているのを隣で見上げるメイプル
('ω') いいなぁ~…。

メイプルには、持参のフードを食べさせてあげたよ。



2017-yokohama57.jpg



レンガの建物って個人的に好き。写真でも背景のアクセントになったりするし。
メイキングシートでも、レンガ柄があるよね。



2017-yokohama58.jpg



('ω') いろいろ見て歩いた、横浜みなとみらい巡りでした♪



2017-yokohama59.jpg




ご飯を食べてお腹が満たされたところでそろそろ帰ろうと、みなとみらいを後にしました。
結構歩いたなぁー、あっ今度のお出掛けはブーツじゃなくてスニーカーにしよう。
















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪













3時はランチタイム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

バレンタインはビールの缶を集めているメイパパにネット限定販売のビールをあげたのですが、ホワイトデーのお返しにはプリザーブドフラワーを貰いました!勿論嬉しいのですが、メイパパに「それを買ったからお小遣いは多めにちょうだい」と頼まれるというおまけ付き(;^ω^)






🐕




横浜ワールドポーターズ沿いを歩き、汽車道でランドマークタワー側へと渡ってきました。
ここでカメラを構えると、メイパパに何がメインで撮りたいのか聞かれました。

('ω') ビル?



2017-yokohama45.jpg



('ω') メイ?



2017-yokohama46.jpg



('ω') ここは船がメインだよね。

えーっと‥うん、ここでの主役は帆船日本丸かな。



2017-yokohama47.jpg



これから下調べしておいたレストランにランチを食べに行くのです。先に観光をしたのでランチと言ってもこの時点でもう既に15時ちょっと前(゚Д゚;) ランチメニューは終わって、もうティータイムに切り替わってる可能性大!



2017-yokohama48.jpg



探して到着したそのお店はというと外のテラスは片づけられている状態なのかこじんまりしてて、冷たい風が吹き抜ける場所でした。その様子を見たメイパパに寒いから嫌だと拒否され、ランチメニューも終わってそうだったので急遽お店を変更することに。

確か赤レンガ倉庫にもワンちゃん可の食事が出来る場所があったはず!ということで



2017-yokohama49.jpg



今度は汽車道ではなくカップヌードルミュージアムの前を通って、赤レンガ倉庫へ戻ってきました。
ペット同伴可エリア、はっけ~ん。

('ω') また赤レンガ倉庫だー。



2017-yokohama50.jpg



ここなら寒くないし、和食洋食中華と好きなもの選んで食べれるよ。



2017-yokohama51_20170316235228a4a.jpg




お腹空いたー!
次回はランチで最終話です。



















ごはんだけじゃなく、3時はおやつもよろしくー。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






















汽か馬か ○車道

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

関東平野部でも雪か?の予報に加え強風で朝家を出るときにはどうなってるか心配でしたが路面状態も問題なく、雨も降ってないし風も収まってて一安心でした。

空気が冷たくて気温が低いには違いないですけど、朝出掛けるときにヒヤヒヤバタバタしたくないもんね。






🐕



象の鼻パークの次に向かったのは、またまたお初の場所。

('ω') メイ達が居るのは…



2017-yokohama39.jpg



('ω') この辺でーす!
かなーりアバウト(;''∀'')



2017-yokohama40.jpg



ここは汽車道です!

('ω') メイママが来たかった汽車道、メイも歩いたよ。



2017-yokohm41



('ω') 鉄道廃線跡が利用されてるの。

実は…”汽車”道じゃなくて”馬車道”だと思ってたもんだから、メイパパに「このレールの上を馬車が通ってたんだよねー」と言っちゃった。

そこでメイパパに馬車ってレールの上を走るんだっけって突っ込まれてしまい、馬車の車輪にレール……(暫しの間。想像中) …………。 馬車はレールなくてもいいんだよね(頭の中整理中)



2017-yokohama41.jpg



汽車道だったのね(/ω\)

いつもお出掛けは動きやすいスニーカーを履くんだけどこの日はたまたまブーツを履いていたので木の橋を歩くときにカツカツ音がしてしまい、メイプルはそれを気にするからかここの橋は偶に立ち止まって伏せちゃう。
大さん橋と違ってこっちは水面が近いから、余計に響くからかも。

('ω') 正直、すこし苦手です。



2017-yokohama42.jpg



やっぱりスニーカーにしておけばよかったね。
あっ!あれは…!

