FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ムーミン村に潜入だ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

去年からちびちびと買い集めているキャンプ用品。去年はタープとテーブル&椅子と寝袋を買ったもののそれを使用するキャンプはしなかったので、買った時の箱に入った未開封のままで今年の夏になっちゃった。(寝袋だけは車中泊をした時に使いました) そして今年の夏にやっとこさ買い足しを再開。この夏は特にキャンプが大人気だから休日などキャンプ場は早々と予約が埋まってるけど、我が家もキャンプデビューするぞ!





🐕





今回のレポから
('ω') ムーミンバレーパークだよ!

写真を撮ってる時は気づかなかったけど、ムーミン達の顔には雨の水滴とかいっぱい付いてるじゃないか‥。



mmbp27.jpg



パークの入り口でチケットを購入するのですが、全施設利用できる1ディパスと一部が利用できない入園チケット、どちらを買うべきか。ワンコ不可の建物などの施設に入らないのであれば入園チケットでいいわけです。というわけで、入園チケットにしました。それでは

('ω') GO!



mmbp28.jpg



園内にもアンブレラスカイが♥



mmbp29.jpg



('ω') カラフル~♪



mmbp30.jpg



mmbp33.jpg



はじまりの入り江エリアにあるインフォメーションセンターでペットキャリーバッグを借りました。犬は園内をリードで歩かせられるのですが雨で地面が濡れているので、短足犬だと歩けばお腹周りが大変なことに‥(;´∀`) 来る前は歩かせるつもりでバッグを持ってこなかったんだけど、この様子だとほぼ抱っこになりそう=メイパパ辛い!のでレンタル(無料)できてよかった。

('ω') bag in!



mmbp31.jpg



あれっ‥これってもしかして、脚がバディベルトから抜けてない?
('ω') お気になさらず。



mmbp32.jpg



ムーミン谷エリアにある、水浴び小屋
中には入れなかったけど、小物など置いてあったよ。



mmbp34.jpg



ムーミン谷エリア中心に出たぞ~。さてまずはどこから攻めよっか。



mmbp35.jpg




その様子は次回に(∩´∀`)∩











ムーミンって、カバさんデスカ? 違うよ~
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2020/09/06 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(0)

この先、ムーミンバレーパーク!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

天気予報では雨って言ってたけど、いざ翌日になってみたらカンカン照りで晴れてる!スマホでメイ地方の予報を見たら降水確率30→20となっていたので「よし、メイパパのベットの敷きパット洗って干すぞ~」と洗濯機を回していた。でも肝心の干す頃になると勢いよく雨が降り始めて‥‥(◎_◎;) 雨が止んだのは14時前、それから外に干したけどコレ今夜までに乾いて使えるっよね~?!





🐕





メッツア ビレッジの奥には、ムーミンバレーパーク♪



mmbp18.jpg



カワ(・∀・)イイ!!、これを見てテンション上がります。



mmbp19.jpg



これらは入り口の前にあるので、パークに入らずとも写真は撮れるよ。
モデルのメイ&アシ(スタント)のメイパパ、よろしくお願いしまーす。



mmbp20.jpg



ムーミン童話の本が登場人物たちの形にくり抜かれたモニュメントが数冊あります。



mmbp21.jpg



あーあ、メイプルが乗り出したから被写体が隠れてムーミンが困ってるよ。



mmbp22.jpg



スナフキン



mmbp23.jpg



これはムーミンママ



mmbp24.jpg



ムーミンパパ~。



mmbp25.jpg



そして、メイプルだ~。



mmbp26.jpg



小雨ですでに毛並みがかなりヨレヨレではありますが、ムーミン村潜入はこれからですよっ!

