FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

メイプル、小舟に乗る!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はホワイト・デーだ。
メイプル、お返し頂戴♪

メイ 「バレンタイン・デーに特別なおやつ貰ってないのに、あるわけないでしょ!」


今年プレゼントしたチョコは、二つ。
一つはお返し貰えないかもなぁ~。あ、もちろん義理なんだけどね(; ・`д・´)




🐕




前回の続きで、伊豆編です



お食事処ぼら納屋で注文した料理が運ばれてくるまで、メイプルとちょっと外に出て周辺を見て回ったよ。
ちょっと撮っておきたい場所があったの。
それで同じような写真を何枚も撮ったので、ちょっと漫画風?に(*´з`)





ふんばりマンガ   「しゅっこ~う!」



小舟、まだかな。
(陸で船を待っているらしい犬が、一頭)
2015-02-izu30.jpg




(暫くして、どうやら船が来たみたい)
2015-02-izu31.jpg



船に乗り込み、さぁ、出航!
2015-02-izu32.jpg




(なんで船が動かないの?)
2015-02-izu33.jpg



・・・・・・。
2015-02-izu34.jpg



完全に陸の上でした…。
2015-02-izu35.jpg





これじゃあ、何時まで経っても出航出来ないよね( *´艸`)
もうちょっと進むと海があるけど、この船は使ってないのかな?

動かないけど、メイプルはちょっと船に乗った雰囲気は味わえたかも。これなら揺れないし平気だね。


写真を撮ってるときは単に何枚か撮ってみただけなんだけど、使う写真を厳選してるときに同じような構図だけど何枚も使えるという強引な策に出ました( `ー´)ノ


しかも今回はここまで、続きはまた次回に。よろしければまた見に来てくださいね。















いつか水面に浮く船に乗れる機会もきっとあるよ。
下のバナーをポチッ!とクリック、お願いね~。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ありがとう♪


夢見る☆金目鯛

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


ようやく数日間晴れそう。こんな日は公園へ行きたいなぁ~って思ってよく考えたら。
風も強いし、海へ行けば波がうねり、広い公園には確か杉の木が結構あったなぁ…って考えちゃう。

幸い花粉症ではほとんど悩んでないんだけど、過去に一度今年はなったかも!?と思った年があってその時に甜茶がいいと聞いて飲んでみた。でも味が個人的に少し飲みにくくて、その時期だけで飲むのやめちゃった。(*´з`)
お茶はもっぱら、ほうじ茶やウーロン茶、麦茶なのです。




🐕





では、伊豆・お食事処での続きです。

メイプルがこんな体制で見ているものは?



2015-02-izu24.jpg



お品書き(#^^#)



2015-02-izu25.jpg



飼い主はもう何を注文するか決まってます。で、待っている間に外の周辺でメイプルを撮影して程なくして戻ってくると


きたきた~♪
金目鯛の煮つけ定食!来る前からこれがとても食べたかったのです。
前回堂ヶ島に来た時は海鮮丼だったのですが、次の機会には金目鯛だーと思ってました( `ー´)ノ



2015-02-izu26.jpg



それと、写真を撮る前にメイパパは食べ始めたので画像はありませんが、金目鯛のづけ丼定食です。



甘そうないい匂いがするっ…!
2015-02-izu27.jpg



これは食べられないメイプル(の後頭部)と一緒に撮ったところで、冷めないうちにいただきまーす!(^^)!

