FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ネバネバ踏んだ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろ扇風機を掃除してクローゼットの中へ‥と思うんだけど、この前そうしようと思ってから以降に2回くらい使ってるから未だに部屋に出したまま。半袖シャツで夕方などのお散歩はついに寒くなり蚊にも刺され、夏服も入れ替えた方が良さそうかな。
ハイ、まだどっちもやってません(;・∀・)






🐕






ちょっとまだ残暑が残る先月のお散歩風景です。
到着するなり、少しビビって膝上に避難しようとするメイプル。



2016-satoyamasanpo1.jpg



この日この公園ではところどころで草刈りが行われており、草刈り機の音に過剰に反応しています。
以前にもここでこの光景は見てるんだけどね。



2016-satoyamasanpo2.jpg



勿論人がやっているので、その動きにメイプルは視線をつい奪われますが



2016-satoyamasanpo3.jpg



いつまでも気にしてても仕方ない。おちりの毛をフリフリ、お散歩開始!



2016-satoyamasanpo4.jpg



落ち葉が多い木陰に入ると、怪しげに生えているキノコを発見。
生えているのもあれば、不自然に抜かれたような形跡も。
種類が分からないだけに不気味…写真だけ撮ってメイプルが興味を示さないうちにさっさと離れました。



2016-satoyamasanpo5.jpg



芝生広場へ行ってみたら、結構草が伸びてました。ここもそのうち刈るのかな?
誰も居ないのでメイプルと真ん中を歩きます。



2016-satoyamasanpo8.jpg



ゴロすりはやれど、走ったりはしません。折角の芝生広場なのにねー…。



2016-satoyamasanpo7.jpg



多分飼い主が走れば、走るんだろうけど。

ずっと犬が飼えなくて犬を迎えた暁には、愛犬といつか広い芝生広場で一緒におもいっきり走り回りたい!と思っていたあの頃はもっと若い時の自分。
あの時に思い描いていたように走る体力は、今はちょっと…(-ω-)遠い目



2016-satoyamasanpo6.jpg



走らないなら、せめて芝生広場を突っ切って歩いて行こう。



2016-satoyamasanpo9.jpg



芝生広場から出てメイプルの脚を見ると草がついたりしてたので触ってみると、なんかネトネトする‥。

('ω') ネバネバ踏んだ。



2016-satoyamasanpo10.jpg



毛が、ねっばねばーー (ノД`)・゜・。


どうやら草の中に、ベタベタする草が紛れて生えていたようだ。
そりゃ、走りにくいわけ……。

いや、多分その草が無くても走ってないだろうけどね。



さぁ、すぐに帰ってシャンプー!ともいかないので、しっかり散歩はしてから帰ろうね。
もう少し続きます。
















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな。


にほんブログ村

ポチッ、ありがとう♪













【 2016/10/11 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

浅草観光・最終話


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今週末のお休みはお出掛けの予定を変更延期しました。でも最初の予報よりも天気はもち直したみたいですね。
でも普段のお散歩にはちょっと遠い海へ、メイプルと散歩には行ってきました。夏の間は行かなかったので、今月はもう二回行っちゃった。






🐕



メイプルと行く浅草、今回が最終話です。


冷たいものを味わった後は、浅草寺へ。
ワンちゃんはお堂の中には入れませんが、境内はいいみたいだよ。



2016-8-asakusa66.jpg



メイパパ、境内にあるおみくじを引きました。



2016-8-asakusa67.jpg



('ω') メイにウマウマごはんとおやつを増量すると吉!って書いてない?



2016-8-asakusa68.jpg



うん。書いてない(-ω-)/

('ω') 夢のない返事ね。



2016-8-asakusa69.jpg



でも境内に入っても本堂の前まで行かず、宝蔵門辺りを見ただけです。
そしてあれは長さ4.5mの魔除けわらじです。




2016-8-asakusa70.jpg



スカイツリーも見えますね~。



2016-8-asakusa71.jpg



帰りの車の中で。メイプル、今回の観光はどうだったかな?

