FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

使い回しじゃないんです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はメイプルのケージのトレーを取り外して水洗い。メイプルは何が始まるのかと同じように周りを動き回り、濡れているところを平気で踏むし、やっぱり邪魔されました(;^ω^) ついでに玄関も掃除機も‥とやってたら腰が~。





🐕





10月、11月とで3回、海散歩へ行ってきました。少しでも暖かいうちに行っとかなきゃ、12月~真冬は行く道中も含めて寒いもんね。

で、同じようなコースで行くので海の前にはまたここで。



11-umi1.jpg



あれ、同じような写真がこの前の記事にもあったけど、使い回し?
いえいえ、

('ω') また別の日だよ



11-umi2.jpg



またしても同じ場所でモデルをお願いしました。

そしてお次の写真。



11-umi3.jpg



はい、これもまたこの日に撮りました。来る度撮ってるんですよね(;´Д`)
この日はね、かなり烏帽子岩がクッキリ見えたからーとかなんとか。

そして鳥が海上で戯れる様子も。でもこれは画像を小さくしたからかクッキリ見えないなぁ。



11-umi4.jpg



うちのメイプルはというと、やはりというか海をバックにモデルです。



11-umi5.jpg



海を背にするときは、波の音にドキドキ。
('ω') 後ろが気になります。



11-umi6.jpg



かなり小さいけど、左側に江の島と右側には烏帽子岩。



11-umi7.jpg



そして何よりも手前には愛犬メイプルが♪



11-umi8.jpg



ここでの撮影が終わり歩き始めて波の方から離れると

('ω') ようやく離脱です。 



11-umi9.jpg





でもまだ来たばかりだから、また波際を歩くかもよ~(*´з`)「














さて、この後波際撮影はやったかな?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪

















【 2016/12/10 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

お花の冠

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルのお散歩は服無しの時が多かったのですが、今日は冬用のモコモコを着せました。12月に入ったし、もう赤いフード付きのモコモコ着ててもいい頃ですよね。家の中ではホームウェアを着てるから、いちいち着替えさせなきゃなんないけど(;^ω^)





🐕






足を延ばして時々行く里山公園。ここに来るときはいつもコンデジ持ち歩き。
いきなりですが、後ろにあるススキと撮ろうとして思いっきりメイプルピンボケ写真からのスタートです



2016-10-1.jpg



少し距離を歩かなきゃなんないけど、バーベキューエリアまで行ってみたよ。



2016-10-2.jpg



ここに来てもバーベキューをやってるのを今まで見たことないんだけど、この日は賑わっておりました。
だから今回は近くまで行かずに戻りましょう。



2016-10-3.jpg



いつもよくお散歩するエリアへ戻って来て、季節ごとに花が植えられている花壇へ。



2016-10-4.jpg



この時期はベゴニアが咲いてました。色とりどりで綺麗♪



2016-10-5.jpg



なのでメイプルにはモデルをお願いしますよ~。



2016-10-6.jpg



狙ったわけではないのですが撮った写真を見ると、ちょどメイプルの頭の後ろにピンク色のベゴニアの花が咲いてて

お花の冠を被ってるみたいに見える~(*'▽')



2016-10-7.jpg



形がちょうどメイプルの頭に沿ってアーチ形をしているので、この偶然にちょっと嬉しくなりました。
偶々、立ち位置がバッチリだったんだね。


今度来るときは、ここに次は何の花が植えられてるか楽しみです。

















メイ、お花の冠とティアラ、どっちにしようかなぁ~。 それって何の話?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

応援ありがとう♪














【 2016/12/08 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

砂浜へ来ています?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

何年か冬の間に使っていた急須を捨てました。
割ったり欠けたりしてないので問題なくお湯は入れられるからもう少し使いたかったのですが、お湯を注いだりするときに持つ取っ手の片方をパキッとしてしまい(本体と一体化していない持ち手があるタイプです)持つときは熱い本体を持たなくてはならなくなったんです。
この冬だけでも‥と粘って使ってたのですが、その不便さにメイパパから買い変えろとのお声が。
300円くらいであればと探したけどセリアで急須は取り扱っておらずダイソーではお気に入りが無くて、結局イオンにて1000円ほどで買いました。
今回はガラス製にしたから、パキッの次にはパリンとしないよう取り扱いには気をつけなきゃ(;'∀')






🐕






うみんぽ、前回の続きで後編です。

('ω') ここは海です。どこにも見えないけど。



10-umi11.jpg



('ω') ほらねーー!



10-umi12.jpg



向かっている先は



10-umi13.jpg



毎度お馴染みのヘッドランド



10-umi14.jpg



('ω') また来てるよ。



10-umi15.jpg



ホントはまだ向こうにある辻堂海浜公園まで行きたいところだけど、結構距離あるからついここ止まりになってしまう。
だからまだあそこは一度しか行ったことないんだよね。



10-umi16.jpg



人の高さだとここから見れば海が広がってるけど背丈が低いメイプルからすれば

('ω') 見渡す限り、砂浜です。



10-umi17.jpg



でもメイプルにとって遊び場所は海じゃなくて砂浜だから



10-umi18.jpg



('ω') また砂浜に来ようね!



