FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

銘菓求めて鎌倉へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日や今日は晴れて気温も高かったメイ地方、それでも日光が当たらない暖房なしの部屋に居たら足首辺りが冷えます。そういえば去年300coinで買った脚周りに履くモコモコ、どこやったっけ…こういう時こそ出して活躍してもらわねば!後で探しておこう。






🐕





前回の続きです。
サザンビーチでランチをした後は海辺でお散歩してから帰るんだと思っていたのですが、メイパパの提案でそのまま鎌倉へ移動。
('ω') ここ、来たことあるかも?



cafe-kamakura23.jpg



この通り、その時も歩いたよね。



cafe-kamakura14.jpg



まずは以前にも立ち寄ったコチラのお店で



cafe-kamakura13.jpg



クルミッ子(我家用)をお買い上げ。2人とも好きなのです(・´з`・)



cafe-kamakura15.jpg



そして更に進んで鎌倉大仏前にあるお店で鳩サブレ―を購入。前にメイパパはここでアイスモナカを買い食いしてたっけ~。
ちなみに大仏殿は前に一度来たので、そのまま来た道を引き返し



cafe-kamakura16.jpg



またまた以前にアイスを食べたこちらの鎌倉ジェラートへ。



cafe-kamakura17.jpg



メイプルはメイパパと外の椅子で待機中。



cafe-kamakura18.jpg



店内から写真を撮っていることに気付いたメイプル、眼力で願いを伝えます。
('ω') メイのアイスもお忘れなく‥!



cafe-kamakura19.jpg



('ω') メイのアイス、待ってました♪



cafe-kamakura20.jpg



写真を撮っている間さぞかし自分にももらえるかドキドキしているかと存じますが



cafe-kamakura21.jpg



そのあと無情にも地面へ下ろされるのでした。
('ω') えっ!?
お出掛け先に限り偶にソフトクリームならひと口だけ貰えるときがあるのですが、今回は諦めてね。



cafe-kamakura22.jpg



買うものは買ったし、食べるものは食べたので、そろそろ帰りますよ~。今回立ち寄った場所は、前にも来たことがあるお店ばかりだったね。



cafe-kamakura25.jpg



それでもいろんな場所の景色を見ていい気分転換にはなったかな。



cafe-kamakura24.jpg



車窓から夕暮れの江の島を横目に、ここにも今度はメイプルも一緒にまた来たいな~。



cafe-kamakura26.jpg



この前江の島に来た時はまだメイプルを我が家に迎えてない時だったから、次の機会を楽しみにしつつ今回のお出掛けはここまで。
次回はおうちネタからお送りしまーす。















でもやっぱりアイスが食べれなかったのは残念だったメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト



揃ってカフェへ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパは夜ごはんと一緒に焼酎を飲むのですが、その時自分はお茶を淹れずに替わりに紅茶を飲んでます。2人ともお茶の時は緑茶(ほうじ茶)なのですが、お茶を1人分となるとこうなっちゃうんですよね~。しかも紅茶は砂糖入りだったりします(;^ω^)





🐕




11月のある日、メイパパがメイプルも一緒にお昼ご飯を食べに行こうというので
('ω') どこ行くのかな~?



cafe-kamakura1.jpg



海沿いにあるお馴染みのカフェへ。この日はうっすらと見えました
('ω') 富士山が!



cafe-kamakura2.jpg



途中のオブジェで写真を撮ってから速攻で



cafe-kamakura3.jpg



カフェへ♪



cafe-kamakura4.jpg



メイもお馴染みサザンビーチカフェへやって来ました。今回はメイパパも一緒だよ



cafe-kamakura6.jpg



cafe-kamakura5.jpg



ランチセットのサラダと、メイパパの方をじーーーーっと見ているメイプル。



cafe-kamakura7.jpg



('ω') くださいな
多分貰えないと思う(;´・ω・)



cafe-kamakura8.jpg



メインはパスタをチョイスしました。牛すじとナスのミートソースと釜揚げしらすと青さのりのペペロンチーノ!



cafe-kamakura10.jpg



cafe-kamakura9.jpg



ワンコ用メニューは無いので、メイプルのランチは持参のレトルトだよ。
舌がちろっと見えてるね(・´з`・)



cafe-kamakura11.jpg



皆、まずは空腹を満たしましょう~。



cafe-kamakura12.jpg




メイプルと海散歩でカフェへ来るときは大概メイパパは居ないので、こうやって揃って来れてよかったね。
このあとは海散歩かと思っていたのですが‥この続きは次回に。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





新居に到着です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はメイプルと海散歩へ、そして今日はおうちシャンプーでした。この三連休は今日はメイパパが仕事、明日はちょっと天気が悪い上に用事もあるんだけど、今月こそは行きたいな。この前のお出掛け(引っ越しに伴う外泊のみは除く)は夏になる前の6月1日だったから、観光はちょいご無沙汰になってます(;´д`)





🐕




前回の続きです。
一の湯で朝食を食べた後はチエックインの準備をし、引っ越しのトラックが着く前にとそのまま一直線でこれから住む家へ向かいました。

荷物を運び入れられる前にフローリングはワイパーをしようと思ってたんだけど、殆どその間もなくピンポーン。

('ω') 到着です。今夜はここでお泊り?



