FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

メイにとって本番は、これからなのです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



誕生日当日にアップしきれなかった写真をご紹介します。

メイプルにとっては、ウマウマが食べられるここからが本番ですね( *´艸`)



2016-11-7-BD7.jpg



去年は時期的にもブランケットをあげたので、今年は別の物がいいなぁとお店で悩んだ挙句



2016-11-7-BD11.jpg



('ω') 今年のプレゼントは、オモチャだったよ。



2016-11-7-BD13.jpg



本当はこれとは別のオモチャを買おうと思ったんだけどお値段が思いのほかよろしくて所持金が足りず、それは見送りました。

('ω') 食べものが挟まってる~。



2016-11-7-BD12.jpg



そして犬用ケーキは今年も購入。種類は変えて、今回はこちらのリンゴとムース。
メイプルはリンゴが好きだから、気に入ってもらえそう。



2016-11-7-BD14.jpg



ごはんは基本的に普段カリカリだけど、お出掛け先や特別な日はレトルトタイプです。
でも誕生日はそれだけだと味気ないので、買ってきたメイプルが好きなカボチャを柔らかく煮て愛情のハート形にしたものをトッピング。



2016-11-7-BD15.jpg



おもちゃの次は、ウマウマを前にまたしても記念撮影。
こうしている間にも、お口の中はちょうどいい感じになってきてるかな?
柔らかいものはほとんど噛まずに飲み込むので、少しでも消化よくなって欲しいよね。



2016-11-7-BD16.jpg



それはもう、顔をあげる間もなく一気に完食です。



2016-11-7-BD17.jpg



少し時間を空けてから、今度はお待ちかねの 誕生日ケーキ!
犬をダメにするクッションでスタンバイ!



2016-11-7-BD18.jpg



こちらはメイプルも堪らずヨシ!の前に、ペロッと舐めちゃってました。
一度に全部は多いので、半分にして残りはまた明日にね。



2016-11-7-BD19.jpg



そしてその後は一緒にお遊び。
風船を膨らませている時から興味を示していたので撮影が終わったことだし、もう少し大きく膨らませてからオモチャ代わりにプレゼント。

('ω') 風船遊びが、これまた楽しーーーい。



2016-11-7-BD20.jpg



それはもうボール遊びのように追いかけ咥えて走り回り、はしゃいでましたよ。でも相手は風船、長くはもちません。
そうです、爪で割れちゃうんですよね。でもこの風船は小さいからか割れてもほとんど音もなく、メイプルも萎んでからアレ?って顔する程度。割れて萎んだ風船は、すぐさま没収です。



この日は短時間の間にバタバタしちゃったけど、メイプルとお祝いすることが出来ました。
そしてお祝いメッセージをくださったみなさん、ありがとうございます!

三歳になったメイプルと、これからも仲よく健康で楽しい日々を積み重ねようと思います。
メイプルとこげクロを、これからもよろしくね(*‘ω‘ *)

















下のメイプルのバナーをポチッとクリックで、残りあと3個のハート風船で楽しんでねのポチをお願いね


にほんブログ村

ありがとう♪












【 2016/11/09 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

メイプル、本日3歳のお誕生日!なのです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


清里レポの途中ではありますが、一旦お休みです。というのも

本日11月7日は メイプルの誕生日なのです(*´▽`*)


なので、ここで誕生日のお祝いをさせていただきますね。
では、コホン…



メイプル、3歳の誕生日 おめでとう~!


と、その前に(;・∀・)



これはメイプルが1歳誕生日の当日


201411-2.jpg



そしてこっちは2歳の誕生日数日後に撮った写真です。


2015-11.jpg




では本日3歳の誕生日は、その準備の様子からご覧ください。
セリアでちょっとしたアイテムを買ってきました。
ハート形の風船なんですが膨らましてみたら、これってハート型というより小さな耳がついた動物の顔っぽく見えるんですが気のせい?



2016-11-7-BD1.jpg



そんなことを思いながら風船を膨らませていると、それを見ていたメイプルが興味津々。
風船なんてものは、初めてだもんね。

('ω') なになに!? これから何が始まるの?



2016-11-7-BD2.jpg



興奮してジャンプするもんだから、止めさせるべく近くで見せてあげました。

('ω') このオモチャで遊んでもいいですか?

ダメ――!これから飾りつけに使おうってのに、その前に割られたら困りますっ!遊ぶなら、使い終わってからね。



2016-11-7-BD3.jpg



メイのステップを設置しそれに合わせてHAPPYBIRTHDAYロゴガーランドを飾って…っと。
すると何も言ってないのに、早くもメイプルはスタンバイ。準備中だから、ちょっとまだ早いよ~。

('ω') メイはここに乗ってればいいのかな?



