こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サナルレイクパーク

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろメイプルは前回に爪切りしてから一か月経つので夕方に行こうと思って電話してみたら、今日はもう終わったって言われた。
お盆だから、いつもと受付時間が違うのかな?仕方ないから翌日に予約したけど、降水確率50%で雨が降るかも(ーー;) 翌日はおうちでシャンプーの予定だから、爪切りは1日前に終わらせておきたかったな。かといって自分でやったら黒い爪だから血管の先が分かりにくくて、先っぽの方しか切れないし~。





🐕






ヒノメゾンでランチをしたあとは、ここから近い公園でお散歩だよ!

佐鳴湖公園へやってきましたー。



sanaruko1.jpg



('ω') お初の公園!

佐鳴湖へはこの日に来たのが初めてなので、こちらもお初の公園です。



sanaruko3.jpg



('ω') 湖沿いをおさんぽ~。

昼間でも日陰が多くていいね。



sanaruko2.jpg



湖面に緑を眺めながら、土や草の地面を歩くよ。
そして写真は色々なところに乗りながら。



sanaruko4.jpg



車を停めた駐車場付近にはここの公園の名前を書いたいい撮影ポイントが無かったので



sanaruko5.jpg



さっき車の中から見かけた場所まで、メイプルと戻って歩きます。メイパパは車でらくらく移動(≧◇≦)




sanaruko6.jpg



で、それがこの場所です。
これで写真を見ただけでもこの場所がどこの湖か分かるね。



sanaruko7.jpg



この日は
('ω') ウマウマと公園散歩のお出掛けでした。 



sanaruko8.jpg



ウマウマとお散歩、メイプルも飼い主も愉しめた1日と相成りました。
満足です!















お出掛けの時だけじゃなく、毎日このセットならいいのに。
そう願う、こちらのメイプルのバナーをポチッとクリック!おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2017/08/15 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

制限時間終了です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

金曜の祝日に盆休みということで、あちこちで渋滞してるようですね。我が家は休みの日がバラけているしメイパパが夏は忙しいので特にお出かけ予定は無しなのでちょっと残念。でも渋滞の話聞くと、お出掛けするなら別の日の方がいいかもって思うことにするよ。





🐕






ヒノメゾンでビュッフェランチの続きです。

写真には撮ってないけど、あれからも店内へ料理を取りに行くこと数回。
〆には勿論、スイーツです!バイキングなどではあまり量を食べれないので、結構これがお目当てだったり(´ω`*)



hinomezon19.jpg


ソフトクリームや杏仁豆腐に、小さなケーキとフロランタンと紅茶♪
時間ギリギリまで味わったら、ごちそうさま~!



hinomezon24.jpg



帰る前にお店の入り口と



hinomezon20.jpg



外の塀にあったお店の看板でパチリ。
外から見てお店の名前が書いてあるのは、これだけです。



hinomezon22.jpg



さて、食事の後はお腹も満たされたので、この近くでちょいとお散歩。



hinomezon21.jpg





その様子、次回に続きます('ω')ノ















メイママ、スイーツも写真の見栄えはイマイチです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2017/08/13 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

また出た。オニや!アクマや!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ブログを書こうとしたら定期的に強制的にアドレスとパスワードを入力するFC2サインイン画面が出てくるけど、パスワードを忘れて毎回思い出せず数分間悩みます。最終的にメモはしてあるので、毎回それを見る羽目に…ちょっとめんどくさいー。






🐕





前回の続きで、この日はウマウマを食べに行きました。



hinomezon15.jpg



hinomezon9.jpg



('ω') 服のラインが同化しているメイママと。
写真見て気づいたんだけど、お互い紺のラインが入った白い服だったんだね。



hinomezon10.jpg



食べたいお料理を幾つかチョイスしてきたよ。



hinomezon11.jpg



写真を撮るならもうちょっと色合いとか配置を考えたらよかったんだろうけど、あれもこれもと取っちゃってそんな余裕ってないんだよね。一応時間制限もあるし(^▽^;)



hinomezon12.jpg



ナスに里芋、大学芋やカボチャ、コロッケとガーリックパン。

('ω') メイのはどれかな~?



hinomezon13.jpg



これはメイプル、食べられないよー。なので

('ω') 持参のレトルトだね♪



hinomezon14.jpg



おうちではカリカリがメインだから、これでメイプルも少しはお出掛け気分を味わえるかな?

食べ終わると、それでも飼い主が食べているモノが気になる事には変りなく。
黙ってはいるものの、じーっとキラキラの目で見てくる。



hinomezon16.jpg



どうも手に持っているガーリックパンが気になるらしい。
写真を撮る為に、片手にガーリックパン。もう片方にはカメラ。
アングルを決めていると首を伸ばしたメイプルの近くにパンが。

('ω') くれる?もらえるの?



hinomezon17.jpg



メイプル、ヨシの合図でいつでも食べれるようスタンバイ!
でも写真だけ撮るとスッとパンはメイプルから距離を取り、メイママの口へ。

('ω') Σ

そしてその向こうで 「出たな! 鬼やアクマや!」 とメイパパの声が。



hinomezon18.jpg



あ~ん、と相手(メイプル)の口へ食べ物を近づけてからさっと自分の口の中へ入れてしまうシチュエーション写真を撮るときは、それを見ているメイパパにメイママはこう言われるのです。



