こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カピパラになりすまし~。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


記事予定の写真ストックも今のお出掛け記事のしかないので、この連休の一日位はメイプルを連れてお出掛けしたいと思います。
写真撮って来なきゃ~;





🐕



目的地に到着! でも結構雨が降っていたのでマシになるまで少し車の中で待機‥。
小降りになったところで傘を持って向かいました。



2015-08-izu9.jpg



メイプルが見ている向こうにあるのは、山とリフト。
ちょっと前にも、見たことある景色?



2015-08-izu8.jpg



そうだよ、この山は大室山。一度メイプルと一緒に来たよねー。
今日はこんな天気でここから見ても上の方は白くて、余り見晴らしは良くないかも。
でもね、今回の目的地はそっちじゃなくて反対側にある、コチラ。



2015-08-izu10.jpg



伊豆 シャボテン公園ですよ~(*´▽`*)
前回来た時はもう閉園まで残り一時間ちょっとしかなくて、慌ただしいのは嫌だから諦めて大室山に変更したのでした。

送迎バス乗り場にある売店では動物たちの縫いぐるみも売られていてシャボテン公園と言えば温泉に浸かるカピパラを見ることが出来るので、シャボテン公園オリジナル商品として沢山並べられていました。 



2015-08-izu11.jpg



柚子を手にしていて、頭にはタオルも乗ってます( *´艸`)
商品名は、LOVE湯カピパラ だって。

メイプルもカピパラになりすまし~♪
うー‥うん、無理があるけどそういうことにしておこう。



2015-08-izu12.jpg



そしてこの後は、縫いぐるみじゃなくて実物を見に行きます。
メイプル、羊や馬、カンガルーは見たことあるけど、カピパラは初めてだね。



2015-08-izu13.jpg



ぬいぐるみの姿を頭にインプットして想像しながら、いざ送迎バスへ乗り込もう!



2015-08-izu14.jpg



メイ、カピパラよりも手に持ってた果物が気になったなぁ~とか考えてそうなこの後頭部(*´з`)
シャボテン公園って、どんなところなんだろー



2015-08-izu15.jpg




次回は園内に突入ですッ('ω')ノ

















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト
【 2015/09/22 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ちょっと、どこ撮ってんの!?

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)


世間ではシルバーウィークなる連休が始まりましたが、甘桜は土日だけが連休であとは通常通りでございます;つД`)
月曜から水曜の祝日は、一日位は交代で休み予定してますけど飛び石になっちゃう。別にお泊り旅行は無いからそれでもいいんだけどさー‥‥。ゴールデンウィークも盆休みなんてのも無いしでウキーーッ(-"-)



ホットドッグが走る?

ダックスフントが写真に写っていたのでなんだろーと記事を見たら米国で開催される祭典にて、パンに見立てたクッションに挟まれ(両側に乗せられ)たダックスフント達がホットドッグレースに参加してました。
笑顔で歓声の中観客たちに見守られて一生懸命走ってるその姿は可愛いらしいです。






🐕



先月8月のとあるお休みに、メイプルも連れてお出掛けしました。



2015-08-izu1.jpg



メイがレポートしてるのに、どこ撮ってんの!?



2015-08-izu2.jpg



ちょっと~こんな調子で大丈夫?



2015-08-izu3.jpg



大丈夫大丈夫~生放送じゃあるまいしー!



さて、そんなこんなで只今熱海を走行中。



2015-08-izu4.jpg



海沿いだしこんなヤシの木が並んでますが駅の近くなのでバンバン車も通ってるその横の歩道は海水浴に来ている人が水着姿で歩いてたりもします。



2015-08-izu5.jpg



この道を通るたびに眺めてはアレなんだろうと不思議に思ってた建物がありまして、見た目はお城。



2015-08-izu6.jpg



でもあんなところに歴史上に該当するお城とかあったっけ?



2015-08-izu7.jpg



思い当たらないので調べてみたら‥そのまんま 熱海城らしい。
しかもこのお城、34年に観光目的で作られた鉄筋コンクリート造りとのこと(◎_◎;)
歴史上は何の関係も無いのね‥。





次回は目的地に到着です!

