FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

滋賀県経由で

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

部屋のあちこちに増えていく引っ越しの段ボール。今日は冷蔵庫やラックに乗せてあるレンジなど、日頃手の届かない所を拭き掃除。
年末は大掃除をろくにしなかったので、これはこれでいい機会かも‥(・´з`・) 脚立に乗って拭くのだけど、どうしても手が届かない向こう側の奥に乗っている埃にウキーッ!! これは冷蔵庫を動かした時にまた脚立に乗って向こう側から拭くしかないね‥。





🐕




天橋立を後にし、お次は長野方面へ移動中。
って、メイプルどうした!? 柵の向こうでアピアピ中。



2019gw81.jpg



なーんてことはありません。メイプルが居る場所はというと



2019gw84.jpg



パーキングエリアにあるドッグランにて休憩タイム。



2019gw83.jpg



写真を撮る為に甘桜だけで外に出たので、ついて行けなかったメイプルが扉の前にへばり付いているのでした。



2019gw82.jpg



他のワンちゃんも居ないし、どうぞ自由に探索してくださいな。



2019gw85.jpg



また車で暫く移動しなきゃなんないので、ちゃんとトイレもしておいてね。



2019gw86.jpg



2019gw87.jpg



メイプル、チッコは片方の後ろ足を少し浮かせるスタイル。



2019gw88.jpg



途中で他のワンちゃんが来たけど、ちょっと距離を置きつつメイプルは気分転換をし



2019gw89.jpg



さぁ、これでよし。
('ω') 帰る前の休憩タイムでした。



2019gw90.jpg



いやいや、今夜も一泊するからまだ帰らないよ。
('ω') !?



2019gw91.jpg




翌日は長野を観光予定です。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト



【 2019/08/31 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

メイのだから取っちゃダメ!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

数日間、メイプルと二人生活。メイパパはビジネスホテル寝泊り勤務なのです。家での食事は自分だけ、となるとやっぱりのレッツ手抜きごはん。昼は冷凍パスタや焼きうどんなどで済ませ、夜はといえば昨夜のおかずは鮭の切り身を焼き+きゅうりのキューちゃんだけでした(;・∀・) 朝ごはんは抜いちゃうし、お腹が空けばお菓子食べちゃうし、栄養バランスカロリーダメダメだよねー(;''∀'') 今夜は肉無し焼きめし‥かな。焼き鮭で作ろう♪






🐕





同じような写真が多いけど、天橋立レポは今回までとなりまーす。では、前回の続き
('ω') というわけで‥!



2019gw73.jpg



瓶に天橋立と書かれたご当地?プリンを購入!
('ω') とろける天橋立プリンを手に入れました~♪
メイプルもとろけた表情してるよね。



2019gw74.jpg



その時!プリンに伸びるメイパパの手が‥



2019gw75.jpg



('ω') ちょっとまったぁあ! これはメイのだから、取っちゃダメ―。



2019gw76.jpg



('ω') いただきます
はい、いただきます!
プリンはメイパパとメイママが食べちゃって、メイは貰えなかったのでした(;´∀`)



2019gw77.jpg



だいたい見て回ったし、休憩兼甘いものも食べたから、そろそろ下りよう。



2019gw78.jpg



('ω') 天橋立よ、またねーー!!



2019gw79.jpg



もちろん戻りもリフトで。
戻りは行きと違って、ほとんど並ばずに済みました。
こんなにたくさんの人が登って大丈夫なの~?って位並んでたけどね。



2019gw80.jpg




次回は所変わって長野編です!










プリンはやっぱりそうなる(もらえない)よね~。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2019/08/28 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

飛竜の回廊でも

kこげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はメイプル、サロンの日。今回も3点セット(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り)でした。そして久々に自分も美容院の予約をいれました。普段伸びた前髪は適当に切ってるけど、さすがにサイドやバックは自分でやるには厳しいので(*_*; このまま伸ばすってことなら美容院行きはもう少し先送りでもいいんだけど、また肩くらいの長さにしようと思います。





🐕




ビューランドで、あとまだ見てないところはといえば‥
('ω') GO!



