FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はしゃいでおいで!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



盆休みって何?の甘桜です。休みはいつもと変わらないよ~。
ワッフルの時と違って何泊かの夏旅行もほとんど行けてないけど、一日日帰りのお出掛けはしたいな。





🐕






折角芝生広場がある公園に来たんだから、はしゃいでおいで(*'▽')
周りに誰も居ないので、伸縮リードに付け替えました。



2015-06-yamapark7.jpg



じゃあ、ちょっと行ってくるよ~。



2015-06-yamapark8.jpg



とはいえ、リードがあるので行ける距離は限られてるけど。



2015-06-yamapark9.jpg



それにしてはメイプルが小さく見える!?  それは多分結構芝生が伸びてきているから。



2015-06-yamapark10.jpg



体勢によっては半分埋もれてみえるけどね。
となると虫が心配、でもせっかく芝生広場へ来たんだからコロコロさせてあげたい。



2015-06-yamapark11.jpg



そう、思う存分‥!





ここまで来たら思う存分、芝生で遊んでもらうことにします。

そして。次回も芝生で遊んでます(*ノωノ)


















下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/08/11 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

もふもふの芝

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日は偶々立ち寄ったお店でメイプルのおもちゃを二つ購入。
早速ひとつあげたんだけど、もう噛んで穴開けちゃった‥(´゚д゚`)
しかも、重要な部分が機能されなくなっちゃったよ~!




🐕





もう6月も終わり、って時に行ってきた里山公園でのお散歩の様子です。




2015-06-yamapark1.jpg



ん?んんっ?この芝生‥



2015-06-yamapark2.jpg



なんか草の上に薄雲のような草のかたまりが乗ってるみたい?



2015-06-yamapark3.jpg



どうやら、刈られた草が芝生の上にあるみたいで、歩くと足に引っかかる感じがしたので



2015-06-yamapark4.jpg



場所を変えることにして、もっと広い広場へ移動~!
虫よけもちゃんと着けてきてるよ。



2015-06-yamapark5.jpg



さあっ!遊ぶぞー!



2015-06-yamapark6.jpg






芝生広場でのお遊びは、次回に(*'▽')


















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2015/08/10 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

終わったつもりだったのにー

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日は曇り気味の天気だったので、夜の20時頃に散歩へ行きました。
でも玄関を出てすぐに抱っこをせがまれ、少し歩いて下ろしてもやっぱり抱っこ!だったので、もう少し家から離れたところまで連れて行って帰りは自分で歩いてもらおうと思ったのです。
けどいつもと少し違う道を行ったので、帰りのコースをメイプルに任せたところ途中から違う道を選択。
そのまままっすぐ行ったらよかったのに自ら遠回りを選んでしまい、右側に行くところを左に行ったためにまた同じ道を辿る羽目に。
なんだかんだで、そこそこ歩いたメイプルでした(*´ω`)





🐕




お散歩記事の続きです。




公園散歩で気分転換したところで次に行ったところは、ペットサロン。
ガラス越しに外から様子を伺うと、目敏く見つけて前のめりになってました。



2015-07-salon6.jpg



この日は爪切りと肛門腺絞りをお願いしましたよ。



2015-07-salon7.jpg



更に、サロンから帰ると‥これまたメイプル予想外の展開!?



2015-07-salon8.jpg



あれで終わりかと思ってたのに



2015-07-salon9.jpg



はい、おうちシャンプーしますよ~。



2015-07-salon10.jpg



お風呂場でブルブルしてもらってから、次はタオルドライ。



2015-07-salon11.jpg



ドライヤーも使ってしっかり乾かしたら、耳掃除かな。
それで一通り、完了‼ 
‥ん?まだあるの?