今回も日帰りなのに何回かに記事を分けますので長くなりますが、よろしければまたお越しくださいね。


















メイは寝ます、レポート再開するから到着したら起こしてください


下のバナーをポチッと、お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

クリックありがとう♪

【 2015/09/20 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

毛布の掛け布団と三保松原最終話

昨日の湘南メイ地方は曇ってたから散歩にいいかなーと思ってたけど、夕方前には薄日が射す時間帯も。そしてなにより湿度が高くて蒸し暑い~。メイプルもお散歩コース、ショートカットを選択してました。

夜中に目が覚めてから寝辛いのなんのって‥ただでさえ熟睡出来たとして三時間半しか睡眠時間無いのに(>_<)
流石の寝苦しさに掛け毛布も取っ払い まだ使ってんのか 夏用掛け布団も足でよけよけ‥ 掛け布団二枚とか( ゚Д゚)

これじゃ、暑いの当たり前(^▽^;)

いや、でもね‥それまではそこまでじゃなかったのよ。
昨日のはホント蒸し暑かったわ~。


‥もういい加減、毛布はなおせ(しまえ)よ‥と自分でも思う(-_-)





🐕





三保松原におでかけ、最終話です!



2015-05-sizuoka34.jpg



2015-05-sizuoka35.jpg



駐車場から売店・海岸へはこちらから少し登ったところにあります。



2015-05-sizuoka36.jpg



パネルやパンフレットなどで使われている写真の景色では、こんな風に見えるみたいですよ。こんなふうに見えるのは、条件が揃ってるときしか無理なんでしょうね~。



2015-05-sizuoka37.jpg



帰りも、やはり富士山に近づけば、これくらいには見えるんだけどなぁ‥(走る車内から撮影)



2015-05-sizuoka38.jpg



今年のゴールデンウィークのお出掛けは、この一日で終わりました。けどうちでは、毎年ゴールデンウィークのお出掛けはそんなもん。
去年の休みも確か‥‥あれっ、どこ行ったんだっけ?(;・∀・)

調べたら去年も一日だけお出掛けしてて、九十九里浜の方へ行ったことが判明。もちろん行ったことはよく覚えてるけど、何月だったとかになるとあやふやなんだよねー‥。












三保松原へおでかけレポートはこれにて終了、お付き合いありがとうございました。

またこげクロへ、お越しくださいね(*'ω'*)




下のメイプルのバナーをポチッ、クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/06/17 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

とってこ~い

【 2015/06/15 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

この機会を逃すな~!!

眠たくなくてもすぐに寝転がりたくなるので直置きの大きなクッションに寝転ぶとメイプルも一緒になってコロンとなるのですが、半袖だととにかく腕とか指とか舐められまくります(*´Д`) 袖の中に口突っ込んでまでやらんでいいって;
最終的には同じような格好でうたた寝です。ワッフルにはこのクッションに乗っちゃダメだよって言い聞かせてたんだけど、それ思い出すと甘くなったなぁ~と思う‥。




こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



昨日の続きです。





棒倒しは諦めて


2015-05-sizuoka18.jpg



次は何の遊びしようかな~。
メイパパは海に石飛ばししてたよ。水面を石がポン・ポンと跳ねていくやつね。



2015-05-sizuoka20.jpg



2015-05-sizuoka21.jpg



メイパパが砂浜で即席で作ったワンコの絵。もしかしてメイプルがモデル?



2015-05-sizuoka22.jpg



これなぁに? メイプルと一緒に写真撮る前に、ずかずかその上を歩いちゃった(;´∀`)



2015-05-sizuoka23.jpg



2015-05-sizuoka25.jpg



水の中には入らないけど、尻尾が上がるほど海が好きなメイプル。



2015-05-sizuoka27.jpg



散歩で海へ行く時はメイパパは居ないから、今日はもっと楽しいね~。



2015-05-sizuoka26.jpg






この機会に、何して遊んでもらおうかな~。

浜辺でお遊び、もう一回続きます('ω')ノ












この機会を逃さずたくさん遊んで貰えよ~!
下のメイプルのバナーをポチッ、とお願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2015/06/14 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)