FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

女王さまから一転

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

何とかお天気の週末、洗濯物を外に干してるけど目に見えないだけでやっぱり花粉はついてるのかなぁ‥。まだコタツは使ってるけど掛け布団はやっぱり押し入れに入れる前に干したいんだけど、そうするなら取りこんだ後に掃除機とかかけた方がいいんだろうけど。それか、花粉の時期が過ぎてから次に使う冬までの乾きやすい夏などにでも洗って干すとかがいいかな。





🐕






jackもあるよ!の続きです。



('ω') メイは女王さま。

まだ言ってるよ(;´д`)



2017-yokohama29.jpg



メイプルが見上げている先には、メイパパが居ます。

('ω') めいぱぱー!



2017-yokohama30.jpg



今まで居た場所を今度は上から撮影するとこんな感じ。



2017-2-yokohama11.jpg



('ω') キングとクイーンが、並んでるよ。



2017-2-yokohama12.jpg



風で、メイプルの耳がパタパタ。 そしてここからの眺めはというと、向うにはベイブリッジですね。

来れる場所的にはここ辺りが一番端となります。双眼鏡が設置してありコインを入れなくても覗けるのですが、倍率が凄いのでかなり向こうの建物の窓までもがバッチリ見えるほど(@_@)



2017-yokohama31.jpg



メイパパに「あれってベイブリッジだよねー」というと、「違うでしょ?」との返事。
「えっ、違うんだっけ?じゃあ何て名前だっけ‥」と言えば、今度は「ただの橋だろ」と返されました。

あの橋はベイブリッジと書いてある文字を見つけたのでやっぱりベイブリッジだというと、メイパパは何とも訝しげな表情に。
メイパパはあまり興味がないから、多分どっちでもいいだろと思ったに違いない(;´・ω・)



2017-yokohama33.jpg



この日は立ち入り禁止区域があって、あのように赤いコーンがターミナル入り口前まで並べられてロープが張られてました。
一番上の広場がある場所からここを見下ろせるところは何やら撮影機材を置いて数人がセッティングをやっていた為、そこも行けませんでした。



2017-yokohama32.jpg



そうそう。メイプルはと言いますと、風と静電気のせいなのかこのあと頭の毛が広がっちゃって。
ただでさえ柔らかいふわふわアンダーコートが頭の部分にも飛び出ているために半端ないのでボリュームのせいでまるでウニ!?


この瞬間、女王さまから一転、ウニになりました(-ω-)/

('ω') ‥‥‥。






次回は、この大さん橋をあとにして次の場所へと移動しまーす。















女王さまから、ウニ‥‥ウニだって‥。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪















jackもあるよ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

冬の間は6時過ぎとかまだまだ真っ暗だったけど、明るくなる時間が早くなってきた。でもまだまだ朝夜の冷え込みが強い~。バイクに乗ってると手袋してても指先キンキン。この手袋、相当長く使ってるからくたびれてきてるから、それもあるのかな(;´Д`)





🐕




メイプルも一緒に、大さん橋を見に来ています(-ω-)/

('ω') ここだよー!





2017-yokohama22.jpg



またしてもメイプルがスタンバイしている場所が遠くて、ちっさっ。
なのでもう少し近くに。でもやはり文字が入り切らない。

('ω') あいえぬじー? (ing)



2017-yokohama23.jpg



この単語はなんて書いてあるのかといいますと。 あれっ、Queen ……ingはどこに消えた?
おっと、失礼しました。こっちの写真じゃなかった(;''∀'')
実はKingって書いてあるんだけど、その写真はどこにあるのかな (只今、撮った写真を再確認して探しています) 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Kingの文字が全部入ってる写真が、一枚も無いことが判明!!(今の今、気づいた) しまったぁー。



2017-yokohama24.jpg



今頃気づいても仕方ないので、Kingの横にあるQueenのご紹介(;''∀'')

答えは

('ω') Queenでした♪

ゴメン、文字が切れてるのはKingの方で、Queenの文字が切れてないからクイズにならなかったよ(記事を書いてる時に間違いに気付いたので、どうしょうもない)



2017-yokohama25.jpg



メイプルには、Qの文字の中で座ってもらいましたよ。
('ω') メイが女王様!

