FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

無双on-line

いよいよ今度の木曜から新”英傑装飾”周泰が始まります。
毎回その武将愛用の武器がチューンナップされるのですが…
未だに甲刀チューンナップ放置されたまま。
このシリーズ始まってからずっと当然のように実施されているのですが、記念すべき第一号の甘寧の時には武器の性能一新などありませんでした。二人目から毎回され続け、一人目を未だに放置とはいかなるべきか!
毎度このイベントがある度に沸々と怒りが込み上げます。
甲刀もそうなのですが…甘寧(愛用武器)だけ放置されたままというのが腑におちない。何度も運営に…と思いつつ、どうせスル―されんだろうぜ?ってこっちも放置状態なんだけどな;

周泰のもいいけど、凌統の早く来ないかなぁ…。


普段on-lineでは見られない、甘寧凌統ツーショット!
こういった方法だと何時でもみられるけど(笑)
で、一番手前は、甘寧装備の自分。
【 2011/12/09 (Fri) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)

苺大福

苺大福といえば、初めてみた時はちょっと衝撃だった。
は好きだ。
けど、あまりが好きじゃない。
それを包んだ大福餅って!?

普段大福は食べなかったけど、苺に誘われて食べたら普通に美味しかった。

けど、けど!

これは自分にとっては邪道だ―――!




小豆餡
苺大福といえば、白(こしあん)が普通だと思ってた。
初めて食べた時の苺大福に入ってた餡は白かった。
当然今回のもそうだと思った。
割ってみて衝撃
赤い餡が!あずきが!


期待裏切られて、ちょいがっかり。
買ったものではなかっただけ救われた。
まぁ、勝手に思い込んでただけだけど。
そもそも、苺大福って赤と白餡、どっちが多いんだろ?

たい焼きやもみじまんじゅうなんか今はもう普通にカスタードやらいろんな味のが入ってる。大福に果物が入っててもよっぽどのものじゃない限り驚かない。
寧ろ餡が好きじゃないだけに、そういうのはありがたい。
けど、好みで言えば苺大福は白餡のがよかったなぁ。
【 2011/12/06 (Tue) 】 雑談 | TB(0) | CM(0)

紅葉

PB260070.jpg

12月って時期的に遅く感じますが、見頃の紅葉を見に行ってきました。
と言っても写真は別の場所で数年前のですが;
今回はドライブで車の中から眺めたので、写真とかすっかり忘れてました。
お昼は外でコンビニ弁当のつもりが、店に入って食べたので余計に。

鮮やかな黄色の銀杏も綺麗だけど、紅い紅葉の色も目を引きます。
夕焼けや紅葉のオレンジ系は結構好きなんで。

【 2011/12/04 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

シリアルバー

もう12月突入。そのうちクリスマスに大掃除でもう年末年越しですね。
2011年も後僅か、せわしくて年末年始は嫌だなぁ。OROCHI2だけが楽しみ。

さて、それとは関係ない話ですが今日はお菓子ネタ。
これは美味しい!と思う中の一つに チョコシリアルバー!
チョコフレークも好きだけど、冷蔵庫から出してすぐはいいけど食べてるうちにチョコが溶けて指についてしまう。あのサクッ!が無いとどうもなぁ…とまた冷蔵庫へ。
これ、健康機能食品で一日本数が一応決まってる。
お値段がそこそこするから、そんな一気に食べてしまわないを心がけ、一日一本にしてます(笑)
味はブルーベリーとストロベリーがあるけど、目にいいこっちを選んでしまう。
どっちもおいしいけど♪

moblog_40126e11.jpg


お菓子と言えば、滅多と買わないのがガムと飴系。
殆どスナックかクッキー、サラダや塩味のおかきやおせんべいなど。
腹満足系が好きなのか?


何か忘れてるような―――…

Σ 貰い物の北海道バターサンドがあったんだった!
すっかり忘れてて見てみたら、賞味期限切れてた。
でも大丈夫、先月下旬だから。
そういう訳で、慌てて一つ もぐもぐ。

レーズン、あまり好きじゃないんだけど
っていうか、お土産何がいいと聞かれては白い恋人!
あの北海道お土産で有名なバターサンド要らないって言っておいたんだが;
両方買ってきてくれて、もはやもうそんなこと言えるわけがない。
ありがとう!
【 2011/12/03 (Sat) 】 雑談 | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI Z

moblog_ced34abc.jpg
 
PS3のトロフィーを眺めてたら、他の無双関連トロフィー達成率と見比べて断然低いOROCHIのZ

達成率 34%
トロフィー数 22の12

PS3の無双シリーズの中でもこんなのは稀。
5のエンパや6なんかは達成率100%、マルチレイドスペでさえ90超えてるよ。

で、もうすぐOROCHIの2が出るってこともあって久しぶりに起動。
前回セーブ記録は今年の2月、それから今日まで全くやって無かったって事。
まぁ、自己満足はしてたしそれから6や猛将伝6、オンラインなどやってたし。


起動してから早速ギャラリーを見てみると、壁紙が2枚までしか出せてないキャラの多いこと!
必要最低限の熟練度まで上げて、そこでやめてるから。
取得武器を確認すると2段階までで止まってる、もしくは3段階でストップ状態キャラ続出。


…これじゃあ、達成率低い訳だ。

当然のように武器もレベルも熟練度(壁紙)などなど揃え切ったキャラは数人だけ。
呉からは甘寧/凌統/陸遜
蜀は馬超と姜維
魏とその他勢力と遠呂智軍に関しては一人も居なかったような?;
戦国は三成と慶次位だったかも…。
 
武器も好みにカスタマイズしてある甘寧や凌統がチームに居れば、後の二人のキャラは自動で4段階の武器は楽勝で手に入る。レベルも経験値振り分けで上げられる。
ただ…熟練度だけはそうはいかない。
実はこれ、キャラが多ければ多いだけ最早後々の作業になってしまう。
結局は登場武将全員戦場に出して戦え!と。

それに加え、この達成度の訳は多分この作品前回のOROCHIにあるんじゃないかな。
Zは追加要素と好きなキャラでやるだけやって満足した結果何だろう、多分;
現に、ドラマチックモードなるものを見てみれば、プレイ済みは追加ステージと甘寧/凌統/陸遜/姜維などなど…そこしかやっておらず、あとはNew!の文字がずらっと表示されている。
つまり、放置

 
新作はまた使用可能キャラが増えるので、いずれ一部は作業になってしまうだろうけど。
好きなキャラだけはまた隅から隅まで鍛えたい気持ちで一杯です!
 
【 2011/12/01 (Thu) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)