はい、もう一回。 

「鬼や!アクマや!」





次回にも続きます。











メイちゃん、期待させといて食べれないなんてがっかりだよねー。のクリック、お願いね


にほんブログ村

ポチッ、ありがとう♪









【 2017/08/11 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

燈乃maison

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパが切らずにそのまま野菜室に入るくらいのスイカを二玉貰ってきました。今年の夏はまだ食べてないので、ありがたい~。食べるときはメイプルも一緒に味わおうね。






🐕






ちょっと久しぶり、お出掛けネタです。


('ω') 今回やって来たのは



hinomezon1.jpg



('ω') 別荘!



hinomezon2.jpg




('ω') なーんてね。

メイプル家は別荘持ってないですよ。この一軒家みたいなお庭はというと



hinomezon3.jpg



('ω') 今日はウマウマを食べに

和洋折衷ビュッフェレストラン



hinomezon4.jpg



('ω') ヒノメゾンさんへやってきました♪



hinomezon5.jpg



('ω') ワンコはテラス席で。

ワンコ可のお店で、テラスにて食事出来ます。



hinomezon6.jpg



利用人数を伝えたら、このお店の中で用意されている料理を好きなだけ取りに行くバイキング形式です。



hinomezon7.jpg



ドリンクバーを追加注文しました。

('ω') ウマウマはおうちの中?

そうだよ、だから外と中を行き来しなきゃダメだから、メイパパと交互でメイプルの為に残るからね。



hinomezon8.jpg



さぁ、料理を取りに行くぞーーオーーッ!

次回に続きます。













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
















【 2017/08/09 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

メイはここでいいよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


前回草むしりをしてからもう早くも伸びてきている雑草たち。なるべく根から掘り起こすけど、その作業が大変でどうしても雑になってるので、すぐに地面は緑で覆われます。色として見ているだけなら爽やかだけど夏に虫の住処になるのが嫌という一心で小さな園芸道具を使って地道に掘り掘り。比較的涼しい雨の中でレインコートを着てやったけど、少しの面積をするだけでもう靴や軍手は泥だらけで体勢も辛く‥"(-""-)"ヤッテラレルカ―!


長々と続いている二泊3日の浜名湖(ガーデンパーク・お宿周辺)レポ、今日で最終話ですよー。






🐕





我が家は利用しなかったので最後のご紹介になりましたが、



03-25-hamanako86.jpg



このオレンジの壁のところに併設ドッグスパリゾート ラ・ぺ があります。



03-25-hamanako87.jpg



ワンちゃんの置物が並んでいるのを見ると、考えることといえば。 ねーメイプル~

Σ('ω') え~メイはここでいいよ。(内心:メイの事はお構いなく、ご遠慮します) 



03-25-hamanako88.jpg



まぁそう言わずに。ほら、真ん中じゃなくていいからここで並んで並んで。
抱き上げて来てここに下ろすと笑顔でオスワリ!のコマンドです。

('ω') ちらっ



03-25-hamanako90.jpg



('ω') ああ、やっぱり‥
こうなるであろう結果に少々渋々顔ですが、撮影オッケーです。



03-25-hamanako89.jpg



この後は浜名湖に沿って少し歩いてみようと思ったのですが、湖の方へと下りる階段とか無いんです。もう少し先の方にあるかなぁと車道に出て歩いたけど湖沿いは一般の方のお家とかが建っていて、見るものや食べるお店なども無くリゾート地って訳じゃないんです。ちょっと歩いて行っただけですがまだ先もそんな感じなので、引き返しました。浜名湖の観光地というならまた違う場所なんですね。

コンクリートに座って上から浜名湖を眺めていると、三人の地元の人がワンちゃんとバケツを担いでやってきました。二人がかりでコンクリートの下におりると、水際の砂を掘り掘り。少ないな~と言いながらあさりをとっていらっしゃいます。ワンちゃんはその周辺をウロウロ。

行く場所も無く暫く外に居ましたが、少し気分が優れなくなったのでお宿に戻ってベットで仮眠。連泊なので誰もお掃除は来ないので、休むことに。ちょっと寒気がしたので、暖房ガンガンです。



03-25-hamanako92.jpg



夜にはメイパパも戻って来て、この日はプラス無しでプランのお食事をいただきました。その写真は撮ってないので、メイプルのいただきます―をご覧ください(*´ω`)


翌日、食事を済ませたら帰り支度をしてチエックアウトです。サービスでポラロイド記念撮影がありますよ、で撮影場所は例のドッグプールがある長椅子でした。
カメラを撮ってくれるスタッフの方がメイプルのモフモフあんよを見て、ちょっと変わってるね~○○犬みたいだ(犬の種類忘れちゃった)と仰ってました。ダックスの足には飾り毛があるけど、メイプルの飾り毛はどこに‥あるけど埋もれてるのかなぁ?

('ω') 記念撮影で

03-25-hamanako91.jpg



ペロはまなこさん、3日間お世話になりました。













下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/07/06 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)