こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっぱりかいっ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


もう明日から9月、毎月1日はメイプルのフィラリア投薬日なのですが、同じく1日だって方はお忘れなく(=゚ω゚)ノ



🐕




それでは前回の続きです。


まだまだメインイベントの真っ最中ですよ!



2015-07-hakone27.jpg



焼くのは無理だから、食べることで参加しようと思います。



2015-07-hakone35.jpg



野菜のスチーム焼きも出来上がり♪



2015-07-hakone37.jpg



これ、メイの?



2015-07-hakone33.jpg


それは、メイは食べれませんよー。


やっぱりかいっ!

2015-07-hakone34.jpg



次の料理が出来上がっても、やっぱりまだお皿は増えない。



2015-07-hakone39.jpg



それでも‥



2015-07-hakone40.jpg



メイの分もある‥? 筈!
希望は捨てないメイプルです。



期待は裏切られない!? 
続きます( *´艸`)










いい子だというなら、テラス下で散歩している犬に吠えないでください‥(ー_ー)









下のメイプルのバナーをポチッと、お願いねー。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


クリック、ありがとう♪



スポンサーサイト

2皿? 仲よく3皿分に分けようよ~。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日はメイプルの散歩の後お留守番してもらい、ずんだを連れて動物病院へ。
少しお腹がポコッと膨らんでいるのが気になったのですが、診てもらった結果腹水らしいです。
ビタミン剤の液体飲み薬が処方されたのですが、5滴を一日二回飲ませるのです。
予想はしてましたが、どうやら飲みにくい味らしく‥最初の一滴で不味ッ!としか聞こえないキューって声が漏れました。
あ~やっぱりかー(>_<) この前飲んでいたシロップタイプの薬は少し甘いのか、しつこく促されると渋々でも自分からくちばしの先を突っ込んでちゃんと飲んでいましたが、今回のは飲んだ後くちばし振り振りで飛ばしますからね;
美味しくない薬を頑張って飲むのだから、効果が出て水が抜け回復して欲しいです。




🐕




ただいま、メイプルとBBQの真っ最中です。


焼けるの、まだかなー。あの中にメイのお肉もあればいいなぁ~。



2015-07-hakone25.jpg



蓋が開いたので



2015-07-hakone26.jpg



あ、焼けたみたい!いい匂いがする~と様子を見守ります。



2015-07-hakone29.jpg



さーてと。
紙皿に乗せて、二人分に分け分け。



2015-07-hakone30.jpg



あれっ、二皿分?



2015-07-hakone31.jpg



ちょっとちょっと!
もう一皿、足りなくないですか?
あ、またお肉きた。でも、お皿の数はまだ増えない‥。



2015-07-hakone32.jpg



お次は季節野菜のスチーム焼きを作りましょう♪



2015-07-hakone28.jpg






こんな感じでBBQの様子、続きます(*´ω`)











下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック。お願いね~。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ありがとう♪




お肉、焼くぞ~!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日は曇りと傘マークだったけど、予報が変わり一時晴れた湘南メイプル地方。
この天気だったらメイプルをサロンに連れて行けたよ‥てっきり雨かと思って予約しなかった(=_=)
一時の事を考えると過ごしやすかったけど、扇風機も要らなかった昨日に比べるとちょっと暑いかな~。
とはいえちょっとくらいならまだしも、また暑さ復活するみたい(◎_◎;) まだ八月だもんね‥。




🐕




メインイベント、BBQの始まりで~す!




2015-07-hakone19.jpg



お店の名前は、箱根バーベキューテラス Wimpy



2015-07-hakone20.jpg



他にお客さんはもう一組居ましたが、犬連れではありませんでした。
席は予約制です。
メインの食材は二名様~のウィンピーBBQプランを予約しておきました。食材の持ち込みは不可です。



2015-07-hakone18.jpg



ワンちゃんには、氷入り(夏限定?)のお水がキャンプらしい器(手前に写ってるのがそうです)で貰えますよ。



2015-07-hakone21.jpg



飼い主はドリンク飲み放題というのもあるのですが、単品でウーロン茶を注文しました。
車で来てるので、アルコールも無しです。



2015-07-hakone22.jpg



よーし、お肉(牛肉・豚肉・鶏肉)焼くぞ~!



