こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ウマウマ食べに行こうよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

まだ風邪薬を飲んでいる状態だけど、メイプルと海んぽへ行ってきた~。強化月間の今月合計5回、週一ペースでした。明日にはもう4月、当分海んぽはお預けなので悲しい(ノД`)・゜・。





🐕






('ω') ウマウマ食べに行こうよ!



4-1-umi34.jpg



('ω') というわけで♪

いつものテラス席



4-1-umi35.jpg



southernbeach cafeで注文です!



4-1-umi36.jpg



きたー。



4-1-umi37.jpg



今回注文したのは、アールグレイのレモンとケーキ。



4-1-umi38.jpg



レモンクリームタルトを食べてみることに(≧▽≦)



4-1-umi39.jpg



('ω') きらーん



4-1-umi40.jpg



またまた匂いを嗅いで興味津々だけど、メイプルは今回もおやつでよろしくね。



4-1-umi41.jpg




メイ、早速テーブルの上に乗っているボーロ、待ってます~。














下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪













スポンサーサイト
【 2017/03/31 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

砂浜遊びのひと~っ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

風邪引いたからと仕事は休めないけど、メイプルのお散歩は休ませてもらってます(T_T) でも明日はお手入れ4点セットでサロンの予約を入れているし、お散歩は海まで行くつもりしてるからね。風邪は薬を飲んでるだけでまだまだ治りそうにないけど…;





🐕





砂浜遊びのひと~つ



4-1-umi27.jpg



('ω') 流木の中からひとつ、お好みを選んで



4-1-umi28.jpg



('ω') これに決めた♪

棒を立てて前足でキッチリ抑えてますよ。



4-1-umi29.jpg



ガリっ



4-1-umi30.jpg



ぴたっ



4-1-umi31.jpg



('ω') まっずー (不味い)

でしょ、食べるんじゃないぞーー!



4-1-umi32.jpg



すぐに捨て置き

('ω')  あんなのよりも、またウマウマ食べに行かない?



4-1-umi33.jpg



もちろん、そのつもりですともーっ!!






次回は、今度こそ休憩のティータイムです(*‘∀‘)













行きたいのはメイママなのに、行かない?ってメイが言わされました。
あ、バレた?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪
















【 2017/03/29 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

砂浜で休憩叶わず

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

週末はどうしても外せない用事があったので行ってきたものの、やはり風邪が悪化。喉が痛いだけではなく、鼻水が止まらないー。
詰まって息苦しいのも嫌だけど水のような状態なのでしばらくするとまた鼻の中でつつーっと流れてくるから、外だといつでもどこでもなかなか鼻をかめないので辛い‥つらいー。





🐕





湘南で海んぽだよ。



4-1-umi19.jpg



('ω') ん?



4-1-umi20.jpg



('ω') メイママ、座っちゃった。



4-1-umi22.jpg



('ω') 仕方がないから、メイも休憩。



4-1-umi21.jpg



屈むとメイプルが膝に乗って来るので体勢に無理がある為、お尻を着いて砂浜の上に座りました。
暫くは脚の周りに居たメイプルでしたが



4-1-umi23.jpg



あっちへウロウロこっちへチョコチョコ



4-1-umi24.jpg



何も無いでしょ、ちょっとだけ移動する?



4-1-umi25.jpg



波と戯れたであろう流木などが砂浜に結構あるので、その場に行くと

('ω') メイ、遊びを思いつきました。



4-1-umi26.jpg





まぁ、想像つくけどね(*´з`)
その様子は次回に














さて、それは噛む。舐める。咥える。食う のどれでしょう?
下のメイプルのバナーをポチッでそれは食わないで!のクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪











【 2017/03/27 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイに愛に来てね

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


今週末は用事があるので、今日の記事は予約投稿にて簡単更新させていただきます。



('ω') またメイに、会いに来てね♪

oyasumi1.jpg




メイプルは果物が大好きですが、比較的多いリンゴじゃなくて今日はご馳走(買うのは偶にという意味でも)だよ~♪ってことで苺です。飼い主も苺大好きですが、ついついお手頃のリンゴ買っちゃう(;'∀')

【 2017/03/25 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ダックスあるある

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

二泊で用事があるのですが、メイプルも連れて行きます。春休み+週末だから、宿がなかなか取れなかった~。日にちを変える訳にはいかないのでもう何日も前から何度もネットで空きを調べて必死でしたが何とか抑えられたけど…ペット可のホテルや部屋数増えないものかなぁ。
とはいえ今日は喉に痛いような違和感があって胃もむかつくし、気を抜いたらまた風邪引きそう(*_*)





🐕






飼い主と(←メイパパは未だに不参加)メイプルが好きな、うみんぽ満喫中(*^^)v

('ω') メイの好きな、すなはま遊び♪



4-1-umi10.jpg



なかでも、サザンビーチと茅ヶ崎漁船の間に積まれているテトラポットポイントがメイプルのお気に入りの場所。

('ω') メイの好きな場所!



