こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

カモメ・ウミネコ・アホウドリ!さぁ、どれだッ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は晴天だと思ってたけど、気温は高くともちょっと薄日でした。でも紫外線は強いんだろうなぁ…。
上着は要らないくらいって言われてたけど、ジャンパーの中に毛糸のセーター着れちゃう(;・∀・)
だって風もあったし、着てても熱くないんだもん。



🐕




台場お出掛けレポ、後半突入してます。



こちらが購入して早速着替えた服。赤か茶色で悩んだけど、まだ持ってない赤色にしたよ。
黒いスカートワンピです。



2016-2-daiba92.jpg



外に出た時は、ちょっと日も傾き始めの夕暮れ。



2016-2-daiba93.jpg



後ろに写っている大観覧車、乗れるかなぁとメイパパがスマホで検索中。
が、あそこはどうやらワンちゃんは不可みたいです。
観覧車なら乗れるよ、ってところもあるのにねー。



2016-2-daiba94.jpg



ガンダムの前と自由の女神の横を通って戻って行く海浜でまたもや記念撮影。
最初通った時、この場所で何かの撮影をしていたので素通りしたからね。



2016-2-daiba95.jpg



ところで。
これって船の碇?それともこの形って、クジラの尾ひれをモチーフにしてるの?
けど、大きな鎖が地面に這っているところを見ると、前者かなぁ‥。



2016-2-daiba96.jpg



いやいや、どっちでもなくて全く別の何かを表現してるのかも…?
もしかして近くに説明書きがあったかもしれないけど、見てないし。
メイプルはなんだと思う?

('ω') “ 鎖に囚われのメイ ”

あのー…たそがれているところ申し訳ないけどスカートも風でめくれてるし、そろそろ行きますよー。



2016-2-daiba97.jpg



水上バス乗り場の近くでは、人だかり。
スズメご一行様(前記事参照)のお次は、こちら!

たくさんの鳥さん♪



2016-2-daiba98.jpg



この海鳥を見た甘桜がカモメだ~と言ったら、カモメじゃないやろウミネコだって!とメイパパが笑って突っ込んだのです。

え~カモメじゃないの?に対して違う、なに言ってんのなんて飼い主のやり取りを聞いていたメイプル。

そしてたくさんの人が前に居るのでどうやってメイプルとカモメを写真に収めようかと思案していたら、メイパパが海に浮いているウミネコと撮れば?とメイプルをひょいと抱き上げました。



これはあれですね、メイプルリポーターの出番です。

('ω') みなさま、あちらに見えますのが……



2016-2-daiba99.jpg



えー‥。  で、どっちなの!?

カメラマンとアシスタントで意見が分かれているので、メイプルもどちらと言っていいのか分からず。


そしてついには。

メイはアホウドリでいいとおもいます。



2016-2-daiba100.jpg



どちらとも違う名前、出しちゃった!


あと肝心の海鳥が、水面に浮かぶブイにしか見えないと言うことだけが事実なのかも(/ω\)





ウミドリ(もはや、カモメと断言出来ない)がピンボケしすぎ…。
なんてやっているうちに、お店で予約した時間が迫ってるーー。

次回はメイプルも揃って、ウマウマです(≧◇≦)














ネットで調べてみたけどこれってやっぱりカモメ! だよね?( ←まだ?がついてますが)
下のメイプルのバナーをポチッとクリックで、カモメだよ!!のポチ、お願いします。


にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト
【 2016/03/30 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

初体験、そして似顔絵も

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

自分は花粉症じゃないと思っているけど、今年は偶にムズムズ。
部屋の中で不意にくしゃみが出ることがあって、メイプルが膝に乗っている時にくしゃみをすると驚いて顔を見上げる。
いやいや、確かに膝の上のメイプルにも振動は伝わると思うけど、そんなにビックリすることじゃないから(´゚д゚`)
メイプルだって、たま―にくしゃみはするでしょっ!