はいはい(;´д`)



2017-yokohama26.jpg



向こうに見えている入口が、大さん橋国際客船ターミナルのようです。



2017-yokohama27.jpg



ジャックもあるよ!



2017-yokohama28.jpg



みなとみらいはドラマ“逃げ恥”のロケでメインの舞台として使われています。
そしてここ大さん橋は最終回のウエディングをした場所です(*^^*)















この場所での撮影はもう一回続きまーす。


メイは女王様ー!
まだ言ってるの?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪










大さん橋文字の先頭でまってるの。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はメイプルの爪きりで予約していたサロンへ行ってきました。そしていつも立ち寄る近くの公園でお散歩も兼ねます。

爪切りをお願いしてメイプルをお店の方に手渡すとクー…ンといいつつも大人しいのに、爪切りが終ってケージに入れられると他のワンちゃんと一緒になってワンコラ!終ったから早く迎えに来い!とばかりに吠えて呼びます(。-`ω-) あのしおらしさで終わった後も静かに待っててくれないかなぁ。





🐕





今回やって来たお初の場所はこちら!



2017-yokohama14.jpg



大さん橋ふ頭 大さん橋ホールです。



2017-yokohama15.jpg



眺めが良いのはもちろんですが、この木の橋が見事といいますか‥素敵!



2017-yokohama16.jpg



書かれている文字の先頭でメイプルにお座りしてもらって、撮影です。
その場所で、暫くマテだよ~。



2017-yokohama17.jpg



向こうからメイパパが歩いて来ました。

メイプル、振り返って見てますが、その場から動かないでくれればヨシ。



2017-yokohama18.jpg


メイ~。そこで何やってんだ?

('ω') マテやってるの。



2017-yokohama19.jpg



文字の先頭じゃなくて手前(ホールのル辺り)で座らせたら、もう少しメイプルがアップで撮れたんだけどね。



2017-yokohama20.jpg



カーブとかも綺麗なラインで規模も大きいから、実際来てみたかったのです。



2017-yokohama21.jpg



国際客船ターミナルがあるまだ先へ、歩いて行きますよー!


















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪









ぶるー。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日アップする写真を確認するためにこの前更新した記事を見たら画像がひとつ表示されてなかったので、もう一度貼り付けて編集しました。 今は表示されていると思いますが、それまでにお越しくださった方には失礼しました(/ω\)





🐕




赤レンガ倉庫の駐車場から出発して、象の鼻パークの上にある橋を歩き下へと降りてきました。



2017-yokohama9.jpg



階段を下りた場所にこんな看板が。何年か前、象の鼻パークはこんな感じだったの!? (説明文とか流し読みで覚えてません(;´∀`)
人が歩いている道が象の鼻に見えるよね。

('ω') 鼻の形だー。



2017-yokohama10.jpg



そして、橋の上から発見した文字とはコチラ、BLUE です。

ここに来たらこの下にワンちゃんをマテさせて写真を撮ってる方の写真をブログで幾つも拝見させていただいておりました。
あの場所ってきっとここだよね? お初のメイプルも、チャレンジしなきゃ♪



2017-yokohama11.jpg



文字を全部入れようとすると、どうしてもメイプルが小さくなってしまうね。



2017-2-yokohama8.jpg



ということで、アシスタントにも抱っこを頼みます。Eが隠れてますが(;´Д`)



2017-2-yokohama9.jpg
 


ここで写真を撮った後は、またしても初めての場所へ向かうよ。



2017-yokohama12.jpg



チラッと後ろに写ってますが次回は、この日のお出掛けでメインである場所からお届けします~。



2017-yokohama13.jpg














象さんのお鼻がぶるーってことなの?メイプル、それはまた違うお話だから。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
















