こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

中華な匂いでいつものおやつ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今朝は外に出たとき、いつもと違ってちょっとひんやり感が。
夕方に散歩に行っても晴れてるけど涼しい、ちょっと心地いい一日でした。





🐕





昨日半分しかアップ出来なかった記事の続きです。



只今、龍華楼にて食事の真っ最中
運ばれてきた料理を、見てます見てます(@_@)



2015-05-yokohama15.jpg



下調べしている時から食べてみたいな~と思っていたのがこちらの特製炒飯。



2015-05-yokohama13.jpg



3品注文です。



2015-05-yokohama14.jpg



でもこれらはメイプルにはあげられません。
待てども一向に自分は食事にありつけない‥。



2015-05-yokohama16.jpg



ワンちゃん用メニューは無いので、メイプルにはおやつをあげようね。



2015-05-yokohama17.jpg



こんな匂い初めて~のいい匂いがするのに、味はいつものおやつですか。

‥と思ったかもしれないけど、おやつを喜んで食べてました(*´ω`*)













ごちそうさま!

食べた後は前から行きたかった場所へと歩いて移動だよ。
この後の様子、続きます(=゚ω゚)ノ















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お願いね?ありがとう♪


スポンサーサイト

中華街でお昼ごはん こっこでーす

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


ちょっと時間が無いので、今日予定分の半分で更新です。




🐕




初めての横浜中華街へと一直線。
下調べしてコピーした地図を手に、向かうは市場通りへ。

わんこも一緒ですがいいですかー?と一言聞いてオッケーだったので



2015-05-yokohama7.jpg



こちらのお店 龍華楼でいただくことにしました♪



2015-05-yokohama8.jpg



こちら幾つか調べてあったお店のひとつなのですが、ぜひ食べてみたいと思った料理がありまして‥。



2015-05-yokohama9.jpg



中に入って席につくと、それも含めて幾つかオーダーです。



2015-05-yokohama10.jpg



メイプルは誕生日に買ってあげたマットの上に座ってもらいます。服はクール素材なのに、マットは冬用(*´з`)
やがて運ばれてきた卓上のビールとウーロン茶をじーっと見てると思ったら関心は薄く、すぐに頭は下がり向かいの席から見えなくなりました。



2015-05-yokohama11.jpg



そろそろ料理(食べ物)が運ばれてくるけど、その時も冷静で居られるかな?
次回に続きます(=゚ω゚)ノ















下のバナーをポチッとクリック、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪


揃って“初めて”がいっぱい♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


週間予報が変わって、湘南地方メイエリアは週末は天気が回復に。
でもムシムシ~(;´Д`)  明日とか最高気温30度超え!?
散歩から帰ってシャワー浴びてリビングに行くと、突如聞こえたのは耳障りなぷ~ん!の羽音。
でかい蚊を討ち取ったり-!





🐕




五月末のとある平日



メイプルは電車に揺られ



2015-05-yokohama1.jpg



初めての横浜へ



2015-05-yokohama2.jpg



しかもメイプル、電車に乗るのこれが初めてー。電車デビューです。
ん‥?



2015-05-yokohama3.jpg



何か見える‥って、こらこら!鼻出しも禁止ですよ!



2015-05-yokohama4.jpg



写真だけサッと撮って、すぐさま鼻先もひっこめてもらいます。
そして乗車、みなとみらい線だー。甘桜も乗るの初めて!
だからね、てっきり車窓から港が見えるんだと思ってた‥(;・∀・)どこらへんで外に出るのかな~と思ってたら、到着までずっと地下でアレ?着いちゃった‥ってなった。笑



2015-05-yokohama5.jpg



降りたのは元町・中華街駅。
先ずは昼ごはんから!初体験連続の始まりです♪



2015-05-yokohama6.jpg





メイプルと一緒に行く横浜、続きます(=゚ω゚)ノ















下のバナーをポチッ、とクリック!お願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪

ちょっと滑ってきま~す

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


前回記事のタイトルを記入し忘れていたので、暫く無題状態でした。シロツメクサの絨毯としたところで、今回もそこで満喫です。





メイ、いっきま~~す!

2015-05-sirotume9.jpg



あのー‥どこへ?



