こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

まったく届きません。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

天気がいい日が続き気温も25度を超えてますが、未だにタートルネックを着ています。
しかも薄い生地ではありますが、更に下に2枚(;^ω^)
天気予報では半袖でもいい気候だって言ってますけどね。





🐕





いつもは小さいお子さんも結構居て賑やかだからメイプルが居ることもあって素通りしてましたが、この日は初めてここの公園でのんびり。
そして今度はえぼし号にのってみることにしました~。

('ω') メイが居る場所は…



sakura-park11.jpg



バスの中~。コミュニティバスで、公園に展示してあるのです。
後ろのドアが開いていて、中を好きに見学できます。時間帯などによって塞いであるときもありますが、この時は展示中。
(フロントガラスのところには、えぼし号の屋根に登らないでくださいと書いてあります)



sakura-park12.jpg



('ω') 乗車しましたー。
ふむふむ、えぼし号(コミュティバス)には乗ったことが無いけど、中はこうなってるのか~。



sakura-park13.jpg



これに乗って
('ω') どこまで行こうかな~。 



sakura-park14.jpg



('ω') …なかなか出発しないね。



sakura-park15.jpg



そりゃあこのバスは展示用だし、運転手さんも居ないから待ってても動きませんよ。

('ω') 仕方ないから、メイが運転‥



sakura-park16.jpg



えっ、鍵も刺さってないし多分ガソリンだって抜いてあると思うよ。

再び座席に戻ったメイプル。
('ω') 足がペダルに届かなかった…。



sakura-park17.jpg



あ、うん。
メイプルにとっては鍵やガソリンが有ろうがなかろうが関係なくて

その短いあんよじゃ、アクセルブレーキペダルには届かなかったんだよね~~( *´艸`)


('ω')メイママ、メイの代わりにこのバス運転してくださいな。


…。
出来ません(。-`ω-)キッパリ!!



さぁ、そろそろ海へ行こう!















ダックスの短くて小さなあんよ、ラブリーです♪
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト
【 2017/05/23 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

遊具借りちゃおう

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


そろそろあちこちで薔薇や藤などが見頃ですが、こげクロではまだ春なので桜が咲いております(;^ω^)





🐕





前回(の記事)から1週間後、またメイプルと海んぽへ行きました。3月の上旬だから、そろそろ桜が咲くかなって時期のお話ですが(;'∀')



sakura-park1.jpg



海んぽへ行った時、近くの公園で綺麗に咲いている花を発見。
これは‥桜だよね?! この時今年は咲き誇っている桜をまだ見かけてなかったので、これはぜひにと早速メイプルと撮影ですっ。



sakura-park3.jpg



('ω') 今日はのんびり公園もおさんぽ。
桜の花もほとんど位置が高いから、乗せられるところがあると助かる~。



sakura-park2.jpg



欲を言うと、出来れば花とメイプルがこれ位アップで一緒に撮れたらよかったんだけどね。



sakura-park4.jpg



('ω') 今年見た中で、一番きれい。



sakura-park5.jpg



('ω') 今日は人いないね。
ここに来るといつも小さな子供達や親御さんが沢山居らっしゃるのですが、この日は時間的にずれてたのかな?



sakura-park6.jpg



ということで、
('ω') ちょっと遊具を借りちゃおう。



sakura-park7.jpg



('ω') ちょっと揺れる‥



sakura-park8.jpg



今度は滑り台の上にも、ちょこん
('ω') 行くよー。



sakura-park9.jpg



えっ、滑り台だけどメイプルは滑らないでね!Σ(゚Д゚;)

('ω') なーんてね
はい、抱っこで降ろしての写真です。



sakura-park10.jpg



今回は海へ行く前に、公園でものーんびりです。











でもね、先代ワッフルさんは滑り台を滑ったことがあるんだって。

下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪










【 2017/05/21 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

この写真は浮いてる?飛んでる?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

前々から撮りたいと思っているのが、メイプルの飛行犬姿。
でもあれって場所の問題や協力者も居ないと厳しい。それにカメラもシャッター押しっぱなしや連写で撮るにしてもやっぱり抑えるポイントとかコツとかって必要ですよね?
なかなか機会がないのですがこの時の海散歩では、カメラテクニックなどは一旦置いといてお試しで撮ってみました。
どんな感じになったかな?前回の続きです。



地面や背景の色に溶け込んでいて、メイプルも小さいのでとても分かりにくいですが、青い文字の下・白い点の左側に居ます。
メイパパの傍で、スタンバイ中。

umi-launch1.jpg



メイママは恒例の地面にへばり付き、カメラを構えてから合図をするわけですが
あれ?連写の設定ってどこ押すんだっけ? ←(;゚Д゚)今更なにをやってんだ

取りあえず、シャッター押しっぱなしで GO!! ダメダメすぎ
('ω')いくよー

umi-launch2.jpg

メイプル、一目散にこちらへ向かってダッシュ! パシャパシャパシャ!

umi-launch3.jpg


umi-launch4.jpg

うーん、これってやっぱり被写体が遠すぎなんだろうなぁ。

umi-launch5.jpg

('ω') わーい
メイプルは一生懸命走ってママのもとへ

umi-launch6.jpg

あと

umi-launch7.jpg

もう

umi-launch8.jpg

ちょっと!

umi-launch9.jpg



よし、ちゃんと来たね~!
でも撮っている最中は当然、こうやって写真を見ても地面から全ての足が離れているかあまりよくわからない(;'∀')
こんなこともあろうかと念のために

('ω') もう一度!