10-umi19.jpg




海に、じゃなくて砂浜だそうです(*´з`)
















濡れてる砂の上の方が歩きやすいと思うんだけどなー。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪








【 2016/12/07 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイの足跡、一番乗り♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ここ数日に比べれば、久々の気温上昇。
犬がダメになるロールクッションを使えば、コタツ要らずかも。メイプルはその膝の上で丸くなって寝んねしてます。
特に冷える足まわり、ジーンズの下にスパッツを穿いてるけどじっと座ってると膝辺りとかちょっとチクチクする感触を感じるのでそれがちょっと不快(T_T)






🐕






10月に遡りますが、海散歩へ行った時の様子です。
海へ行く前に寄り道



10-umi1.jpg



海の近くにある野球場です。向こうに客席が見えてるよ。



10-umi2.jpg



多分この植物、鉢植えで小さかったけど実家にあったなぁ。
ぐるっと歩いて回ってから



10-umi3.jpg



そのまま海へ
この日富士山はほとんど見えなかったから、烏帽子岩だけ撮影。



10-umi4.jpg



浜辺へのこの階段は抱っこか、ここを歩いて上り下りするメイプル。



10-umi5.jpg



手前は至って普通に足跡がついてて、向う側は砂紋じゃないけど砂の上を何かが通った跡が模様のようになってます。

('ω') サンドアートですね



10-umi6.jpg



毎回ではなく時々こうなってる時があるのですが、なかなかいい感じで写真を撮ろうとすると

わーい!

Σ(◎_◎;)



10-umi7.jpg



そのラインの上は、ぽこぽっこんとメイプルが走った足跡であっという間に上書きされた。

たちがリゾート地とか行ってホテルなどの部屋に入ったらいきなりベットの上にボスンとダイブしたくなるあんな心境と同じで、こういうのを見ると犬もその上を真っ先に走りたくなるのかな? 多分違う



10-umi8.jpg



まぁ、ほんの一部足跡つけられたところで、写真が撮るにはまだ先があるもんね~。
ブルトーザーもタイヤ痕つけながら行くのを見送って



10-umi9.jpg



さぁ、まだ誰も上を歩いてないこの先の砂模様を写真に‥

('ω') この上を、あーるこーっと

ブフーーーッ(゜_゜>)
そうか、メイプルを先に歩かせたらダメなんだな……



10-umi10.jpg



‥うん、前にもこんな感じの砂浜写真に撮ったから今回は別にいいや。
砂浜さんぽに集中して楽しむことにいたします。













ラインにメイの丸い足跡で楽譜になるかも!?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2016/12/05 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ひたち海浜公園・最終話です

こげクロへ、ようこそ

12月1日はメイプルにシャンプーと今年最後のフィラリア投薬をしました。
あと年内に、月一のサロンでお手入れ4点セットだね。年末は予約も多いだろうけど、平日にお手入れだけなら大丈夫かな?
けど、自分も美容院へ行きたいんだけどなぁ‥。






🐕





コキアのある見晴らしの丘の下にある広場に、かぼちゃが幾つか置いてありました。
メイプルよりでっかい!


2016-kokia33.jpg



なぜこんなところに?ハロウィンが関係あるのかな。 分からないけど、写真は撮っちゃう。
メイパパ、カボチャにカバンを帽子に見立てて乗せました(*ノωノ)

('ω') メイはかぼちゃ、大好き!! 

かぼちゃスープを作るとき、柔らかくするのにレンジしていると、ワクワクして足元で待機してるもんね。 



2016-kokia34.jpg



この写真も撮っておかなきゃ。 きてみてさわって コキアカーニバルの旗('ω')ノ



2016-kokia35.jpg



さぁ帰ろう、その前に。
お出掛け先でソフトクリームを食べることの多い我が家。
この日もメイパパが食べようと言うので、お昼の軽食を買ったお店で今度はソフトクリームを二つ



2016-kokia38.jpg



買ってきた~♪
メイプルの前にどどんと二つ。

('ω') モデル頑張ったし、もらえるかなぁ…



2016-kokia36.jpg



スプーンにホンのちょーっとだけ乗せて、舐めさせてあげたよ。
あれだけの量を目の前で見せつけられて、たったのこれだけって思ったかな(;´Д`)



2016-kokia37.jpg



ソフトを食べたあとはメイパパにギュッとされ暫しの休憩をして



2016-kokia39.jpg



('ω') またねー

ひたち海浜公園を後に。



2016-kokia40.jpg




ここももっと近かったら、ちょくちょく来たい公園のひとつ。
でもそう気軽に来れない距離だから、帰るときはちょっと名残惜しくてしんみり(;^ω^)



何回にも分けてレポしましたが、いつもお付き合いありがとうございます。
これに懲りず、またメイプルに会いに来てくださいね。















こげクロでは何回にも分けるの、いつものことだよね。
下のメイプルのバナーをポチッ!で応援お願いです


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪














【 2016/12/03 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)

コキアでお腹いっぱいです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)






🐕




まだコキア鑑賞しています。



2016-kokia27.jpg



初めて見るコキアだし、次はまた一年後かなぁ‥と思うと、しっかり見ておかなきゃ! とはいえ‥



2016-kokia28.jpg



('ω') コキアはもうお腹いっぱいです。



2016-kokia29.jpg



('ω') そんなわけだから、メイは先に行きますからね。

なかなかついて来ない後ろに居るメイママの方を振りかえり、立ち止まってます。
はやく来ないと置いていくよ、って思ってるんだろうな(◎_◎;)



2016-kokia30.jpg



下の方にあるコスモスともう一度一緒に。



2016-kokia31.jpg



お腹いっぱいに、コキアだけじゃなくコスモスも追加で。
でも食べれるウマウマは、かも~ん♪



2016-kokia32.jpg



今度こそ食べられるものでお腹いっぱいになりたいメイプルです(*´ω`*)






ひたち海浜公園、次回で最終話です。















次こそは食べれるウマウマでお腹をいっぱいに!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2016/12/01 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 茨城県 | TB(0) | CM(0)