2019gw68.jpg



あそこに飛龍観回廊があるので、行っておこう。ちょっと下を覗いてみる?
('ω') うわー‥



2019gw69.jpg



まぁ、向こうに見える景色はさっきまでとさほど変わらないんだけどね~。




2019gw70.jpg



('ω') みてみて、この眺めスゴイよね(景色が)
う、うん…すごいっていう景色よりもアップのメイプルのほうに視線が行っちゃいますよ。



2019gw71.jpg



回廊をぐるっと歩き終わったら、ちょっと気になる看板に書かれているデザートを食べてみようと思います。



2019gw72.jpg










メイも天橋立に負けず劣らず目立たなきゃ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/08/25 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

日本三景 天橋立

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルと近所の夜散歩中、向こうの方で打ちあげ花火が上がってた。8月下旬だからまだ花火大会をやっててもおかしくないんだけど、この辺から見えるのはもう終わってると思ってたよ。でも別方角では雷雲で空が時々光ってるし花火やってて大丈夫なのかなぁ‥と見てたら、ラストによくみられるフィナーレらしさは無く普通の打ち上げでそれっきり上がらなくなってしまった。天候の問題で中断されたのかな?やっぱりちょっと危ないよね(゚Д゚;)





🐕





天橋立ビューランドに来ています。



2019gw65.jpg



股のぞき台もだけど、ここは撮らなきゃ!
('ω') ハーイ!



2019gw63.jpg



メイプルで肝心な景色が隠れているので、ハイもういっかい〰。



2019gw64-1.jpg



手前にある砂浜の所にも結構人がいるね。時間があれば歩いてみたい。
サイクリングで向こうまで渡るのもいいよね。



2019gw62.jpg



昼ご飯を食べたいけどお店は人でいっぱいだし、ちょっとここで座って休憩。



2019gw67.jpg



メイパパは自販機でコーラを買って飲んでました。
('ω') 京都オリジナルデザイン  コカ・コーラ



2019gw66.jpg



メイは飲めないけど、メイパパに地域限定コカ・コーラと撮らないかって言われて写真だけ(*´з`)


ここはそんなに広くはないけど、もうちょっと続きます。










日本三景を満喫!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/08/22 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

天橋立で股のぞき

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の日曜にカメラを使うかもと思ってパソコンからSDカードを抜きました。そして今日、ブログを書こうとしてパソコンにカードを挿していないことに気付く。あ、昨夜またパソコンで使うからとカメラからカードを抜いたんだっけ!と思い出し、抜いたカードをどこに置きっぱなしにしているのか記憶をたどったところ行きついたのはメイパパの小銭入れの上。

またなぜそんなところ?って感じなのですが、偶々SDカードを抜いた場所にある棚の上に小銭入れがあるのが目に付き、クッション性のよさそうな(←なんのこっちゃ)そのポーチタイプの財布の上に乗せちゃった。そこまではよかったんだけど、カメラをしまって次の瞬間でもうカードの事を忘れてしまいそのまま放置状態になってるハズ(;''∀'') しかし、翌朝メイパパはその財布を会社に持って行って家には無く、カードも周辺に見当たらないではないか。ヤバい、あれがないとこれまでに撮った写真全てがパーに~。バックアップもしてないし、ブログにも載せられない~と慌ててメイパパにラインでSDカードが無かったか聞いてみた。

帰って来た返事「SDカードあった。」 よかった~!どこに置いておいてくれてるの? 「ポケットの中にあった」
ん(。´・ω・)? どうやらメイパパはカードごと小銭入れをポケットに入れてしまい、現在持ち歩いているらしい。入れた時カードが上に乗ってることに気付かなかったのかな? それにしてもポケット‥小銭入れ出すときにカード落とされたら大変なところだった~。



ちょっと前置きが長くなってしまった;
では前回の続きです。






🐕






竹田城からだと距離が比較的行きやすかったのと、一度は行ってみたいと思っていたのでこの機会にちょうどよかった。



2019gw52.jpg



それが天橋立ビューランド、初めて来ました♪



2019gw53.jpg



白い砂浜が波打ってるようで綺麗だね。



2019gw54.jpg



股のぞき台があったけど
('ω') メイには無理~



2019gw58.jpg



ってことで、メイパパがお手伝い。メイプルの手を取って



2019gw55.jpg



こうやって見れば、先ほどの景色がメイプルから見える‥はずも無く。
*股のぞきをすると見え方は写真とは違って、上下逆になります



2019gw54.jpg



('ω') これに何の意味が?



2019gw56.jpg



メイプルの言う通り、これに一体何の意味があるのだろうか?(´゚д゚`)
メイパパの向きも、股から覗いて見る場合これだと逆だし。



2019gw59.jpg



それじゃあまぁ、股のぞきはこの辺にしておこう。
股のぞきは‥‥このへんに‥‥



2019gw60.jpg



もしも~し、メイプルの股越しに天橋立を見るのも、これっきりにしておこうか。
('ω') これも意味が無いと思う‥



2019gw61.jpg





股のぞき台はやってみたけど、竜が天に舞登るように見えたかどうかは‥内緒(・´з`・)←分からなかったのか

ではビューランドをもう少し見て回ってみようね








これでもメイは女の子なのに‥っ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/08/19 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)