こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡
メイプルは今日で生後10ヶ月を迎えましたo(^-^)o
乳歯の犬歯はまだ抜けてないけどヒートも来たし、元気に育ってます。
明日は動物病院で足の爪切りと溜まっていたら肛門線絞りをお願いしようと思ってます。
ワッフルの時には自分でやろうとチャレンジしたのですが、爪切りは嫌がって足を引っ込めようとするし肛門線も失敗ばかりで…結局好きなのを3点選んで1000円ってのでお店のトリマーの方にお願いしてました。
そして最近変化したなぁと思うことが。
大まかに時をさかのぼって見てみます。
写真はほぼ、前にアップ済みですまずはこちら

今年4月16日のメイプル。
頭部のてっぺんがうっすらとまんべんなく、他とは違う薄い色をしています。
そして鼻は薄い茶色かかった部分があります。
鼻の色は、下の写真の方が分かりやすいかも。

次は4月26日。
流石にあまり日が経っていないため、髪や鼻の色に変化は特にみられません。

5月24日。 明るい色の毛をツンツンと立てて、鼻は黒くなってきている様子。

7月6日。 飼い主にモヒカン犬と言われてたある意味ご自慢の髪型?
見る人の目を引き、そして笑われていた…そう、最盛期O(≧∇≦)O
鼻は既に真っ黒です。

それが先月の8月15日には…
モヒカンどころか、金髪が殆ど無くなったΣヾ(゚Д゚)ノ

やっぱり、仔犬の時に見られる一時的なものだったのね…。
もう見れないのは寂しいけど、沢山写真に収めてあるからそれを見ればいいか。
鼻の色はどうなんだろう…これからの時期また変化があるかみておこうっと。
まだまだ全体的にも黒い毛の部分が多いからそこにも注目しつつ、どう変わっていくか楽しみです。
こげクロは、ランキングに参加しています。
みたよ、きたよ、応援代わりにも。
にくきゅうポチッ、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト