FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

初体験のダイブー!

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)



最近の投稿記事見ていたら、一部画像が表示されていないところがあったり先日別の記事に使った写真とすり替わってたりしてるところを発見(*_*;

写真の名前は一緒でも、指示している写真は別なのに…。何はともあれ、その部分はもう一度画像加工して別の名前で貼り直しました(ブログ用の写真は、アップロードしたあとにもう消しちゃったからねー…)




今日はメイプルとお出掛け予定だったんだけど、雨だったので取りやめです。今度の祝日に延期、天気は何とか持ちそうかな。



🐕



それでは、前回の続きです。




わんわんコンパが終了してからお部屋に戻ると、お布団が既に敷いてありました。
前回泊まった那須のコテージや家でさえダメだからね!って布団の上に上げたことは無いのですが、ここのお宿はワンコを布団に乗せたりしてもいいんですって。



burogu42_20150208192717b50.jpg



だからメイプルもやった~とばかりにお上がりです。



burogu43_201502081927187e2.jpg



お宿部屋でもしっかりとお出掛け旅行を満喫してるね♪



burogu44_2015020819240511e.jpg



前のコテージ(布団)の時は布団に片足乗せただけで、ダメ~だったもんね。



burogu45_201502082011240d8.jpg



万一おもらししたりしてお布団やお部屋を汚したらフロントへ…ってことなんだけど、メイプルがいつも使っているトイレトレーを持参したこともあり、トイレはちゃんとそこでやってくれました。



burogu40_20150208192714ad1.jpg



温泉は交代で誰かが部屋に残るし、食事処へ行くのも一緒。だから常に監視が出来る環境だったのですが、見ていてもまったく悪戯などもせずいい子で居てくれたのでとても助かります。


それでは、二度目の温泉に入ってきます('ω')ノ











初体験、また一つ増えたね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチッ、とクリック。ありがとう!



【 2015/02/08 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 栃木県 | TB(0) | CM(0)

ダックス柄のクッション

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)


今回の雪もほとんど積もらずに終わったけど、晴れマークになった今日も要注意。
早朝は路面が凍結している場所があり、バイクで横転(*_*;
でも減速もしてたし自分が勝手に転ぶだけで済んだから、そのまま又乗って行って仕事して帰りました。
早朝で車も少ないし後続車が来た時は横に避けて先に行ってもらいながらと、神経使いますねー。
でもやっぱりそれくらいの方がちょうどいい…。





では




話は戻って、こちらは日光のおやど




burogu33_201502052135290c7.jpg




食事も終わって部屋へ戻る前に、ロビーへと例のダックス柄クッションを探しに行きました。
お土産の売り物には、勿論いろんな犬種の陶器や小物が。探しましたダックス、発見('ω')ノ



burogu37_20150205213534ba0.jpg



お目当てクッションも、あるかなー。



burogu35_20150205213531fcb.jpg



居た!
ダックス、いっぱいだ♪



burogu34_201502052135301c0.jpg



真ん中のがそのダックス柄クッション。
一番下は、本物のダックスのメイプル。

一番上の二頭は、鏡に映ったクッションダックスなのです。



burogu36_20150205213532a1c.jpg



クッションのダックスも可愛いよね♪

ここでは写真を撮るだけのつもりだったのですが、ちょうど時間的にここで今からワンちゃんと飼い主さんの集いが始まるタイミングだったらしく…流れ的に参加することに。
写真は無いんだけど、ワンちゃん合計4匹のうち3頭がダックス(笑)

ホテル側の主催者さん曰く、年末年始でちょっとこの日は集まりが悪かったらしいです。
メイプルは挨拶以外はほどほどに、あとはマイペースでした。でもいい刺激になったかな?


次回は、 メイプルお部屋遊びへ戻ります~ でお送りします('ω')ノ











お部屋の方で本領発揮?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチッ、とよろしくお願いします('◇')ゞ






【 2015/02/05 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 栃木県 | TB(0) | CM(0)

ネコの背中を見れば、ごっきげん♪

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)



