FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

天空のview

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


明日11月7日で、メイプルは5才に(*''ω''*) 大したことはできないけど、明日は誕生日のお祝いしようね。






🐕






長野へお出掛け 飯田編、今回で最終話です。

下栗の里 天空のビューポイントが見えてきました。

('ω') !



iida68.jpg



標高1000m 最大傾斜38度



iida69.jpg



コチラが日本のチロル、下栗の里の風景です。



iida70.jpg



iida71.jpg



('ω') TVやCM撮影でも有名に



iida72.jpg



数年前にパンダマークでお馴染み引っ越し業者のCMで放映されました。



iida73.jpg



iida74.jpg



では、来た山道をまた戻ります。
約800m20分をあるいてく あるいてくてく~♪



iida79.jpg



天空のビューポイントは、地元住民の手作りで整備開設されたんだって。
定員40人と書いてありました。看板と募金箱があり、景色を見るための足場となってます。



iida76.jpg



トイレなどは無いので、駐車場で済ませてきてくださいね。



このあとはこの景色を後にし、そのまま帰路へ。
これにてこの日の長野へお出掛けレポは終了、おつかれさまでした(*''ω''*)











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト
【 2018/11/06 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(2)

知る人ぞ知る名所

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

時間が出来てブログを書こうとパソコンを起動したら、無料動画の中に南極物語が。ちゃんと見たことが無いのでちょっとだけ‥のつもりがついつい見てしまいウルウル(T_T)、ブログをのんびり書く時間が減ってしまった(;^ω^)





🐕





ランチタイムに、飯田付近でメイプルも行けそうな場所をスマホで検索したメイパパ。
到着したところはこちら、かみむら下栗の里



iida77.jpg



見やすいかは別として、風情のある(周辺案内図)木彫り看板です。



iida62.jpg



iida78.jpg



iida61.jpg



下栗の里という名前を聞いただけではあの有名な!?とか知ってる!など、観光名所で何があるのかピーンとこない私(;''∀'')
ここは駐車場なので、ここからは歩いて行ってみることにします。

ちょっと登っていくと、遊歩道入り口の看板が。なになに、天空のビューポイントな?



iida63.jpg



このような山道を、



iida64.jpg



メイプルも一緒に、黙々と歩く。



iida65.jpg



道幅が狭いところもあるので、人とすれ違う時は抱っこで。



iida67.jpg



メイプルの乱れた脚の毛を見てると案外険しいところを歩いて来たかのように見えます?が、実際は思ったより歩きやすいです。
でも雨などが降ったりして地面が濡れてると、滑りやすくなってたりして危険かも(@_@) 所々に注意書きの看板も立ってますし。



入口から約20分程歩けば、ビューポイントが見えてきた~。

その絶景とは…!次回に続きます。













下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪



【 2018/11/02 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

御膳いただきます!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日もパパのお迎えに行くついでに、夜お散歩したメイプル。
帰ってからメイプルのあんよを洗おうとして胸辺りを見たら、でっかいナメクジが胸の毛にしがみついてた(*_*)
なかなか離れてくれないので、タオル越しに掴んでひっぺはがしたよ。時々尻尾や足に枯れ葉を着けて帰るけど、あんなのはお持ち帰りしないでくださいな;





🐕




通りで写真を撮ってたらメイパパからお呼びがかかり、

('ω') いつのまに‥!?

モデルをしてる間に料理が来たんだよ。



iida38.jpg



お店の外の黒板を見た時は2人ともローストビーフ丼が食べたかったんだけどこの日はやってなかったので、メニューを見てオーダーしたのが



iida21.jpg



こちら、鮭の西京焼き膳にしました。生姜焼きとどちらにしようか悩んだけど、昨日夜に食べたんだよねー‥。
でも鮭が好きなので、これにして正解!おいしかった~。



iida40.jpg



メイパパは、ハンバーグ膳。最初は三連蔵カレーって言ってたけど、膳に5つ付く小鉢が気になったみたい。



iida39.jpg



暫くは飼い主揃って食事だから、メイプルは大人しくしててね

('ω') いいなーいいな~



iida41.jpg



('ω') メイにもあるかな?



