FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アカオハーブ&ローズガーデンレポ・最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今月のサロンは爪切りだけじゃく、耳掃除と肛門腺絞りのお手入れ三点セット。ちなみに足の裏の毛や足周りカットはおうちでやってるんだけど、4点セットがあれば一度はサロンでやってもらいたいなぁ。自分がやると、短くてキレイなカーブに仕上げられないもんねー(;・∀・)





🐕





アカオハーブ&ローズガーデンレポ、今回が最終回です!



akao-11.jpg



ひだまりマルシェ。
なんだか結婚式会場にあるウエルカムボードみたい。



akao-10.jpg



こんなブーケみたいなバラの花束を持って



akao90.jpg



新郎新婦の、ご入じょ…う‥‥?


ちーんまり



akao88.jpg



花嫁さん メイプルしか見当たりませんね(;^ω^)お婿さんは?
ワンちゃんにワンコラしちゃうメイプルには無理か~。



akao89.jpg



akao-12.jpg



ここまで色んなバラとの写真を撮って下って来たけど



akao93.jpg



こうやってブログにUPするため改めて撮った写真を見てみたら



akao94.jpg



中でも気に入った写真はこれとか



akao-13.jpg



これだったりします。



akao-14.jpg



バラ園に来て、どっちも王道のバラじゃないのでは…(;''∀'')



akao91.jpg



でもね、いい感じの石畳の小道といい、その両側に咲き誇る背丈の低い沢山の鮮やかな花がとっても綺麗で背後は一面緑。
そんな空間が気に入ってさらに小型犬がちょこん。カワ(・∀・)イイ!!



akao95.jpg



これだけもの(更にUPしてない写真もある)モデルを頑張ってくれたメイプル、お疲れさま。



akao92.jpg









まだ続くの!?ってくらいネタを引っ張った熱海でのバラ鑑賞はこれにて終了です。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました(*''ω''*)










こげクロは、パン生地じゃなくてネタを延ばすのです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
























スポンサーサイト



【 2019/07/26 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)

ウエディングエリア周辺で

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

レストランなどであるサラダバー。レタス・水菜等の葉野菜やキュウリなどをボウルに入れ、その上にフルーツポンチをトッピングして食べていたら、メイパパに「それはありえない、甘いシロップをかけて野菜を食べるとか(首を横にフリフリ)」と言われた。
生野菜をフルーツポンチで食べる。これってアリかナシかで言ったらナシなんだろうか!? 男性には特に、ナシって方が多そう~。酢豚などにパインの缶詰はナシ!って人は多そうだけどね(;´∀`)





🐕





全体的にエリアはかなり後半まで来ています。
今回は、ウエディングガーデンからお送りします。



akao-7_2019072314050002d.jpg



この小さな広場で何かを販売していたようですが、もう終了時間となり片付けをされていました。



akao-8_20190723140502ca8.jpg



メイパパ再びコンデジを手に、メイプルの撮影に参加。
いつもメイプルのシフト役で普段はあまり写真撮らないから、どんどん撮って~(・´з`・)



akao-9_201907231405028ef.jpg



akao82.jpg



このエリアの下には、フランスの香りのバラの庭が。



akao86.jpg



メイプルの後ろは沢山のピンク色でいっぱい。



akao87.jpg



小さな赤い小屋も濃いバラの色に負けず、いいアクセントに。
バラの花束、いかが?メイプル、お花屋さんになった気分(*''ω''*)



akao84.jpg



やはり同じく、他のワンちゃんもここで撮ってもらってましたよ。



akao85-1.jpg








ずっとバラの写真が続いてますが、ここまでくれば‥……あともう一回はございます。




やっぱりかー。 も含めて
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2019/07/23 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

今もアカオハーブ&ローズガーデン

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

最近掃除機で「強」を使うと、焦げ臭い匂いがするのです。何かの金属を吸い込んでそれが中で摩擦などで生じてるんじゃないかと、ヘッドを開けたりしたけど何も出てこず。入ってるところが違うのか、はたまた別のところに問題があるのかは謎。「弱」ならほとんど匂いはしないんだけど、マット類は強を使いたいんだよなぁ~。故障じゃないからつい使ってしまってるけど、そろそろ買い替え時なのかな!?





