こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ひたち海浜公園・最終話です

こげクロへ、ようこそ

12月1日はメイプルにシャンプーと今年最後のフィラリア投薬をしました。
あと年内に、月一のサロンでお手入れ4点セットだね。年末は予約も多いだろうけど、平日にお手入れだけなら大丈夫かな?
けど、自分も美容院へ行きたいんだけどなぁ‥。






🐕





コキアのある見晴らしの丘の下にある広場に、かぼちゃが幾つか置いてありました。
メイプルよりでっかい!


2016-kokia33.jpg



なぜこんなところに?ハロウィンが関係あるのかな。 分からないけど、写真は撮っちゃう。
メイパパ、カボチャにカバンを帽子に見立てて乗せました(*ノωノ)

('ω') メイはかぼちゃ、大好き!! 

かぼちゃスープを作るとき、柔らかくするのにレンジしていると、ワクワクして足元で待機してるもんね。 



2016-kokia34.jpg



この写真も撮っておかなきゃ。 きてみてさわって コキアカーニバルの旗('ω')ノ



2016-kokia35.jpg



さぁ帰ろう、その前に。
お出掛け先でソフトクリームを食べることの多い我が家。
この日もメイパパが食べようと言うので、お昼の軽食を買ったお店で今度はソフトクリームを二つ



2016-kokia38.jpg



買ってきた~♪
メイプルの前にどどんと二つ。

('ω') モデル頑張ったし、もらえるかなぁ…



2016-kokia36.jpg



スプーンにホンのちょーっとだけ乗せて、舐めさせてあげたよ。
あれだけの量を目の前で見せつけられて、たったのこれだけって思ったかな(;´Д`)



2016-kokia37.jpg



ソフトを食べたあとはメイパパにギュッとされ暫しの休憩をして



2016-kokia39.jpg



('ω') またねー

ひたち海浜公園を後に。



2016-kokia40.jpg




ここももっと近かったら、ちょくちょく来たい公園のひとつ。
でもそう気軽に来れない距離だから、帰るときはちょっと名残惜しくてしんみり(;^ω^)



何回にも分けてレポしましたが、いつもお付き合いありがとうございます。
これに懲りず、またメイプルに会いに来てくださいね。















こげクロでは何回にも分けるの、いつものことだよね。
下のメイプルのバナーをポチッ!で応援お願いです


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪














【 2016/12/03 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

コキアでお腹いっぱいです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)






🐕




まだコキア鑑賞しています。



2016-kokia27.jpg



初めて見るコキアだし、次はまた一年後かなぁ‥と思うと、しっかり見ておかなきゃ! とはいえ‥



2016-kokia28.jpg



('ω') コキアはもうお腹いっぱいです。



2016-kokia29.jpg



('ω') そんなわけだから、メイは先に行きますからね。

なかなかついて来ない後ろに居るメイママの方を振りかえり、立ち止まってます。
はやく来ないと置いていくよ、って思ってるんだろうな(◎_◎;)



2016-kokia30.jpg



下の方にあるコスモスともう一度一緒に。



2016-kokia31.jpg



お腹いっぱいに、コキアだけじゃなくコスモスも追加で。
でも食べれるウマウマは、かも~ん♪



2016-kokia32.jpg



今度こそ食べられるものでお腹いっぱいになりたいメイプルです(*´ω`*)






ひたち海浜公園、次回で最終話です。















次こそは食べれるウマウマでお腹をいっぱいに!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2016/12/01 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

陸のイソギンチャクにメイクマノミ?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

やっと来年のカレンダーの写真を13枚(表紙含め)選び終わったので、今年もカメラのキタムラへ行ってこようっと。
一度のお出掛けで撮る枚数が多いので選ぶの大変で時間かかったけど、それも楽しいね。





🐕


ひたち海浜公園コキア鑑賞、まだまだ続行です。


('ω') コキア、今ならちょっとペロリンできそうです。

してませんけどね。



2016-kokia20.jpg




個人的に、この形で見てると箒というよりサンゴやイソギンチャクを想像してしまいます。いうなれば

('ω') 海ならぬ陸のサンゴ?



2016-kokia21.jpg



('ω') ということは、メイは熱帯魚ですね♪

鮮やかなサンゴやイソギンチャクに身を隠そうとしている姿…(゚Д゚;)あ、そういうことになるのか! …な?



2016-kokia22.jpg



('ω') メイはそうだなぁ‥エンゼルフィッシュとか?