('ω') 地面は熱くて人も多いから歩けなかったしウマウマも色々食べ損ねたけど、メイも一緒にいろんなもの見れました。



2016-8-asakusa72.jpg





浅草寺の後はそのまま駐車場へ戻り、この日のお出掛けは終了。
メイパパも行きたがっていた浅草、楽しめたかな?













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2016/10/09 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

食べれずウマウマ、辛いです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は天気でしかも気温が高くなく、快適な秋らしい日となりました。でも夜から天気は崩れて明日から傘マークも。相変わらず祝日休みは残念ながら無いのですが、天気が回復する月曜は何処も人が多いんだろうなぁ‥。でも月曜はグッと気温が下がるみたいなので、要注意です。






🐕






リュックインで、浅草の仲見世通りを大人しく眺めているメイプルの目に飛び込んできたのは

('ω') 目立つ毛色

黄色いピカチュウの顔でした。



2016-8-asakusa58.jpg



もう先に見えてますが、浅草と言えばの撮影ポイントに到着です。

('ω') メイも雷門に来たよ



2016-8-asakusa60.jpg



浅草と言えば、まずこれが浮かびます。飼い主共々初めて来たので、ここは是非とも見なくちゃね!



2016-8-asakusa59.jpg



('ω') あの提灯の中に、メイのおやつは何日分入るかなぁ~。

何日分ですって!? あのサイズは日じゃなくて、年単位ですよ。



2016-8-asakusa62.jpg



雷門で記念写真を撮ったら、また通りを歩いて戻って行きます。
お店も雰囲気があって、いいね~。



2016-8-asakusa61.jpg



雷おこしって大阪名物でもあったような‥と思ったら、それは 粟おこし・岩おこし でした(/ω\)



2016-8-asakusa63.jpg



さて、またしても買い食いです。
冷たいの、食べよう~♪

メイパパセレクトは、フルーツアイスバー。

('ω') ひんやりウマウマですね。



2016-8-asakusa64.jpg



そしてメイママセレクトは、凍らせた果物を削ったコチラ

('ω') これもひんやりウマウマ……多分……。 



2016-8-asakusa65.jpg



メイプル、どちらも貰えず食べれなかったのでウマウマと言い切れず、やる気のないレポコメントとあいなりました。
ひと口でも食べてたら、ウマウマ~♪と言ってるよ(´ω`*)



ちょっと休憩したら、浅草寺へ向かいます。それは次回に~。

















メイ、食べれずにウマウマというのは辛いのです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪












【 2016/10/07 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

メロンパンアイス

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルと夕方に半袖シャツで散歩中、腕に蚊が止まっているのを発見。
既に刺されており腫れていたが、仕留めたので取りあえずは良しとする。
また使用期限が切れてるムヒの出番か(;^ω^)来年こそは買おう。






🐕






寄り道しましたが、いよいよメイパパリクエストの場所へと向かいました。
今回メイプルは地面になかなか下ろして貰えず、移動もずっとキャリーリュックです。



2016-8-asakusa48.jpg



賑やかな通りへやってきたよ。メイン通りの一本隣で見つけたお店で



2016-8-asakusa49.jpg



('ω') おいしそうなの、きたーー!



2016-8-asakusa52.jpg



先ほどたこ焼きは食べれなかったので

('ω') 今度こそは、メイにも~



2016-8-asakusa53.jpg



これは無理でっす!<(`^´)>


('ω') ああ、やっぱり。



2016-8-asakusa54.jpg



実はこれ、メロンパンなんですが…アイスがサンドされているのです!



2016-8-asakusa51.jpg



メイパパリクエストのメロンパンアイス



2016-8-asakusa55.jpg



('ω') こちらにお越しの際は、ぜひ!



