FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

舌ぺロとゴロスリ!!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

早朝、いざバイクに乗ろうとするとまさかの全くエンジンが掛からない事態に!
しばらく粘ったけどダメでこのままだと遅刻すると判断、諦めて急遽歩いて行くことに。
普段走ることはそんなに無くて運動不足なので、走っては歩いての繰り返し。
その結果タイムカード1分前で何とか間に合ったけど、仕事前から疲れました(-_-;)
明日も歩きだ‥‥。




🐕




公園散歩、これが最終回です。

次なる遊び場所はというと、小石が沢山敷き詰められたコチラ。



2016-01-satoyama19.jpg



歩き回っていたメイプル、ある一か所をやたら気にしています。



2016-01-satoyama20.jpg



岩を足でカリカリと引っ掻いて鼻を突っ込み



2016-01-satoyama21.jpg



引っ掻く動きが止まったと思ったら、次の瞬間!

ちょっと! 何で舌がペロッとしてるのーーー?

掘り掘りしていた時と違って、やり遂げたような達成感で満足そうな顔してるじゃないですか。
もしかして、何か口の中に入れちゃったんじゃないよね!?



2016-01-satoyama23.jpg



さらには、ゴロスリまでしてんじゃないわよっ!!(; ・`д・´) どんなけその場所が気に入ってんの!



2016-01-satoyama24.jpg



もういいでしょ、散策しながら戻りますよ~。



2016-01-satoyama25.jpg



さっきよりも狭い別の芝生広場でちょっとだけ走ってから帰りました。



2016-01-satoyama26.jpg



もう少し暖かくなったら、また来ようねッ♪

















仔犬の時に、拾い食いはダメって教えたのになぁ‥。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いですっ。


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/02/08 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

野蛮ねーと言われない訳は

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

雲行きが怪しいけど、なんとか雨も降らないうちに散歩に行ってきた。
メイ地方も天気予報では雪マークがついてるけど、凍結は止めて~!





🐕





里山公園の芝生広場で遊んだお次は、少し下って池のあるエリアへ。
ここは以前メイプルがカモに、野蛮ねーとこげクロで言われた場所(*´з`)



2016-01-satoyama11.jpg



水も流れてこないし抜かれてるのか、この日はこんな池じゃない状態でした。
カモも居ません。水があってもカモは殆ど見ないので、あの日は偶々運良く居ただけなのかも。



2016-01-satoyama12.jpg



そのあとは池周りで遊びました。



2016-01-satoyama13.jpg



ちょっとした木の茂みの奥が気になってマジマジ見てるけど



2016-01-satoyama14.jpg



怖々でそろりそろりと行ったかと思えば慌てて戻ってと、腰が引けてます(;´∀`)



2016-01-satoyama15.jpg



もう飽きたかなと思っても、同じ場所を行ったり来たり



2016-01-satoyama16.jpg



この周辺が気に入った様子(*´ω`)



2016-01-satoyama17.jpg



気になる場所が色々とある様です。



2016-01-satoyama18.jpg



もうちょっとこの場所で様子を見てから移動しようかな。















カモさんが居たらワンコラして、また野蛮ねーと言われていたかも。
下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね~


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/02/06 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイが走る理由

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

コタツに入ってても脚の指先や、手の指が冷えてる気がする~。
パソコンをしていると、マウスがとても冷たく感じます(*_*;
外も少し風があって、メイプルもお散歩は早々に帰る~でした。





🐕



先月、天気の良かったある日のお散歩



2016-01-satoyama1.jpg



到着して外を見渡してみれば、何度も来ている広い公園でした。



2016-01-satoyama2.jpg



里山公園だー。



2016-01-satoyama3.jpg



花壇のパンジーに紛れて、小鳥さんも。
様々な野鳥が居ます。



2016-01-satoyama4.jpg



芝生広場で鳥を見つけたメイプルは



2016-01-satoyama8.jpg



わーーい!と走って行きます。



2016-01-satoyama5.jpg



伸縮リードをしているので逃げる鳥に追いつく訳無いんだけど



2016-01-satoyama6.jpg



その度に走っては



2016-01-satoyama9.jpg



空振りで戻ってきます。



2016-01-satoyama7.jpg



でも、そういうことでもなけりゃ、走らない。
折角誰も居ない芝生広場なのにな~。



2016-01-satoyama10.jpg



たま―に家の中で、まるで天敵に追いかけられている野ウサギのように所狭しとかなりのスピードで走ることがあるんだけど…そういうのこそ、こういう広い外でやってよねー(-_-;)




そんなに走らないのなら、歩こうか。ということで他の場所へ移動です。













多分かけっこの真剣勝負なら、メイプルは野ウサギさんよりも遅いと思う。

下のメイプルのバナーをポチッ!とお願いね。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪
【 2016/02/04 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

むぎちゃん?