2015-07-salon12.jpg



あ、頑張ったのご褒美ね(*´▽`*)



2015-07-salon13.jpg





これから先も、お手入れの後にはいいことがある♪と思って大人しくしてもらえるようおやつを食べてこの日のミッション完了です(*´з`)

















耳が濡れるとブルブルしまくるけど、シャンプーは嫌いじゃないよ?
下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックで応援お願いね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/08/09 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

下書き?公開済み?どっちかわからないので

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


アップロードしたと思っていた記事が、今日見たら下書きのままになってた。
あーまたやっちゃった(*_*) 何度目かしら~。

なので公開にしようと記事の管理を開いてよくみたら‥その下にもまだ、下書き の文字がある
7月31日に、とっくに公開していると思っていた記事が、アップロード出来てなかった?(=_=)
下書きのままだったという状態がつい最近二回続いて、もう何がどれかわからなくなっちゃった(@_@)


横浜へおでかけ編  港の見える丘公園から山下公園へ移動途中にある、ポーリン橋にて
その記事、見たかなぁ?ちょっと覗いてみようって方は
こちらから↓

ポーリン橋でのメイは、というと‥




横浜編記事が終わって今度はある日のお散歩の様子に突入していますが、ここで一回分話を戻させていただきますね(◎_◎;)
【 2015/08/08 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

見頃はその中間でした

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


メイプルは空気洗浄機の裏側と壁の隙間に入ったりすることも無くなり、前のように遊ぶようになりました。
夜も鳴くことは無くなったけど、またいつクンクーンいうかもしれない‥と思うので飼い主側には緊張感がまだあります。
こういうのって周期とかあるかもしれないけど、以前のメイプルに戻りつつあるのでひとまずは安心かな。





先月7月のある日、偶に行く公園でお散歩



2015-07-salon2.jpg



まだ今みたいに猛暑じゃなかったけど夏の昼過ぎなので、地面が草の日陰を選んで遊ぼうね。



2015-07-salon1.jpg



草むらはちょっと虫も気になるけど、メイプルも草をハムハムして遊んだり‥我が家では出来ないことだもんね。



2015-07-salon3.jpg



この公園、この前に来た時は紫陽花と一緒に写真を撮ったところなんだけど、この時にはもう



2015-07-salon4.jpg



花の数はあの時より多いけど、もう花もところどころ茶色くなってました。



2015-07-salon5.jpg



でも紫陽花とのコラボは前回撮っておいたから、満足してます。



そして気分転換を兼ねて少しお散歩した後は‥。
次回はその行方です(*'ω'*)
















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック。お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2015/08/07 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

端っこだけで、ハイ!しゅうりょ~う!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


毎日暑くて夜中に三回から四回ほど目が覚めてしまいます(メイプルは違う部屋で寝ています)
貴重な四時間弱の睡眠が毎晩ことごとく妨害される~。

昨日は湘南で花火大会が行われたので、途中からだったけど近所からメイプルと一緒に観ました。
と言っても、距離があるので打ち上げしか見えない。パーーン!なんて花火らしい音も余り聞こえなかったので、メイプルはおそらく全く気づいてなかったみたい。それより集まってる人が気になってそちらばかり見てました(*´ω`)





横浜へおでかけ!
ネタ切れを見越して小出しにしてましたが、いよいよ今回で最終回です。




ただいま、山下公園に来ております。



2015-06-yokohama57.jpg



ここは多分せかいの広場。



2015-06-yokohama58.jpg



ここから階段を少し降りて港の見える公園へ行くのですが、その階段が何か意味ありげな装飾。



2015-06-yokohama59.jpg



覗き込んだら



2015-06-yokohama60.jpg



ハイ、水が流れておりました。


さて、こっからが山下公園の本番!と思った矢先!
お腹空いたし、もう帰ろーよ。との、メイパパのお言葉(ー_ー)!!ナヌ?



2015-06-yokohama62.jpg



確かに昼ごはんはまだだった。けど‥けど、これからなのにーー!
だから食べてからまた再開かと思いきや、今回はこれくらいで勘弁してと言われちゃいました‥。

時間は14時過ぎ、夕方までとは言わなくても、もうちょっと居たかったんだけどなぁ。
山下公園は端っこだけ、象の鼻パークもまだ行ってない。



2015-06-yokohama61.jpg



これはもう一回、また日を改めてこなくちゃ!のパターンだな。
ちょっと間があくかもしれないけど、楽しみにしてます。


これにて横浜お出掛け編はおしまい。
長々とお付き合い、ありがとうございました(*´▽`*)
そしてこれからも、よろしくお願いします。



















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック。お願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


からの、ありがとう♪