FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

見てます(@_@)見てます

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


台風の接近に伴い、十分ご注意ください。
週末は天気も回復の模様ですが、週間天気では晴れが続くみたいだけど‥梅雨明けなのかな?




🐕



冷蔵庫から何かを取り出してキッチンに立つと、じっと見上げてそのうち足元にくっ付いて寝そべるメイプル。
よくある光景だけど、この日は何かを目撃してしまったから更にテンション・アップ!

その何かとは‥



2015-07-cucumber1.jpg



コンデジ。これが出てくると、期待してしまう、せずにはいられない。
なぜなら、カメラが出てきた後は食べ物を貰えることが多いから。



2015-07-cucumber2.jpg



産まれて初めてのおやつ、初めての果物、初めての誕生日ケーキ‥といった感じで初めての物をあげる度に写真を撮っているのと今でもモデルの時に偶にあげるので、カメラ=ウマウマ(食べれる)になってる可能性が。
この日、初めてあげる食べ物を写真に撮ってたら、それを見ていたメイプルがそ~わそわ。



2015-07-cucumber3.jpg



それはこちら、きゅうりです(*´з`)
いただきもので無農薬なんですって、ならばこの機会にメイプルにもおすそ分け♪



2015-07-cucumber4.jpg



きゅうり、食べるかな~?メイプルの事だから、食べるよね~?



2015-07-cucumber5.jpg



匂いで確認だけしてから、こちらの出方を伺います。
いきなり食いついたらマズイ、とはわかってるみたい。



2015-07-cucumber6.jpg



みてます、みてます(@_@)



2015-07-cucumber7.jpg












この続きの様子は、次回に続きます(^▽^;)















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪
【 2015/07/15 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

もれなく破壊がついてくる~

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

天気だと、何か洗濯するか干すかしたい!って気持ちになっちゃう。
今日はメイプルのタオルやマットを洗ったりシャンプー後に使うバスタオルを洗ったよ。

そして、メイプルはといえば木が多くて陰が多い公園で少し散歩してから、サロンで爪切りと肛門腺絞り。そして帰ってからはおうちでシャンプーで一通り完了です( *´艸`)
そのあとはブタ耳を少し食べて、のんびり~。



明日も暑くなります、熱中症に注意ですよ!




🐕



ではでは、先日の続きです。
中のおやつを頑張って出すぞー!
長く遊べるオモチャなんだから、存分楽しんでおくれ♪



2015-06-goods6.jpg



寝転びながら、ゴムをキュッキュッ齧ってます。



2015-06-goods7.jpg



予想通りというか、案外早くに中身をゲット。
そしてもう何も入ってないのに、ついでがあるらしいです。



2015-06-goods8.jpg



もれなく破壊がついてきた(=_=)
いやいやいや、ここをさらに広げちゃあ、知育トイの意味ないから!



2015-06-goods9.jpg



またこれも、すぐに買い替えになっちゃうのかなぁ‥?



2015-06-goods10.jpg



そして一緒に買った虫よけも、これから装着して使いますよ~。
グリニーズは六本入りだから、すぐに無くなっちゃうね(;・∀・)















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪
【 2015/07/14 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

二代目知育トイ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


あっつ~。
家の中でちょっと収納動かしてるだけでも、じんわり‥。
夕方になって早めのお風呂に。窓を開けてるとちょっと風が出て心地よくなったけど、まだまだ地面は熱いんだろうなぁ。




🐕



先日イオンに行ったときに、メイプルの物を買ってきました。
その商品とは、こちら!
グリニーズとオモチャに虫よけ(*'▽')



2015-06-goods1.jpg



この前買った中におやつを詰められるオモチャは早々と噛みちぎられたので、今度は網目じゃないこっちを買ってみました。



2015-06-goods 2



新品の状態。下の方に入れる口が少し見えると思いますが、両側から押すともっと開きます。



2015-06-goods3.jpg



中におやつを入れて、準備完了。
どうやって出すのかな、楽しみながらやってみてね~。



2015-06-goods4.jpg



さぁレッツ、トライ♪



2015-06-goods5.jpg



中におやつが入っていることに気づいたら、あとは早い?






