こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

はじめての旅行は雨

こげクロにU。・ェ・。Uノ彡ようこそ♪

2001年、5月1から2日の一泊で島根・鳥取方面へ車で旅行です。
ワンコにとって、はじめての旅行。甘桜にとってもはじめてのワンコと一緒に行く旅行となりました。

◎一日目は島根へ。

はい、松江城到着です



しかし生憎の雨!

ワンコの服はおろか、レインコートという便利アイテムもまだ手に入れておりません。

したがって、抱っこして傘で雨を凌ぐことしか選択肢はない?

よしっ、ここは任せとき!

ガサガサ‥この場にある物を使って出来上がったのは、な・ん・と!

即席・レインコート*ワンコ用
burogu23_20140104172213178.jpg


用意するものはビニール袋と輪ゴム、たったそれだけ。
‥‥。
あまり、まじまじと見ないでください。
恥ずかしいです(//∇//)

無いよりは、マシだよね?(そのレベル)

地面を見てもあまり雨が降ってるようにみえませんが、傘は必要でした。

駐車場から城までこの姿で歩かせていると、地元の女子学生に笑われましたけど、なにか?(-ω-)
大丈夫だよ、笑われたのはワッフルじゃなくて飼い主だから気にすんな!(笑)

        burogumatue.jpg
ワンコは城の中に入れないので、外から一緒に撮影です。


◎二日目、鳥取。お目当ては砂丘! ぜひともワンコに遊んでもらいたい!

いざ、かの地へ!

いざっ!いざ!いざ!

ざざざざーーーーーーーーーーーっ!!!
滝のような大雨が襲い掛かる

(。┰ω┰。) ワンコ、砂丘行き断念。
車から一歩も出られないくらいの大雨です‥。


即席レインコート、早々お蔵入り
これっぽっちも役に立たないタライひっくり返したような雨を前に、くしゃくしゃぽいっ!
端から、使い捨てのつもりだったけどね?


写真すら撮れず、お土産だけ買って泣く泣く帰宅。思いっきり走らせてあげたかったなぁ、残念です
スポンサーサイト

こんなの、服じゃない!

こげクロに、ようこそU。・ェ・。Uノ彡

あのあとには、まだ続きがまだありました。

あの一枚で帰ったんじゃなかったんか(笑)



w13waffle.jpg


まだポーズの要求されております。
写真を撮られる、子犬の宿命でもあります。
まだあどけないこの頃の姿をたくさん、写真に収めておきたいじゃないですか。
それに、手ブレや撮影失敗で、撮った分全部が満足いくとは限りません。
ワッフルは比較的おとなしいですが、それでもピンボケ写真はありますからね(´‐ω‐)=з



w17waffle.jpg



w18waffle.jpg



w19waffle.jpg



w20waffle.jpg



今、あったかハウスが私を呼んだ



w16waffle.jpg



これ撮ったら帰ろうね



w15waffle.jpg



信じてもらうためにも、今度こそ帰宅。
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

証拠写真が残ってない(撮ってない)けど、この後帰ったんだよ?そうしとこ。

さて、ここまできてそういえば、タイトルの服とは何のこと?という話に行き着きます。
忘れてたわけじゃないんですよ、最後になってしまいましたけど。


着せてもらったんじゃなくて、何かに潜らされました


もしかして、これがうわさで聞く、ワンちゃんの服ってやつなのか~♪
そう思ったのか、満面の笑みを見せてくれたワッフル。

ごめんね、それ単にジーンズ切り取った切れ端だから。勘違いしないでね?

‥‥。つまり、服じゃないと?そういうオチ?

もうあちこち破けてきたから半ズボンにしようと切り取ったところ、捨てるそれを見てつい‥いたずら心が♪
burogu24-2.jpg



w21waffle.jpg




ワッフルの洋服デビューは、もう少し先の様です



burogu24-1.jpg











ひゃっほ~。
下のバナーをポチッとクリック、お願いね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2013/12/28 (Sat) 】 愛犬ワッフル | TB(0) | CM(0)

おさんぽ

こげクロにお越しくださって、ありがとうですU。・ェ・。Uノ彡


生後約4ヶ月、2001年の1月
奈良の平城宮跡で散歩だよ♪

このときは奈良に住んでいて、歩いて来れる距離でした。

burogu01.jpg



さっそくですが‥
おいしいもの、探すぞ~!



