FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

さぁ、ここからが本番!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


最近、陽だまりが出来てる窓のそばで寝転んだりして日向ぼっこしてるメイプル。
そよそよ涼しい風も入って来て、気持ちいい~。
問題は、窓を開けてると外からいろんな音や人の声が良く聞こえてくるわけで‥‥吠えるの止めて(;´・ω・)
でも、やっぱり窓を開けて換気もしたいよね~。




🐕





車のおもちゃ、あれからどうしたどうした。



2015-08-narikiri10.jpg



この車の中にはエンジンならぬ、笛が仕込まれてあります。
だからクラクションじゃないけど、プップーと音が鳴るよ。



2015-08-narikiri11.jpg



その音を聞かせてみせると、それ早くちょうだい!と興奮してました。



2015-08-narikiri12.jpg



車の後ろにはロープが装備されていて、カミカミ噛んだり出来ます。
勿論、そんなものが無いバンパーもハムハム。
色々遊べて楽しいね~(≧▽≦)



2015-08-narikiri13.jpg



はい、そうなんです。色々遊びの本領発揮はこれからですからね。



2015-08-narikiri14.jpg



かーくごーー(覚悟)! うりゃぁあああー!(ブンブンっ)



2015-08-narikiri15.jpg



そして予想通り、集中攻撃を喰らったバンパーが破れて大破。
早くも新車のナリキリ車は修理工場行き(-"-)チーン
勿論修理代はケチって、雑な手縫いです。



2015-08-narikiri16.jpg




笛は噛んで引っ張り出され、中の綿もそこら中に散乱の有様。
音がするオモチャが好きみたいだけど、噛んで飲み込んだらいけないので中に入れず捨ててしまいました。
綿だけを戻して縫ってから返してあげたけど、やっぱりそこを狙って噛んでまた綿を引っ張り出されちゃった。

他の縫いぐるみもそうだったけど、やっぱり縫った場所とかをまた狙うんですよね。
もう縫うのは止めて中の綿も減らして、廃車寸前ながら遊んでます。














早々と新車の面影は全くないけど、遊び倒したメイプル。
下のバナーをポチッ、とクリック!お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2015/09/12 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

赤いスカイラインと黄色いタマゴ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


台風の影響で大雨や強風で今は梅雨か?って位雨の日が続いたけど、明日からの予報では暫く傘マークは無さそう。
朝は結構降ったけど昨日の夕方には雨も止んで陽が射す時間帯があったから、その間にメイプルの散歩へも行けたよ。
あとそれと‥かなり嫌だけど自分も健康診断へそろそろ行かなきゃ‥。




🐕




今日はおうちネタです。

メイプルあるあるだと、おやつネタかいたずらネタになるのですが‥今回はコチラ。



先月、湘南モールフィルへ行った時にペットパラダイスで



2015-08-narikiri1.jpg



メイプルのおもちゃを買ってきました。
ナリキリペット 自動車シリーズ第二弾



2015-08-narikiri2.jpg



第二弾は、真っ赤なスカイラインだ~。
GTーRかな?
タイヤが車体よりも上にあるのは置いといて‥(*´з`)



2015-08-narikiri3.jpg



何はともあれ、この車は今日からメイプルのマイカーになったのです(≧▽≦)



2015-08-narikiri4.jpg



メイプルより小さい車だけど、その代わりに免許の資格や免許証・ガソリン要らず(写真の吹き出しでは、間違って免許書になってますが;



2015-08-narikiri5.jpg



いいことずくしなのです(*´▽`*)

では早速♪
でもその前に、車に乗る前には安全チエックを忘れずに。



2015-08-narikiri6.jpg



うんうん、確か教習所でそう習ったっけ。
乗り込む前には車の前後や下を見て安全確認してください、ってヤツだね。

そしてお次は、車をひっくり返して‥



2015-08-narikiri7.jpg


うんうん、車体をひっくりかえ‥‥ちょっと待て、それは習ってないぞーーー!



そしてこれはもう少し前に買ったのですが、黄色いたまご型のおもちゃ。



2015-08-narikiri8.jpg



たまごちゃんは音が鳴る笛の部分が一体化してなくて部品みたいになってるので、メイプルはそこを集中して噛んで取ってしまうんです。
でもこのスマイルエッグは一体化してるので、その部分を狙って壊されないんじゃないかと思ってこちらを試してみたのです。



2015-08-narikiri9.jpg



その結果、その部分は集中攻撃されなかったのですが、やっぱり噛んで穴は開けちゃった。
その穴を指で塞げば音を出せるんだけど、それが出来ないメイプルに音を鳴らすことは困難に。

スマイルエッグって名前の商品だけど、こうなってはスマイルじゃなくて鳴けなくて泣けちゃうクライエッグ?