2015-05-sirotume10.jpg



尻尾を上にぴんっ、と上げて絨毯にダイブ!
ゴロりんっ。



2015-05-sirotume11.jpg



寝転んだと思ったら、気持ちよさそうにコロコロしたので



2015-05-sirotume13.jpg



転がるようにゆっくり落ちていく‥(-_-)



2015-05-sirotume12.jpg



クローバーが敷き詰めてるから、多分滑りやすいのだろう。
でも、そんなこと全く気にしてない。



2015-05-sirotume14.jpg



心地よかったりして?



2015-05-sirotume15.jpg



伸縮リードが伸び切ったところで止まり、登ってきました。



2015-05-sirotume16.jpg



普段なかなか出来ないことだったから、愉しかったのかな?

ちょっとひんやりしてて気持ちいいし誰も居なくて休憩がてらのんびりしてたんだけど、この後二人の小さな女の子が蝶々を追いかけてきてキャ~キャ~と叫び笑いながら走り回るその高い声に吠えてしまったメイプル(;´Д`)
満喫出来たし、そこで退散しました。



海と公園で充実した散歩が出来て、満足して貰えたかな。
また来ようねー。














下のバナーをポチッ、とクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪






【 2015/06/26 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

シロツメクサの絨毯

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日はずんだを動物病院へ連れて行きました。
前回貰った飲み薬も無くなって様子を見てたのですが、見た目は元気でもやはりまだ時々咳をしてるのです。症状は良くなっておらず薬が効かなかったので、また違う飲み薬を貰って来ました。飲ませながら2週間後に、また連れて行って診てもらう予定です。





🐕




海散策のお次は、欲張って公園でもお散歩しますよー。



2015-05-sirotume1.jpg



メイプルの足元に広がる鮮やかな一面の緑は



2015-05-sirotume2.jpg



シロツメクサ、クローバーです。



2015-05-sirotume3.jpg



緩やかな斜面に、びっしりっ。



2015-05-sirotume7.jpg



先客の鳥さん達もここで楽しそうに飛び跳ねてました。



2015-05-sirotume6.jpg



こうしてみると、メイプルの体が埋もれてる(*'▽')!?



2015-05-sirotume5.jpg



これって、絨毯以上かも?



2015-05-sirotume4.jpg



この場所、気に入っちゃった♪だからもう少し遊んで行くから次回に続きます('ω')ノ



2015-05-sirotume8.jpg



















ここでメイプルは何して遊ぶかな?


下のバナーをポチッ、とクリックお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪
【 2015/06/24 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

浜辺で肉球コロコロスタンプ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は関東も豪雨に?って話だったような‥。
湘南メイ地方は青空まで出て洗濯日和のいい天気で、用事してたら暑かった~。

ちょっと服の入れ替えしたんだけど、二十歳前半の頃に着てた服とかまだ結構置いてある。
思い出云々とかじゃなくて、汚れたり破れたりしてないから捨てられなくて‥。貧乏性ね;
シャツとかだと、サイズも問題なく今でもまだ着れるし。
ただ問題なのは、デザイン面ではかな~り無理がある服もあったり(;・∀・)
そういうのこそ、思い入れが無いなら捨てないと減らないぞー、益々収納大変だぞ~。




かといって、あんまり増えないけどね。
普段着とかなら、持ってるので済ませちゃう‥‥(*´з`)






🐕



海さんぽ、続きです!




2015-05-umi8.jpg



サザンビーチのモニュメントで久々に記念撮影♪



2015-05-umi9.jpg







2015-05-umi10.jpg



メイプルと一緒のも写真撮ったけど、セルフタイマーを使ったのでピントがボケボケでした(=_=)
けど、一緒に行ったんだよってことはこれでわかるよね。


じゃあ、もどろっか。



2015-05-umi11.jpg



ちょっと歩きにくい場所もあるけど、砂浜でこれを見るのは楽しみの一つ。



2015-05-umi12.jpg



メイプルが歩いた肉球の足跡が可愛いからね~( *´艸`)





この日はちょっとだけいつもよりも滞在時間を縮めて、公園へ寄り道することにしました。



2015-05-umi13.jpg






海を後にして寄った公園の話は次回に‥('ω')ノ














まだまだ遊ぶぞ~♪

下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック!お願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう~。
【 2015/06/23 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

砂を鼻にトッピング

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日はイオンに寄って、文鳥用のエサとメイプルのオモチャと虫よけと歯磨きガム買って帰りました。
それと夏用スリッパを100均で(^▽^;)
近所散歩は夜に行ったんだけど、昼間と打って変わって寒い~。とても家の中で半袖シャツでは居られない;
しかも欠伸が止まらない‥三時間半ちょっとしか寝てないからなぁ(;´・ω・)





今月は全く海へ行けてないけど、先月は散歩で行ってきました!