🐕





ヴィーナスフォート一階、歩いて来た通りをまた戻りますよ。

最初はニトリをぶらっとして、雑貨屋さん見て、ジョーカータウンで写真を撮って。
そして今度は犬用の帽子が売られている店を発見!
可愛いかもー。ということで、試着です。

じゃーん★



2016-2-daiba86.jpg



ハハハハハ(≧▽≦) 可愛いんだけど、なんか笑っちゃう。そんなメイプルを見ていた人も、つい笑っちゃう。

メイ、また笑われてる~。
さっきのライオンフードの時も、飼い主に笑われたもんね。



2016-2-daiba87.jpg



でもやっぱり耳周りに違和感があるのか前足でウサギが顔を洗う時みたいな仕草を見せたので、しっかり写真を撮ってから取ってあげました。買うか誘惑に負けそうになったけど、今回は見送りです。



2016-2-daiba88.jpg



そしてペットパラダイスへ♪
今度はメイプルの服を一着、お買い上げ~!! 早速着替えてもらいました。

買い物中、メイパパが気になってたもの。それは絵師さんが通りにコーナーを設けて、似顔絵を描いてました。
それで俺らも描いてもらおうか!と言うのでうーん…と思案してると、(メイママが)嫌ならメイプルだけでもいいけど‥とのこと。



2016-2-daiba89.jpg



一旦はまぁいいかーと諦めたみたいなんだけど、やっぱり気になるみたいなので「じゃあ、描いてもらう?」というと「うん!」だって。
こういう経験、今までなかったしね。で、メイプル(犬)もしっかり人数に入るので、料金は3人分。予定外だったので、ちょっと手持ちの金額が気になっちゃった(;・∀・)



2016-2-daiba90.jpg



椅子に座って描いてもらうこと数十分、メイプルも大人しくくつろぎタイム。



2016-2-daiba91.jpg



そして完成したのがこちら、メイプルはこんな感じに可愛く描いてもらえました!



2016-2-daiba.jpg



メイパパも大満足でした。
でも甘桜はちょっと気にしているところを強調されてしまい、内心撃沈;つД`)
でもあまりこういう機会はなさそうなので、愉しかったよ。












ヴィーナスフォートの1階を満喫したところで、そろそろ夕方なので海浜公園の方へ戻ることに。
食事を予約してるお店へ向かいまーす。
















メイプルは笑われてばかりでも、イラストはしっかり決めてます!
下のバナーをポチッとクリック、お願いね~。


にほんブログ村

ありがとう♪

【 2016/03/28 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

メイ・バレンタインのテーマ♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は曇りだったけどお散歩は問題なし。今日は晴れ間もあったし今日も問題なく‥と思ったけど、当のメイプルがもう向こうには行かないとおうちの方へ行きたがり、向こうに居るお散歩中のワンちゃんに吠えた後には玄関へ即行。
暴言の吐き捨てみたいだから、吠え逃げヤメィ(-"-)

春になると近所で家の外装工事始めるところがちょこちょこあるんだけど、工事中に聞こえてくる人の大声や金属の響く音に反応して家の中で吠えちゃう。この時期は殆ど窓は閉めてるけど、換気したりしたいときとか困るよー。





🐕




チロリカフェでランチを終えると、お店のフロア巡り。



2016-2-daiba79.jpg



メイパパがこういうお店が好きと立ち寄ったのは雑誌と雑貨のお店、ILLAGE VANGUARD。
メイプルも抱っこで入店出来ました。



2016-2-daiba80.jpg



様々な雑貨は見てて楽しかったけど、メイパパお目当ての物はなかったみたい。
今度は甘桜がお目当てのお店、 ジョーカーズタウンへ♪
実は撮影台で写真を撮りたかったのです!



2016-2-daiba81.jpg



テーマは予想通りの、バレンタイン!
チョコにラブレターがいっぱい★

('ω') ばれーたいん?



2016-2-daiba82.jpg



メイプルみたいな女の子が、好きな相手に感謝の気持ちや愛情を伝える日だよ。
その方法として、チョコレートやプレゼントを渡してもいいしね~。
メイプルなら、何を渡すの?

('ω') バレンタインデーには……。 メイをプレゼント♪ なーんてね~。

自分自身にリボンをつけて ハイどーぞっていう、アレか Σ(;゚Д゚) おぬし、やるなっ!



2016-2-daiba83.jpg



じゃあ、肝心のお相手はメイパパだね♪ と、いうことにしておこう



2016-2-daiba84.jpg



そのメイパパ、この時メイプルの脚にこの冬もさもさ生えてきたコートが白いことに気付いて、いつの間にこんなに毛が白くなったんだ!?の連発でした。

今頃気づいたのか‥メイプル、ホントに相手がこの人でいいの?