4-1-umi11.jpg



もともと持っている狩猟本能(カニンヘンはウサギ)で、こういった隙間は興奮するのかな?

('ω') 探索だー



4-1-umi12.jpg



('ω') あそこも気になる!

あんまり隙間を入り組んで行かないでね。ロングリードが引っかかって戻れなくなるよー。



4-1-umi13.jpg



ここは人気の場所なのか、人も結構登って歩いてたり座ったりしてます。



4-1-umi14.jpg



匂いを嗅いだり時には足で砂をホリホリして、出ては入ってと忙しいメイプル。

('ω') 覗いてきた~。



4-1-umi15.jpg



('ω') 波はちょっと怖いけど…



4-1-umi16.jpg



('ω') 近寄らなきゃ、いいだけだし。



4-1-umi17.jpg



まぁ、そうとばかりはいかないんだけどね(*´з`) 海をバックに写真撮る為にモデルしてもらうから~。



4-1-umi18.jpg



('ω') ホント意地悪、いい迷惑だよねー

ずるずるずるずる_____ 


草むらではない砂浜でも、尻尾に枯れ枝を着けて引きずってるメイプルでした。
まだまだ遊ぶよ!

















尻尾で掃き掃除、ダックスあるある。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪













【 2017/03/23 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

うみんぽ、強化月間

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

祝日はお休みではないので三連休ではなかったけど、年末に行ったっきりの美容院へ行きました。メイパパは飲み会とそれぞれ違う予定があったので、特にお出掛けは出来なかった。でもせっかくお天気が良かったので、メイプルと海へお散歩には行って来ました~。





🐕





今はもう下旬に突入してますが、一度目は今月に入ってすぐの時にメイプルと一緒に海散歩。



4-1-umi1.jpg



今月はうみさんぽ、強化月間なのです。近所じゃないから思い立ったらすぐ、って訳にはいかないけどね。



4-1-umi2.jpg



今のところに引っ越してメイプルを家族に迎えてからは憧れていた愛犬と海んぽがしたいが為にメイプルインのキャリーバッグを肩に担いで片道一時間弱を歩き、海に着いたら浜辺を散歩してまた帰りも家まで歩きで…もう最後の方は脚が怠くてバテ気味でした。



4-1-umi3.jpg



たとえ途中まででもバスを利用しようかと思うも、メイプルがバッグで大人しくしててくれるだろうか吠えたりしないか?が心配で
なかなか乗る勇気がなかったんですよね。

('ω') メイは水辺より砂浜派



4-1-umi4.jpg



メイプルさん、悪いけど今ママはちょっとその時のことを思い出しながら浸ってるからちょっとコメントは待ってね。

2回ぐらいはそれでも頑張ったけど脚と肩には過酷だったから、せめて帰りの半分はバスに乗って……あ、別に年のせいじゃないのよ!メイプルもまずはちょっとの時間から、バスに乗ってみることもいい経験って言うか慣れていってもらうのも悪くないかな~って。

('ω') ここから江の島と烏帽子岩も見えるよ。



4-1-umi5.jpg



うん! いや、だからね‥コメントはもうちょっとまってって。

バスの中ではたまーに近くで小さい子供のはしゃぐ声とかしたら小さくヴー…って言っちゃうこともあるけどすぐやめてくれるし、おとなしくしてくれることが判明したし。それでもまだちょっとドキドキものだけどね。でもバスに乗れたら、二人で行ける場所が広がるよ。←車の免許もってるけど、極力避けている

('ω') 漁船もね!



4-1-umi6.jpg



('ω') 天候の条件が良ければ、富士山も見えるよ。

だーかーーらーー(ーー;) メイプル、発言はまとめて後にしてくださいな!