2015-07-hakone23.jpg



焼き上がるまでの待ち時間も、メイプルが一緒だととっても楽しいよ。



2015-07-hakone24.jpg







BBQの様子、まだまだ続きます('ω')ノ














下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック!お願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪




きゃ~ 食われる~!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日や今日は少し涼しく日も照っていなかったので、夕方の暗くなる前にお散歩へ。
普段は暗い時間帯なので近所を回ってましたが、今回は偶に座り込んだり抱っこ!と催促されながらもちょっと距離があるコースをしっかり歩いてもらいました。




🐕




箱根にお出掛けの様子、続きです。


此処での目的はBBQだと判明。
まだ予約している時間までちょっとあるので、周辺でモデルメイプルの撮影中♪

おもちゃミュージアム外にある、鉄人28号だ~(*ノωノ)悪者はどこだーー!



2015-07-hakone11.jpg



メイプル、どきっ!としたのか、助けを呼ぶようなこんな顔で食われる―――!



2015-07-hakone12.jpg



食われる!?
悪い子はいねがー なく子はいねがー。もしかしてなまはげを連想した?

でもハタと我に返り、メイはいい子だから食われないよね~と安心して笑顔に( *´艸`)
えっ、メイプル、イイコなの?



2015-07-hakone13.jpg



BBQテラスはあちら。



2015-07-hakone14.jpg



2015-07-hakone15.jpg



早く着いたと言っても30分程なので、もうそろそろ時間かな。



2015-07-hakone16.jpg



そうだね。じゃあ、行こうか!



2015-07-hakone17.jpg






いよいよ次回はお肉登場BBQスタートです( `ー´)ノ















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪


ウマウマ!! やったー!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日のお散歩は夕方からポツポツ雨が降り出したのですが、この程度の小降りなら暑いよりはマシかと近所をウロウロ。
同じように小降りだからとちょっと距離のあるお散歩コース決行したら、折り返し地点でどしゃ降りになったことが今まで2度ほどあったので(^▽^;)
週間予報はあまりあてにならないけど、天気が降水確率の低い曇りの日にサロンでメイプルの爪切りを予約したいなぁ。




🐕


では、箱根へお出かけの続きです。


おもちゃミュージアムの建物が二つあるその奥の一段上エリアにある




2015-07-hakone7.jpg



バーベキューテラスで、BBQするのが今回のメインイベント!
でも予約した時間よりちょっと早く到着できたので、周辺で写真を撮って時間調整。



2015-07-hakone8.jpg



ばーべきゅーってなぁに?



2015-07-hakone9.jpg



メイプルに分かりやすいように一言で言っちゃえば、色んなお肉とかの食べ物を焼きながら食べるんだよ。



2015-07-hakone10.jpg



うん、お外で焼きたて‥ウマウマには違いないね。
今の説明でもうすでに期待しちゃってる!?

折角のバーベキュー、さてメイプルのご飯はどうしようかな。














まだ当分続きます、箱根でBBQ♪の様子、よろしければまたこげクロへお越しくださいね!













下のメイプルのバナーをクリック、お願いね~。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ぽちっ、とありがとう♪



【 2015/08/23 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ | TB(0) | CM(0)

レッツ!おもちゃミュージアム‥‥じゃないの?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



先月今月は暑い日も多く基本散歩は近所で夜をメインにしています。
近所散歩や夜はほぼデジカメを持って行かないし、夏の海は浜辺に人が多く日陰も少ないので行っていません。
公園へ行ってちょっと木々の多い木陰に入ったら、ここぞとばかりに蚊は寄ってくるし‥。
家の中での縫いぐるみ破壊ネタも出しちゃったし。
写真を撮る機会が減り、ちょっと手持ちのネタが心もとない(;'∀')


なので、日帰りのお出掛けはもちろん何回かに分けたいと思います。
まぁ、今更ですよね毎度のことなので(*ノωノ)





🐕



先月の7月、家族で月に一度のお出掛けしました。
小鳥のずんだはお留守番ですけどね



かなり車にも強くなってきてはいますが、行きしなは山道が続くと時折酔ってしまうメイ。
うちのスタイルは助手席で膝の上か、ドライブボックスに入っててもらいます。
熟睡はしてませんがうつらうつらしたり、大人しく伏せてます。

車がバックするともしや、このあとは車から降りるのか!?と、ソワソワしますけどね(*´з`)
車が停止して飼い主が降りると分かったら、メイも~!とそれはもう大慌て。



2015-07-hakone1.jpg



もうメイプルと一緒に何度も車で通ってる海沿いの道を通り、この日着いた先は箱根の湯本駅付近。
関西に住んでいるときは少し遠いのでなかなか来れなかった箱根や伊豆も、今ではメイプルを連れて行くのにちょうどいい距離のお出掛け場所。



2015-07-hakone2.jpg



ここからちょっと坂を上ってくると



2015-07-hakone3.jpg



すぐに目的地に到着です♪
箱根 北原おもちゃミュージアム?



