こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

伊豆お出掛け編、最終回です

味噌汁をしようと乾燥カットワカメを買って、いざ使おうとして封を開けたら何か違う…。

よく見るとその黒い物体は ひじき だった

なにこれ、ワカメじゃないやん!(パシコーン!)間違ったーー!
仕方ないから、みそ汁に乾燥ひじきをそのまま投入(-_-)



こげクロへ、ようこそ (=^・^=)






伊豆お出掛け編の最終回へ、レッツゴー♪





2015-02-izu92.jpg



お鉢でお散歩の様子をご紹介しようと思ってたのに、いざ写真見たら逆光なのやらブレてるのも多くて…もうすでに一周回り終わっております…( ゚Д゚)



2015-02-izu93.jpg



しかも、もうリフトに乗って駐車場へ戻りますよー。



2015-02-izu95.jpg



戻りは景色が良く見えるね~。メイプル、折角のリフトなんだから前見て眺めてくださいな♪



2015-02-izu96.jpg



リフトを降りたら、記念撮影!



2015-02-izu97.jpg





2015-02-izu98.jpg



帰りの渋滞もあるだろうし、そろそろ帰りますよー。
メイプルも満足したかな。



2015-02-izu99.jpg



車の中ではぐっすり寝れないけど、まったりして帰路に着きました。
お疲れ様~。



2015-02-izu100.jpg






今回も何度にか分けてお送りしたお出掛け・伊豆編、最後までお付き合いくださってありがとうございました!













次回は散歩かおうちネタか…これからもよろしくです。
メイプルのバナーをポチッ、とクリック!もお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ありがとう♪

凹んでる、なんで?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日はいいお天気でしたが外出しませんでした。でも今日の代わりに昨日はメイプルと海へ行ってきたよ。
偶に行く広い公園は杉が多そうなので、花粉が凄いと思うからちょっと行くのは控えてます。

ずんだもベランダで日光浴、漸くひよこヒーターも外しました。

コタツはまだ使用してるけどね(*´ω`)





🐕



では、大室山・山頂での様子です。

駐車料金 無料
リフト:大人往復 500円 約5分
歩いての登頂は出来ません。




2015-02-izu85.jpg



噴火口跡では、アーチェリーが見えてます。白っぽい丸いのが、的じゃないかな。
やってないけど、一名様1000円みたい。見学者入場は600円(要確認)



2015-02-izu86.jpg



メイプルに聞かれても説明出来なかったんだけど調べたら、すり鉢状の火口なんだって。



2015-02-izu87.jpg



上空から見たら、この山の形がよくわかるよ。勿論ここからそんな写真は撮れないけど。



2015-02-izu88.jpg







2015-02-izu89.jpg







2015-02-izu90.jpg



折角なので、周囲1㎞歩いてみることにしました。



2015-02-izu91.jpg







お鉢めぐりの様子はとうとういよいよこの伊豆おでかけ編 最終回の次回に('ω')ノ













標高581mでのお散歩はどうかな?
下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、お願いね?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ありがとう♪

にほんブログ村

正解は、こちら!!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


メイプル地方、晴れマークで最高気温14度だったけど、ちょっと空気が冷たかったなぁ。
家の中では夕方前にコタツをつけちゃいました。寒がりメイプルも、勿論ぬくぬくです。
明日はまだ気温が上がるみたい。でも、早朝はまだ寒いだろうから、あったかい格好していかなきゃ。




🐕



ではでは、本題です。





吊り橋を渡ったことで、目的達成。門脇吊り橋、制覇です♪



2015-02-izu78.jpg



門脇灯台に背を向け、橋をユーターン。
駐車場までの戻り道は、通ってきたピクニカルコースではなく近道である車道を歩きました。
ピクニカルコースの方は約1.4㎞の徒歩約25分に比べて、こちらは500mで徒歩約10分なのです。
ちゃんと歩道もあるし、吊り橋の方からだと下り坂で楽でしたよ。



2015-02-izu79.jpg
   


そして車に乗り込んだら、次の観光地へ移動です。場所は決めてあったのですが…



2015-02-izu37_20150326195758035.jpg



まさかの今から行ったら、閉園まで残り一時間位しかない!?ってことが判明。
時間見てなかったよ~。



2015-02-izu80.jpg



急遽、予定変更です。初めて行く場所なのに、そんなせかせかして回りたくないもんねー…(;´・ω・)

突然ですが、問題です。ここはどこでしょうか!



2015-02-izu81.jpg



ちらっと端に何か写りこみましたよ~!
はいっ、リフトに乗ってます(#^^#)



2015-02-izu82.jpg




2015-02-izu83.jpg





2015-02-izu84.jpg



もともと行く予定だった駐車場から、大室山へリフトで登ることにしたのです。
行こうと思っていた場所は、そこから近いシャボテン公園だったんだけどねー…今回は断念。







頂上に登ってからの様子は、次回に('ω')ノ よろしければまた見に来てくださいね~。

















下のバナーをポチッ、とクリック!お願いね(*‘∀‘)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