破壊魔のメイプル。
下のバナーをポチッ、とクリック お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2015/09/10 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

犬玉!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日は更新するつもりが間に合わなかったー。

最近は秋を感じるその一つとして、菓子パンやお菓子に栗やサツマイモなどのお菓子や菓子パンを目にするようになったこと。
おさつスナックなどの季節限定商品とか、スィートポテト・マロンの菓子パンを食べましたよ。






🐕





BBQを堪能した後は、メイプルのお散歩を兼ねてこの敷地内で撮影することにしました。
それにね、お食事をした特典なのかおもちゃミュージアムの入場券2枚貰ったんだ。



2015-07-hakone67.jpg



じゃあ、そろそろ会計して店を出よう。看板を入れて記念撮影も忘れずにー。



2015-07-hakone68.jpg



2015-07-hakone69.jpg



で、そのおもちゃミュージアムなんだけど、ペットはキャリーに入れたら一緒に入れるんだって。
でもつまりは持ってなかったら入れない訳で‥。



2015-07-hakone70.jpg



この日はドライブボックスしか車に積んでおらず、メイプルは中に入れません。



2015-07-hakone72.jpg



じゃあ、やめとこか‥とも思ったけど、このおもちゃミュージアム‥予想したよりも入場料がお高い。
折角タダで入れるので、メイパパと交互に見に入ることにしました。



先ずは甘桜が先に入って一つ目の建物でおもちゃを見学し出口に向かうと、メイプルはけん玉でメイパパと遊んでました。
と言っても、メイプルはその様子をただ見てただけなんだけどね( *´艸`)
店の中からガラス越しに手を振ったら、メイプルもそれに気づいて あ、ママ戻って来た!と反応してくれたよ。


待ってくれてる間、何してたの?



2015-07-hakone71.jpg



そしてメイパパが見に行った間は、メイプルのお散歩です。
その間ちっこする事、4回‥一回の量はそれほど多くはないんだけど、さっきスープ沢山飲んだからなぁ。
そして帰り際にももう一度しましたよ。



2015-07-hakone73.jpg



電車では来たことないけど、ここは駅の近くなので便利。さらに駅から送迎バスもあるみたいです。
メイプルと電車でのおでかけも、またしてみたいな~。




今回の箱根BBQはこれにておしまい。
日帰りなのに長く引っ張っちゃいましたが、お付き合いありがとうございました!
次回はおうちネタにしようかな?またこげクロにお越しくださいね。











下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

ごちそうさまでした

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はサロンへメイプルの爪切り、そして公園散歩へ行ってきました。
やっぱり予想した通り、半袖じゃなくてよかった‥。水辺もあり木が多い公園なので、ちょっと日陰に入ると蚊が飛んでるんです。
手の甲に止まったので、パチンしてやりました。メイプルにも寄って来るので、ジッとしてられないよーっ。




🐕





BBQもついにラスト料理です。


メイはごちそうさましましたが、まだ何か焼いて作ってるよ。



2015-07-hakone58.jpg



〆はこちらにしました(ちなみに、材料は全部最初に来ます)



2015-07-hakone59.jpg



極太 ダッチ麺だって。作り方を見ながら焼いて食べました。



2015-07-hakone60.jpg



これで全部だよ、残さずすべて食べましたよ。



2015-07-hakone61.jpg



ごちそうさまでした!



2015-07-hakone62.jpg






2015-07-hakone63.jpg



食後はちょっと休憩



2015-07-hakone64.jpg



天気はいいから暑いけど、ここは時々涼しい風が吹いて気持ちいいね。
ここはカフェもやってます。


2015-07-hakone65.jpg



初めてのBBQ、メイプルは愉しめたかな?
この後はこの周辺を見て散歩しようね。




2015-07-hakone66.jpg













バーベキューは終わったけど、まだこの場所でゆっくりするよ。
お散歩編として続きます( *´艸`)













下のメイプルのバナーをポチッ、とお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

もう、ポンポンいっぱいかも‥

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日は家でメイプルの足の裏の毛をカットと耳掃除。天気も良く使った後のバスタオルも乾きそうなので、メイプルのシャンプーもやっちゃいました。月二回のシャンプー、そろそろやらなきゃと思ってたの。
調子に乗って、明日は爪切りだー(家でやる爪切りは、ホントに先っちょを切るだけなので)とサロンに電話を入れてみたら‥明日は既に一杯です、と予約できなかった。
そしてそのあと近所散歩に連れて行ったんだけど、ちょっとの間に腕を四か所も刺された(-_-;) ちょっとメイプルを抱っこしてて腕が無防備だったからって、調子に乗りやがってー!