2015-07-hakone4.jpg



うーん、実はお目当てはそこじゃなくて‥。



2015-07-hakone5.jpg



でもこの位置からだと、ミュージアムしか見えないね。
実は看板には書いてある、奥右手のお店が今回のお目当てです。
この写真では看板の文字はかなり見にくいですが(*´ω`)



2015-07-hakone6.jpg



じゃあ、ここで何がしたいの!?





その真相は次回、明らかに‥続きます(^▽^;)
焦らすほどでもないんですが、事情は前振りのとおりでございます;
よろしければ、また見に来てくださいね~。


















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪















【 2015/08/21 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ | TB(0) | CM(0)

出してナンボデショ!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はちょっと風もあって涼しいけど、お散歩はすっかり暗くなった夜に。
他のワンちゃんとも会わず、メイプルは草の匂いばかりを嗅いで歩く静かな散歩でした。
でも家に風が入って来ないとやっぱり暑い~。電気をつけて網戸にしてると虫が寄ってきそうだし、結局クーラー使って除湿です(;'∀')




🐕




今までの記事でも何回かご紹介しましたが、メイプルは‥



クッションをこんな風にしちゃいます!!



2015-07-wata1.jpg



咥えて振り回したり引っ張り回したりして遊びながらじっくりと噛み噛みして、穴を開けたら中の綿を引っ張り出すのです。


そして部屋に出て遊んでいる時もケージからクッションを持ち出してやるので、部屋のあちこちに綿が散乱(。-`ω-)

なので部屋に出て遊んでいる間だけはそれを阻止すべく、洗濯ネットに入れてやりました。
うちではすぐに取り上げましたが、ファスナー部分を噛み取ったりした場合誤って飲み込む可能性があるので注意が必要です。



2015-07-wata2.jpg



最終的にはファスナー部分を破壊され、簡単にクッションを取り出されてしまいました;
もうクッションの中に綿はほとんどありません(入れても入れても出すので、没ー収ー)


クタクタのクッションの次にメイが目を付けているのは、まさか偶々出来た隙間に潜り込んでる‥これ?



2015-07-wata3.jpg



ダメに決まってるでしょ! それは人間用のクッションですっ!

しかも、噛んだり掘ったりでこれに穴を開けられたら、一大事なんですよ。中にはたっくさ~んのビーズが入ってるんだから(>_<)



2015-wata4.jpg



このクッション、先代のワッフルは躾上、易々と上に乗る事さえ許されなかったんですよ。
とはいえ10歳を超えた頃からはまぁいいか~になってましたが(*´з`)

でもメイプルには全体的に甘く、最初から当たり前のように好きにその上へ乗ったり寝たりしています。



2015-07-wata5.jpg



ワッフルは綿出しのいたずらをほとんどしなかったからそんな心配はなかったけど、ぬいぐるみから冬用シェルベット・春秋用ベットのクッション(ちなみにベット本体はすでに底など破られて捨てました)と今までに幾つも破壊してきたので、これには乗っちゃダメ!は寧ろメイプルの方だよね。



綿入ってないベットや縫いぐるみを探すのが大変!
もう、破壊されるの当たり前でそれらを使うしかない。

でもね、引っ張り出した綿を口の中に入れる(飲み込む)こともあるので、やっぱりこれってよくないんだよなぁ~。








●おまけ●

先日のクンクーンばかり言いながら遊びも程々に入りたがっていた隙間がここ。
壁と空気洗浄機の隙間はわずかメイプルがちょうど入れる位の幅。
今は壁に寄せて入れなくしてますが、稀に入りたいってクンクンおねだりされます(=_=)



2015-07-wata6.jpg


















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2015/08/19 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

これにて、おしまい

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


先週の土曜、メイプルは耳掃除も兼ねておうちシャンプーでした。
お散歩は夜に行くのですが、行きしなはせがまれて抱っこで帰りは歩きのパターンです。
相も変わらず他のワンちゃんの姿を見かけると、一方的にワンコラしてしまいます。
ワンちゃんガン見でなかなかこっちを見てくれない、お座りさせてもまだそっち見て唸ってるし‥。
これをされると、ああっ、暑さ増倍っ!