2016-11-7-BD4.jpg



('ω') もうこれで完成でしょ?

ううん、まだ。 この位置だと、こんなのが写りこんじゃうし‥



2016-11-7-BD5.jpg



あと膨らませた風船を飾って、ちょいとゴージャスに(*´▽`*)
よし、完成ー!



2016-11-7-BD6.jpg



風船、さっきのは膨らませ過ぎたんだね。これならハートに見えるよ。
メイプルにはホームウェアー着せたままだけど、別にいいよね。
さぁ、記念撮影スタート♪

('ω') ずっと座ってるのもなんですし‥

撮りまくってると、そのうち伏せてしまいました。



2016-11-7-BD8.jpg



この間全くおやつも無しで、何も言わなくても黙ってモデルを頑張ってくれたメイプル。

それにしてもこのコンデジ、レンズに埃が入り込んでるのかこの黒い影が気にまります…;



2016-11-7-BD9.jpg



何枚も写真を撮りまくり粘っていたら、そのうち眠くなってきたのがメイプルの目がとろーん。

('ω') なんだか眠くなってきたし‥ 風船も心なしか空気が抜けてるような‥


2016-11-7-BD10.jpg



Σ お祝いの誕生日なのに、メイプルの気分まで萎ませたら大変だー!
ゴメンね、長い時間粘りすぎたかしら(;・∀・)


メイプル、今日は3歳のお誕生日 おめでと~




この後は誕生日のプレゼントと食べ物で、気分を盛り上げて貰おうと思います!


本当のお楽しみは次回に続きます~。

(準備のアレコレを今日慌ててやったので、写真整理がこれ以上追いつきませんでした)
















メイの喜ぶお祝い、まだですか~。
待ってます、お祝いのポチっ!をお願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪















【 2016/11/07 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(8)

萌木の村にピッ!ようこそ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今週は土日とも、ちょっと風はあったけどいい天気。
でもお出かけ予定はないので、近所散歩はロングにしました。
陽が出ててあったかいのでメイプル用の毛布とか干すぞ~と意気込んだものの‥今のおうちは冬は部屋に陽が射す時間がかな~り短くて(お隣のおうちで陰になる)ガックリ。


メイプルの誕生日は明日なので、今日は前回の続きです。






🐕






キャロルにて、飼い主はお昼ご飯を済ませたので(メイプルはおやつのみ)

('ω') ごちそうさま、散策再開ですね。



2016-moegi23.jpg



このお店から萌木の村広場の入り口は目の前に。

暗すぎて分かりにくいですが、メイプルが左手前に居ますよ~。



2016-moegi24.jpg



久々ですが、恒例の

ピッ!



2016-moegi25.jpg



('ω') ようこそ、萌木の村へ (*'ω'*)



2016-moegi26.jpg



さっきまで見た犬の木細工は胴が長くてダックスかな~と好きなように想像してたのですが、胴が長くないワンちゃんモデルも発見!

ピッの次は、お手てばぁ~させられてるメイプル( *´艸`)



2016-moegi27.jpg



まずはお店の中は全スルーして、村全体と広場をぐるっと一周して見て回ることに。



2016-moegi28.jpg



多分メリーゴーランドの馬だと思うんだけど一頭ぽつんと置いてあったので、メイプルに乗ってもらいます。
そしてそれと同時に、期待していたハロウィンの装飾がどこにあるのかと、あちこち探し回ったのです。



2016-moegi29.jpg



がっ! ( ゚Д゚)



続きます。





○●○●○●  お知らせ  ○●○●○



普段は一日おきに更新してるのですが明日はメイプルの誕生日なので、明日も記事アップ予定です。

そして散策の続きはまた後日に…!

















下のメイプルのバナーをポチッ、とクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2016/11/06 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

貰えたりしますかね、量的に。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

掛け布団は毛布一枚だったけど、さらに羽根布団を追加です。
温かくなればなるほど、いよいよ布団から出るのが辛く…。しかし、二度寝したらおそらく遅刻だな(;´Д`)





🐕





駐車場から萌木の村広場の方へ向かいます。



2016-moegi9.jpg



ここに来るのは、初めてのメイプル。

('ω') あっちも気になる

視線、奪われるよね~。



2016-moegi10.jpg



萌木の村に着いたのはお昼頃だったので(我が家は到着が昼頃になるこのパターンが多い)

('ω') まずは、腹ごしらえから!



2016-moegi11.jpg



歩き始めて最初に見つけたレストランカフェ、キャロル。
ありがたいことに



2016-moegi15.jpg



('ω') メイも、テラス可です



2016-moegi12.jpg



この時家族連れの方がやってきてダックスが居たので、思わずメイプルが吠えてしまい両方吠え合いになっちゃって‥。
メイプル、パパにガツンと怒られて黙り込みました。落ち着いたところで席についてメニューを見ます。



2016-moegi13.jpg



ケーキがおいしそう~! 