2015-05-umi1.jpg



その前に行ったのは3月で、約2か月振り。



2015-05-umi2.jpg



海開きになったら行かないから、それまであと一回行くかどうか。
人が多くなると、それだけ吠える回数確率が高くなる(; ・`д・´)



2015-05-umi3.jpg



海に行くたび、どうしても鼻や舌には砂がついちゃう。
甘桜、もうかなり海では泳いでいませんが、きっとしょっぱいんだろうなあ~。



2015-05-umi4.jpg



ちょっと雲が多いけど、この時くらいの気温が昼間散歩してても気持ち良かった。



2015-05-umi5.jpg



暫くこの上に一緒に座って、海をぼんやり眺めてました。



2015-05-umi6.jpg



海でのお散歩、もう一回続きます('ω')ノ



2015-05-umi7.jpg















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


お願いね、と、ありがとう♪
【 2015/06/22 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

クールマックスfreshFX

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


ちょっと週末から仕事の事で気分がずーーん ;つД`)となってるので、気晴らしに明日帰りにずんだの餌とメイプルのシャンプーと虫よけを買って帰ろう。


オモチャとか小物とか選ぶのって、とても楽しいよね。出来れば触ってみたり実物を見て確認して買うのがいいんだけど、取り扱ってなかったり売ってるお店がちょっと遠かったり‥。
服なんかはやっぱりサイズの関係でメイプルを連れているときに買いたいんだけどなかなかそうもいかなかったりで、通販でポチッ!することにしました。



メイプル~!



cool1.jpg



ポチッたのが届いたよ、早速試着してみて!



cool2.jpg



夏用の服はまだ持ってないから、一着買っておいたよ。
もう気温も高くなってきたし、蚊も飛んでるからね;



似合う?

cool3.jpg



CRYSTAL BALL×ペットパラダイス 
ロゴ柄ワンピースです。



cool4.jpg



思いのほか春が短く、ピンクのハートワンピの出番が少なかったなぁ‥。
気温が高くなるのが早かったので、夏用の服も早めに検討する羽目に。



cool6.jpg



クールマックスfreshFX★防蚊防ダニ★抗菌防臭
効果のほどはあまり期待出来ないかもしれないけど、これも決め手となりました。



試着モデルのご褒美のおやつ、ヨシ!の合図待ち。

cool5.jpg



普段は家の中で服を着せてないのでお出掛けの時だけなんだけど、抜け毛対策も含めてらくな部屋着も一枚欲しいなぁ。
ワッフルはあまり服を持ってなかったけど、色の殆どが赤色でした。個人的に赤が一番似合うな~って思っていたので‥。
メイプルも毛色が同じレッドだから赤がいいかなぁと思ってたんだけど、夏には涼しげな色でいいかも。



cool7.jpg



これからの季節、お外にお出掛けするときは少しでも快適になればいいね。



cool8.jpg
















もう秋まではハートワンピの出番が無さそうなので、バナーだけでも使用しようっと。
下のメイプルをポチッとクリック、お願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/06/21 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイプルのお散歩事情

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)





昨日の夕方はジャンボクッションでメイプルとくっ付いて寝転んでいたのですが、半袖シャツだと手はもちろん腕とか舐められまくります。それで腕を少しでも隠すべく、うつむきに寝て身体の下へ腕を隠しちゃいます。体勢ちょっと辛い~(;・∀・)
のちには共にウトウト‥。でも昨日はくっ付いてても肌寒く、夜も毛布と掛け布団の2枚重ねで夜中に寝ましたよ。夜更かしです




🐕




近所散歩3種類のうちの一つ、中距離コースをチョイス。
散歩へ行く準備をするよ~!