今日の更新はここまで、続きは次回に(^▽^;)

















下のメイプルのバナーをポチッ、とお願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪



【 2015/07/12 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

紫陽花との撮影会!

こげクロへ、ようこそ


昨日は雨が止んでる合間に近所を少し散歩して帰ってきたら、ポツポツと降って来た。
今日は晴れ、そんな心配は無さそうだけど今度はアスファルトや気温が気になるね(´゚д゚`)




🐕




では、公園で紫陽花とのコラボの続きです~。




蚊の居た小川から逃げるように移動して、散歩がてらいい撮影場所ないかなぁ~。



2015-06-azisai12.jpg



やっぱりもう少し紫陽花との写真、撮っておきたいね。



2015-06-azisai13.jpg



先ほどの場所とは違うところに咲いている紫陽花があったので



2015-06-azisai14.jpg



でもね、紫陽花の花って地面からちょっと高い場所にあったりするからメイプルの傍で撮れない。
出来る限り下の方で咲いてるのを探すので数が限定されて、満開のは無かった(;・∀・)



2015-06-azisai15.jpg



だからこの花でいいショットを狙ってみよう!
このあとには



2015-06-azisai16.jpg



あそこにある



2015-06-azisai18.jpg



おやつが



2015-06-azisai19.jpg



食べれるハズ~!



2015-06-azisai20.jpg



結構この場所で粘ったので、流石に集中力を維持してもらうにはおやつのサポートが(^▽^;)



2015-06-azisai17.jpg



そして甘桜も、ある意味忍耐強く頑張りました。
いや~ウマウマを一生懸命ヨシの合図があるまで我慢しているメイプルはもっと頑張ってるんだけど‥。

ブレないようにカメラをジッと持って構えてるその手に、またしても黒いヤツが止まってたんです!人が手を振り払えないことをいいことに、堂々と血を吸ってるんですよ!

息を吹きかけて追い払おうとしても(←あくまで手はその場で固定したまま)ドコ吹く風よ(@_@)



2015-06-azisai21.jpg



この後、ようやくメイプルがおやつをもらってにんまり♪

対して、こっちはこの公園で腕ばかり合計3~4か所‥‥かゆい~!
でも‥いい写真が撮れたかなぁ。




紫陽花との撮影会、これにておしまいおしまい~!












下のメイプルのバナーをポチッ、とお願いね?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2015/07/10 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ヤツがここに居るー!

今日はずんだを動物病院へ連れて行きました。
今飲んでいる薬が効いているのか、途中経過を診てもらうためです。
まだ時々くしゃみをしてちょっと片方の肺がぐずってるけど、前より症状はいいらしいのでまた同じ薬を続けることになりました。



こげクロへ、ようこそ (=^・^=)





公園お散歩の続きです。
いつまでも烏を見ててもしょうがないから、水辺へ移動しますよ~。



2015-06-azisai7.jpg



何かないかな~と水面をのぞき込むメイプル、水の中に入りたい訳じゃないから腰が引けてます( *´艸`)



2015-06-azisai8.jpg



ここで写真を撮ろうと暫くカメラを構えてたら‥黒い虫が不愉快な羽音を立てて付きまといに来た。
蚊だーーーーーーヤツがここに居るーー!



2015-06-azisai9.jpg



写真どころじゃない、メイプル行こう!!



2015-06-azisai10.jpg



同じく!ここでもう少しゆっくりしてたいけど!
でも移動だ、移動ーー!!



2015-06-azisai11.jpg



蚊はゴメンです。
外ではその場から立ち去りますが、家の中で見つけたときは勿論仕留めるようにしてます。
夜寝てる最中耳元であの音が聞こえようなもんなら飛び起きて電気をつけ、確実に退治しないと安心して寝れない(^▽^;)
虫よけもいいけど、蚊も血を吸おうと必至だからね‥;



またしても水辺から移動して公園を回ることに。
またさっきと違う場所で紫陽花と一緒に写真撮ろうかな~。














下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック お願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2015/07/08 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

花より烏

梅雨の真っ最中、雨続きだけど夕方一時的にやんだので近所散歩。
道路は濡れてるし道端の葉っぱも水滴がついてたりだったけど、家周辺をウロウロ出来ただけでもよかったかな?
帰宅後はご褒美に煮干しで耳掃除~。



