こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

いつだってメイの出番です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は海老名のららぽーとへ行ってきました。お目当てはメイプルのJ・プレスの服。
その服はサイズ別に一通り重ねて並べられていましたが、あれっ‥?なんかサイズがひとつ飛んでない?
欲しかったDSSサイズだけがありませんでした…(T_T)チーン

欲しかったものが買えなかったので、その代わりにパンやケーキなど(人用)アレコレと食べ物ばかりお買い上げ。
デリスの葡萄タルトケーキ、いいお値段でちょいと吃驚したけど奮発して買っちゃた 自分の分だけ。
とってもおいしかった~(´ω`*) 今まで一切れのケーキで800円なんてのは買ったことないものでして‥(/ω\)





🐕






('ω') ただいま隅田公園でランチタイム♪  



2016-8-asakusa23.jpg



たこ焼きは貰えなかったメイプルですが



2016-8-asakusa22.jpg



そのかわりにおやつを食べて気を取りなおしてもらってから、撮影タイムですよ。

('ω') 七面鳥アキレスで手を打ちました。



2016-8-asakusa24.jpg



('ω') メイの出番ですね。



2016-8-asakusa25.jpg



何か面白いものを発見~。では早速…



2016-8-asakusa26.jpg







2016-8-asakusa27.jpg



('ω') ここは一体‥?



2016-8-asakusa28.jpg



やっほ~



2016-8-asakusa29.jpg



こんな写真が撮れました。
ドンドンいこう~。















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪















スポンサーサイト
【 2016/09/29 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き、あ~ん♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はメイプルに今月のフィラリア予防チュアブルをあげました。大好きだから、毎度ながら大喜び。

今日は晴れて、時折吹く風も涼しくて気持ちいい(・∀・)




🐕




ネットで調べたら犬も可のもんじゃ焼き屋さんがあるみたいなのでそこでお昼ご飯を食べよう!と思ってました。
けど、よくよくお店の情報を見たら…この日は定休日でお休みみたい(T_T)残念~。

なので浅草駅近くにあるたこ焼き屋さんに買いに来ました。



2016-8-asakusa14_20160927150538319.jpg



お好み焼きとかたこ焼きって、この香ばしいソースの匂いがたまりませんね~。

('ω') これがソースの香りってヤツですね?



2016-8-asakusa15_20160927150539d6f.jpg



クルクルっと回して焼かれていくたこ焼き

('ω') ここまで飛んでこ~い♪



2016-8-asakusa16_2016092715054156c.jpg



口の中に飛んで来たら、熱いですよ(;゚Д゚)

味違いの2パックを購入して、また公園へ戻りました。

('ω') 公園で食べるのです!



2016-8-asakusa17.jpg






2016-8-asakusa18.jpg



('ω') メイの口の中へ、かも~ん♪



2016-8-asakusa19.jpg



('ω') わーーーっ

ソースの匂いに誘われるメイプル。
たこ焼きがだんだんと顔の近くに…



2016-8-asakusa20.jpg



と思いきや、届かない距離からそのままUターンしてたこ焼きはメイプルと違う口の中へ。

てっきり食べさせてもらえると思っていたから、そのあとは

メイプル、こんな顔→(´゚д゚`)ポカーン

(V)o¥o(V) ウッシッシッシッ これはあげられないよ~。



2016-8-asakusa21.jpg



このやり取りを見ていたメイパパが一言。


(゚Д゚) オニや、アクマや!




そのままオニやアクマにはならないのです。
たこ焼きの代わりに、メイプルにはおやつを進呈ですよ( ^^) _U~~

次回は隅田公園で撮影編に続きます。















('ω') たこ焼きがいつものおやつに化けました。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪






















【 2016/09/27 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

よく見え~る、隅田公園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

日曜は辛うじて晴れマークがついているので、連休お出掛けできなかったかわりにちょいとお出掛けです。
夏用の掛け布団を干して扇風機も羽の部分などを水洗いして、押し入れに仕舞いたいんだけどなぁ。
次の晴れた日にはしたいと思います(`・ω・´)