2015-06-sanpo1.jpg



バディベルトを見てもかなり遠巻きで、足を通してもぴっと抜いちゃう。



2015-06-sanpo2.jpg



う~ん、あんまり気乗りしないけど‥。



2015-06-sanpo3.jpg



でも装着し終えて玄関まで行くと、早く扉を開けて~とカリカリして、GO!
でもね、ある程度行ったところで



2015-06-sanpo5.jpg



このコースでは、毎回同じ場所で立ち止まってしまいます。
ここって、行きと帰りの合流地点なのです。



2015-06-sanpo4.jpg



先まで行って横断歩道を渡り反対側へ、ぐるっと回ってまたここに戻ってくるんだよね?
ちょっとここらで抱っことか‥と座り込み、顔を見て様子を伺ってます。



そんな時は、ちょっとだけ進んでしゃがみます。するとメイプルはすぐに立ち上がり、膝に乗ろうと歩いて来るわけです。
それを三回くらい繰り返して、少し進んでしまえばあとはトテトテトテ(/・ω・)/ とはいえ、またしてもショートカットを選んだメイプル。



2015-06-sanpo6.jpg



しゃがむとすぐに膝によじ乗ってくるので、人ごみや階段の手前に差し掛かった時にすぐにそのまま抱きかかえられるのでこれはこれで便利。



このコースで一番写真を撮りたかったポイントが、こちら。
でも向こうに見える人が気になってなかなか座れず視線もくれない。



2015-06-sanpo7.jpg



こんな時の為に一つだけ持参してきたおやつで何とかこっちを向いてくれて一枚だけ撮れた(^▽^;)



2015-06-sanpo8.jpg





あとはそのまま足早におうちへ!約1.7㎞のお散歩でした。














メイプルをポチッ、とクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/06/20 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイだけの避難場所~!

今日は雨予報で雲も薄黒かったけど、どうにかもちそうだったのでメイプルと近所散歩へ。約1.2㎞ほどの距離なんだけど、折り返し地点でいきなりザーッ!って雨に降られて急ぎ足で帰ったけどメイプルは濡れ鼠状態に‥。おうちへ帰ってからドライヤーで乾かされる羽目になりました(@_@)





こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



今回はおうちネタです。






ん?これはなに(´゚д゚`)


2015-06-cleaner2.jpg



可愛いメイプルのおちりでした♪
こんな感じになってます。



2015-06-cleaner1.jpg



おちり以外は、カーテンで隠れてます。
角度を変えてみてみると、顔も物陰に隠してるつもりっぽい。
ただいま、かくれんぼ中!?



2015-06-cleaner3.jpg



こっそり、盗み見。

何が 終わった のかといいますと‥。
甘桜は、掃除の真っ最中なのです!



2015-06-cleaner4.jpg



Σしまった、目が合った!



2015-06-cleaner5.jpg



パソコンディスクと窓の隙間に逃げ込んで様子見。
まだ、終わってないなぁ‥。



2015-06-cleaner6.jpg



こんな感じで、じっと終わるのを待ってます。



2015-06-cleaner7.jpg



そして音が止むと、終わったのー!?



2015-06-cleaner8.jpg



すったかた~~って足取り軽く出てきます。
はい、メイプルが逃げていたのは、掃除機からでした。
そしてすかさず、ひざの上へ。



2015-06-cleaner9.jpg



最初の頃は廊下や部屋をあちこち走り回り、わざわざ掃除機に寄って来てその前を何度も突っ切って走ってたのですが…いつの間にか安全地帯を見つけたからかお決まりのここへ入るように。



2015-06-cleaner10.jpg





ワッフルも最初は掃除機が苦手であちこち走り回ってましたがすっかり落ち着いた頃には、掃除機かけながら目の前まで来ても動揺しませんでしたよ。お部屋においてある自分のベットに入って寝てました。危害を加えられないと分かってるからか、もう避けるのさえ面倒なのか。



ワッフルです(*'ω'*)
burogu5_20140219142550ce0.jpg





でも、掃除機苦手なワンちゃん、多いですよね~。
音だけでも相当ですもんー。


掃除機が入って来ないからメイプルの避難所になってるわけですが‥ってことは、ハッ!あそこの掃除は!?














走り回るよりは、あそこに居る方が安全だもんっ。
下のバナーをポチッ、とクリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/06/18 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)