fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

たまごの森から最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

窓を開けていたりして外から犬の吠える声などが聞こえてくると、いちいち反応してウ~ウ~わんわんで反応返しするメイプル‥。
メイプルが吠えられているわけじゃないのに、なんで無関係で聞こえてくる声にわざわざ関わるのかなぁ?





🐕




4月に行って来たひたち海浜公園レポ、いよいよ最終話。たまごの森からお送りします。


('ω')たまごの森



hitachikaihin77.jpg



コキアを観に来た秋は勿論チューリップは無いので、ここはほぼ素通りなんですけどね。ネモフィラの時期はやっぱりここは見どころのひとつ。



2021hitachi21.jpg



勿論同じ種類の一色で統一されているのも綺麗でいいんだけど、こうしていろんな色の花が入り乱れてるのもかなりいい(*'ω'*)



2021hitachi22.jpg



メイプルはカートに乗りっぱなしでバシバシ撮られております。



2021hitachi23.jpg



2021hitachi24.jpg



ところで、今さらですがなにか左側のマズルに何か付いてるな‥先程のアイスで濡れたか?



hitachikaihin75.jpg



目移りしてどこで撮ろうかとかなり迷いましたが、大体満足できるくらいは撮れたかな。
時間的にも、そろそろ向こうでウトウトしているメイパパがもういいか?と迎えに来るかも。



hitachikaihin78.jpg



hitachikaihin79.jpg



ほら、きたきた。それではそろそろ帰りましょう。



hitachikaihin80.jpg



('ω') カートに乗って帰ろ。
ゴトゴトゴト‥。



hitachikaihin82.jpg



やっぱり終始乗りっぱかいっ!
もうあとちょっとの距離だけど、駐車場まで歩かせました。


けど、別にメイプルが降ろされたら乗せろと要求するとか歩かないとかじゃないから、乗りっぱにしたのは飼い主なんだよね(;・∀・)
あの広い公園内を歩かせていたらいい運動にはなると思うんだけど、今回はなんだかんだでカートフル活用でした。

そこそこ歩いてもらって、写真撮るとか気候&場所によっては乗せるとか、ケースバイケースで使っていけたらいいなと思います。



沢山写真を撮ったので何度にも分けてのレポで長々となりましたが、お付き合いありがとうございました。












これ以上にまだ枚数撮ってても、自分が映ってるのはほぼ無し!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



【 2021/06/29 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

たまごの森 紫色の川

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

お散歩時、メイプルがやたら柵の下をクンクンしてマズルを突っ込んでいるので何があるのかと見ていたら、何かの影が移動するするのが見えました。すると今度は移動後の違う隙間からマズルを突っ込んでは戻しを繰り返しつつも腰が引けてる。 昆虫だったりしたら嫌だなぁと思って確認のため柵の向こう側を覗いて見てみたら、その正体はアマガエルでしたε-(´∀`*)ホッ 気持ち悪い昆虫じゃなくてよかった~。メイプルも匂いを嗅いだだけで、アマガエルも事なきを得ました。






🐕





たまごの森で辺り周辺のチューリップに囲まれているメイプル。



2021hitachi19.jpg



hitachikaihin73.jpg



hitachikaihin74.jpg



('ω') チューリップの合間には、紫色の花の川



hitachikaihin67.jpg



この川の部分は、チューリップ(の色)では難しいもんね。



hitachikaihin72.jpg



hitachikaihin68.jpg



橋が掛かっているこの場所は数年前にも撮影したけど、この季節に来たらやっぱりまた撮ってしまう。



hitachikaihin69.jpg



あれからメイプルも成長してるしね。



hitachikaihin70.jpg



hitachikaihin71.jpg



メイパパと一緒に見て回ってたら、ここで撮ろうかな~って立ち止まった思った時にはもうカートを押しているメイパパは先に進んでしまっていて呼び止めなきゃならないとかって事もあるので、一定時間このフリースタイルの方が良い場合も。

土の上をカートであっちこっちと移動&微調整で動かしてましたが、やっぱりエッグショックの振動吸収マットを買っておいて良かった。


メイパパは未だ休んでいるようだ、もう少し撮る時間ありそうだな~。
色んな色のチューリップがあるので、いいポイントを探しつつ撮影続行。

もうちょっと続きます。







下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2021/06/26 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

チューリップワールドたまごの森

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

緑が多い公園は春だと花粉が結構飛んでそうで気になりつつも花が咲く季節だからメイプルのロング散歩でたまに行きます。そして今は花粉も終わりその心配がなくなる代わりに、お次は夏が近くなり蚊が寄って来るんだよね‥。木が多いのでその分日陰も多くて夏も比較的涼しいのはいいんだけど、やっぱり蚊が天敵だわ(´・ω・) 私は暑かろうが長袖長ズボンでなるべく防御してますが、メイプルのそばをフワフワ飛んでるのでイラッとしちゃいます!