飼い主、二人そろって水面の方へ目を向けますが、メイプルはまだ気づいていません。



2017-yokohama43.jpg



水上バスだ~♪
テレビじゃなくて実際入って行くところ、初めて見た~。



2017-yokohm44



メイプルと一緒の写真を収めようとしたけど、タイミング悪くこっちを見てくれなかったのは残念。
ちなみにメイプルは通過してから、その存在に気付いたようです。



2017-yokohama44.jpg



橋でのカツカツ音が苦手なメイプルの提案です。

('ω') ここ歩くよりも、あれで移動しない?



乗りません!


もうちっとだから、歩くよー。
場合によっては、抱っこで渡ります(;^ω^) 

この後は遅めのランチタイムだよ。

















水上バス、ホントは一番乗りたがってたのはメイじゃなくてメイママだからね。

下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪


















空色の象にのる

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



🐕





大さん橋の次に向かったのは、象の鼻パーク。
ここも今まで通らなかった場所なので、初めてだよ。

('ω') メイと一緒に、お茶しない?



2017-yokohama34.jpg



勿論お茶はしたいんだけど、実はまだ昼ご飯を食べていないので我慢。



2017-yokohama36.jpg



('ω') メイのお薦めは、ゾウノハナソフト。 これならメイも食べられるからね。
いやいや、メイプルは貰えるかどうかわかんないよ~(*´з`) 

象の顔の形になっててカワ(・∀・)イイ!!
メイパパもこの看板を見てソフトクリームに反応してたけど、タイミング的にやっぱり食べるのはお見送りとなりました。



2017-yokohama35.jpg



そしてこのテラス前の通りや横などには、こんな象さんがあります。
これは撮影スポットでしょ。ということで、メイプルが代表で



2017-yokohama37.jpg



('ω') 象に乗るって、難しい~。



2017-yokohama38.jpg



造りがつるんとしているので少し乗りにくかったみたいですが、象に乗りこなしたのでした(^-^)




この後も、またお初の場所へ歩いて行きまーす。












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、よろしくね


にほんブログ村

ありがとう♪






















女王さまから一転

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

何とかお天気の週末、洗濯物を外に干してるけど目に見えないだけでやっぱり花粉はついてるのかなぁ‥。まだコタツは使ってるけど掛け布団はやっぱり押し入れに入れる前に干したいんだけど、そうするなら取りこんだ後に掃除機とかかけた方がいいんだろうけど。それか、花粉の時期が過ぎてから次に使う冬までの乾きやすい夏などにでも洗って干すとかがいいかな。





🐕






jackもあるよ!の続きです。



('ω') メイは女王さま。

まだ言ってるよ(;´д`)



2017-yokohama29.jpg



メイプルが見上げている先には、メイパパが居ます。

('ω') めいぱぱー!



2017-yokohama30.jpg



今まで居た場所を今度は上から撮影するとこんな感じ。



2017-2-yokohama11.jpg



('ω') キングとクイーンが、並んでるよ。



2017-2-yokohama12.jpg



風で、メイプルの耳がパタパタ。 そしてここからの眺めはというと、向うにはベイブリッジですね。

来れる場所的にはここ辺りが一番端となります。双眼鏡が設置してありコインを入れなくても覗けるのですが、倍率が凄いのでかなり向こうの建物の窓までもがバッチリ見えるほど(@_@)



2017-yokohama31.jpg



メイパパに「あれってベイブリッジだよねー」というと、「違うでしょ?」との返事。
「えっ、違うんだっけ?じゃあ何て名前だっけ‥」と言えば、今度は「ただの橋だろ」と返されました。

あの橋はベイブリッジと書いてある文字を見つけたのでやっぱりベイブリッジだというと、メイパパは何とも訝しげな表情に。
メイパパはあまり興味がないから、多分どっちでもいいだろと思ったに違いない(;´・ω・)



2017-yokohama33.jpg



この日は立ち入り禁止区域があって、あのように赤いコーンがターミナル入り口前まで並べられてロープが張られてました。
一番上の広場がある場所からここを見下ろせるところは何やら撮影機材を置いて数人がセッティングをやっていた為、そこも行けませんでした。



2017-yokohama32.jpg



そうそう。メイプルはと言いますと、風と静電気のせいなのかこのあと頭の毛が広がっちゃって。
ただでさえ柔らかいふわふわアンダーコートが頭の部分にも飛び出ているために半端ないのでボリュームのせいでまるでウニ!?


この瞬間、女王さまから一転、ウニになりました(-ω-)/

('ω') ‥‥‥。






次回は、この大さん橋をあとにして次の場所へと移動しまーす。















女王さまから、ウニ‥‥ウニだって‥。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