FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

犬の婦警さん メイにご協力を ~捜査開始編~

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

毎週末にお菓子を買い込んで、それをちびちび毎日食べてます(^^;
業務用スーパーへ行った時はたまにうまい棒のドンと30本入り(サラダ味)を買い2週間ほどで無くなるペース。
でもあれって味が濃くて、口なのか鼻なのかじーんわりと熱くなる~。
カプリコの上だけってのが売ってておいしそうなのですが、でもやっぱりコーンにも入ってる下まであるのが食べたい(*´з`)






🐕





先月、イオンシネマがあるガチャがいくつも並んでいるエリアにてお目当てを見つけ、手に入れて帰って来ました。
山中湖編が終ったので、いよいよそのアイテムをお披露目です。



omawari-san1.jpg



かわいいかわいい犬のおまわりさんガチャ、ひと回ししてきました!
手に入れたのは紺色で全部で5色あるからもう一回回そうかと思ったのですが…次も紺色が出そうだった(予測)ので断念。

では、さっそくメイプルに被ってもらいましょう。

('ω') メイは今日一日、婦警さんに就任しちゃいます。


omawari-san2.jpg



('ω') 早速、初仕事。メイにご協力、願います! 捜査内容は、鼻が利く警察犬の情報によると…



omawari-san3.jpg



('ω') このおうちに、ブツが隠されているとのことですッ! くわっ!! (; ・`д・´)

(ママ)ええーっ、なんですと!


omawari-san4.jpg



('ω') ここからは婦警メイの指示に従って行動してくださいな。

(ママ)う~ん…、この場合は仕方ない、協力するか。


omawari-san5.jpg



('ω') 先ず玄関に入ったら廊下へ、二つ目の角を曲がった部屋へ入って。右奥に白っぽい戸棚があると思います。

(ママ) 位置情報が大雑把だなぁ~、でも確かに白い戸棚はあるよ。



omawari-san6.jpg



('ω') その一番下の戸をそーっと開けて、覗いてみてください。 奥に赤い箱がないですか?

(ママ)赤い箱は…あるけど…



omawari-san7.jpg



('ω') それをここに運んでくださいね。大事なモノなので丁重に、迅速に。 メイもそれに備えて、その間に着替えておきます。



omawari-san8.jpg



(ママ) その間に着替えるって‥‥ それって爆弾処理班の装備とかのあれとか、ブツってのは危険物だってこと!?



いや、その前に…。 メイは爆弾処理班じゃなくて、婦警さんじゃなかったっけ!?







取りあえずは、備えてくるそうです。


おやつのマテコマンドでじっとしている間に何枚も撮りまくったので同じような表情とアングルが続いてますが、次回は着替えてこの続きをお送りしますね(^▽^;)
















婦警さんも、忙しいですね~
下のメイプルのバナーをクリック、お願いです


にほんブログ村

ポチッ、ありがとう♪











【 2016/09/09 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

目はくちほどに物を言う・山中湖キャンプ最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイ地方、今日は雨予報で朝は雨が降ってたけど昼には晴れて青空も。
雨が止んでる合間ならまだ明るい時間でもお散歩大丈夫かな?と思ってたけど、アスファルトの温度がまたドンドン上がっていく…。
かといって土や草が生えてる場所はやっぱり水溜りで濡れてるんだろうなぁ。






🐕





山中湖ディキャンプ、今回が最終話です!


('ω') もどろーよ!

ある程度写真も撮り終えたので、キャンプサイトへ戻ります。



2016-8-yamanakako71.jpg



('ω') ここだよね?

違うよー。残念ながら日帰りで、キャビンとか借りてないもん。



2016-8-yamanakako72.jpg



モービルキャビンって言うらしいんだけど、モービルってどういう意味? ←?と思うものの、そこで終わり。
狭くてもいいから、ワンコも泊まれるテラスでバーベキュー可のログハウスでお泊りしたいよ~。



2016-8-yamanakako73.jpg



車の停めてあるキャンプサイトへ戻ったら、フォレストコテージを後に。
帰る前に、山中湖沿いのお店でお出掛け先恒例のお楽しみを味わいます。

('ω') そ、それは…!!



2016-8-yamanakako75.jpg



ソフトクリーム(≧▽≦) これは巨峰味で、白桃とどっちにするか悩んだ~。


目が真剣ですねー。

('ω') メイはいつだって、真剣なのです。



2016-8-yamanakako74.jpg



隣ではすでに、メイパパがソフトを食べております。
メイプル、貰えそうにありません。

目で真剣!をアピール中。



2016-8-yamanakako76.jpg



車の中から(窓閉めたまま)富士山をパシャ!
メイプルは窓の外をあまり眺めないので、窓閉めたままで横着して写真撮っちゃうんだよね(^^;
さっきまであった雲が流れて、てっぺんがちゃんと見えてるよ。



2016-8-yamanakako77.jpg



走り回ったりはしてないけど、野外をたくさん堪能したね~。
ちょっとおねむかな?帰りはこんな感じでウトウトのんびり。



2016-8-yamanakako78.jpg







これにて日帰りキャンプ・山中湖編終了です。
前回箱根でのバーベキューは持ち込みなしの手ぶらだったけど、食材買って炭で焼いて食べるのも楽しいな~。
炭を熾すのはメイパパだし、メイプルはその煙でちょっと迷惑だったかもしれないけど(/ω\)

でもキャンプ用品は持ってないしバーベキューは当分このスタイルでいきそうです。



こげクロではいつもの事ですけど日帰りのお出掛けなのに長々とディキャンプレポ山中湖編、ここまでお付き合いありがとうございました!