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

お天気も良く、日が当たっているところは暖かい~。
メイプルの散歩も5日振りの今日は、近所の中でも一番距離が長いコースをお散歩しました。
あちこち地面の匂いを嗅いで、帰りは快調に歩き、帰ってからは散歩の後のおやつ。
この後メイプルはおうちでぬくぬく…といっても室温は低めなので、膝に乗ってコタツ掛け布団の上です。





🐕



今回でラスト、長瀞レポの続きです('ω')ノ



前回のあらすじ~ かき氷実食!



2015-11-titibu50.jpg



阿左美冷蔵さんでおいしいかき氷を食べていたら、こちらの店主と従業員の女性の方が六名ほどメイのところへお揃いでいらっしゃいました。


えっ、えっ!? メイ、なにか悪いことしちゃったかな…?
椅子に乗せたハンカチが小さすぎてすみません~。
メイプルだけでなく、飼い主もそれにはドッキドキです

すると皆さん、ニコニコ顔でメイプルを眺めながらこう仰います。

わ~、むぎちゃんだー。
むぎちゃん~♪
かわいいー。



2015-11-titibu48.jpg



むぎちゃん。
お話を伺うと、こちらのお店の看板犬がメイプルと同じ、カニンヘンダックスなんだそうです。
男の子でその子の名前がむぎ、なんだって。



2015-11-titibu49.jpg



むぎちゃんと性別が違うから、女の子だと顔つきがまた違うねー。
むぎちゃんより小さいねー、優しくてかわいい顔してるねと色々な言葉を貰って、メイプル緊張気味(;^ω^)

店主はむぎちゃんを抱っこしている写真を持って来て、見せてくれました。
メイプルより黒い差し毛が多い、レッドのむぎちゃん。

今日はお留守番ですか?って聞くと、この日はお出掛けしてて会うことはできませんでした。



2015-11-titibu51.jpg



残念~会いたかったなぁ‥( ;∀;)


でもね‥
もしお店にむぎちゃんが居たら、姿を見た途端メイプルは吠えかかるに違いない…!
傍に行ってしまえば吠えるのを止めると思うけど、場所も場所だけにワンコラはマズイでしょ;



2015-11-titibu52.jpg



そう考えると大人しく穏便に出来たという意味では、これでよかったのか…それはそれで複雑。
かといって、むぎちゃんと意気投合して、メイ帰りたくないー!と踏ん張られても困るか(;´∀`)
でもメイプルはワンちゃんにそっけない子だから、可能性は低い‥

会えなかったむぎちゃんに、よろしくね!



2015-11-titibu53.jpg



かき氷を食べた後は、熱いお茶でほんわか。
最初はかき氷食べに行きたいって言ったらメイパパはこの時期に?って感じだったけど実際食べてみて、いい店調べてるやん!って言ってくれました(≧▽≦)でしょ~♪

とってもおいしかったね、ごちそうさま!
駐車場に戻ってさぁ帰ろうとした時、近くの駅へもうすぐ機関車が来る頃だと受付の人が教えてくれました。
それを聞いたメイパパ、見に行くーー!と車の鍵を開けたまま急いで駅へ行くもんだからそのままにして、同じくいそいそあとを追いましたよ。

車の鍵、開いたままだよーー!と言うとちょっとくらい大丈夫だろーと、完全に気持ちは機関車に行っちゃってます(;´∀`)



2015-11-titibu54.jpg



コイツ(呼ばわり)は…もう~~まぁ、しょうがないか~男のロマンってやつか?!と一緒に来るのを待ってたら、カンカンカン!遮断機が下りて、きたーー!

メイプル、記念撮影ーー!( ←とはいうものの、抱っこしたまま機関車と一緒に写真撮るのはかなり厳しい)
ええい、せめて頭だけでもっ!(←甘桜も必死。人のこと言えない)



2015-11-titibu55.jpg



うふふ、自分の姿が見え無くてもメイプル(頭)が写っている以上、これでここに居合わせたって証拠になるよね。
はい!?何の証拠ですか?と言う突っ込みは無しで!(=゚ω゚)ノピッ


以下、メイパパ。
動画撮ろうとしたけど焦って、撮れてないーーくそーー!
かなり悔しがってスマホを弄りまくり暫し確認後

あ、撮れてた~♪
と、1人騒いでおりましたとさ。




ライン下りは出来なくて着いた途端いきなり残念だったけど、おいしいもの食べていい景色眺めて予想外の機関車も見れて、それぞれ満足な長瀞へのお出掛けでした。

長々と小分けのレポになりましたが、最終回までお付き合いくださって、ありがとうございます。
次回からはこげクロ(記事)も、冬突入ですよ。
















長瀞訪問、リベンジもありでしょ!
下のバナーをポチッと、お願いね。


にほんブログ村

メイをクリック、ありがとう♪


【 2016/02/02 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 埼玉県 | TB(0) | CM(0)