通路に飾られていた車とパチリ。
ヒストリーガレージで車が展示されているカーコレクションのコーナーがこのお店の反対側にあるみたい。
でも犬はこの先バッグインみたいなので、来た場所へ引き返すことに。



2016-2-daiba85.jpg




歩いたのは同じ通りなのでそのまま外へかと思いきや、戻りでもあれこれ体験出来たよ。
その様子は次回に('ω')ノ

















チョコベッドは可愛いけど、メイプルの事だから(中の綿を)間違いなく食い散らかすだろうなぁ‥。

バレンタインデーはとっくに過ぎたけど、下のバナーをポチッとクリック…お願いっ♪


にほんブログ村

ありがとう~。




【 2016/03/26 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

ちっちゃな雄ライオンになりきりッ

こげクロへ、ようこそ (*´▽`*)

今日は曇りかと思ってたら、メイ地方はしっかり地面が濡れるほど降りました。
昨日は晴れて暖かいからと、2時間のロング散歩行っておいてよかった~。





🐕



只今、チロリカフェで休憩中。



2016-2-daiba70.jpg



食べ終わって、ちょいと一息。



2016-2-daiba71.jpg



その時メイパパが着ているジャンパーを手に取り



2016-2-daiba72.jpg



そのフードを、メイプルの頭に被せました。
そのフードの縁にはフサフサがついていて、それを被ったメイプルは雄ライオンに変身(≧◇≦)



2016-2-daiba73.jpg



こんなワンちゃん用フードがネットで売られているのを見たことがありますが、メイプルが被るとこんな感じになるんだねー。



2016-2-daiba74.jpg



可愛いーと言いながらも大笑いで、写真をパシャパシャ。
たてがみが立派な雄ライオンみたいって言うけど、メイは女の子なのに~っ。



2016-2-daiba75.jpg



それでも大人しくイイ子で、モデルをしてくれました。
画像で商品を見た時ちょっとメイプルに被せてみたいなぁと思ってたんだけど、これでどうにか買わずに済みそうです。



2016-2-daiba76.jpg



ごちそうさま~ということで店から出る前に、チロリカフェにはチロリの像があるので一緒に撮影。



2016-2-daiba77.jpg



ワンコ連れのお客さんも結構居ましたが、メイプルは吠えずイイ子に出来ました。
食事と休憩でエネルギーチャージも出来、満足なランチタイムでした♪



2016-2-daiba78.jpg






この後はヴィーナスフォートのお店を見て回りますよ!
















冬は案外これって温かくていいかも?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ポチ、ありがとう♪
【 2016/03/24 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

ウマウマ、出揃って…ないってば!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は、美容院とテラスモール湘南へ行ってきたよ。生活雑貨を見るのが好きなので無印良質で色々見た挙句、買ったのは雑貨ではなくお菓子(;^ω^)
あとペットショップでメイプルのおやつを購入後、次のお目当てのガーデニングショップではハイドロカルチャーの苗を発見。苗だけの状態で売っているお花屋さんが少ないのでここで幾つか並んでいるのを見つけた時目移りしながら見入ってたら、横に居たお客さんがいいなーと思ってチエックしてた苗をひょひょいと手に取ってレジへ行ってしまった( ;∀;) 第一候補だけでなくまた別お客さんが第二候補を持ってレジへ行ってしまったので、苗の購入は見送ることにしました。 見ているだけだから、そりゃそうなりますよねー‥。




🐕




お台場レポの続きです。
ガンダムを見た後は、行こうと決めていたショッピングセンターへ。



2016-2-daiba59.jpg



ワンコと一緒に建物に入ることが出来る、ヴィーナスフォートです♪
那須のアウトレットで一緒に買い物したことはあるけど、こういう機会は多い方がメイプルも慣れてくれるもんね。



2016-2-daiba58.jpg



一階はリードで歩かせることが出来るので(店の中は、バックインのところもあります)当然自分で歩いてもらいましょう!
ここでメイパパが軽くお昼御飯が食べたいと言うので、ワンコも入れるお店があるよ!と来たのがこちら



2016-2-daiba61.jpg



チロリカフェ♪ ここでランチタイムです。



2016-2-daiba60.jpg



注文を済ませ、空いている席へ。

メイは何を頼もうかなぁ~♪ 
もう注文は終わってるんだけどね(´艸`*)



2016-2-daiba62.jpg



注文した料理を取りに行ってきましたよー。
どん!