中はどうなってるのかな~?次回はいざ冒険開始です。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2020/09/03 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(0)

metsa village

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日はいよいよ9月突入。1日といえばフィラリア投薬の設定日にされてる方は、お忘れなく~(・ω・)ノ




🐕





前回の続きです。

メッツアビレッジが見渡せるエリアが見えて来たよ。 あちらに見えますのが、レストラン・マーケット棟です。
残念ながら雨で地面はずぶ濡れですけどね。



mmbp9.jpg



カフェ&雑貨のお店



mmbp10.jpg



何も言わずとも、メイパパが既にメイプルとスタンバイ。うーんっと、これはなんだろう



mmbp11.jpg



('ω') 顔出しパネル?



mmbp12.jpg



メッツアホールを背景に湖を眺めながらベンチでゆっくり‥‥寛げないね、雨で濡れてるもん。
カフェマットを敷いて、せめてメイプルだけでも。



mmbp13.jpg



この池は宮沢湖です。



mmbp14.jpg



お次のお店はカヌー乗り場もある、カヌー工房。



mmbp15.jpg



入口に置いてあった木彫りの像



mmbp16.jpg



メイプルも一緒に並んでみようか。
('ω') ‥‥



mmbp17.jpg



違和感、ないわ~ (´艸`*)

えーっと、あの~ 色合い的に?




次回はいよいよムーミンバレー編です。











メイは木彫りじゃないんだからね~
下のバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2020/08/31 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(2)

メッツア アンブレラスカイ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

前回の海散歩、見直したら行ったのが6月じゃなくて7月でした。タイトル含め6って書いてますが、ここで訂正してあの記事はそのままにしておきます。あちこち訂正するよりこの方が早い;






🐕





コロナ感染予防に務めながら、先月に日帰りでお出掛けへ

7月はあいにくの天気が続きこの日も雨となりましたが、お初のメッツアビレッジに来たよ~。その奥にはムーミンバレーもあるのだ♪



mmbp1.jpg



ここはとにかく駐車料金が高い!ことでも有名?でしたが、去年11月頃から平日無料・休日は最大1500円に変更となった模様。
パーク建設当初ムーミンバレーは犬不可みたいな話も聞いたけど、要望も多くいつからか可になったらしいのでメイプルも連れてやって来たのだ~。



mmbp2.jpg



この時期、メッツアでのメインでお目当てはコチラ(≧◇≦)



mmbp3.jpg



アンブレラスカイ開催中!



mmbp6.jpg



ビレッジへと向かう道中、見上げれば傘がずらっと。

('ω') 浮いてる‥?



mmbp4.jpg



実際小雨が降ってるけど、これなら傘を差さずに歩けるね。



mmbp5.jpg



mmbp7.jpg



アンブレラスカイを実際に見るのはこれが初めてなので嬉しいな。

雨が降っているのは残念ですが、この先の光景はいかに!?



mmbp8.jpg



ここへ来て見たかったもの、まずはひとつクリア。
ムーミンも楽しみー(*´ω`) レッツ GO!












せめて小雨にな~れ~
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2020/08/28 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(2)

むぎちゃん?


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

お天気も良く、日が当たっているところは暖かい~。
メイプルの散歩も5日振りの今日は、近所の中でも一番距離が長いコースをお散歩しました。
あちこち地面の匂いを嗅いで、帰りは快調に歩き、帰ってからは散歩の後のおやつ。
この後メイプルはおうちでぬくぬく…といっても室温は低めなので、膝に乗ってコタツ掛け布団の上です。





🐕



今回でラスト、長瀞レポの続きです('ω')ノ



前回のあらすじ~ かき氷実食!