🐕




続きで、この日のお散歩編最終回です。




芝生でコロコロして水辺でワンコラはしゃいだ後は、水分補給も忘れずに。



2015-06-yamapark25.jpg



もう7月目前、まだ紫陽花が辛うじて咲いてました。



2015-06-yamapark26.jpg



まっすぐ伸びた煉瓦の小路に緑の木々も綺麗なので、一緒にパチリ★



2015-06-yamapark27.jpg



そろそろ帰る時間だね。メイプルも満足したのか、バイクの停めてある場所へと戻って行きます。



2015-06-yamapark28.jpg



うん、また来ようね♪
この日のお散歩はこれにて終了(*´з`)です。



















下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう!
【 2015/08/17 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

や~ね、野蛮ねー

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


お盆休みは無かったけど、一日だけメイプルも連れてお出掛けしました。
天気は雨予報だったのですが、少し雨宿りしたもののそのあとは天気ももち直してくれて良かった~。
その時のお話はまた後日に、今回は公園散歩の続きです。





🐕




2015-06-yamapark18.jpg



モフモフ芝生で遊んだあとは、ちょっと移動して池のある水辺へ。



2015-06-yamapark19.jpg



すると池にある岩の上に、いつもは見かけないカモが二羽(*'▽')
メイプルはカモの存在に気づかず、池の周りで何か落ちてないかとウロウロ。



2015-06-yamapark20.jpg



一方カモはというとメイプルに気づいてて、こっそり泳いで離れて行きました。
しかし、カモが泳いだ先は池に繋がる細い川だったものだから、それに沿って歩いていたメイプルに気づかれたのです。



2015-06-yamapark21.jpg



カモの姿が視界に入るなり、ぴたりと動きを止めて尻尾を上げたメイプル。
ワンワンしたあと、後ずさりしてその場から離れて距離を取ったかと思えば、また川沿いに来てワンコラ(; ・`д・´)



2015-06-yamapark22.jpg



吠えられたカモはというと、落ち着いた様子で隣の陸へ上がってこっちを見てました。



2015-06-yamapark23.jpg



カモの方が断然落ち着いてるぞ(;'∀')
もう吠えなくていいよ!

メイプルも落ち着いた頃、カモは飛んでまた先ほどの池へと戻って行きました。



2015-06-yamapark24.jpg



先代のワッフルは本当におっとりとしてて、何に対しても吠えなかったなぁ‥。
メイプルももう少しどっしりと、構えててほしいものです。


カモさん、邪魔したね~。




















下のメイプルのバナーをクリック、お願いね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチッ、と応援ありがとう♪
【 2015/08/16 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ただいま~!じゃないのね

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今日は数日前の予報で雨かと思ったけど、結局晴れて日差しとアスファルトの照り返しがキツかった~。
しかも一日殆ど立ちっぱなしと歩き回りで外に出ればジリジリ攻撃。バスはお盆で土曜ダイヤになってるし、タイミング悪く20分は来ないみたいなので乗るの諦めて20分程歩いたんだけどもう汗だくだし怠いし眠いし;つД`)
夜更かしする元気、無い…。



🐕




では前回の続きで、せめて記事の方ではメイプルが元気よく!

芝生の上でゴロゴロやってます!
ちょっとズームにすると、にくきゅうが見えた(≧▽≦)



2015-06-yamapark12.jpg



今度は何が見えるかな?あれは…ポンポンみたいな尻尾でした。



2015-06-yamapark13.jpg



散々コロコロしてからこっちに歩いてきたので、もう満足したのかな?



2015-06-yamapark13-2.jpg



おかえり~



2015-06-yamapark14.jpg



って、声掛けようとしたら



2015-06-yamapark15.jpg



えっ?
遊んできたよ~、ただいま!
じゃなくて、また行くんだ!?



2015-06-yamapark16.jpg



ちょうどこの時、ここの芝生広場は芝刈りの作業中だったのです。
ここのエリアはまだこれからみたいで反対側にはコーンが立てられ、乗るタイプの芝刈り機の姿がちらほら。
いいね、アレ。乗りたいね~ 私が



2015-06-yamapark17.jpg



メイプルもちょっと興味があったのかな?置かれていた芝刈り機の近くまで弾むように歩いて見に行ってました。

確かに伸びてるより手入れされた芝生の方がありがたいけど、刈られる前のモフモフの草の上で遊べてメイプルにとってはいいタイミングだったのかも。
でも他に回りたい場所もあるしそのうち此処も作業場になるかもしれないから、向こうへ行こうね!




芝生の次は水辺です(*´▽`*)




















下のメイプルのバナーをポチッ!とクリックお願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2015/08/15 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)