2016-2-daiba63.jpg



オムライスにハヤシライス



2016-2-daiba65.jpg



飲み物も忘れずに。



2016-2-daiba64.jpg



ハイ、これで全部ウマウマ出揃いましたね!



2016-2-daiba68.jpg



ん?出揃って……



2016-2-daiba66.jpg



メイのがまだなんだけど?



2016-2-daiba67.jpg



うん、まだって言うよりそもそも頼んでないから。

Σ('ω')

メイのウマウマは、あとのお楽しみに取っておこうね!



2016-2-daiba69.jpg




わんちゃん用おやつメニューもあったんだけど、注文しませんでした。
お昼は持参したご飯があるから、ウマウマは夜ごはんのお楽しみに取っておいてね(*^^)v













チロリカフェでもうちょっと休憩しまーす(-ω-)/
















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪


【 2016/03/22 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

ガンダムとメイのおちりで張り合ってみた…どう?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

巷では三連休なんですね、でも祝日に休みが取れなくなったから今週も二日だけ。
なのでいつもと変わらない土日だけのお休みです。とにかく遅起きで睡眠時間だけでもしっかりとっておこう。





🐕
台場レポ、続きです。




自由の女神の場所からちょっとだけ歩いたこの場所も、撮影ポイントかな?



2016-2-daiba50.jpg



お台場イルミネーションって書いてあるので、夜にはライトアップされるんだろうなぁ~。
今の時間はもちろんライトはついてないけど、飾りだけでも見た目が可愛いよね。



2016-2-daiba51.jpg



こうして写真を撮っていると一人の男の子がやって来てメイプルに熱い視線を送り、かわいい~!を連呼。



2016-2-daiba52.jpg



写真も撮り終えて次へ行こうと思ったんだけど、あまりにもメイプルに目が釘付けで触りたそうにしてたので、じゃあねバイバイ~となかなか言えず。
ついにはメイプルを抱っこをしようとし始めましたΣ('Д') 小学校低学年くらいだったから大丈夫かなぁとは思いつつも、甘桜がメイプルのお尻を支えてその抱っこをフォロー。 抱けたことに満足したのか下へおろしてくれたところでお別れしました。



2016-2-daiba53.jpg



メイプルは最初はそうでもなかったんだけど、小さい子が自分のところへ歩いて来ていきなり声を上げられたり思わぬ動きをされるとそれに驚いてしまうようになり、ちょっとお子さんは苦手なのです。
獣医さんにも、暴れて落ちる可能性もあるので小さいお子さんに抱っこをさせるのは控えてくださいと言われています。
成犬になってからは警戒心も強くなりましたからね、吠えることもあるので細心の注意が必要です。



2016-2-daiba54.jpg



お次の見どころポイントへ移動、こちらは有名なガンダムがある広場です。
アニメとか見ていなかったので詳しい話までは知らないんだけど、ガンダムは知ってますとも!



2016-2-daiba55.jpg



メイパパも、これを見るだけの為にお台場まで来るつもりはなかったけど、やっぱり機会があって来たからには見れてよかった!と言ってました。 



2016-2-daiba56.jpg



やっぱりこれだけ大きいと存在感があって迫力もある………

ん?メイプル、何やってんの?

メイもおちりで迫力どどーん!やってみた。 どう?



2016-2-daiba57.jpg



(゚д゚)(。_。)ウンウン メイプルの存在感はとっても大きいですよ♪














お次は、暫しここでガンダムを見上げた後、行ってみたいと思ってたお店へGO!です。!


