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こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
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月別アーカイブ  【 2011年12月 】 

無双OROCHI Z

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PS3のトロフィーを眺めてたら、他の無双関連トロフィー達成率と見比べて断然低いOROCHIのZ

達成率 34%
トロフィー数 22の12

PS3の無双シリーズの中でもこんなのは稀。
5のエンパや6なんかは達成率100%、マルチレイドスペでさえ90超えてるよ。

で、もうすぐOROCHIの2が出るってこともあって久しぶりに起動。
前回セーブ記録は今年の2月、それから今日まで全くやって無かったって事。
まぁ、自己満足はしてたしそれから6や猛将伝6、オンラインなどやってたし。


起動してから早速ギャラリーを見てみると、壁紙が2枚までしか出せてないキャラの多いこと!
必要最低限の熟練度まで上げて、そこでやめてるから。
取得武器を確認すると2段階までで止まってる、もしくは3段階でストップ状態キャラ続出。


…これじゃあ、達成率低い訳だ。

当然のように武器もレベルも熟練度(壁紙)などなど揃え切ったキャラは数人だけ。
呉からは甘寧/凌統/陸遜
蜀は馬超と姜維
魏とその他勢力と遠呂智軍に関しては一人も居なかったような?;
戦国は三成と慶次位だったかも…。
 
武器も好みにカスタマイズしてある甘寧や凌統がチームに居れば、後の二人のキャラは自動で4段階の武器は楽勝で手に入る。レベルも経験値振り分けで上げられる。
ただ…熟練度だけはそうはいかない。
実はこれ、キャラが多ければ多いだけ最早後々の作業になってしまう。
結局は登場武将全員戦場に出して戦え!と。

それに加え、この達成度の訳は多分この作品前回のOROCHIにあるんじゃないかな。
Zは追加要素と好きなキャラでやるだけやって満足した結果何だろう、多分;
現に、ドラマチックモードなるものを見てみれば、プレイ済みは追加ステージと甘寧/凌統/陸遜/姜維などなど…そこしかやっておらず、あとはNew!の文字がずらっと表示されている。
つまり、放置

 
新作はまた使用可能キャラが増えるので、いずれ一部は作業になってしまうだろうけど。
好きなキャラだけはまた隅から隅まで鍛えたい気持ちで一杯です!
 
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【 2011/12/01 (Thu) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)