こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

メイママはアセアセ💦 メイプルはにかっ☆

こげクロへ、ようこそ (*^^*)

そろそろメイプルのおうちシャンプーと爪切りに行きたいのですが、もどしたりしているので胃が荒れているようなので先延ばしにしてます。食欲も元気もあるのですがお口から胃酸の匂いがするので、ご飯はふやかしてお散歩も天候によってはお休み。吐いた日に近所だけどちょっとロング散歩させちゃったのも体調的には良くなかったかなぁ(*_*)

今日は岐阜などでも雪が降っているところもあるみたい…来週いっぱいは結構寒いらしいです。我が家はこたつ机に掛け毛布をセットして、夕方には赤外線ヒーターをつけてます。





🐕





今回も日帰りのお出掛けで結構長い間レポしていますが、この後のネタストックもあまり無いのでこのままいきたいと思います(^▽^;)




mix-flarie.gif



ハロウィンの日にも貼ったこの写真ですが



haloween103.jpg



ここはまさに撮影ポイントとして作られたセットに違いない、撮らなきゃ!

('ω') いい撮影ポイントだね。

メイプルを座らせて撮影していたら



haloween104.jpg



メイママの後ろに知らない奥様が来たので、メイプルの目線はカメラではなくそっちに。
笑顔でメイプルを見ながら、名前を聞かれました。そして「私も前にダックスを飼っててね」とのこと。



haloween105.jpg



そしてさらにはこの様子を見ていた方が「わースゴイ。ちゃんと大人しくしてポーズとってる!こんなの初めて見た~」と。
後ろのギャラリーと聞こえてくるその声に、撮るのに段々恥ずかしく焦ってきた(;''∀'')

('ω') メイママ、どうしたの?



haloween106.jpg



注目を浴びている本犬は、気にならないんですね~。

('ω') にかっ☆



haloween107.jpg



('ω') またかぼちゃとのツーショット…



haloween108.jpg



まぁ、ハロウィンなんだしそう言わないで。カボチャとのショットもなかなか絵になってるからね♪
それにツーショットじゃなくて周りにはこんなにたくさんの仲間が!


(◎_◎;)えっ!?






フラリエレポは


('ω') もう少しつづくよ



haloween109.jpg



カボチャとのショットもね(≧◇≦)















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪







【 2017/11/16 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

カボチャカボチャメイカボチャ

こげクロへ、ようこそ (*^^*)

部屋の窓側は閉めていても、冷気が入ってくるのか特に寒くなってきました。
ン?(。-`ω-) よく考えたら、ベッドもリビングテーブルの椅子も窓側なのは私の方じゃないか!
寒い、寒いぞ!!





🐕




緑がたくさんの園内を回ってフードコートに戻ったら、今度はこっちサイドで撮影しました。



haloween96.jpg



大きな公園で走り回ったりするような広さは無いけど、ゆっくり緑や花を楽しみながら写真を撮って見て回るにはちょうどいいかも。



haloween97.jpg



これなんか凛々しいかと思いきや、ちろっと舌が出てたり(;^ω^)



haloween98.jpg



今はところどころが撮影スポットにもなってるからこういったベンチはゆっくり座ってられないけど、こんな素敵な公園なら普段はきっとのんびり出来るんだろうなぁ。



haloween99.jpg



haloween100.jpg



haloween101.jpg



オレンジ色の中に溶け込もうと、メイプルもそっと並んでみる。

('ω') 紛れ込んじゃおう



haloween102.jpg






うーん、遠目なら一見わからないかも?(´゚д゚`)

じゃあ、タイトルにメイプルの名前を紛れさせておくね。











下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいです


にほんブログ村

ありがとう♪ 





【 2017/11/14 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

乗ってのってノッテ

こげクロへようこそ (*^^*)


今回からまた、メイプルの誕生日レポで途中になっていたフラリエの続きですよ。
こげクロではまだハロウィンなのです。





🐕





先程撮ったのとはまた違う、柱が魚になっているここにも乗ってもらいます。



haloween87.jpg



('ω') ここにもおさかな。

ここはアジアンガーデン、魚がアジアンになるとこうなるのか(=゚ω゚)?



haloween88.jpg



メイプル、ガーデンを尻尾フリフリで歩いてますよ~。



haloween89.jpg



メイプルよりは大きいので、小さな石像の上にも乗っちゃいます。
正面なのですが、これは何の形かな?



haloween90.jpg



ちょっと斜め前から見たら分かりやすいかも。

('ω') おさかなの次はカエル?