下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ぽち、ありがとう♪
【 2016/03/20 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

メイ、自由の女神像を頭で表現!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は東京で用事があったので、メイプルも連れてついでに築地へお出掛けしてきました。
そして今日は爪切りと肛門腺絞りでペットサロンへ…公園でのお散歩もしてきたよ。

今CMでお馴染み、白いポメラニアンのギガちゃん。サロンの隣のショップで白いポメラニアンが売られていたのですが、メイプルを抱っこして見に行ったらそのポメちゃんがメイプルを見ると寄って来てガラスをお手てでカリカリ。遊んで欲しかったのかなぁ~でもメイプルの反応は黙って見つめているだけでした(;^ω^)




🐕





ここは、おだい ばぁ~っ♪



2016-2-daiba39.jpg



フジテレビの特徴的な球体の展望台を頭にノセノセ?



2016-2-daiba40.jpg



ここで反対に向きを変えればレインボーブリッジ。



2016-2-daiba41.jpg



2016-2-daiba42.jpg



そろそろお次の、見どころポイントは?



2016-2-daiba43.jpg



あ、あそこに見どころ、はっけーん!



2016-2-daiba44.jpg



この女神像について、メイプルのうんちくが始まります 🗽
2000年に設置された、ブロンズ製のレプリカだって。



2016-2-daiba45.jpg



別名・お台場の女神像とも呼ばれ……。
メイに自撮り棒、伸ばさないでくださいな。

写真を撮るときにアシスタント(メイパパ)がメイプルを持ち上げていると、メイプルの前に自撮り棒を伸ばしてスマホで撮影していく方がいらっしゃいます(賑やかな海外からの観光の人ね)
まぁそれに対して、メイプルは大人しく黙ってるからまだいいのですが…。
うちは自撮り棒所有してないのでメイプルもそれには慣れておらず、いきなりにょきっ!と目の前に突き出されて驚いたらもしかして、暴れたり吠えるかもしれないし(;´・ω・)
可愛いからと写真を撮ってくれるのは嬉しくもあるんですけどね。



2016-2-daiba46.jpg



ところで。
ちょーっと見にくいですが、自由の女神像の冠👑を真似たのか、メイプルの頭の毛がツンツンといっぱい立ってる(≧◇≦)



2016-2-daiba47.jpg



沢山自由の女神との写真を撮ったところで



2016-2-daiba48.jpg



お次の見どころ、撮影ポイントへ行こうか!



2016-2-daiba49.jpg



















まだ続くので、バナーもお台場バージョンを作った方がいいのかも‥。


下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、応援お願いねv


にほんブログ村

ポチ、ありがとう♪
【 2016/03/18 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

こうなります。ムギュー!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は陽が出ていて暖かかったから、お散歩はのんびりと2時間程行ってきました。
今日も暖かいと思ってたけど曇りのせいで思ったほどそうでも無いので、普段よく行く通りのコース散歩へ。

昨日は草を噛み草むらに入り地面にゴロすりしてとやりたい放題だったので、今日は散歩の後シャンプーですよ!
もう前回やってからちょうど二週間だしね~。




🐕

続きです('ω')ノ

お台場海浜公園をホンのちょっと歩いてから



2016-2-daiba30.jpg



早くも腰掛けたメイパパ。



2016-2-daiba31.jpg



普段のメイプルのお散歩はメイパパは一切しないの、リード持って一緒に歩くのはお出掛けした時くらい。
だからこういうのもいいよね♪



2016-2-daiba32.jpg



でも、同じようにお散歩を楽しむワンちゃんもちょくちょく通りかかるので



2016-2-daiba33.jpg



そっちが気になりリードを引っ張ったりして、最悪吠えたりしようものなら、こうなります。



2016-2-daiba34.jpg



すぐに吠え止んでそのワンちゃんに鼻を寄せて正面からクンクンするのですが、メイプルはおちりの匂いを嗅がれても自分からは嗅ぎに行きません。わんちゃん同士の挨拶が出来ないの。



2016-2-daiba36.jpg



軽くマズルを掴まれ、慌てて良い子に努めるメイプルです。

まだ回る場所があるので潮風公園方面へ歩いて行くと、海上バスターミナルが。



2016-2-daiba35.jpg



ホタルナ、カッコいいなぁ~。
メイパパも乗ってみたいのか、気になるみたい。



2016-2-daiba37.jpg



確認しに行ったメイパパ。
わんちゃんは一緒には乗れませんと、チケット売り場で言われたそうです。
ホタルナは乗船不可だけど可能な種類の船もあるみたいなので、そこは確認要ですが…。
でもこの日は台場で他に予定もあるしで、そこは問題無し。



2016-2-daiba38.jpg


おっ、手を添えなくてもピッ!ってなってる(*´з`)


初めて来た台場、楽しもう♪















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2016/03/16 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(2)

お客さんはスズメご一行様

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は結構激しい雨が降り続いて寒い~。
ヒーターつけますよ!メイプル、さっさとその前を陣取って横倒れに、ぬくぬくしてます。




🐕




レインボーブリッジに続いて、見どころお次は



2016-2-daiba19.jpg



フジテレビ、かな?



