FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

待ってました、朝食の時間

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

前回住んでいた場所のマンションとは違って、今度の賃貸は車や人の声など結構外からの音が聞こえてきます。今回は家の中から外を通りかかる人が見えなくなったのでそれに反応することはなくなったけど、聞こえてくる音に関しては過敏になっております(;^ω^)





🐕






お宿のドックランでずっと、のこのこ歩いているだけのメイプル。
ドックランでちっとも思いっきり走らないとか、もはやお約束だよね。



itinoyu50.jpg



朝ごはんの時間もあるので、そこそこで部屋へ戻りました。



itinoyu51.jpg



レストランがある一階へ来たけどまだ開始数分前だったので、メイパパの膝の上で待機。



itinoyu53.jpg



('ω') 朝ごはん、メイも一緒に
食事はワンちゃんも一緒に同席が出来ます(場合によっては、部屋で留守番だろうけど)
夜ごはんも同席出来たんだけど、我が家はチエックインが遅くて食事は食べれなかったのがホント残念だったわ。



itinoyu52.jpg



カフェマットを部屋に忘れてきたんだけどワンちゃんも椅子の上にどうぞってことだったので、メイプルも席につきました。



itinoyu54.jpg



朝食は魚がメインの、和食のようです。



itinoyu55.jpg



じぃーーー‥



itinoyu56.jpg



匂いに誘われて見入っていましたが、メイプルにはあげられないよ~
おそらくこれは貰えないんだろうと、すぐに諦めてましたけどね。実際、その間何も食べずに待機です。



itinoyu57.jpg



メイプルは部屋に戻ってからの朝食タイム。
おまたせ~からの、お手!



itinoyu58.jpg



これを食べて準備が出来たら、出発です。



itinoyu59.jpg





箱根で一泊 一の湯レポはこれで最終です。

次回からは引っ越し後の記事となります。











しゃなしゃなだけど、大人しく飼い主が食べ終わるまで待機していたメイプルに
ポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

クリック、ありがとう♪










スポンサーサイト



暗闇が明るみに

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

寒くなって来たので夜はメイプルにホームウェアを着せているのですが後ろ脚も袖付きで、内側の毛が毛玉になってしまいます。
やっぱり後ろ脚の内側はブラッシングも苦手みたいだし、あまり絡むようだと着せるのに躊躇してしまう。でも温かい服なので、出来れば着せてあげたいかな。





🐕




箱根のお宿で朝を迎えて、おはようございます~。
というわけで、朝散歩に出発!
昨夜にライトだけの光で撮ったところへ、改めて写真を撮りに行きました。



itinoyu40.jpg



やっぱりこれだけ明るいと、メイプルをタヌキに見違えたりはしないよね^m^
('ω') 今度こそ、イヌで



itinoyu41.jpg



そして昨夜散々写真を撮りなおした本館の玄関ですが



itinoyu42.jpg



これならちゃんと文字も読め(写って)ますね〰。



itinoyu43.jpg



宿の外にも出てちょっと歩いたりしてから戻ってきました。



itinoyu45.jpg



itinoyu44.jpg



あっちが露天風呂



itinoyu47.jpg




こっちがドックラン



itinoyu46.jpg



それじゃあ、貸し切りだし折角だから入っていきますか!



itinoyu48.jpg



リードを外したからといってやっぱり走らないけど、まぁここではお好きにしてくださいな。



itinoyu49.jpg



このあとは朝ごはんが待ってる、もうちょっとしたら部屋に戻ろうね。

お宿での様子、もうちょっとだけ続きます(・ω・)ノ










メイもきっとまもなくごはんタイム♪
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう!


















一の湯 夜編2

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今年はハロウィンにちなんで飾りつけのしている所へ行くとかグッズを買って‥などなど全く意識してないんだけど、期間は何時から何時までなんだろ?ハロウィンってイベントは昔からスルーしてたけど、愛犬と暮らすようになってからそういうところに行って写真も撮って…とかしたくて意識するようにはなったけどね〰。
あと紅葉もそろそろなんだろうけどまだ予定してませんが、言ってる間に冬になりそう…。






🐕





前回の続きです。

夜の0時過ぎてから、お宿敷地内でお散歩。
あちらに露天風呂とドックランがあります。



itinoyu20.jpg



上側は露天風呂で、今メイパパが使用中。
手前がドックランとなります。



itinoyu22.jpg



ドックランは改めて明日行ってみよう、そろそろメイパパも出て来るからね。



itinoyu21.jpg



メイパパと合流、露天風呂のドアに掛けておくプレートと一緒に



itinoyu23.jpg



メイパパに頼んで今度は抱っこで位置を変えてみたけど、やっぱり光ってダメだねってことでまた明日。



itinoyu34.jpg



もう1時前だから、寝なきゃ。メイプルはベットの上にはあげられないので、リュックを寝かして中に入れるようにして寝床をセッティング。



itinoyu35.jpg



('ω') それではみなさん、また明日♪



itinoyu37.jpg



itinoyu36.jpg



('ω') ねるよ



itinoyu38.jpg



('ω') おやすみー…



itinoyu39.jpg



引っ越し業者の人が来てバタバタする中(その間メイプルはパパと一緒に車の中で避難してました)、お疲れかな。また明日に備えてしっかり寝てね~ おやすみ!