🐕




この日のお出掛け先は、スカイツリーが見えるところに来ています。



2016-8-asakusa9.jpg



隅田川へと向かって駅の下を通過し少し歩いたら



2016-8-asakusa12.jpg



川沿いに公園がありました。こんなベンチもあるよ。



2016-8-asakusa13.jpg



隅田公園です。



2016-8-asakusa14.jpg



2016-8-asakusa15.jpg



ここからだと、川越しにスカイツリーや首都高速6号向島線、東武スカイツリーラインも見えるね。



2016-8-asakusa10.jpg



('ω') ここからよく見える~

スカイツリーにはまだ行ったことが無いので、まだ珍しい存在(*´з`)
ついでに行きたかったけど、今回の予定には組み込まれていません。

東京で行くとすれば、行きたいのは浅草と築地のみ。あとは特に無し…のメイパパ。
人の多い街は勿論の事、スカイツリーも候補に入っていないのです。



2016-8-asakusa11.jpg



スカイツリーはワンコは展望台まで登れないもんね…。
なのでどうしても先延ばしになってます。


もうお昼だし眺めもいいから、ここで何か買ってきて食べよう

('ω') 待ってました♪

2016-8-asakusa16.jpg









次回は買い食いと公園で記念撮影です(●´ω`●)













お出掛け先での一二を争う楽しみは、やっぱそれだよ~。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね。




にほんブログ村
ありがとう♪



【 2016/09/25 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(2)

メイプルと3度目の東京へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

とても涼しくなってきて、夜ごはんにお鍋があってもいい程になってきましたね~。
昨日初めて食べてみた里芋の鍋は白菜やキャベツなどは入れないけど、根野菜が色々でおいしかった!





🐕





今回からは先月の8月に行った時のお出掛けレポ、開始です。



2016-8-asakusa1.jpg



9時過ぎに車で出発。 我が家のお出掛けは遅めで、いつもこれくらいの時間に出発です。

('ω') 目的地に近づいたら、教えてね。 



2016-8-asakusa2.jpg



車内は最初は暫く暑いので、メイプルには保冷剤を包んて首に巻いてあげました。



2016-8-asakusa3.jpg



メイプル、そろそろ近づいてきたよ。

('ω') えっ、そうなの? どれどれ…。



2016-8-asakusa4.jpg



案内看板に、目的地の地名が出てきました。



2016-8-asakusa5.jpg



車をパーキングに停めて、そこから歩いて向かいます。
メイプルはキャリーリュックですよ。



2016-8-asakusa6.jpg



中から顔を出して
('ω') どこに行くのかなぁ~。



2016-8-asakusa7.jpg



歩いて行ける距離だから、もうしばらくすれば着くよ。



2016-8-asakusa8.jpg






この日は東京都へやって来たのでした。
これまでメイプルと来たのは銀座・築地とお台場で、これで三度目かな。



この続きは次回に。暫くはまた、お出掛けレポにお付き合いくださいね。














リュック移動、らっく楽~。

下のメイプルのバナーをポチッと、お願いさせてくださいな。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪















【 2016/09/23 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

針と糸の出番です

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

相変わらず祝日はお休みではないのですが、1日位はお出掛けしたいと思っていた今週。
でも天気も悪いし週末まで大人しくしてます。洗濯物も、空の顔色伺いながら晴れてなくても外干し。
そして最近涼しいので夏の掛布団では少し寒く、メイパパは冬用パジャマを引っ張り出してきました。
さらには「掛け布団は毛布に!」とのリクエストが。9月とはいえ冬支度が始まってます。





🐕






毎日青空駐車で雨風にさらされているポインター。なので、もちろんバイクカバーはしています。
買ってから何年使ってるんだろう…週に五回くらい取り外しもするので流石に縫い目が避けて破れてきてしまい、雨水が中に漏れてしまうので買い替えようと思いました。が、



('ω') ここでカバーを我慢すれば、メイのウマウマがたくさん買えますからね!!



baiku5.jpg




バイク屋さんで買おうとすると、ちょっといいお値段。
100均でも売ってた筈と探してみたら自転車カバーと並んであるにはあるんだけどそのまま被せるだけの簡単なもので、多分強風とかで煽られたら下手すりゃ飛んでいってしまうだろうな~と思うようなそこはやっぱり100円なりのお値段なので