2016-2-daiba20.jpg



それでは、海浜公園の砂浜へ降りよう!
テーブルとイスが白基調のカフェがあって、青空と海の青に映えていい感じ~♪



2016-2-daiba21.jpg



2016-2-daiba22.jpg



撮り終わってちょっと離れると次の瞬間、次のお客さんが



2016-2-daiba23.jpg



椅子だけでなく



2016-2-daiba24.jpg



テーブルにも



2016-2-daiba25.jpg



たくさんやって来ましたよ。
ちゅちゅーーーん!



2016-2-daiba26.jpg



なにこれ、可愛い~(≧▽≦)
その時コンデジを持っていたのはメイパパだったので、撮って撮って~!とお願いしました。



2016-2-daiba27.jpg



確かに可愛いけど、スズメだし珍しくないみたいなことを言われたけど



2016-2-daiba28.jpg



自分だって遊園地とかに行ってベンチに座ってる時、足元をウロウロしているハトをハンディカムで撮ってたじゃん!って突っ込み返してやりました(*´з`)
今はハンディカムを全然持ち歩かないので撮らなくなりましたが…。


2016-2-daiba29.jpg



スズメにとってもここは、憩いの場なのかな?





見ていて飽きないわ~。
メイプルは間違いなく飽きるだろうけど。















折角の砂場、メイプルはお散歩したいよねー。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいッ!


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/03/14 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

メイレポーターがお送りします、イン台場

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は曇りがちだけど、散歩だけは近所なら問題なかったから行ってきたよ。
空気が冷たそうだったので、遠慮なくヒートテックにスキーウェアーのズボンを穿いてと脚は三枚重ねのがっちり装備!
散歩の後は体が温まることはあるけど、脚がそう感じるまではなかなかだし‥。
道行く人の視線は置いといてこの気温で近所なら、この格好でもいいよね(寒いーと思うよりマシ(*´з`))




🐕




お台場レポの続き、メイリポーターがお送りします('ω')ノ



2016-2-daiba10.jpg



お台場での見どころ、まずひとつめmは



2016-2-daiba11.jpg



メイプルお出掛け先で恒例の、ピッ!



2016-2-daiba12.jpg



あちらに見える白い橋



2016-2-daiba13.jpg



その名も、ペイ…?べビィ…

言い直そうとしてるけど最初の文字はでもでもないよー!



2016-2-daiba14.jpg



どうやらレインボーブリッジと名前がどっちだったか、ごっちゃになっちゃった。勿論飼い主甘桜が。
この橋はレインボーブリッジだったよね(;・∀・)



2016-2-daiba18.jpg



…。(台本)忘れちゃった。カメラさん(甘桜)、助手さん(メイパパ)、カンペ出して!



2016-2-daiba15.jpg



はい、また撮り直し~。

とか何とか言いつつ、何枚も同じアングルで写真を撮りまくりました。

もう既にこんなお顔になってるけど。



2016-2-daiba16.jpg



そんなこんなで、テイク2行ってみよーーー!



2016-2-daiba17.jpg



また、やっちまいました。

カンペは持ち合わせておりません。あしからず\(゜ロ\)(/ロ゜)/




同じ場所の写真のみで、今回の記事は終了。このレポの後のストックネタが少ないので;
台場レポは、まだ続きます(;・∀・)















有名な橋だけど、ベイブリッジと名前を勘違いしちゃった。



……。そういえば。

この前の横浜赤レンガみなとみらいレポの時見た橋の名前、なんて書いたっけな?
名前が逆になってないことを祈る(*ノωノ)














こんなですが、またこげクロへお立ち寄りくださいね。
下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックをお願いッ!


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/03/12 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)