同じくご飯抜き(行きしなは車酔いしやすいため)で来たメイプルもお腹空いたよね。



2015-02-izu28.jpg



お出掛け先や帰りなら酔わないから、ここで一緒にランチタイム。
メイプルには犬用のレトルトご飯だよ。



2015-02-29.jpg



みんな揃って満足満腹になりました。



2015-02-izu29.jpg





次回はこのお食事処周辺で撮った写真をご紹介します(*'ω'*)














次来た機会こそ、金目鯛!金目鯛!
そんなメイプルのバナーをポチッ!とクリック、くださいな
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







先ずは腹ごしらえだ~ 伊豆編

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



メイプルと出掛ける 伊豆


今回お昼に立ち寄ったお食事処はこちら 

「ぼら納屋」
静岡県伊東市富戸



2015-02-izu16.jpg

暖簾がめくってあって ら納 の文字が読めませんが、そこだけでなく屋根のところにも。



そしてペット連れに関してはオレンジで囲ってある場所に書いてありますが、勿論オッケーです♪
「ペットお連れのお客様 ご一緒にお食事できますので、どうぞお気楽にお声をおかけ下さい」
(ホームページでも、下調べ済みです)



2015-02-izu17.jpg



海の近くだから、折角だし海の幸が食べたい!だからペット可なのはとってもありがたい。
外にある看板のメニュー写真だけでも、色とりどりで目移りしちゃう。



2015-02-izu18.jpg



湘南の海とで見るのとはまた違う景色。メイプルにも違いが分かるかな?



2015-02-izu19.jpg



ところで先ほどの写真の場所とは違って、その向かいにあるこちらの建物がペット同伴可なんだよ。
これなら寛げて寒い季節でも雨でも心配ないね!



2015-02-izu20.jpg



早速メイプルは匂いチェック。



2015-02-izu21.jpg



こんな感じのお座敷テーブルが3つほどあって、あと通路向こうにも椅子テーブルが幾つかあります。



2015-02-izu22.jpg



お座敷の方に座ると窓の外の海を眺めながらお食事できますよ♪
けど、手前の囲ってある、いけす?みたいなのはなんだろう…。

温泉なら海も一望出来ていいのに、って… 店から丸見え( ゚Д゚)あり得ない( *´艸`)



2015-02-izu23.jpg




さてさて、写真もひとまずはこのくらいにして、注文しなくちゃ。




何頼もう~、その様子は次回に続きます('ω')ノ













メイプルのバナーをポチッ!と クリック↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


してくださいな。
ありがとう♪

目的地はまだ?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)




伊豆へお出かけ編の続きです。



2015-02-izu11.jpg



この日は天気もいいし日の当たる車の中だと特にぽかぽかしちゃって、メイプルも次第に舌を出すように。
これって、何か月ぶりだろう。



2015-02-izu12.jpg



たまたま通りかかった梅林の公園では2月の11日でもうこんなに咲いてたので、信号待ちの間に車の中(ガラス越し)からパチリ。



2015-02-izu13.jpg



外を歩くときはまた様子を見るとして、今は服を脱いでおこっか。



2015-02-izu14.jpg



この時点でもうすでにお昼過ぎ。メイパパは出来るだけ休みたいということで少し遅い出発にしてしかも朝ごはん抜き
だったので、観光より先にお昼ご飯をいただくことに。
下調べしておいたお食事処に直行し到着!
2015-02-izu15.jpg







ここはどこ?
次回はお食事処編です('ω')ノ












↓メイプルのバナーをポチッ!とクリック。お願いね(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

二月のお出掛け


こげくろへ、ようこそ (=^・^=)



今回からは暫く、先月にお出掛けした時のお話が続きます。
相変わらず次のネタがそこそこ溜まるまで引っ張りますので、よろしければお付き合いください('◇')ゞ



 
2015-02-izu1.jpg



2月11日にメイプルと一緒に車でお出掛け。
日曜か祝日、どちらか天気がいい方にしようと考えていて、結果祝日になりました。



2015-02-izu2.jpg



大人しくワンコ用カーボックスの中に居てくれたよ。



2015-02-izu3.jpg



右手にリゾートホテルが見えてるし、大磯あたりかな?
(フロントガラスにワン用ボックスが映っています;)



2015-02-izu4.jpg



さぁ、今日の行き先は右か、左か。



2015-02-izu5.jpg



ちょっと混んでるから予定より時間かかりそうだけど…。



2015-02-izu6.jpg



酔うことも少なくなってきたもんね~。

左側はずーっと海。メイプル、海綺麗だよー!



