FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

踏み心地は、いかが?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

セミがあちこちに転がってますね…; この前網戸にとまってるなぁと思って見てたのですが、多分そのセミがベランダに‥‥つД`) 

夏前には今年は暑いのマシかって思ってたら、今月連日この猛暑。
生温い空気の中で、酸素が足りない金魚のように息継ぎしてます。





🐕





通販で注文した段ボールを開け、早速せっせせっせと中身を取り出して作業開始です。


('ω') ねー、さっきから何してるの?

2016-7-cork1.jpg



('ω') メイもなにか手伝う?

えーっとね、じゃあそこから降りてくださいな。
乗ってもらっておいて、言うのもなんなんだけど



2016-7-cork2.jpg



降りたよ。

('ω') 他には?


2016-7-cork3.jpg



他には? あとは…あ、ちょっとそこから移動してくださいな。そこに次のピースをジョイントしたいのです。

('ω') ?


2016-7-cork4.jpg


('ω') おっけー?

うん、そこならOK!



2016-7-cork5.jpg



メイプルは偶になのですが、興奮するとウサギのように背中を丸めて部屋と廊下を猛ダッシュします。
廊下やリビングはフローリングで滑るのが気になったので数日間ネットでフローリングの上に敷くマットの評価などを見て、コルクマットを購入しました。



2016-7-cork6.jpg



届いてすぐは、ちょっと独特の匂いが気になります。本当なら外で少し風に当てておきたかったのですが、あいにくの天気。
後日天気のいい日に作業しようかと思ったのですが、気分はやる気満々だったのでせめて廊下だけでも!



2016-7-cork7.jpg



メイプルは何をやってるのか気になるらしく、凸凹をはめようとしているマットの上に乗ってみたり爪でカリカリしそうになったり…。
でもそんな様子を見ながらのこの作業、なんだか楽しく出来ました。

はめ込むと言えばジグゾーパスル、一時結構やったなぁ~。1000ピースとか楽しかったけど、出来上がった後の置き場所に困り、糊付けまでするものの額に入れずにそのままベット下のデッドスペースに置いてたよ(^^;

('ω') どれどれ、寝心地は…


2016-7-cork8.jpg



あとで、走り心地とかもチェックしておいてね。



2016-7-cork9.jpg









ただ最初から分かっていましたが、廊下とリビングの間にある扉が問題でして。
扉の下はほとんど隙間が無いので、マットが敷けない(´゚д゚`)
なので開け閉めするためのスペース部分はフローリングのままです。















そこだけ飛び越えるのは、メイには無理ですから。
下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪





















【 2016/08/10 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

伊豆… ”逗子”マリーナでした;

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は先月出来なかったメイプルも揃ってのお出掛けをしてきました。
ゴールデンウィーク共々長期のお休みがないので、お出掛けも日帰りしかできません。
あちこち渋滞、混雑、猛暑だけど、しっかり寝て気分転換したい~。





🐕





6月に行った、メイプルと鎌倉ぶらり散策、最終話です。



('ω') メイは今、海に来てまーす!


2016-6-kamakura31.jpg


('ω') 浜辺から見る、初めての景色


2016-6-kamakura32.jpg



何時も行く海の浜辺からは烏帽子岩や江の島が見えるのですが、ここからは位置的にどちらも見えません。
でも、初めて見る景色、いいね!

('ω') 伊豆マリーナ、見えるよ

…ごめん、逗子アリーナのまちがいです(;゚Д゚)



2016-6-kamakura33.jpg



逗子はまだ行ったこと、ありません。行こうと思って下調べをしたことがあるのですが、行きそびれたわ…。



2016-6-kamakura34.jpg



波打ち際まで行かず、少しだけ歩いて殆どここで海を眺めて休憩してました。
メイパパは裸足に、メイプルもしっかりお鼻に砂をトッピング。

('ω') お鼻に、砂がいっぱいついちゃった。


2016-6-kamakura35.jpg



舌にも乗ってるけど、砂舐めたかい?



2016-6-kamakura36.jpg



('ω') 砂、取れた?

うーん、まぁパッと見は…。



2016-6-kamakura37.jpg



やっとバッグから出て地面を歩けたね。
今回のお出掛け、どうだったかな?