朝から雪が降るってことだったので道路状況が心配だったのですが、雪も雨に変わって一安心。
でも気温が低くてさむーい。コタツに入りながらメイプルで暖をとろうかな。




前回の続きです。





怪しいとばかりに謎のネコと暫し見つめ合った?メイプルですが



burogu31.jpg



それはまだ、その背中に鶏肉を背負っていることをまだ知らないからで



burogu41.jpg



ネコの全貌が明らかになると、ごっきげん♪



burogu32.jpg



恒例の、マテ!ヨシ!で鶏肉に食いつきます。
これはペット用の食事を別に注文したわけじゃなく最初から込みでついてくるみたいです。




家ででも、茹でたササミをあげたことはありますが、こんな量は初めて。しかもこちらは鶏肉オンリー。



burogu55_20150207031405712.jpg




それはもう、わき目も振らず必死。
水の入った器の方は見向きもしない。



burogu56_20150207031406c77.jpg



一度でこれだけの量の鶏肉を食べれる機会はおそらく滅多とない!と思ったのか、一気にガツガツと全部食べてしまいました。水も結局飲まないし、もうちょっとゆっくり噛んで食べてほしいのになぁ。



飼い主はまだ食事中。もうしばらくは休憩も兼ねて再び椅子の上で待っててもらいます。
他のテーブルにもワンちゃんはいたけど、静かに出来ていい子で居てくれたのでこれなら文句なしかな。









嬉しそうに食べてるけど、相変わらず尻尾はインのメイプル。
口を動かすので精いっぱいで、尻尾はお留守番?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

そんなメイプルをポチッ!とクリック、お願いします↑

【 2015/01/31 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 栃木県 | TB(0) | CM(0)

さっきからアレが気になるんですけどー…。

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)



昨日の日中は久々に最高気温も二ケタで暖かだったけど、また気温は下がる一方。
週間予報によると、金曜なんて雪だるまマーク付いてるよ…。
家の中で一番温度が安定して暖かいところは、実はずんだのおうち。
ひよこ電球は昼もつけっぱなしなので、暖房はコタツだけの部屋より暖かかったりします。
で、メス一羽だけでツボ巣も入れてないのに狭いエサ入れの中で卵産んじゃう(-_-;)



前置きはこの辺にして、前回の続きに行きます!





宿に着いたら食事の前のひとっ風呂を終えて、食事の為に食堂へメイプルも連れて移ですよ。
部屋での食事も選択出来たんだけど、これから外で外食する機会もあるので慣れてもらうためにも敢えてこっちを選びました。



burogu25.jpg



席についたメイプルの前には



burogu26.jpg



焼き魚やエビが!?



burogu27.jpg



目の前に並んでいる見慣れない料理もそうだけど、もっと気になるものがあるんです。



burogu28.jpg



ガン見されてるんですが…(-"-)



burogu29.jpg



考え抜いた結果、自分の食べ物を横取りするべく隙を伺うドロボウ猫ってことに決定!?したのかどうかは謎だけど



burogu30.jpg



この場所からだと、アレを追い払う事も目の前の食事を守ることも出来ない距離( *´艸`)

どうする、メイプル~。ってなところで、続きます('ω')ノ


ワンちゃんの席は、子供用椅子なんだね(*´ω`)












たとえ届いたところで、追い払う必要はすぐ無くなると思うよ。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

でも今は目が離せないメイプルをポチッ、とクリック。お願いしますー。








【 2015/01/28 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 栃木県 | TB(0) | CM(0)

# お宿のお部屋で探索ッ!

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)






お宿に到着~今回お世話になるのは



burogu24.jpg



きぬ川国際ホテル。
到着してすぐにロビーでサービスの記念撮影してもらったよ。
予約した時にはあと空き残り一部屋で少し狭いお部屋だったんだけど、寝るだけだしメイプルは小型犬だから問題なし!



burogu20.jpg



椅子の上に、犬の絵柄のクッションが。
ロビーでも見たんだけど、ほかにもいろんな犬種のがあるみたい。
あとでダックスを探しに行こう♪



burogu19.jpg




では、前置きもそこそこに恒例の!



burogu21.jpg



赤い実が目を引く生け花をチエックです。食べちゃダメだよ~。



burogu22.jpg



じゃあ、そこで一枚撮っておこう(*^^)v



burogu23.jpg



ワンちゃんだけを部屋に残しておけないので、このあと交代で一度目の温泉へ行ってきました。
愛犬と一緒に入れる家族風呂(有料)もあるのですが、予約はしませんでした。それより気になるものがあるんです。
温泉から戻ったらメイプルも食事タイムだよー。それまでのんびりして疲れを癒しててね。
その様子は次回に続きます('ω')ノ












家族風呂より気になるもの?それはまた後ほどに…(*´ω`)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

メイプルをポチッ!とクリック、お願いします。
【 2015/01/25 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 栃木県 | TB(0) | CM(2)