🐕





ひたち海浜公園レポの続きです。
ネモフィラの次のお目当てはこちら



hitachikaihin48.jpg



('ω') お次の主役?



hitachikaihin50.jpg



('ω') これは確か‥



hitachikaihin49.jpg



はい、チューリップです(∩´∀`)∩



hitachikaihin53.jpg



hitachikaihin52.jpg



hitachikaihin51.jpg



こんな感じで、ここでもカートが大活躍。



hitachikaihin54.jpg



チューリップは高さがあるからってのもあるのですがそれだけではなく、メイパパが今ここには居ないのですよ。



hitachikaihin55.jpg



('ω') メイパパはどこに?
なんかね、ちょっと眠いから向こうにあるベンチでちょっとウトウトしてくる。だって(´・ω・`)
帰りも運転してもらわなきゃだから、そうしてもらおう。



hitachikaihin56.jpg



そんなわけで、二人でチューリップ観賞しようっか。
('ω') 鑑賞っていうか‥メイはモデルやらなきゃですよね? 
あ、ちゃんとモデル料出るよ~。



2021hitachi17.jpg



この2枚は単焦点レンズで。今回はカメラ2台持って行ったからね~。
こういう場所ではイチデジも活躍の場は少なくない。



2021hitachi18.jpg




沢山の色とりどりのチューリップで、メイプルの向こうはとってもカラフル!
チューリップ&メイプルの写真たくさん撮ったので次回も続きます。










撮影中はモデル料の松阪牛サイコロジャーキーに夢中だったメイプルです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/06/23 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

休憩タイムと水仙

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今までリビングではジャンボクッションかコルクマットの上で寝転がっていたメイプル。でも今月になって時々マットを敷いて無いフローリング部分でも寝転がるようになりました。あっち、こっちと好きなところに転々としております。
冬用のスリッパ、もう履かないかな‥そろそろ処分しようかな?





🐕





見晴らしの丘から降りてすぐ近くにある売店で、めいパパからリクエストが。



hitachikaihin38.jpg



メイプルが見上げる幟にはネモフィラブルーソフトの文字。
('ω') ねもふぃらそふと?



hitachikaihin39.jpg



そして視線を落とせば目の前には、まさにその実物が!
バニラとのミックスにしました。先っぽはメイパパがとっくに舐めたのか無いぞ。



hitachikaihin40.jpg



改めて、もう一つの方で撮り直し。
('ω') もらえる?



hitachikaihin41.jpg



これはもらえるって顔だ♥
ほんのちょびっとだけゲット~。



hitachikaihin42.jpg



束の間の休憩の後は、お次のエリアへ。
メイプル、箱乗りで移動中‥。



hitachikaihin43.jpg



通路わきに水仙もまだ咲いていたのですが、遠くから見たら色鮮やかで綺麗なんだけど近くで見たらもう花があちこち枯れてる(´・ω・`)


hitachikaihin44.jpg



hitachikaihin45.jpg



それでも場所を選んで数枚だけ撮影してから



hitachikaihin46.jpg



これにて水仙は終了。目的地へ行かなきゃ。
('ω') お次もメイン♪



hitachikaihin47.jpg





春の代表的な花を求めて、たまごの森エリアへ!
そこでの様子は次回に続きます(・ω・)ノ











そろそろ降りて歩きませんか?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/06/20 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

見晴らしの丘 出口に到着

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

たまにテレビ出演で見かけるサーカス犬の大福ちゃん。ジャックラッセルテリアで7歳の可愛い女の子。A5ランク牛の誘惑には勝てないけど、フードのマテは出来るのね( *´艸`) A5ランク牛かぁ‥そりゃ美味しいよね。
ちなみにステーキだと一番ヒレが好きだけど、お値段見るとなかなか選べなかったりするのです(/ω\)





🐕





ネモフィラが見事に咲くみはらしの丘、そろそろ出口に近付いてきました。



hitachikaihin35.jpg



2021hitachi11_20210614173338185.jpg



その前に、ちょっとカートから出てもらって撮っておこうかな~。



2021hitachi13.jpg



2021hitachi14.jpg



その時は気付かなかったけど今改めてみるとカートで箱乗りしているのか出ているのか、どっちにも見えるアングルになっとる(;^ω^)
もうちょっと引いて足などもフレームに収めておけばよかった。



2021hitachi15.jpg



あともうちょっと、またカートに乗っててね。



2021hitachi12.jpg


2021hitachi16.jpg


hitachikaihin37.jpg





出口に到達、そんなこんなでほぼカートに乗りっぱだったメイプル。でもまだお楽しみは終わってない、お次のエリア移動もあるしこの後歩いてもらえばいいか。

と、その前に。ちょっと休憩タイムです~続きは次回に(・ω・)ノ












当のメイプルは乗ってたい?歩きたい?どちらかは謎。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/06/17 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)