itinoyu62.jpg



メイプルからすればこれからここに住むとはまだ思ってないから、昨夜に引き続き今度はここに泊まるのかなってくらいにしか思ってないかも?
‥って、なんでこんな状態でペロってしてるのかな。



itinoyu63.jpg



ええええ、なにをそんなに舌なめずりしてるの~(゚Д゚;)



itinoyu64.jpg



とりあえずリビングに段ボールが積まれ、あるべき場所へこれからぼちぼち収納いたします。
今回は和室が無いので押し入れが無く、すべてウォークインクローゼットタイプの収納。開封しない段ボールや掛け布団等が仕舞いにくい(-_-;) でもなんとか片づけていかなきゃ。

('ω') まぁ、頑張り給え。



itinoyu65.jpg



この日はメイプルのフィラリア薬投与dayだったので
('ω') 今日は引っ越しだけじゃないの。



itinoyu60.jpg



頭ノセノセしてからの完食、引っ越し後のメイプルのお仕事はこれで完了いたしました。



itinoyu61.jpg




高いところにちょっと重い段ボールをひとりで積むのは大変でしたが、メイパパは仕事があるので仕方ない。数日かけてそれなりに片付き、メイプルも今はここが住むおうちだと認識してくれたので買い出しなどの間のお留守番も吠えずに待っててくれています(最初の一回目は誰も家に居なくなった途端数分吠えてた) これから早くも2ヶ月経ちあれこれ落ち着いてきたので、バイトでも始めようかな。










1日や2日をフィラリア薬投与の日に設定されてる方は、お忘れなく~。



舌なめずりはチュアブルの予感!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







お泊り箱根~三浦半島観光 最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルが食べているニュートロシリーズが来月に値上げされるらしい。それを先日にたまたま知らず1㎏袋を5つネット注文したんだけど、次からはもう値上げ価格になるかなぁ‥。そしてさらに増税されたらまた上がるのか(◎_◎;)





🐕





一泊したとはいえ長々とレポが続いている旅行記ですが、今回のはこれで最終話です。
城ヶ島公園の芝生広場近くの展望台から海を眺めるとあちらに白い建物が



morinoakari94.jpg



メイプル、あそこに行ってみようか
('ω') えっ、どこどこ?



morinoakari95.jpg



多分アレ、灯台だよ。人も居るし、近くまで行けるみたい。



morinoakari96.jpg



現在地は ココ!!



morinoakari99.jpg



morinoakari100.jpg



近くに行き過ぎるとメイプルと灯台との写真が撮りにくいのでこの辺で‥。



morinoakari97.jpg



ででん! 
ここ辺りだとメイプルと同じくらいの大きさに見えるかな



morinoakari98.jpg



そして、揃って斜めに反ってみたり



morinoakari101.jpg



詩を詠んでみたりとかね(´ω`*)



morinoakari102.jpg



この辺はちょっと岩場なので歩きやすい靴がいいですよ。



morinoakari103.jpg



morinoakari104.jpg



岩の上から写真を撮っているとここまで来ようとしたメイプルですが、メイプルのあんよでは届かず。
諦めてメイパパと見守っておりました~。



morinoakari105.jpg





しばしのんびりしたところで、そろそろ帰らなきゃ。
これにてお泊りレポは完了です。何回にも分けてしまいましたが、お付き合いの程ありがとうございました~。












久々のお宿でお泊りはやっぱりよかったね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






城ヶ島公園へ行ってみた

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルとの近所散歩でちょっと川沿いにある木の椅子に座っていたのですが、やたら一匹の足長蜂がまとわりつくのでちょっと座る位置を変えました。
後日そこを通りかかったので見てみると、その椅子の下側にハチの巣が‥(@_@) 

この前もベランダに蜂が止っているのをメイプルが見つけて吠えていましたが、小さなハチの巣が作られていました。これに関しては低い場所にあって洗濯物干しなどで出入りをするので危険なため箒ではたき落としておきましたが、この時期は蜂や巣にお気を付けくださいね。 蜂も懲りず、また同じ場所に巣を作られましたが(-_-;)






🐕





前回の続きです。
食事したところからこの公園までは短い距離なのですが、初めて軽キャンを自分で運転してみることにしました。
エンジン始動してコインパーキングを出ようとしたんだけどサイドブレーキを引いたまま発進しようとしたので、メイパパに「ちょっ、サイドブレーキ!!!」と叫ばれてしまった(;^ω^) まだそんなにアクセル踏んでなかったんだけどメイパパには俺の愛車が一大事だったらしく、到着してからキーを抜いてカバンに仕舞うと「鍵は!?鍵、プリーズ!」と早くの返却を求められました(;´∀`)

初めての三浦半島、ランチの後は城ヶ島公園をさっそく見て回るよ~♪



morinoakari87.jpg



メイプルまでみんなと同じ方向向いちゃった。



morinoakari88.jpg



海から吹き付ける強風で曲がった松林の奥へと進んでいくと



morinoakari89.jpg



芝生広場や展望台が。そしてこの公園には、あちこちに猫がのんびりと。



morinoakari91.jpg



少し高い展望台へ登って見回すけど、肉眼でも島や山などはかすかにしか見えないので
('ω') あちらに見えます?

写真じゃもっと写ってないね。



morinoakari90.jpg



それでも皆、太平洋の遠くを見つめて眺めてます。



morinoakari92.jpg



morinoakari93.jpg





ハイキングコース、馬の背洞門などもあるのですが、我家が目指したのは‥。
もうちょっと次回に続きます






下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