w7waffle.jpg



そうか、まぁ ガン( ゜д゜)ガレ (甘桜の声)



w8waffle.jpg



自慢の嗅覚を持ってすれば、お手のもの♪♪



w9waffle.jpg



さまようこと、何十分。
飽きずにあちこちの匂いを嗅ぎながらふらふら。
走ってはしゃぐより、ほとんどこれメイン。



w10waffle.jpg



成果は?
(。-`ω-)「‥‥‥‥‥。



w11waffle.jpg



こんなに広いのに何も見当たらない。
うん、広けりゃあるってもんでもないのよ。



w12waffle.jpg




おすましポーズあと一枚だけ撮ったら、もう帰っておいしいものでも食べる!



w18waffle.jpg



此処にはまた遊びに来ることにして、今日のところはこれにておうちへ帰ることにいたします。






おいしいものは、おうちでね
下のバナーをポチッ、とクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2013/12/27 (Fri) 】 愛犬ワッフル | TB(0) | CM(0)

初めての首輪

うちに来てからまだ首輪はしたことがなかったので、どんな感じかと赤リボンつけてみました。
ケージの中、トイレシートの上でポーズ。
burogu10_201312262040480ec.jpg

けど、次の年の2001年お正月。お参りのお出かけも予定にあり、リボン改め紐じゃなくてちゃんとした首輪を買ってもらったよ。

本物も赤色だ!o(〃'▽'〃)o



w6waffle.jpg



ちなみに、首輪に早速ついている小さな鈴と緑の勾玉は、お参りの時神社でわんこ用にと買ってもらったもの。
犬用だとかペット用ってわけじゃないんだけど、いろんなお願い事こめて(人´㉨`)♡

お参りしたときの写真は無いけど、通りには食べ物扱う屋台があっておいしそうな匂いがしてて、つい立ち止まったりしてました。けど、やっぱりまだまだいろんなものに興味があるのかすぐにまた歩き出してくれましたよ。人混みでは抱っこしてたしね。



お参りから帰ってからは、あったかい部屋でうとうと。
母の足を枕代わりにしています(*^-^*)


この後はぐっすり夢の中♪











良く寝て育ってね、のポチッ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2013/12/26 (Thu) 】 愛犬ワッフル | TB(0) | CM(0)

時は2000年 わんこが来たよ!

小さい頃から動物好きで、ずーーっと飼いたかったけど、飼えなかった犬。


父曰く、多分犬を甘やかしてしまうから とか言う理由で許可が下りませんでした。


飼いたい犬は決まってました。
ミニチュアダックス

しかも、今のように人気者になる前からです。
その頃はダックスといえばスタンダードのスムースで、ミニチュアはまだ少なかったんだと思います。
カラーも今では随分増えたんじゃないでしょうか。


けど、あれから何年?

とうとう我が家に、ミニチュアダックスが来たよ!



w1waffle.jpg



我が家に来たのは今から13年前の 2000年11月3日。
2000年9月生まれのミニチュアダックス、レッドの女の子。



w2waffle.jpg



どこで購入するか悩んだ末、たくさんの犬猫たちと出会えるイベントがインテックス大阪であり、そこで出展していたペットショップにて我が家に迎える子犬を探しました。
ダックスの本を片手に、店員さんにそれを見せ、あれこれ確認しながら購入決定。
そりゃあもう、こっちは初めて犬を飼うわけです。
購入時点でこれは?と思ったことは聞いておかなくちゃ!



w3waffle.jpg



自宅にて。これらの写真は生後3ヶ月経ってない位かな?



w4waffle.jpg



w5waffle.jpg




申し遅れました、名前はワッフルです!

これからもいろんな写真とどうでもいい雑談含めて書いていくから、よろしくお願いします






ポチッ、とクリックで応援よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
【 2013/12/24 (Tue) 】 愛犬ワッフル | TB(0) | CM(0)

クリスマス・イブ

しばらくサボっておりました、このブログ;

これを機に


いや、ちょっと違うけど‥。


今までどおり雑談も交えつつ

このブログはこれから愛犬・ミニチュアダックスがメインとなります。


今までもちらほら登場してましたが、これからは子犬の頃の写真やお出かけアルバムも登場しますのでよろしく!


‥‥タイトル見て思い出した。
今日はクリスマス・イヴだった。
ブログのお知らせで終わるところだった。

でもね、ケンタッキーフライドチッキン♪のご予約セットも21日に取りに行ってもう食べちゃったし。
ケーキも、それについてたやつを21日に食べちゃったし。
クリスマスプレゼント交換とかも特にやってないし。

我が家のクリスマスは、21日をもちまして完了いたしました。


みなさまは楽しいクリスマスをお過ごしください♪


けどね、この花は25日にプレゼントとしていただきました。

hana.jpg



【 2013/12/24 (Tue) 】 愛犬ワッフル | TB(0) | CM(0)