2015-02-izu7.jpg



もう何度か散歩で海に来ているので、メイプルにとっては珍しくはないらしい。
逆に甘桜の方が未だに来るたび、海だ~~って興奮してる( *´艸`)
育ちが海なし県でそうそう行けなかったからか、憧れがありました



2015-02-izu8.jpg



メイプルは湘南地方育ちだもんなー。それなら、これはどうだ!



2015-02-izu9.jpg



見るだけなら実は初めてじゃないけど、海よりは珍しいメイプル。



2015-02-izu10.jpg



まだ電車に乗ったことがないメイプルなのです(∩´∀`)∩
だから乗せることに関してはまだちょっと心配もあるのですが、そのうち電車でお出かけ出来たらいいね♪





このお出掛け編、次に続きます('ω')ノ










メイプルのバナーをポチッ!とクリック↓してね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

一年振りにこの時期がやってきたよ

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

今日は数日前まで雨で気温19度の予報だったけど、当日になってみると次第に晴れて青空に。
気温も18度くらいまで上がったみたいで日当たりがいい場所ではあったかい♪明日からはまた少し気温下がるみたいだから、今の時期この気温は貴重かも。

おうちは南向きだけどお隣が近くて、部屋の中で陽だまりが出来るのは本当に限られた時間だけ。
しかも、窓際のほんの一部分だけ…。そこでしばらく日向ぼっこしていたメイプルを見かねて、公園へちょっと長い散歩をしに行ったよ。帰ってからシャンプーもして、今はコタツに入っている甘桜の膝の上でぬくぬくしてます。
こんな日でもコタツ。家の中は寒いのよ( ;∀;)




🐕




では、本題。
今年も一年ぶりにこの時期がやってきました。



2015-02-14.jpg



なにがかというと…



2015-02-15.jpg



前回は午後からの接種になっちゃったけど、今回は午前中に来たよ。
ちょっと病院だからか落ち着かないメイプル。
待合室でちょっとだけ、く~ん…と切な声。



2015-02-16.jpg



一度予防接種の様子を記録として写真に撮らせてもらおうと思ったので、診察室へ行って写真を撮っていいですか?と
聞いたら…
え、えっ、なにを撮るんですか?!とちょっと動揺された。今までそれらしいこと言われたことないのかな?その様子にまぁ、いいか…と写真は諦めました。説明不足だったからかもしれないけど、あまりあれこれそこまでしてやることでもないかと思ったので(;´・ω・)



で、その結果。一枚だけはこれ撮らせてくださいと言って了承をもらい撮影しちゃいましたが。



2015-02-17.jpg



体重の数値だけ? メイプルも一緒に撮らないといけないところだろ、ここは( ゚Д゚)


まぁ、注射も受付の人がメイプルを抱っこして、診察台の向こうでパパッと獣医さんがチクッと一瞬でやっちゃうので撮るのも難しいしね。



何はともあれ、メイプルの予防接種は無事完了。
その後体調も問題なく一安心。
去年は8種だったのが今回10種になってて、ちょっと負担も気になるんだけどなぁ。











今度は狂犬病の予防接種だね。
そんなことはまだ知らないメイプルに、下のバナーをポチッとクリック!で応援お願い~。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2015/03/04 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

尻尾が上がると

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)




また前回の続きで三回目ですが、これが最終回です。




2015-02-18.jpg



2015-02-19.jpg




2015-02-20.jpg



向こうに犬を見つけて尻尾が上がるときは吠える前兆…。



2015-02-21.jpg



ゆっくり歩いて二時間ほどのんびりと過ごしたけど、もうそろそろ帰ろうモードのメイプル。



2015-02-22.jpg



帰ってからはシャンプーして、これにて今回の公園ロング散歩は終了~。



2015-02-23.jpg



また暖かい日に行こうねー(#^^#)












ポチッ、とクリック!お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/03/02 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)