('ω') 楽しい鎌倉散策だったの♪


2016-6-kamakura39.jpg



でも、長居はするつもりのないメイパパのさぁ帰ろうかと言う言葉で、束の間の時間は終わりです。



2016-6-kamakura38.jpg



帰りは海沿いを走ったので、江の島が見えてきました。



2016-6-kamakura40.jpg



江の島へ渡る車がずらりと並んでる‥。



2016-6-kamakura41.jpg



時間はもう昼の1時前。この時間でも江の島内の駐車場は空きがあるのかなぁ?



2016-6-kamakura42.jpg



時間にしてたった3時間のお出掛けだったけど、メイプルも気分転換出来たならいいな~。
鎌倉でランチもしたかったけど下調べした鎌倉駅付近のお店はメイパパにちょっと遠いと言われて、結局買い食いで終わっちゃった。



…あれ、ってことは昼ご飯はジェラートだけ?
















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック!お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪





ぐったりです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はお出掛けでちょいとお疲れ(;´Д`)
しかもまた明日は仕事で早朝に起きなければならないので、今日はさっくり更新にて前回の続きはお休みします。

盆休みとか、無いもんなー…ハァ。



明日は投稿予定ですので、よろしければまたお越しくださいね。



2016-6-kamakura43.jpg











一週間の始まりで、もうすでにぐったりです。
下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック!お願いね


にほんブログ村



ありがとう♪


















【 2016/08/07 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

江ノ電、乗る?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

来週、やっとお出掛け予定。 でも台風5号が発生…。
様子見ながら調整です。






🐕





来た道を戻り、その途中にある由比ヶ浜駅で

('ω') メイはここでーす



2016-6-kamakura23.jpg



江ノ電に乗って別の場所へ行くか、ちょっと早いけどこのまま駐車場へ戻って帰るか考えながら、取りあえずは電車待ち。



2016-6-kamakura24.jpg



でも江ノ電混んでるかもしれないから、やっぱり戻ろうかって話になったのですが。
メイプルと江ノ電の写真、撮りたいな。

電車を待つその間にメイパパ、喉が渇いたからと次なるリクエスト。
また一つ、自販機で飲み物購入です。

('ω') 江ノ電、来たよ


2016-6-kamakura25.jpg



('ω') 発車しまーす。


2016-6-kamakura26.jpg



元々この日のお出掛けはメイパパもゆっくりするつもりは無かったからね、まぁそうなるよね。



2016-6-kamakura27.jpg



('ω') 江ノ電に乗る? それとも‥

写真も撮り終わったので、再び歩いて戻るよ。



2016-6-kamakura28.jpg



でも駐車場から海も近いので、少しだけ寄って行くことに。



2016-6-kamakura29.jpg



('ω') その結果、海に来ました。



2016-6-kamakura30.jpg






海でひと休み、次回に続きます。















ここは、来るのが初めての海。
下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪


欠伸で心の叫び

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

蚊に刺されてもう随分経つのに、なかなか痒いのが治まらない。
しかも、かなり腫れますね~腕とか触ったら何日経ってもそこが膨れてる感じ。
勿論かゆみ止めで液体ムヒは塗りましたが。

その液体ムヒ、使用期限が2001年ですけどね いい加減買い替えろのレベル;つД`)






🐕






鎌倉ジェラートを食べた後は、少し歩いた場所にある長谷寺。
こちらも飼い主は一度、来たことがあります。
でも今回はメイプルが居て、犬は入れるの?
記憶では、確か姿が完全に隠れる状態なら可能だったはず…。



2016-6-kamakura18.jpg



その事をメイパパに言うと、だったらメイプルを連れて入る意味はない との返事。
それに、そんなにアジサイのどこがいいのかが分からない、らしい。
それをメイパパに説明しろと言われたら、こっちも鮮やかで色々な色(種類)があって綺麗だとしか言いようが無く。

入口前まで行ったのでせめての写真を一枚撮っただけで、すぐさまUターンです(^^;

('ω') 長谷寺は(この時期)アジサイが見頃。でもメイはバッグインしてなきゃダメなので中に入るのは諦めて、ここでUターンだって。



先ほど食べた鎌倉ジェラート店がある通りまで戻って来たところで、メイパパのリクエスト きたーー!
そこから斜め前に見えていた通り向かいのお店で



2016-6-kamakura17.jpg


メイパパの買い食いが発動。
葉山牛コロッケ、食べるーー!