よし、手縫いするぞーー



ミシンは持ってないので、小さな裁縫道具を用意。
針もそれこそ学生時代に買ったっきりの、年期入り。今でもそれを使って、メイプルに噛み破られた縫いぐるみなどを縫ってます(;´Д`)



カバーを家の中に持ち込んだ時点で、何それ何それ!?と興味津々のメイプル。
そしてその上にどーーーんと乗ったままで



baiku1.jpg



おくつろぎになられました(-ω-)

いやいや、これから作業するからそこに居座られては困りますよ。




('ω') 乗り心地は、イマイチですねー。



baiku2.jpg



そうでしょ、そうでしょ。だから早く避けてちょうだい、これから作業するからね。


やっと横に避けたと思ったら、今度は置いてあった糸が巻いてある厚紙を噛んで遊び始めちゃった。
余計なことはしなくていいですよ!



baiku3.jpg



床の上でせっせと三角座りして膝の上で縫ってると、今度は膝に乗るのが好きなメイプルがせっせと登って来て。さらにはお気に入りの噛むオモチャまで持参。



baiku4.jpg



それを両脚で挟んでハムハムしながら

('ω') メイの事は、お気になさらず

気になる以上に、やりにくいーー!


普段から、すぐに立つつもりでちょっと屈んだだけ(足の裏は全部着いている状態)で、すかさず膝の上に乗ってくるメイプル。
お外ですぐに抱き上げるときにこれをするとサッとスムーズに抱き上げられるのでいい時もあるのですが、そうでないときは乗ってきてもすぐに下りてもらうしかありません。



ところで、針の穴に糸を通すときに上手くいけば早く済むのですが、時になかなか通らずイライラ。
中学生の時に学校で買わされった裁縫セットの中に、ペラペラの糸通しがあったなぁ…と思い出すも在りかは分からず。



baiku6.jpg




こっちは100均で買ってきました~。ひとつでいいんだけど、種類別で3つセットです。
またメイプルのおもちゃを縫うことがあれば、活躍してもらいます~。

('ω') 裁縫、苦手なくせに…


baiku7.jpg



なかなか糸が通せなくて、イライラしているのを今まで見てきたメイプルが一言。


なかなか穴に通らなかった糸みたいな、足の毛のワンコに言われたくありません!

散歩から帰って来て、足を拭いた後だからこうなってます(;^ω^)












今回の写真は、ブレブレですね。←メイプルの好き放題に動揺してるのよ
⇓ 下のバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪












【 2016/09/21 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

まる齧りはメイの夢!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

セリアでキッチンシートを買ってきてレンジ周りのタイルに一枚貼ってみました。シートは折りたたまれた状態で売っているのでその筋が何本も入っていてこれがなかなか曲者、綺麗に伸ばして貼れない~。
更にマステ+両面テープ使用で貼っているので、透明タイプのシートだとそれが透けてみえちゃう。
暫し考えた結果、シートの台紙を外さずそのままペタッ。近くで見たら当然、少し離れて見ても見栄えは悪いです。

こういう作業は出来上がりが楽しみだし好きな方だけど、こんなだからやってる途中でキーッ(ーー゛)となっちゃって、もういっそベリッと剥がし取りたくなりました。マステとかなしでそのまま直にタイルに貼りたいけど、剥がした時にベタベタしたり剥がしにくくなってもそれはそれで手間だしなあ…。





🐕





薄日の射す窓辺で、黄昏るメイプル。



hirusagari1.jpg



その姿にこちらも和むのですが外から話声や犬の声が聞こえてきたら尻尾と共に立ち上がって唸り吠えで、うっとりタイム即終了…。



hirusagari2.jpg



ところでさ、メイプル。

('ω') なぁに?



hirusagari3.jpg



('ω') 何かご用?



hirusagari4.jpg



おやつに梨を食べる?

('ω') もちろん食べますとも! 

ちょっと待ってね、皮をむいて小さくカットするから。

('ω') 丸かじりでもいいですよ?