次回は先月手に入れたアイテムを使って、おうちネタを予定しています。












欲しいものプリーズは色んな手段を駆使してアピールですっ!
下のメイプルのバナーをポチッ!とクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪



















【 2016/09/07 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

アヒルボートご一行様

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパにPS4を強請られてます。なんとか延ばし延ばしにしてきたけど、もう限界らしい。
甘桜も欲しいんだけど、もうちょっと我慢~<(`^´)>





🐕





山中湖でお散歩です。
ごらんのとおり富士山は雲で下の方しか見えず、しかも逆光。



2016-8-yamanakako62.jpg



アヒルボートが並んでいて、いい撮影ポイント発見!



2016-8-yamanakako63.jpg



メイプルに砂浜でお座りさせてそれを背後に写真を撮ろうとしたけど、後ろでたっぷんたっぷんと波で揺れるそれが気になるらしく
こっちに集中してくれないので、メイパパが助手。

それならこっちは?と場所を変えてみる

('ω') 狙われてる、食べられる~


2016-8-yamanakako64.jpg



みたいな顔してたけど、狙われてないと分かって



2016-8-yamanakako65.jpg



('ω') 大丈夫でした。



2016-8-yamanakako66.jpg



もう平気だね(●´ω`●)



2016-8-yamanakako67.jpg



いつかメイプルとアヒルボートに乗ってみたいけど乗ってるところを写真に撮ろうと思ったら、飼い主二人とも同じのに乗っちゃったらメイプルが乗ってるアヒルボートとの(外からの)写真、撮れないよね…(。-`ω-)


('ω') 逆光ですねー


2016-8-yamanakako68.jpg



懲りずに富士山と撮ろうと思うも



2016-8-yamanakako69.jpg



これが精一杯のようです。



2016-8-yamanakako70.jpg







山中湖も近くで見れたし、もう少ししたら戻ろうね。























アヒル型のおまるサイズなら怖くない?!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2016/09/05 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

格別の揺れーーる!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

久しぶりの公園へメイプルとお散歩。広い芝生広場があるんだけどちょっと草が伸びていて、少し歩かせただけで足回りがネチャネチャに…。どうやら粘り気がある草があったみたい;つД`)
メイプル、その前の日にシャンプーしたばっかりなのに~。おうちに帰ったら下半身だけ軽く、またシャンプーです。
帰りにセブンでシロクマ買ってきた~。アイスひとつで300円はちょっと贅沢なので、今だ!って時に食べよう(;^ω^)






🐕




キャンプ場傍にある山中湖を見に行こう!



2016-8-yamanakako53.jpg



県道を渡って向こう側の湖畔サイドに。



2016-8-yamanakako54.jpg



('ω') これが高床式湖畔コテージ!

出来て間もないらしく、3棟ありました。



2016-8-yamanakako55.jpg



でもここはペット不可って書いてあった。
だから利用することはないな。



2016-8-yamanakako56.jpg



少し下に下りて行くと、そこはもう山中湖。



2016-8-yamanakako57.jpg



メイプルは海や池・川などには入ったことが無いので、この時も

('ω') メイ、入りませんから。



2016-8-yamanakako58.jpg



じゃあ、砂浜を散策だけだね。
あの浮いてる桟橋へ行ってみよう!



2016-8-yamanakako59.jpg



たっぷんたっぷんと水面が揺れる度に橋も

揺れるーーーー。



2016-8-yamanakako60.jpg



('ω') 最初から抱っこしてよ~。



2016-8-yamanakako61.jpg





以前行った城ケ島の吊り橋などは揺れても歩いてたけど、これは格別だったかも(*´з`)


もう少し山中湖散策、楽しみます~。

















だっこ、ぷりーず!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪



















【 2016/09/03 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(2)

内緒は怪しい?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

前のシャンプーから約2週間が経過、今日は天気も良くて暑いからメイプルのおうちシャンプーしました。
これでしばらくはふわふわでハーブの香り♪
こっちはメイプルをドライヤーした後は汗だくですけどね…そのままシャワーです。


今日は9月1日。
メイプルは下旬ですが、1日はフィラリアお薬ディって方はお忘れなく~。







🐕

山中湖フォレストコテージレポ後半、散策編です。



2016-8-yamanakako45.jpg



こちらのキャンプ、全体マップはこんな感じ。道を挟んで湖畔側と山側に分かれてます。
今回利用のディキャンプテントは、白い矢印の位置になります。



2016-8-yamanakako46.jpg



おまちどうさま。片付けも終わったし、散策しようね!



2016-8-yamanakako47.jpg


('ω') ウマウマがあれで終わりなら、楽しみはそれしかありません。

結局ね、来る途中にスーパーで買ったお肉はメイプルにはあげなかったの。
プチトマトだけ、少しおすそ分けしただけ。



2016-8-yamanakako49.jpg



もう食べるものは何も無いハズなのに、さっきから舌でぺろりんやってる。
…もしかして、何か拾い食いしたんじゃないわよね? (。-`ω-)ジィ~

('ω') 内緒 ^m^



2016-8-yamanakako48.jpg



('ω') やっぱり地面はいいですね~。


"(-""-)"益々、怪しい…。



2016-8-yamanakako50.jpg



更に奥などのエリアは歩いて回ってないのですが、やっぱり一泊くらいはしたいなぁ‥。
テントをはじめとするキャンプ用品は持ってないので、ワンちゃん可の小さなコテージとかキャビン利用になるけど。
それにはまず、メイパパと休みが重なる連休が無いと話にならない(;´Д`)



2016-8-yamanakako51.jpg



メイプル、そこは停留所じゃないですよ~。



2016-8-yamanakako52.jpg





次回、湖畔の方へ行ってみます!





















拾い食いなんてしてませんってば、メイは無実です。
下のメイプルのバナーをポチッと、お願いしたいな。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪



【 2016/09/01 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)