🐕




ワンちゃん用BBQ、完成だよ♪



2015-07-hakone49.jpg



ワンちゃん用メニュー、ぱーぺきゅーが遂にメイの目の前に♪
舌が回ってないよ(/ω\)
スパゲティーをスパペピーっていう、アレですね?甘桜は小さい頃、上手く言えなくてスパペピーと言っていた



2015-07-hakone50.jpg



そしてお出掛け先でのごはんの時は恒例のマテ、そしてその時の写真を撮るのだけど



2015-07-hakone51.jpg



当然一枚で終わることは無く‥距離や角度を変えたりミスショットを含め、今回8枚は撮りました (連写じゃないですよー)



2015-07-hakone52.jpg



では、味わって食べてみてくださいな。



2015-07-hakone53.jpg



暫くスープを舐めて飲んでから



2015-07-hakone54.jpg



メイン(多分)のお肉を‥‥お肉を‥



2015-07-hakone55.jpg



掬えど掬えど、スープしか口の中に入らず!

めい、もうポンポン(お腹)、いっぱいかも‥


Σ( ゚Д゚)えっ、まさかのごちそうさま!?



2015-07-hakone56.jpg



店員に聞いた通り、出来たらスープの中に投入したけど‥どうみてもスープ多すぎじゃない?
確かにメイパパはちょっと具を減らしちゃったけど‥それにしても、これじゃあなかなか具にありつけないで水分でお腹が膨れちゃう。



2015-07-hakone57.jpg



なので、お箸で救い上げたり、持ってきた器に具を移してあげました。
お鼻にスープの水滴が飛ぶほど、舐めてたんだねー。




さて、BBQも、そろそろ〆の料理に入ります。















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

待ってました!メイのBBQメニュー

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


ここしばらくずっと天気予報は雲や傘マークで降水確率50とか、雨が降るのか降らないのかわからない状態が続いてます。
今日の散歩、どうかなぁと思いながら空を見てると真っ白。多分大丈夫そう‥と思って行ったら途中で雨、きたーーー!
ちょっとの間ですぐに雨足はマシになったけど、メイプルもちょっと濡れちゃいました。
でも帰って五分くらいしてからもっと激しい雨が一降りあって、それに比べるとこっちじゃなくて良かったーでした。



🐕



続きです。



BBQに来てるんだけど、一向にメイの分(お肉)がさっきからどこにも見当たらない。
下にも落ちてないし‥。



2015-07-hakone38.jpg



飼い主二人が何やら騒いでる。
なに、どうしたの?



2015-07-hakone42.jpg



あーー!まだ写真撮ってないのに、ぐちゃぐちゃになってる~!

メイパパの手によってもう混ぜ合わさっちゃってるけど、焼く前はウィンピーの公式サイトを見る限りササミ肉・ハンバーグみたいな形のお肉・野菜が並んでいた‥はず。でも甘桜はその状態を見ることなく、もうこんな状態でした。


じつはこれ、ワンちゃん用のBBQセットで、メイプルにと頼んだメニューなのです。



2015-07-hakone43.jpg




しーかーもー。
メイにはちょっと量が多いと、メイパパがお肉を間引いてるし。



2015-07-hakone44.jpg



お肉、減らされてますよ~。

そんなことも知らず、メイプルは自分の分がちゃんとあると分かってニコニコなのです。



2015-07-hakone45.jpg



で、お店の人に聞くとこのワンちゃん用の料理は、焼き上がったらこのダシの出てるスープに入れてあげるんだって。
えー、そうなの?じゃあ、全部入れちゃおう。



2015-07-hakone47.jpg



メイプル、喜ぶかな?



2015-07-hakone48.jpg




食いっぷりはいか程のものか、次回に続きます(/ω\)














下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