それはやめとこうね。



hirusagari5.jpg



('ω') まだかな、まだかな



hirusagari6.jpg



('ω') いただきま~す♪



hirusagari7.jpg



メイプルも梨が大好きです。カットし始めると、貰えるのが当然のように足元に来てお座りして見上げてます。
もう、目が離せないー(@_@)

でもそういえば、丸かじりなんてもう随分と長い間やってないなぁ。もし梨狩りとか行ったら、やると思うんだけど。




















当然おかわりもある筈ですっ!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2016/09/19 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

○○狙いです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の夕方にメイプルをサロンに連れて行ってお手入れ4点セットをお願いしてきました。
今まではずっと大人しく店員さんに抱かれてサロンの中へ連れられて行ったのに、ここ最近抱いているメイプルを手渡すと「くー…ん」と鳴くようになりました。
30分程掛かると言われたのでその間ちょっと買い物に行って戻ってからサロンの近くまで来ると、吠えている犬がいるぞ~。
嫌な予感が当たり、それは手入れが終ってケージに入れられているメイプルでした(;゚Д゚)
大人しく静かに出来ていたことが、出来なくなってきています;

そういえば、先月に手に入れた犬のおまわりさんガチャはどうなってるかなぁ~と見に行きました。
するとどこにも見当たりません。どうやら中身が無くなったから、違う商品に入れ替えられたようです。
やっぱり欲しい人が多かったのね~。



🐕





今日は日常にちびちび撮った写真からお届けします。


('ω') ある日のメイの日常を、ピックアップ!

nerai1.jpg



リビングはコルクマットとホットカーペット(電源入れてません)を敷いているのですが、暑い今の時期はこの場所で寝転ぶのがいいようです。

('ω') フローリングスペース狙いです。

ちょうどメイプルの幅くらいの隙間に収まり、顔を傾けた時もちゃんとフローリングになる場所を選んでました(^^;


nerai2.jpg



また別の日。今度はハンカチで保冷剤を包み、首に巻いてあげました。



nerai3.jpg



そして首元は涼しく、身体は陽が当たる窓辺にて気持ちよさそうにウトウト。

('ω') ひんやりでほっこり場所狙いです。


nerai4.jpg



そしてまた別の日。
メイプルの後ろ足の肉球が見えてる‥って、またそんな隙間に入ってーーー!



nerai5.jpg


('ω') ………。

入りたくて入ってるわけじゃないの。



nerai6.jpg



('ω') あの隙間に、このボールが入っちゃったの。

あの隙間、高さ約8センチ。



nerai7.jpg



でもこのボールが大のお気に入り、って訳じゃないの。

('ω') この中に入ってる、おやつ狙いです。


nerai8.jpg






おうちの中でも、常に何かを狙うハンターです!

下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪












【 2016/09/17 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

お遊びの提案

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日のお昼は回転すし。
お昼ご飯だしちょっと抑えて4皿しか食べなかったけど、やっぱりもうちょっと食べればよかった。 数時間後にはお菓子を手に、お腹空いたー(-ω-)/





🐕



前回のセミ話、実はもうちょっと続きがあるのです(;^ω^)



('ω') 降りてこないし届かないから、手を貸してくれないかなぁ~。

じっと目で訴えられたけど、加担するわけにはいかないな。



semi9.jpg



メイプルからは届かないので、やはりセミの方が移動するのをただただ待つだけです。
だからその間に

('ω') セミさん、降りてきたら何からして遊ぼう… 

あれこれ考えることに。



semi11.jpg



('ω') やっぱりアレですか。クンクンしてからのちょいちょい…。 それとも、ゴロすり対決も捨てがたい。

地味に、ちょいちょいって言葉が怖いですよ

それにゴロすり対決って‥‥何。 セミをひっくり返して起き上がろうと地面をゴロすりする回数と、メイプルが寝転がってゴロすりする回数でも競うの?



semi12.jpg



('ω') ねー、メイの提案どうかなぁ!?