🐕





初めての場所なので沢山撮ったため、またまた続きなのです(;^ω^)
今回も文字は少なめで。



akao71.jpg



akao72.jpg



akao73.jpg



このアーチのある通りが、プロポーズガーデンです。



akao74.jpg



akao75.jpg



akao76.jpg



akao77.jpg



メイプルの目がウトウトしているので



akao78.jpg



バラの方にピントを合わせておこうっと(・´з`・)



akao79.jpg











もうちょっと続くから、バナーもう一種追加~。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/07/20 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

プロポーズガーデンエリアへ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

三連休は雨だったけど特にお出かけ予定はなかったので我家は普段通り。今日は晴れて太陽も出たので、そろそろ予定していたメイプルのシャンプーを結構。メイプルはさっぱりしていく一方、こちらはシャンプーにドライヤーでもう汗だくです(;^ω^)





🐕




しつこく前回の続きです。
バラの谷を上から見たらこんな感じ。段々花壇の合間にある細い通路を、バラを見ながら下って…



akao61.jpg



ここでメイプル、ひょいっ
あっ、ちょっと~まだ説明の途中なんだから被らないでー



akao62.jpg



さぁ、降りて行こう



akao63.jpg



akao64.jpg



akao65.jpg



ここの通りは人がすれ違うにはちょっと細いし写真も撮りつつなので、メイプルは抱っこです。



akao66.jpg



谷を下りたあたりには、プロポーズガーデンエリアが。



akao68.jpg



akao-6.jpg



ちょっと妖しげ艶めかしい眼差しを向けるメイプル(・´з`・)



akao67.jpg



akao69.jpg



実はこの近くにバラがアーチ状になった通りがあるのですが、その手前で人だかりが。
というのも、2匹のトイプードルを椅子の上に乗せそのアーチ通りの真ん中に置き、写真を撮る為粘っている家族が…。それが人の通りを妨げ撮影が終るのを待っている人で渋滞に"(-""-)" 犬がよそ見したりして良いショットがなかなか取れないからとそれなり時間もかかっていたので、人が多い時に正直あれはどうかと‥(~_~) ちなみにメイパパだと撮影待ちの人が居るときは、甘桜の髪が風で思いっきり顔に掛かってようがメイプルがそっぽ向いてようが、ハイ撮った!で即終わり~








アカオハーブ&ローズガーデン もう少し続きます。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2019/07/17 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

バラの谷エリア

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

週間天気は曇や傘のマークがずっと続いているメイプル地方。途中で小雨が降って来た~ってこともあるけど、なんとかお散歩に行けています。今やワンちゃん用の雨傘なんてのも売ってるけど、ダックスなどの短足ちゃんは上からの雨だけじゃなく地面に近い胸やお腹周りが濡れるので、傘よりレインコートの方がいいのかもね。でもまだメイプル用のレインコートは買っていません(;´∀`)





🐕





今回は殆ど文字入れもしてないので、様々なバラとメイプルの写真をざっとご覧くださいね(*^^*)



akao50.jpg



akao51.jpg



akao52.jpg



akao53.jpg



akao54.jpg



akao55.jpg



続く暑さのせいかこんな風にところどころ花びらがちょっと茶色になってしまってるね‥と話ながらもパシャッ!



akao56.jpg



バラの髪飾り風になってないけど撮ってみた。



akao57.jpg



akao58.jpg



akao59.jpg



このバラも花びらの枚数がびっしり、前回UPした赤いバラに似た白バージョンっていったところ?



akao60.jpg



よく花屋さんなどで切り売りしているタイプのバラしか知らないからこう色々と種類があると目に留まり、少し進んではまた足が止まってしまい楽しませてくれます♪


そんなバラ鑑賞、まだ中間エリア辺りなので続くのです(・ω・)ノ









夏はお出掛けも厳しいので、またネタ引っ張るよねー
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/07/14 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)