4-1-umi7.jpg



でも、それも来月には…

('ω') ‥‥‥。

あっ、拗ねた?



4-1-umi8.jpg



って、走るのかーー!



4-1-umi9.jpg




1人しんみり浸っている途中にその横でスイッチが入って砂浜を走り出したメイプル、こっちも後を追い走る羽目となりました(゚Д゚;)
海んぽ、まだ続きますー。


















メイの話を何度も遮ったので、走って水を差しちゃおうっと('ω')
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪
















【 2017/03/21 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

メイプルと巡るみなとみらい

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

朝、バイクを動かそうとカバンの中を漁ってキーを探すも見当たらない。えー、そんなはずは…もう一度漁るもやっぱり、キーはどこにも入ってない!
どうしよう~、仕方がないからスペア・キー取って来よう。家の中に戻ってそれを手にし、今度こそ!とバイクの前へ。 が、しかし。
やっぱりダメだーー! 今度はバイクのスペア・キーだけじゃ動かせないことに気付く。タイヤにU字ロックがしてあり、それを外すにもカギが要る。そのカギはいつも使うバイクの鍵と一緒にキーホルダーにつけてあって、スペアはどこにあるか分からない。

ヤバい、遅刻する―――――‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり両方つけてるいつものキーホルダーを探すほかなく、また家の中に戻ってアタフタ探して‥なんとか見つかりました。
が、タイムカードを見たら勤務開始時間は1分。 1分、遅刻した…(=_=)






🐕






今回でメイプルと歩くみなとみらい<大さん橋~汽車道周辺>編、最終回です。



('ω') 赤レンガ倉庫テラスでひるごはん!



2017-yokohama52.jpg



赤レンガ倉庫内のピクニックコートで好きなお店で食べたいものを選んで、ここで食べられます。



2017-yokohama53.jpg



2人とも海鮮丼を選択。お腹が空いてたのでお米系をチョイス、ちなみに右側がメイパパのです。
丼で隠れてますがメイプルの頭だけ見えてますよ( *´艸`)



2017-yokohama54.jpg



('ω') ウマウマ、出揃いましたー。



2017-yokohama55.jpg



そしてメイパパのリクエストで、イカリング追加。甘桜はおいしそうなアップルパイのお店があったのでスイーツにしました(*´з`)



2017-yokohama56.jpg



メイパパが食べているのを隣で見上げるメイプル
('ω') いいなぁ~…。

メイプルには、持参のフードを食べさせてあげたよ。



2017-yokohama57.jpg



レンガの建物って個人的に好き。写真でも背景のアクセントになったりするし。
メイキングシートでも、レンガ柄があるよね。



2017-yokohama58.jpg



('ω') いろいろ見て歩いた、横浜みなとみらい巡りでした♪



2017-yokohama59.jpg




ご飯を食べてお腹が満たされたところでそろそろ帰ろうと、みなとみらいを後にしました。
結構歩いたなぁー、あっ今度のお出掛けはブーツじゃなくてスニーカーにしよう。
















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪












3時はランチタイム

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

バレンタインはビールの缶を集めているメイパパにネット限定販売のビールをあげたのですが、ホワイトデーのお返しにはプリザーブドフラワーを貰いました!勿論嬉しいのですが、メイパパに「それを買ったからお小遣いは多めにちょうだい」と頼まれるというおまけ付き(;^ω^)






🐕




横浜ワールドポーターズ沿いを歩き、汽車道でランドマークタワー側へと渡ってきました。
ここでカメラを構えると、メイパパに何がメインで撮りたいのか聞かれました。

('ω') ビル?



2017-yokohama45.jpg



('ω') メイ?



2017-yokohama46.jpg



('ω') ここは船がメインだよね。

えーっと‥うん、ここでの主役は帆船日本丸かな。



2017-yokohama47.jpg



これから下調べしておいたレストランにランチを食べに行くのです。先に観光をしたのでランチと言ってもこの時点でもう既に15時ちょっと前(゚Д゚;) ランチメニューは終わって、もうティータイムに切り替わってる可能性大!