(セミ) 誰がそんな遊びやるかっ!!



semi13.jpg



はい、メイプルの提案は、即答で拒否されました。

('ω') ………。



semi14.jpg



('ω') あのセミさん、ノリが悪いです…。

テンション、ダダ下がりでがっかり。



semi15.jpg



でもね、その後今度は大きなバッタさんが来てくれました。
バッタからすれば、迷い込んだだけ。



semi10.jpg



メイプル、今度はそっちをロックオン!
バッタさん、逃げてーー( ゚Д゚)
















今年はなんだかクモが多く、家の中でちーらほらと。
メイプルは壁や天井に居ると唸りますが、床を歩いているのを見た時は尻尾を振って嬉しそうにちょっかい出しに行きます(*_*)

下のバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪









【 2016/09/15 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

こっちに振らないでくださいな

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は朝から大雨。台風のせいでか、週間予報もずっと曇りや雨マーク続き。
今って梅雨か?って思っちゃうけど、梅雨より今の時期の方が雨が多いのかも。
昨日の散歩はさほど地面は濡れてなかったけど、今日のは流石にお散歩コースもずぶ濡れだろうな…。




🐕





ちょっと前まではツクツクボーシが鳴いてましたがそれよりも前の昼下がり。



semi1.jpg



窓の外を見て! なになに、どうした!?



semi2.jpg



フリフリと尻尾をおっ立て



semi3.jpg



背伸びをして見ている先には?



semi4.jpg



('ω') ちょっと高すぎー



semi5.jpg



アブラゼミが網戸に止まっていました。



semi6.jpg



('ω') こういう場合、どうすれば…

メイプルなりに、思案してるのかな?と思えば、こちらをチラリ。



semi7.jpg



('ω') ねえ?



semi8.jpg



何かを訴えるような眼で、こっちを見ないで~!

どうするもなにも、セミはそのまま見てるだけにしていてくださいな。(。-`ω-)



















どうしょう…のポチをお願いします。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪









【 2016/09/13 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

犬の婦警さん 確保にご協力を ~鑑識から押収編~

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は扇風機も無くて大丈夫なくらい、涼しい(*ノωノ)
でも、寒いのは苦手なのでまた冬になったらこの暑さが少し恋しくなる…のかな?
雨は止んでるし少し暗くなってからお散歩行ったけど帰ってきたらやっぱり暑い~。




🐕





かわいいかわいいお巡りさんガチャシリーズ第一弾 

メイ婦警さんとおうちの中を調査中。
これから鑑識、しかるべき処理に入ります。





前回にブツを発見したことによって、安全のためなのか?装備装着してきたメイプル。



omawari-san9.jpg



('ω') メイ婦警さん、バージョンアップです!

装備というよりも、ドレスアップしてきたの?



omawari-san10.jpg



('ω') さて、余興はこれくらいにして  例のブツをここへ…

余興って、言っちゃった('Д')



omawari-san11.jpg



じ~っ と、箱の外から目視で鑑識中。

いや、きっとメイ婦警さんは自慢のお鼻で匂いも確認しているに違いない!



omawari-san12.jpg



('ω') まさしくこれです! 間違いありませんッ!


大興奮でありますっ。


omawari-san13.jpg



('ω') お役目ご苦労。 あとはメイにお任せを!


(ママ) …。申し訳ありませんが、これはお任せできないよ。なぜなら、この箱の中身は、愛犬のおやつが入っているんだもん。ブツって、ウマウマのことだったのね!?



omawari-san14.jpg



('ω') で、でも‥安全確認のため一旦こっちでお預かりして しかるべき処理をしなくてはいけない決まりで‥

(ママ) それって、証拠隠滅の間違いでは!?

( ゚Д゚) どどーーーん。



omawari-san15.jpg



('ω') やっぱりダメ? 婦警さん初仕事、失敗しちゃったよ。


おやつの入った箱を持ち出させるのには成功したけど中身にありつくには、犬の婦警さん1日体験だけじゃ無理だったのでした(*ノωノ) 

また捜査の機会があるかもしれないから、その時は頑張って。
















おやつ箱を手に入れそこなったメイプルへ、替わりにバナーをポチッ!のクリックをおお願いします。


にほんブログ村

ありがとう♪









【 2016/09/11 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)