ええーっ(;''∀'') うーん、イメージではどちらかというと、クマノミじゃないかな。
優雅というより、可愛い系っていうのかな? ※個人的イメージです 



2016-kokia23.jpg



ロープでコキアと通路間が塞がれていないスペースがあったので、足元に注意してそこで撮らせていただきました。
メイパパ、アシスタントお願いね。



2016-kokia24.jpg



('ω') お勤めご苦労。助手も大変ですね。 



2016-kokia25.jpg



あのーコンデジだからメイプルを担ぐより軽いとはいえ、カメラマンも一応大変なんですけどー。

('ω') モデルも大変です。



2016-kokia26.jpg



('ω') 撮りまくりですねー。

ええ、そりゃあもう!数さえあれば、憂いなし! 昔のカメラと違って、フイルムの残り枚数気にしなくていいから撮りまくります!
24枚撮りとか36枚撮りとか、あとの方は慎重にならざるを得なかったもんなぁ‥。 






同じような写真が続いてますが、もうしばらくお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~















メイがあのクマノミ‥恐れ多いです(/ω\)
下のバナーをクリック、おねがいさせてくださいね


にほんブログ村

ありがとう♪











【 2016/11/29 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

コーキアが続くーよ~♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

マクドナルドで発売されている、三角チョコパイ。今回白が新発売されているので、販売当日に買いました。
味を比べようと、白と黒ひとつずつの二つを購入(*'ω'*) どっちがおいしいかは好みになるんだけど、それから数日後にまた買ったパイは黒を選択。そして今日違う店舗で今度は白を買おうとしたら、白だけ売り切れでした。







🐕






ひたち海浜公園へコキアを見に来ています。




2016-kokia13.jpg



一面コキアで真っ赤! ちょうど見ごろかな。



2016-kokia14.jpg



コーキアが続く―よ どーこまでも~♪ 



2016-kokia15.jpg



('ω') でも赤色は認識、苦手なんだけどね‥。

犬は赤色の認識がほとんど出来ないそうです。このたくさんのコキア、メイプルにはどんな風景に見えてるのかな(;´・ω・) 



2016-kokia16.jpg






2016-kokia17.jpg



メイプルの後ろの、コキアのライン・園内列車・海の見える景色もいいよ。



2016-kokia18.jpg



前回のネモフィラの時は一面真っ青だったけど、一面真っ赤なコキアも綺麗!



2016-kokia19.jpg






こんな風景がもうしばらく続きます(=゚ω゚)ノ













真っ青の次は真っ赤になっちゃった。
下のメイプルに、この前見た青はコキアじゃなくてネモフィラなんだよ~のポチお願いです


にほんブログ村

ありがとう♪






















【 2016/11/27 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

はじめましてのコキア

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はいつもの軽い朝食(バナナとかグラノーラとか時間掛からないもの)も抜きにして、少し早めに家を出れるように準備時間短縮を図りましたが、外に出て様子を見ると雪ではなくほとんど雨。路面も凍結してなそうだったので、結局いつもの時間位に行くことが出来ました。でも冬とか気温低下とかって、まさにこれからなんだよねー‥。何回朝にこういう心配しなきゃならいんだろ‥。





🐕





先月11月の下旬に、揃って茨城までお出掛けです。



2016-kokia1.jpg



入口での写真を撮らなかったので、もう既に公園の中です。
到着してすぐに空腹を満たしますよ。
まだー?って逸る気持ちを抑えられず、不満を顔に押し出すメイプル(;^ω^)



2016-kokia2.jpg



こちらもたこ焼きや焼きそば、ポテト串などの軽食で済ませます。



2016-kokia3.jpg



これで二度目のひたち海浜公園、今回のお目当てはコチラ



2016-kokia4.jpg



向こうに見える真っ赤に紅葉したコキアです♪
コキア、見るの初めてかもー。



2016-kokia5.jpg



手前に蕎麦の花が咲いていたので、コラボで。

('ω') ソバ、ウマウマですね。 



2016-kokia6.jpg



メイプルは小田原にあるお店ロッタに行った時、ワンちゃん用のおそばを少し食べたことがあるもんね。


蕎麦の花との次は、

('ω') コスモスとコキア、コラボになった。



2016-kokia7.jpg






2016-kokia8.jpg



2016-kokia9.jpg



蕎麦の花の次はコスモスとコキアで一緒に。



2016-kokia10.jpg



('ω') ところでこのモコモコ、ウマウマですかね?



2016-kokia12.jpg



ウマウマモ何も‥‥食べたいの?
あの枝は、箒だよ!

('ω') ほうき?

種は食材になるみたいだけどね(*´з`)

('ω') じゃあほうきは、ウマウマですか?


(。-`ω-)むぅー メイプルは箒を知らないか‥たまーにおうちでも使ってるぞー
 













ほうき‥おうちにあんな赤いのあったっけ? なメイプルのバナーをポチッ、とお願いね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2016/11/25 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)