こげクロへ、ようこそ (=^・^=)




まだまだ綺麗に満開の場所もあるかもしれないけど、身近にある花の色を見てる限りもう紫陽花の見頃は終わったのかな?
先月紫陽花がある公園へそろそろ見頃かな?と思って行ったときはまだ少し早かったんだけど、その時の様子です。



2015-06-azisai1.jpg



鮮やかな緑の中にぽつぽつと、まだ咲いてない紫陽花。



2015-06-azisai2.jpg



淡い色やら



2015-06-azisai3.jpg



良く見かける赤色と



2015-06-azisai5.jpg



青い色の紫陽花。



2015-06-azisai4.jpg



でもね、メイプルが注目するのは花じゃなくてやっぱりコチラ。
砂浜でもよく追いかけようとする、カラス。この時もリードで届く限りの場所でガン見。



2015-06-azisai6.jpg





ハトやカラスを追いかけると逃げて行ってくれるけど、万が一の場合もあるので気を付けてます。
海でトンビが飛んでる時も、かなり飼い主は警戒してます(。-`ω-)
ベンチで座って何かを食べている女性二人組のところへ飛んで行ったトンビが、食べ物掻っ攫ってましたしね。


この公園での散策、もう少し続きます(^▽^;)















下のメイプルのバナーをポチッとお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
クリック、ありがとう♪









【 2015/07/07 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

士気が底をつきました、かえりましょ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


仕事やバイク点検、健康診断‥何かと考えては日々ストレス、疲れる~;つД`)
暫く天気も悪いしバイクもちょっと気になる事があるから、今回はお店に買いにいかず久々にメイプルのフードはポチッ!で購入することにしました。




🐕



港の見える丘公園の続きです('ω')ノ




2015-05-yokohama28_201507041921523c1.jpg



この時期にはバラが咲いているので、港の眺めは諦めそちらへ移動。



2015-05-yokohama35.jpg



雨が降ってるから地面に下ろせないけど、メイプルをキャリーバッグから外へ。



2015-05-yokohama36.jpg



バラと一緒に写真撮るのは初めてかも。だからこれも今回、お目当てのうちのひとつ。



2015-05-yokohama37.jpg



ちょっとバラとの距離があって、何の花か少しわかりにくいかな?



2015-05-yokohama38.jpg



メイパパ、メイプルを片手で持つの辛いから写真撮るなら早くーって促すので、時々交代。
あ、レンズが雨で濡れて、写真の真ん中が曇ってるじゃないか(。-`ω-)



2015-05-yokohama39.jpg



レンズだけじゃなく、メイプルの耳の飾り毛や頭も少ししっとり感が(;´・ω・)



2015-05-yokohama40.jpg



雨に風で、ちょっと肌寒かったのかな?微かにメイプルが震えてるっぽいので、キャリーバッグに戻すことに。



2015-05-yokohama41.jpg



更には、この天気でこのままお出掛け続行しても楽しめないと判断、まだ他の場所も回るつもりでしたが中止にしてもう帰ることにしました。



2015-05-yokohama42.jpg



横浜観光はまた今度、リベンジだーーーー!


初めてなことがいろいろあったお出掛けだったけど、出直します(;´Д`)




















ランキングに参加しているので、下のバナーをポチッとクリックよろしくね?
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

雨の中、道に迷いながらも

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



家の中でメイプルが何かを目で追ってるから何かと思えば、黒い虫がフラフラ飛んでました。
その場でジッとして探してたらメイプルの口の前へと飛んできて、メイプルはぱくっ!と口の中へ入れようとしました( ゚Д゚)
でも失敗、その後もしつこく見てたらメイプルの頭の上にとまっているのを発見(。-`ω-)
そっとマズルを軽く掴んで、右手でメイプルの頭をパチン!勿論、虫を退治するため。
すると床に落ちたのでつまんでみたら‥ Σ蚊でした。

やさしく叩くとまた飛んで逃げる可能性があるけど、叩く場所はメイプルの頭。
加減したのですが、蚊を退治出来て良かった~。
逆に逃げたのは、いきなり頭を叩かれて驚いたメイプルの方でした。
あのまま逃げられて刺されなくてよかったとはいえ、ごめんよー(^▽^;)