('ω') スイーツも一緒に食べる気、満々ですね。 

どうしても気になってしまい、食べたかったのでメインの食事にケーキセットを組み合わせました( *´艸`)



2016-moegi14.jpg



メイパパがオーダーした、きのこパスタ



2016-moegi16.jpg



('ω') ウマウマの予感♪



2016-moegi17.jpg



そしてこちらが甘桜のオーダーした、キッシュ。3種類あって、サーモンをチョイス。



2016-moegi18.jpg



パスタとキッシュ、ひと口ずつシェアで味見~。
メイプルは、というと…見てるだけ。

('ω') ……。 さっきの(パスタ)は無理そうだったけど…



2016-moegi20.jpg



('ω') こっち(キッシュ)はメイにも貰えたりしますかね? 量的に。

最後にその、量的に。ってのはなんなんですかね?メイプルさん(。-`ω-)

メイパパのオーダーはパスタのみで、貰えそうにない。
一方メイママのオーダーはキッシュ+ケーキセット(キッシュにスープ、ケーキセットには紅茶も)=量が多いから貰える。
って、言いたいのか~!




2016-moegi19.jpg



ケーキは普段フルーツが乗ってるのを選ぶけど、ここでは気になったくるみのタルトにしました。



2016-moegi21.jpg



メイプルにはどれもあげません、全部ひとり占めしますからっ! ←一応メイパパにケーキ味見する?って聞いたけど、いいって言われたし^m^

('ω') 二人とも、メイよりガッツリ食べ過ぎ! 

メイパパは、パスタだけなんだけど。



2016-moegi22.jpg



メイプル、ここで食事をあげるのは控えたので、モデル料のおやつをちょっと食べただけ。
なので



('ω') やっぱりメイママ、鬼や 悪魔や  ボソッ


そこ、メイパパと同じこと 言うな~~~!(-_-メ)
   ↑前に行った、浅草隅田公園で言われた





食事の後は、広場とお店を回ります!



















オニママ、ケチ!
メイに賛同のクリック、お願いです。


にほんブログ村

ポチ、ありがとう♪




【 2016/11/04 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)

萌木の村2度目は、愛犬と一緒に

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日帰りの道中で、バイクのガソリンを入れました。そして更に余計なものを入れてしまったのです。

抜いたキーをメットを収納するスペースに入れた場合、そのまま閉じればカチッ☆とオートロックされる仕組み。
給油も終わってさぁエンジン掛けようとしたら、キーが刺さってない。

キーはいずこへ…………(思案) もしかしなくても、キー閉じ込みしたのか!?(´゚д゚`)

何かいい方法は無いかと藁にもすがる思いでスタンドの人にそう告げると、同じように (◎_◎;)←こんな顔で言うには閉じ込めちゃったらどうしょうもないから工具で無理やりこじ開けるかバイク屋で分解じゃないか?って事でした。

はい!キーだけでなく、スマホも財布も全部閉じ込めましたよ。
幸いハンドルはロックを掛けてなかったので、そのままバイクを家まで押しながら歩いて帰りました。
タイヤの空気を入れてもらったので少しはマシだったけど、やっぱり重い~疲れたーー!
帰ってから探したらスペアキーが見つかったからよかったものの、無ければJAF呼ぼうかと思ったよ。






🐕





9月下旬に、山梨県へお出掛けしました。



2016-moegi1.jpg



目的の地名が分岐案内板に出てますよ



2016-moegi2.jpg



('ω') 9月も下旬だけど、ひまわりを見に?

それならここは左折ですが



2016-moegi3.jpg



ううん、ここは右に曲がります。清里方面へ向かい、程なくして目的地に到着したよ。



2016-moegi4.jpg



清里にある、萌木の村です。
少しの間ですが山梨に住んでいた時にここへ一度来たことがあるので、これで二度目。



2016-moegi5.jpg



その時は犬を飼っていなかったけど、今回は愛犬が一緒!



2016-moegi6.jpg



ここを訪れたお目当ての一つに、今の時期ならハロウィンの飾りつけやってるかも!? でした。
見つけたカボチャのオブジェの前には、木で作られた犬の飾り物が。これって胴も長いし、ダックスだったりするのかな?
メイプルの右側には、小さいサイズのこどもらしいダックスが(´ω`*)



2016-moegi7.jpg



こんな緑の作業車も飾ってあって、あっちもこっちもいい感じ♪
これからぐるっと、村全体を回って行こうと思います~。



2016-moegi8.jpg



















昨日11月1日はワンワンワンで犬の日だったけど、我が家ではいつもと変わらぬ一日でした。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2016/11/02 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)