fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

にんじんとむすめ(抜糸前後)

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日は抜糸をしてもらいに、動物病院へ連れて行きました。
シャボテン公園レポの途中ですが、ここでまたその日前後の記事をねじ込んじゃいます!


抜糸の前日、おもちゃで遊んでいたメイプル。
手術前に買っておいた、音が鳴るニンジン型のぬいぐるみ。
でも今はエリザベスカラーを着けているので、咥えて運んだりしているとよくこんな風になっちゃう。



ninjinmusume1.jpg



ぷっ、なにそれ可愛いー。カラーをしている時ならではだね、写真を撮らせて~と急遽コンデジを構えてると、その拍子ににんじんが動いちゃって。

こう?
うーーん、にんじんの片目が隠れちゃったよー。



ninjinmusume2.jpg



そこはちょっと手を加えようとすると、今度はにんじんがひっくり返っちゃった。

どう?
今度は裏側になっちゃったよ。



ninjinmusume3.jpg



カメラを向けてると案外ジッとこちらを見て動きを止めてくれてたので、その間ににんじんを置き直させて貰って。
それでようやくにんじん&うちの娘が撮れました♪



ninjinmusume4.jpg




そして次の日にいざ抜糸。
さぁ、これでエリマキトカゲもどきから抜け出せるぞーー!


動物病院へ、いよいよその時が。
奥へ連れていかれて診察室からただいま~したメイプル。

が…



ninjinmusume5.jpg



まだカラーがついてるじゃないですか!?



ninjinmusume6.jpg



まだ取れないの?
うん、ごめんね。飼い主は抜糸=カラーも外せると思ってたの。
でもあと二日、そのままじゃないとダメなんだって。
抜糸した後も舐めないように日をあけなきゃならないんだ‥。



ninjinmusume7.jpg



傷も問題なく無事に抜糸も終わり首のタオルはもう無くなったので、明日こそカラーを外せるよ。
そしていまさらですが、お腹が隠れるパジャマロンパースを予約注文しました。サイズが合うか心配だけど(;^ω^)




次回は、シャボテン公園レポの続きです。あと2回くらいで完結かな?

またこげクロへ、お越しくださいね(*‘∀‘)














下のメイプルのバナーをポチッ!とお願いね


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪





スポンサーサイト



【 2015/10/15 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(1)