大きな口を開けているカエルのようです。



haloween91.jpg



お次は手すりで木の上だけど

('ω') 下には池が…



haloween92.jpg



フードコートに戻ってきました。



haloween93.jpg



この写真を撮ってる時に通りかかった奥様がメイプルを見て、りりしいお顔!とのお言葉。
もしやと思えばやはりダックスを飼っていらっしゃる方で”うちの子は体重が○㎏もあって…この子は鼻がシュッとしててりりしいわぁ~”と。

('ω') りりしい?



haloween94.jpg



凛々しいって男性に使うことが多いけど女の子のメイプルの場合は、きっと引き締まった顔って意味だよ(^-^)



haloween95.jpg



今度は椅子の上に乗せられているメイプルでした。



緑とお花で囲まれたフラリエです。

この日のレポは、もう少し続きます(^▽^;)












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪










【 2017/11/12 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

アジアンフィッシュ?

こげクロへ、ようこそ (*^^*)

土曜日のお出掛けは山間部だったので、一時雨が降って雨宿りする場面もありました。そして山で…! それはまた記事にしたいと思います。





🐕





こげクロでは、フラリエ&ハロウィンをまだまだ



haloween79.jpg



堪能中(≧◇≦)



haloween77.jpg



ちょっとだけですが、耳をウサギのようにしてダッシュ~。
ラビットダックスです。



haloween78.jpg



('ω') お次はアジアンガーデンだって。



haloween80.jpg



haloween81.jpg



('ω') メイが覗いているこの場所は   



haloween83.jpg



('ω') こうなってますよー。



haloween82.jpg



('ω') 柱部分は三匹の魚が縦に連なってる。上には鉢とか乗せるのかな?

じゃあ今はメイが乗っちゃおう。



haloween84.jpg



今度は魚人みたいなこっちにも

('ω') 乗っちゃいます



haloween85.jpg



あのー… 



haloween86.jpg






予想だけど

こちらは魚(人)じゃないですよ(。-`ω-)














下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪













【 2017/11/06 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

ウォーターガーデン

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

我が家は違いますが、昨日は祝日だったんですね。お天気もまずまずの一日目は、こたつ掛け布団を干しました。そして今日はお出掛け、明日は買い出しかな。
天気がいいと冬支度のため、まだ暖かい今のうちになにかを干さなきゃ!って気になって部屋中を見渡してます。明日はメイプルのケージの床を洗おうかな。





🐕






今回は池のあるエリアのご紹介。



haloween71.jpg



ウォーターガーデンです。



furarie10_2017110321044384b.jpg



これらの写真を撮ってる間、メイプルとメイパパがここへ一足先に向かいました。



furarie11_201711032104451bb.jpg



その後を追いメイパパ発見、メイプルはどこに居るのかな?



furarie13.jpg



メイプルの姿が小さく見えてた~。



furarie14.jpg



ちょっと変わったベンチの上に乗せられてました。



furarie15.jpg



この様子を見ていたお客さんが、大人しくしておりこうさんだね~って関心してくださいましたが、ここから降りられないからなんです(^▽^;)



haloween73.jpg



furarie17.jpg



先程メイプルが気にしてた噴水がここに。



haloween72.jpg



色が後ろの緑に溶けこんでちょっと分かりにくいけど、像もあります。



furarie16.jpg



もちろんウォーターガーデンにもカボチャあり!



haloween75.jpg



そしてキツネの顔に似た、フォックスフェイス(ナス属)の果実もいい感じ。



haloween74.jpg



haloween76.jpg







次回も引き続き、次のエリアを紹介していきます。













そのうちダックスフェイスなんて植物も、登場しないかな~。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/11/04 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 愛知県 | TB(0) | CM(0)