('ω') もしかして…またウマウマ食べるの!?


2016-6-kamakura19.jpg



葉山牛コロッケ、一つお買い上げ。

('ω') お肉の匂いだ~


2016-6-kamakura20.jpg



メイプルはコロッケなんて知らないけど、食べ物だとは思っているのか ガン見。
顔も自然と、興味津々でワクワク。



2016-6-kamakura21.jpg



さて、写真を撮り終わったところで…

また、メイパパが1人で全部たべたーー!


2016-6-kamakura22.jpg



メイプル、渾身の叫びです。  ←に見えるけど、実際は偶々欠伸が出たらしい

まぁ、こちとら一口だけ‥なんておもってないですけどね。



買い食いリストメモ

メイママ⇒ ジェラート
メイパパ⇒アイスモナカ・ジェラート・葉山牛コロッケ φ(`д´)


あー、なんか忍野八海で買い食いした時の事思い出した。

過去記事 → 買い食いは続くよ、何処までも?


買い食いとなると、大体メイパパとは差が広がります。
こっちが辞退しているものもあるからなんだけど。
しかも買い食いとなるとメイプルは貰えないことも多く、今回のようにマテしてのモデル撮影が無い場合、さらにモデル料というウマウマにありつけません。



鎌倉散策、このあとはどうしよう‥次回に続きます!





















あの欠伸は、メイの心の叫びです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリックで応援お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪







ズルいっ!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日から8月突入です。
8月のイメージってこれからが夏本番真っ盛りなんですが、暑さ本番なんてもうとっくに突入してるよー。
メイプルは下旬なのでフィラリアのお薬はまだ先ですが、1日にあげてるって方はお忘れなく(=゚ω゚)ノ





🐕





鎌倉大仏の拝観時間は、10分ほどで終了。
周辺地図の看板を見ながら、次に行く場所を決めます。



2016-6-kamakura9.jpg



通りに出たところで、メイパパが目敏く何かを発見。
「何かおいしそうなの食べてる人がいる。買ってきて」

メイパパに言われて店内に入ったのは、ハトサブレなどを販売している豊島屋 長谷大仏前店。この店限定品なのか大仏のシルエットがパッケージに描かれた、アイスモナカ。


('ω') それってアイス? いつもと形が違うよ。

2016-6-kamakura10.jpg



メイプルがイメージするアイスの形は、ソフトクリーム。
これを見てアイスと言われても、ピンときません。多分(^^;

('ω') メイも貰えるか、ちょっと期待したけど…

2016-6-kamakura11.jpg



丸ごと全部、メイパパが食べてしまいました。
メイプルはもちろん、甘桜の分もありません。

('ω') メイの頭の上でもぐもぐ聞こえるけど、一向にそこから目の前に下りてこないよ。

2016-6-kamakura12.jpg



うん、別にいいの。
他に食べたいのがあるから仲よく半分こ♪とか、なくてもいいの。


アイスよりも食べたかった甘桜のお目当ては、こちら!
ジェラートです(≧▽≦) 



2016-6-kamakura13.jpg



たった今、アイスモナカを食べたばかりのメイパパに、ジェラート食べていい?と言いました。
こちとら、まだアイスを食べてないし、いいよね~って感じで。


するとすかさず、俺も食べる、買ってきてよと、メイパパの一言。

はい? アイス食べたばっかりの方が、何かおっしゃいました?

また食べるのか…と思いながら店内で、いちごヨーグルト味を二つ購入です。

('ω') 今度の形はまちがいなく、メイの知ってるアイスなの! 今度は目の前に…期待しちゃう


2016-6-kamakura14.jpg



ちろりん♪



2016-6-kamakura15.jpg



('ω') うんまぁ~~~い!!

ちょこっとだけ、進呈です。


2016-6-kamakura16.jpg





お出掛け先での買い食いは楽しみではあるけれど、メイパパはお腹を冷やしやすいし‥…二個もズルいっ! そっちか





鎌倉散策、もう少し続きます(*ノωノ)

















メイからすれば、一個でもズルいですっ!
下のバナーをポチッ、でクリック!お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