メイプルが出した答えは?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はメイパパも午前中は検査で会社がお休みだったので、お昼ご飯を食べに行くことに。そこで今日は気温が高くて天気だから、メイプルも一緒に行けるサザンビーチカフェに行こうと提案。
メイパパはここに住んでからサザンビーチには行ったことが無いので、ちょこちょこ行ってるメイプル私が道案内でランチしてきました~。
今月は訳あって、海さんぽ強化月間なのです(=゚ω゚)ノ






🐕






横浜みなとみらいに来ています。



2017-2-yokohama7.jpg



黄色いタクシーにランドマークをバックにして、誰も居ないバス停でメイプルの写真を撮ることに。



2017-yokohama3.jpg



すると、ご夫婦の方が声を掛けてこられました。
まぁ、可愛らしい~。名前はなんていうの?と聞かれたのでメイプルですと答えたら、奥様がカメラを構えている甘桜の横に立ってメイプルちゃーん!と名前を呼び始めたのです。

知らない人に名前を何度も連呼され、ちょっと戸惑ったようにみえる顔に(*´з`)

('ω') えーっと、どうすれば‥?



2017-yokohama4.jpg
 


メイプルが出した答えは 「わんっ!」と、尻尾を上げてひと吠え。
吠えたことでメイパパに怒られました(;´д`)



2017-yokohama5.jpg



さぁ、今回は赤レンガ倉庫から象の鼻パーク方面へと歩きますよ。



2017-2-yokohama3_201703031842383d8.jpg



象の鼻テラスを橋の上から見下ろします。

('ω') 橋の下も、何があるのか気になるよ。

すると、下にあるお店の壁に見覚えがある文字が…!



2017-2-yokohama4.jpg



('ω') 降りてみよう!



2017-2-yokohama5.jpg






先にある階段を下りて撮影スポットへ向かいます。
その場所は…次回に(´ω`*)

















気になって行きたいのは、メイよりもメイママの方でしょ!?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪

















ワクワクメイプル横浜紀行!?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日から三月に突入ですね。メイプルのカレンダーの2月は浅草に行った時にスカイツリーをバックに撮った写真だったけど、今月はなんだったかなぁ~(←まだ2月のままです)





🐕






今回からは、先月2月のお出掛けレポの始まりです。

1月は小田原に釜めしを食べに行ったけど寄り道無しでそのまま帰ったので、今月は観光したいなぁー。
どこがいいかなと考えた結果

('ω') 今日は家族揃って、2月のお出掛け。



2017-yokohama1.jpg



車で横浜方面へと向かうことにしました。

('ω') どこに行くのかなぁー



2017-yokohama2.jpg



到着した場所は、赤い建物が見える駐車場。

('ω') この建物に見覚えがあるような‥



2017-yokohama6.jpg



うん、そうだよ!メイプルもここに来たことがあるからね。
前に来た時も、車をここに停めたし。

('ω') あ、やっぱり!



2017-2-yokohama2.jpg



('ω') みなとみらいに来たよー



2017-2-yokohama6.jpg



あの赤い建物は、赤レンガ倉庫です(*ノωノ)

みなとみらい周辺に来るのはこれで4度目かな。初めての時なんて電車で来て横浜中華街でお昼をしてから港の見える丘公園へ行ったんだけど、途中から大雨に見舞われて観光続行を断念し早々帰っちゃったんだっけ。



2017-yokohama8.jpg



みなとみらい周辺はまだ見たいのに行ってない場所があったので、今回はそこをメインにまわろう!と計画を立てました。



2017-yokohama7.jpg



青空でお天気も良いから、気持ちいいね。

メイプルのワクワクみなとみらい記、暫しお付き合いのほど、どうかよろしくね!














一番ワクワク浮かれてるのは、メイママです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