🐕




途中でおうちネタが突入しましたが、横浜お出掛けレポの続きに戻ります(*'▽')






中華街を出て、目指すは港方面。
ネットで印刷した持参の地図を見ながらあっちかなぁ~と歩いて途中で西の橋を渡りました。



2015-05-yokohama30.jpg



あと半分は予想で歩いていたんです。この上あたりかな~と回りこんでいると向こうに見えるのは駅。
え?JR根岸線?石川町駅って‥なんでここに

道、間違ってない? これって逆方向じゃないですかー!?
みなとみらい線を利用したのですが、もしJRで来てたらここで降りるつもりだったのでここの駅の存在は知ってたのですが、確か港の方角には無かったはず‥。



2015-05-yokohama31.jpg



来た道を途中まで戻って、ショッピング街を歩いて行くとやっとこさ看板が見えてきた~。
その間も雨は降り続き、メイプルは地面を歩けないまま。
到着した目的場所は



2015-05-yokohama32.jpg



港の見える丘公園
風もあって、更に強くなる雨。



2015-05-yokohama33.jpg



天候が悪いので、港の眺めはこのとおり‥。
横浜ベイブリッジも霞んでる~(;´・ω・)



2015-05-yokohama34.jpg



残念で士気はどんどん低下中~






いこかもどろか。
どちらにしても、もうちょっと続きます。













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッ、ありがとう♪




ボーン型をリボンに見立ててないで、はやく~!

こげクロへ、ようこそ (#^^#)



横浜へお出かけレポの途中ですが、ここで。


我が家ではフィラリアのお薬は1日にあげています。
なのでメイプル、昨日はお薬デー。そういえば昨日だった、今日だ~って方がいらっしゃったらお忘れなく~(*'▽')




2015-06-chewable1.jpg



久しぶりだけど、ちゃんと覚えてますよ(写真は5月にあげたときに撮ったものです)



2015-06-chewable2.jpg



そして今年も、やっぱりすぐには貰えないんですよねー。



2015-06-chewable3.jpg



メイプルの心の内が溢れたところで



2015-06-chewable4.jpg



(甘桜、頭にリボン~(ボーン型なんだけど)とか言って撮影を楽しんでました(´з`);



2015-06-chewable 5



ようやくここまでたどり着きました。
足の上にちょこんと半分置いてのマテ、これもおてのもの。
もちろん、そのあとでちゃんときれいに全部いただきました。



2015-06-chewable6.jpg






来月もまた食べられるよ、楽しみだね♪

次回はまた横浜レポの続きに戻ります(*'ω'*)
















下のバナーをポチッ、とクリック お願いね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2015/07/02 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

関帝廟前でだけで7ショット

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

一昨日は晴れたので、メイプルのおうちシャンプーをしました。
そして昨日は曇りながらも時々薄日が出て夕方は涼しかったので、足を延ばして公園へ散歩へ。
シャンプーした翌日に早くも、何度もゴロすりしまくられて草むらの中にも入っちゃったよ~。





🐕


横浜お出掛けレポの続きです('ω')ノ



2015-05-yokohama19.jpg



市場通りを出ると、そこは関帝廟通りでした。



2015-05-yokohama20.jpg



この通りにあるのが、関帝廟!
三国志好きとして、ひと目見ておきたかったので撮影だけでも。



2015-05-yokohama21.jpg



あ。団体さんが階段にずらずら並んで、記念撮影。
終わるまで、ちょっと待とうか。



2015-05-yokohama 22



そのあとタイミングを見ながら撮影に挑むも、モデルのメイプルの表情が憂い顔だったり



2015-05-yokohama 23



ストロボ撮影になってしまったり



2015-05-yokohama24.jpg



ちょっと片目がつぶってしまったり



2015-05-yokohama25.jpg



もうそろそろこの辺でびしっ!と決めようと思います。
準備はオッケー!?



2015-05-yokohama26.jpg



オッケーー(∩´∀`)∩



2015-05-yokohama27.jpg



なーんてやってると、ポツポツ雨が降り出して、傘をさす人もちらほら。
結局階段すら登ることも無く、中華街を後にこれから次の目的地へ移動しまーす。



2015-05-yokohama29.jpg

















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
お願いね?
ありがとう♪