iida42.jpg



あ、メイプルこれは食べれませんよー


('ω') やっぱりね‥



iida43.jpg



飼い主もそこそこ食べ進めてから、じゃあそろそろメイプルもランチタイムにしよっか。

('ω') 待ってました♪



iida44.jpg



メイプルには、持参のカリカリをどうぞ。



iida45.jpg



('ω') メイのご飯は一色‥



iida46.jpg



カラフルな御膳と見くらべると‥うッ、なんかごめんよ(;''∀'')



iida47.jpg



お出掛け先でもカリカリだけど、メイプルも完食です。




ごちそうさま! お腹は満たされたけど、この後どうする?
今回は飯田市方面へ向かうとだけ決めて、どこで何を食べて観光するかなどの目的地は前調べ無し。
メイパパがごはんを食べた後にスマホでこの周辺を調べ、とある場所へ行くことにしました。



それではまたこの通りで写真を撮りつつ、駐車場へ戻りましょう。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2018/10/26 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

メイパパも撮影

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この週末、天気が良くて暖かかったからか、ベランダに居ると蚊が寄って来るー!そして何の虫か分からないけど足の付け根辺りに幾つか噛まれて二日経ってもまだ痒い~! いつか分からない打ち付けた内出血もなかなか治らないし、治癒能力もどんどん低下してます(*_*)





🐕





飯田市にて、ランチにやって来たお店周辺でただいまモデル中のメイプル。



iida31.jpg



お店周りの次は、こちらのリンゴ並木通りで



iida30.jpg



iida32.jpg



この橋の下は少しだけど水が流れてるので、どうにも落ち着かないメイプル。
('ω') 早くー‥
がんばってもらって2枚ほど撮ったところで、メイもう無理~と2メートルほど離れて撮っていたこちらに来ちゃいました。



iida29.jpg



ちなみにここから下の写真は、メイパパ撮影。
メイパパがカメラを持ってメイプルとふらり、撮ってきた写真です。



iida33.jpg



フレーム、…もうちょっと下かな(・´з`・)



iida34.jpg



iida35.jpg



iida36.jpg



iida37.jpg




全部で6枚ほど撮ってあって、全部同じこの場所でこのショットのみを撮ったみたい。
最初の方はメイプルが見切れてたりよそ見してなかなか納得出来なかったけど、5枚目ほどで満足できたかな?

他の場所でも、もうちょっと色々撮って来てくれてもよかったのにー








    



次回レポはネタ引っ張りましたがお待ちかね、ランチタイムです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪








【 2018/10/23 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)

料理待ちの時間はいつものモデルタイム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

換気をしたいので窓を開けるのですが、曇りや雨の日は寒くなって来た(*_*) リビングでも靴下だけでは冷えるので、羊のスリッパを出してきて、椅子にもモコクッション乗せなくちゃ。 メイプルにはダメになるクッションを好きな時に使えるよう置いてあげたいのですが、そうするとマウンティングをしてさらに咥えたりするからカピカピになる(T_T) だからクッションを膝の上に置いて座り、その上にメイプルを乗せるなどして使ってます(目が届かない時は、クッションは基本高所へ避難;)






🐕





in飯田レポの続きです。

お店の周辺でショットタイム☆



iida19.jpg



iida22.jpg



🐕OKって書いてあるよ。



iida28.jpg



iida23.jpg



iida27.jpg



リンゴ並木と書いてありますが、いい場所にお店あるよね。

('ω') メイ、リンゴは大好き🍎



iida24.jpg



iida26.jpg



iida25.jpg



まだオーダーした料理が来るまで時間がありそうなので、ちょっとリンゴ並木も見て(撮って)きまーす。












モデルは料理が来るまで続くのです。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪














【 2018/10/19 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 長野県 | TB(0) | CM(0)