次回はお宿での翌日の様子です。










メイはこれが二度目の引っ越しですよ。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



















箱根のお宿(夜編1)

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

家の中で靴下だけでフローリングは足が冷たいです。ここで冬用モコモコスリッパが欲しいところなのですが、随分と履きつぶし踵部分が擦れてダメになってしまったので引っ越し前に捨てました。それはお揃いで買ったムートンスリッパだったのですがメイパパがほとんど履かないのでだったらそれを履こうと思ったんだけど、段ボールのどこに入っているのか分からないままクローゼットに積んでしまった‥(捨てないけど使わない荷物は段ボールに入れたままにしてそれらを積み保管←引っ越しが続くうちにこうなってしまった)

探すのに重い段ボールの積み下げするのは大変だから、このシーズンだけ凌げればいいかってことで300coinなどで買って乗り切ろう〰のパターンになりそう。






🐕






メイパパがお風呂に行っている間、メイプルと外に出ることにしました。
まずはお宿の入口へ行こう‥ あ、あれは!?こんなところにタヌキが~



itinoyu9.jpg



暗いところでシャッターを押すと赤目になったりするのでオフにすると、今度は白くなったりしませんか?←あまりオプション設定機能を弄らないから余計にね


('ω') 失礼ね!



itinoyu10.jpg



あ〰ビックリした、タヌキじゃなくてメイプルだった(・´з`・) ←わざとらしい
メイプルのカラーは暗闇とオレンジの光で溶け込んでしまいます。



itinoyu12.jpg



今回お世話になるのはこちら、仙石高原にある 大箱根一の湯
観光ではなく引っ越しの為に一泊するってのが目的だったので、お値段はリーズナブルなところから探しました。



itinoyu11.jpg



宿は本館と別館があり、こちらの入り口は別館となります。



itinoyu13.jpg



その横にはワンちゃんの足洗い場や 青い光は何ぞや?



itinoyu14.jpg



ブラッシングスペースが。あと本館入った入口に濡れタオルもありました。



itinoyu15.jpg



そしてこちらが本館の玄関です。



itinoyu18.jpg



うーん、どの角度から撮ってもライトの光が暖簾に反射して文字が見えない。



itinoyu19.jpg



やっぱり夜の撮影はそれなりの工夫がいるようです。 
明日に明るくなってから撮ればいいか~って気持ちがあったので、これで妥協ってことで次々!

この日(あと)の散策はもう一回続きます。












タヌキじゃない、ぼく ドラえもん!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








引っ越しで一泊

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もうすっかり朝晩は寒くなり、メイプルのクールベットも洗って仕舞いました。冬用にとかまくら型のベットを設置しましたが、
2日間朝に吐いてしまったので身体が冷えないよう中にはさらに毛布を追加。そろそろおうちシャンプーの予定をしてたけど体調を考えて様子を見ながら延期してましたが、つい先日中旬のシャンプー完了しました。ドライヤーで十分乾かしたけど、念のために赤外線ヒーターもオン、ゆっくりのんびり温かくしてコロンしてくださいな。





🐕




(記事の流れで)ついに引っ越し当日とまりました、引越しセンターが来るのは夕方。
この日は道中で一泊する為にワンコも泊まれる宿を箱根で予約しておいたのですがトラック積み込み作業が終った時間はすでに18時近く、途中のサービスエリアでトイレ休憩
('ω') これから箱根へ♪



itinoyu1.jpg



これだけで21時過ぎの到着となってしまいました。もちろん夕食付きで予約してたけどこんな時間なので食べることも出来ず、夜ごはんはコンビニで買って車の中で済ませることに(>_<) 平日の引っ越しだったけど、15時以降~しかダメだったんです。もしかしてすんなり15時くらいに来てくれて作業が早ければなんとか間に合うかもって思って夕食つきを予約したけど、全然無理だった。
もちろんそのまま宿へ直行、チエックインして



itinoyu2.jpg



この日のお次の写真は既に宿の部屋の中。
こんな感じでメイプルと床の板の色とが同化してて、交代でお風呂に行っている間にメイパパがスマホで撮った写真を見せて貰うとメイプルどこに(写って)居るの?状態でした。扉の前で伏せてメイママの(露天風呂からの)帰りを健気に待っている写真でしたよ( *´艸`)



itinoyu3.jpg



メイプルは車の中ではなく、宿に着いてからの夜ごはんとなりました。大好きなレトルトの匂いに、ルンルンです。



itinoyu4.jpg



メイプルはお風呂もないし、もう外も暗いしなぁ‥
('ω') 今夜はこれを食べて寝ます。



itinoyu5.jpg



別にこのあと特にすることないしメイパパがこれからお風呂に行くから、メイプルもちょっと外に出てみる?



itinoyu6.jpg



持参のトイレトレーに寄り添ってちょいと思案
('ω') どうしようかなぁ…



itinoyu7.jpg



('ω') やっぱり行きます!



itinoyu8.jpg



暗いからあまり写真は撮れないだろうけど、散歩を兼ねて外へ。

この時はまだ9月上旬だったので、夜でもそんなに寒くなくてそこは心配なかったです。
その写真は次回に~。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