2016-8-asakusa56.jpg



('ω') 賑やかで目移りしちゃう。たくさんのお店と、あちこちでウマウマの匂いがするね。



2016-8-asakusa57.jpg






甘いものを食べた後は、浅草と言えば‥の撮影スポットへ向かいまーす。














下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪











【 2016/10/05 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

隅田公園編 ラストです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


動物たちにも好評らしい、しまむらホイホイ。

うちのメイプルは冬に我が家にやってきたので、初ベットがシェル型のモコモコベットでした。
次の年の冬もそれを使ってみたら、噛んで中の綿を引っ張り出し放題で散らかし、しまいには引っ張り回しマウンティングまでする有様。
見るに見かねてもう捨ててしまいました。そういう経緯があるので、中に綿が入っているベットはなかなか使えず…。しまむらホイホイも中に綿が入っているので二の舞になりそうで、どうしようかとモタモタしてたら近くのお店は売り切れ。
送料分高くなるけど、今年は通販もあるみたいなのでそこで買う…か。う~ん、どうしょう。





🐕






メイパパのリクエストで、浅草に来ております。
まずは隅田川沿いにある公園で、メイプルをモデルに記念撮影中。



2016-8-asakusa39.jpg



失敗写真もあるので、同じ場所で何枚も撮りまくります(^^;



2016-8-asakusa40.jpg




向こうから音がこっちに近づいてくる。



2016-8-asakusa41.jpg



気になって、後ろをくるっと振り返りました。

('ω') わ~っ、何か来たよ。



2016-8-asakusa42.jpg



この前お台場で見た、ホタルナだ~。
それともヒミコかな?
ここに東京クルーズがあるのです。



2016-8-asakusa43.jpg



ちょうどいい場所でその船は方向を変えていたので、シャッターチャンス! メイプル、にかっ(*´▽`*)



2016-8-asakusa44.jpg



さて、そろそろ本日の目的地へ行きますか。
先ほど通過した浅草駅の向こう側にある



2016-8-asakusa45.jpg



前方に見える通りへ向かいます。

('ω') 前方に見える通りから、目的地へ。



2016-8-asakusa46.jpg



食べ物の匂いがしてきたかな?



2016-8-asakusa47.jpg






次回は浅草で有名なあの場所へ。

















初めての場所は、見るものいっぱい!
下のメイプルのバナーをポチッ、とお願いさせてくださいな


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪






【 2016/10/03 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

ここに来て、ハト撮ってるの!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

夏の間は暑くて行かなかったけど、気温も下がったので久々に海へ行ってきた~。
メイプルは走らなかったけど、結構歩きました。
その時の様子は、また後日に(´ω`*) 隅田公園の続きです。






🐕





('ω') 一面のみどりー!



2016-8-asakusa30.jpg



隅田公園にあるこのオブジェにある幾つかの穴から



2016-8-asakusa33.jpg



顔をのぞかせて写真を撮っております。



2016-8-asakusa31.jpg



穴の場所を変えれば、このように背後にスカイツリーを入れることも可能(*^^)v
ちなみにこの穴の大きさは、メイプルと飼い主も一緒に顔を出せました。



2016-8-asakusa32.jpg



では、場所を変えて…。

('ω') ちょっと~、何撮ってんの!?

えっ、ハ…ハトさん?



2016-8-asakusa34.jpg



メイプルの頭の上に、金色のちょんまげ?



2016-8-asakusa35.jpg



こちらのオブジェは形からしてもキント雲?と思ったりもしたのですが、じつは炎をデザインしたものなんですって。
このビルはスーパードライホールで、隣にはアサヒビールタワー本社があります。



2016-8-asakusa36.jpg







2016-8-asakusa38.jpg



今まで何度か首都高速を利用してますが、あの6号向島線を走っている時にスカイツリーやこの川を上から眺めてました。
でも実際この場所へ来るとその時は思ってなかったから、ここってあの時見てた場所なんだ~ってちょっと嬉しかったり。



2016-8-asakusa37.jpg





もう少し写真を撮ったら、次の目的地へ向かいます。



















公園ではしゃいで、観光客丸出しですね。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪












【 2016/10/01 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)