2017-yokohama48.jpg



探して到着したそのお店はというと外のテラスは片づけられている状態なのかこじんまりしてて、冷たい風が吹き抜ける場所でした。その様子を見たメイパパに寒いから嫌だと拒否され、ランチメニューも終わってそうだったので急遽お店を変更することに。

確か赤レンガ倉庫にもワンちゃん可の食事が出来る場所があったはず!ということで



2017-yokohama49.jpg



今度は汽車道ではなくカップヌードルミュージアムの前を通って、赤レンガ倉庫へ戻ってきました。
ペット同伴可エリア、はっけ~ん。

('ω') また赤レンガ倉庫だー。



2017-yokohama50.jpg



ここなら寒くないし、和食洋食中華と好きなもの選んで食べれるよ。



2017-yokohama51_20170316235228a4a.jpg




お腹空いたー!
次回はランチで最終話です。



















ごはんだけじゃなく、3時はおやつもよろしくー。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






















汽か馬か ○車道

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

関東平野部でも雪か?の予報に加え強風で朝家を出るときにはどうなってるか心配でしたが路面状態も問題なく、雨も降ってないし風も収まってて一安心でした。

空気が冷たくて気温が低いには違いないですけど、朝出掛けるときにヒヤヒヤバタバタしたくないもんね。






🐕



象の鼻パークの次に向かったのは、またまたお初の場所。

('ω') メイ達が居るのは…



2017-yokohama39.jpg



('ω') この辺でーす!
かなーりアバウト(;''∀'')



2017-yokohama40.jpg



ここは汽車道です!

('ω') メイママが来たかった汽車道、メイも歩いたよ。



2017-yokohm41



('ω') 鉄道廃線跡が利用されてるの。

実は…”汽車”道じゃなくて”馬車道”だと思ってたもんだから、メイパパに「このレールの上を馬車が通ってたんだよねー」と言っちゃった。

そこでメイパパに馬車ってレールの上を走るんだっけって突っ込まれてしまい、馬車の車輪にレール……(暫しの間。想像中) …………。 馬車はレールなくてもいいんだよね(頭の中整理中)



2017-yokohama41.jpg



汽車道だったのね(/ω\)

いつもお出掛けは動きやすいスニーカーを履くんだけどこの日はたまたまブーツを履いていたので木の橋を歩くときにカツカツ音がしてしまい、メイプルはそれを気にするからかここの橋は偶に立ち止まって伏せちゃう。
大さん橋と違ってこっちは水面が近いから、余計に響くからかも。

('ω') 正直、すこし苦手です。



2017-yokohama42.jpg



やっぱりスニーカーにしておけばよかったね。
あっ!あれは…!

飼い主、二人そろって水面の方へ目を向けますが、メイプルはまだ気づいていません。



2017-yokohama43.jpg



水上バスだ~♪
テレビじゃなくて実際入って行くところ、初めて見た~。



2017-yokohm44



メイプルと一緒の写真を収めようとしたけど、タイミング悪くこっちを見てくれなかったのは残念。
ちなみにメイプルは通過してから、その存在に気付いたようです。



2017-yokohama44.jpg



橋でのカツカツ音が苦手なメイプルの提案です。

('ω') ここ歩くよりも、あれで移動しない?



乗りません!


もうちっとだから、歩くよー。
場合によっては、抱っこで渡ります(;^ω^) 

この後は遅めのランチタイムだよ。

















水上バス、ホントは一番乗りたがってたのはメイじゃなくてメイママだからね。

下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪


















空色の象にのる

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



🐕





大さん橋の次に向かったのは、象の鼻パーク。
ここも今まで通らなかった場所なので、初めてだよ。

('ω') メイと一緒に、お茶しない?



2017-yokohama34.jpg



勿論お茶はしたいんだけど、実はまだ昼ご飯を食べていないので我慢。



2017-yokohama36.jpg



('ω') メイのお薦めは、ゾウノハナソフト。 これならメイも食べられるからね。
いやいや、メイプルは貰えるかどうかわかんないよ~(*´з`) 

象の顔の形になっててカワ(・∀・)イイ!!
メイパパもこの看板を見てソフトクリームに反応してたけど、タイミング的にやっぱり食べるのはお見送りとなりました。



2017-yokohama35.jpg



そしてこのテラス前の通りや横などには、こんな象さんがあります。
これは撮影スポットでしょ。ということで、メイプルが代表で



2017-yokohama37.jpg



('ω') 象に乗るって、難しい~。



2017-yokohama38.jpg



造りがつるんとしているので少し乗りにくかったみたいですが、象に乗りこなしたのでした(^-^)




この後も、またお初の場所へ歩いて行きまーす。












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、よろしくね


にほんブログ村

ありがとう♪