2015-11-titibu50.jpg



阿左美冷蔵さんでおいしいかき氷を食べていたら、こちらの店主と従業員の女性の方が六名ほどメイのところへお揃いでいらっしゃいました。


えっ、えっ!? メイ、なにか悪いことしちゃったかな…?
椅子に乗せたハンカチが小さすぎてすみません~。
メイプルだけでなく、飼い主もそれにはドッキドキです

すると皆さん、ニコニコ顔でメイプルを眺めながらこう仰います。

わ~、むぎちゃんだー。
むぎちゃん~♪
かわいいー。



2015-11-titibu48.jpg



むぎちゃん。
お話を伺うと、こちらのお店の看板犬がメイプルと同じ、カニンヘンダックスなんだそうです。
男の子でその子の名前がむぎ、なんだって。



2015-11-titibu49.jpg



むぎちゃんと性別が違うから、女の子だと顔つきがまた違うねー。
むぎちゃんより小さいねー、優しくてかわいい顔してるねと色々な言葉を貰って、メイプル緊張気味(;^ω^)

店主はむぎちゃんを抱っこしている写真を持って来て、見せてくれました。
メイプルより黒い差し毛が多い、レッドのむぎちゃん。

今日はお留守番ですか?って聞くと、この日はお出掛けしてて会うことはできませんでした。



2015-11-titibu51.jpg



残念~会いたかったなぁ‥( ;∀;)


でもね‥
もしお店にむぎちゃんが居たら、姿を見た途端メイプルは吠えかかるに違いない…!
傍に行ってしまえば吠えるのを止めると思うけど、場所も場所だけにワンコラはマズイでしょ;



2015-11-titibu52.jpg



そう考えると大人しく穏便に出来たという意味では、これでよかったのか…それはそれで複雑。
かといって、むぎちゃんと意気投合して、メイ帰りたくないー!と踏ん張られても困るか(;´∀`)
でもメイプルはワンちゃんにそっけない子だから、可能性は低い‥

会えなかったむぎちゃんに、よろしくね!



2015-11-titibu53.jpg



かき氷を食べた後は、熱いお茶でほんわか。
最初はかき氷食べに行きたいって言ったらメイパパはこの時期に?って感じだったけど実際食べてみて、いい店調べてるやん!って言ってくれました(≧▽≦)でしょ~♪

とってもおいしかったね、ごちそうさま!
駐車場に戻ってさぁ帰ろうとした時、近くの駅へもうすぐ機関車が来る頃だと受付の人が教えてくれました。
それを聞いたメイパパ、見に行くーー!と車の鍵を開けたまま急いで駅へ行くもんだからそのままにして、同じくいそいそあとを追いましたよ。

車の鍵、開いたままだよーー!と言うとちょっとくらい大丈夫だろーと、完全に気持ちは機関車に行っちゃってます(;´∀`)



2015-11-titibu54.jpg



コイツ(呼ばわり)は…もう~~まぁ、しょうがないか~男のロマンってやつか?!と一緒に来るのを待ってたら、カンカンカン!遮断機が下りて、きたーー!

メイプル、記念撮影ーー!( ←とはいうものの、抱っこしたまま機関車と一緒に写真撮るのはかなり厳しい)
ええい、せめて頭だけでもっ!(←甘桜も必死。人のこと言えない)



2015-11-titibu55.jpg



うふふ、自分の姿が見え無くてもメイプル(頭)が写っている以上、これでここに居合わせたって証拠になるよね。
はい!?何の証拠ですか?と言う突っ込みは無しで!(=゚ω゚)ノピッ


以下、メイパパ。
動画撮ろうとしたけど焦って、撮れてないーーくそーー!
かなり悔しがってスマホを弄りまくり暫し確認後

あ、撮れてた~♪
と、1人騒いでおりましたとさ。




ライン下りは出来なくて着いた途端いきなり残念だったけど、おいしいもの食べていい景色眺めて予想外の機関車も見れて、それぞれ満足な長瀞へのお出掛けでした。

長々と小分けのレポになりましたが、最終回までお付き合いくださって、ありがとうございます。
次回からはこげクロ(記事)も、冬突入ですよ。
















長瀞訪問、リベンジもありでしょ!
下のバナーをポチッと、お願いね。


にほんブログ村

メイをクリック、ありがとう♪


【 2016/02/02 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(0)