umi-launch10.jpg

umi-launch11.jpg

umi-launch12.jpg

umi-launch13.jpg

umi-launch14.jpg

('ω') おまたせー

お疲れ~。でもメイプルも偶にはこうやって走らなきゃ、ってことでいい機会だし…もう一回いってみよう(-ω-)/
ってことで、計3回走ってもらって飛行犬っぽい写真を探してみたところ

浮いてる?飛んでる?

umi-launch15.jpg



中でもこれ↑なんかが、それっぽく見えるかな、実際どうなんだろう…(;''∀'')
拡大しても距離が遠いと判別できず、近くに来た時の写真はどれも飛行してるところは撮れてないみたいだ…よ、ね?
飛行してる!とは言い切れない辺りが切ない。



umi-launch16.jpg



このあとはのんびり歩きながらヘッドランドに寄り(右側の白点の場所。左の⤵は江の島)



umi-launch17.jpg



メイパパとも記念撮影をしてから帰りました。
('ω') メイパパとの海んぽも、たのしかったー。



umi-launch18.jpg





いや~、飛行犬に関しては撮影会に参加して一度プロにお願いしてみたいとは思ってますが、自分でもまた挑戦したい!
今回写真が多くなりましたが(これでも何枚かところどころ間引いてアップロードしています)、ここまで閲覧ありがとうございましたー。








('ω') その前に、メイママは自分のカメラの連写機能の使い方再確認でもしたら?

Σ(◎_◎)!!



返す言葉もございません(/ω\)







メイプル、それ正解!
下のバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/05/19 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

チクショ~顔

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日のお散歩時、メイプルは川沿いにあるコンクリートの階段のところで凹んだ部分を覗いては吃驚して下がったり唸ったりしていたので何か居るのかな?と覗いたけどなにも居ない様子だったのですが、しばらくして一匹の足長蜂がメイプルの傍で飛んでいたんです(;゚Д゚)も、もしかして中に蜂が!? かなり警戒されているようだったので、なるべく大騒ぎしないようにメイプルとその場を離れました。おまけにこの日の服は真っ黒、ヤバい! 幸いメイプルの様子も変わりなくて無事お散歩も続行出来ましたが、これからの季節も気をつけなきゃ…。他の場所に死骸も転がっていたので、あちこちに居るのかも(*_*)





🐕





サラダに乗ってたパンだ~♪



umi-lunch11.jpg



ただいまランチを堪能中!
マグカップにはサザンビーチカフェのロゴ入りです。



umi-lunch12.jpg



食後のデザートも一緒にいただきまーす。
('ω') 2コ? ひとつ足りない。

3個ってことは、メイプルも食べる気満々ですね?



umi-lunch13.jpg



こちら、平日限定!ホワイトチョコプリン。
キャラメリゼしたピスタチオが乗ってます。



umi-lunch14.jpg



メイパパはプリンが大好きなのでよく食べるのですが、メイパパ曰く 今まで食べてきたプリンの中でもとってもおいしい♪ だそうです。 うん、確かにこれはウマウマ~!

('ω') もらえる?もらえる‥っ??



umi-lunch15.jpg



ゴメンね、これはメイプルには無理かもしれないからあげられないよ。 せめて写真だけ (←酷)

('ω') そうだとは思ったけど…っ!
メイプル、ダマされてチクショーー顔で、貰えると期待した自分が馬鹿だった!って思ってるかのような悔しそうなお顔。



umi-lunch16.jpg



('ω') もう食べ終ったんでしょ、もうそろそろおさんぽいこうよ!



umi-lunch17.jpg



これだと飼い主だけがウマウマ食べてメイは退屈だと言わんばかりのようにみえますが

メイプルも持参したウマウマはこの間に食べておりますです!
あと、サラダに乗ってたパンの端もすこーしだけあげましたよ






次回は砂浜でメイプルお待ちかねのお散歩です('ω')ノ
















メイプルは足りなかったかもだけど、メイパパも満足のランチでした。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2017/05/17 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

LAUNCHもGOGO!したい

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

百貨店で北海道展が開催されたので行ってきたのですが、平日でもやっぱりすごい人。
一番お目当ての出店ロイズで並んでいると欲しかったチョコ味のナッツバーが目の前で売り切れてしまい、それ以外の抹茶とフルーツ味しか買えませんでした(T_T) ここのフロアに来るまでに他の店に寄ってたんだけど、先にこっちへ来ればよかったなぁ。
まだお腹の調子が戻ってないので食べたかったジェラートは断念‥みなさん座っておいしそうに食べてたよ~。メイパパには濃厚プリンをお土産です。





🐕






ようやくデジカメの写真をアップ出来るようになったので内容は3月まで遡りますが、今回からその時の海んぽの様子をご紹介しまーす。




3月は海んぽ強化月間の、とある日。
メイプル、ご機嫌で ゴーゴー!!



umi-lunch1.jpg



湘南の海へとやってきました。



umi-lunch2.jpg



この日はサザンビーチカフェへ直行。
GOーGOー!

('ω') その勢いで



umi-lunch3.jpg



('ω') このウマウマも GO GO!したい‥‥。 (メイプルが言うGO=この場合ガツ食い)



umi-lunch4.jpg



メイプルの目の前には、サラダのプレート。そして飲み物はホットのレモネード。
今回はスイーツでお茶ではなく、ランチを食べに来ました。



umi-lunch5.jpg



初のランチ、今まではティータイムだったのに今回はガッツリの訳は



umi-lunch6.jpg



('ω') 今日はメイパパも一緒なんだよ~。



umi-lunch7.jpg



メイパパはこのカフェに来るのは初めて。もう一つ言っちゃえば、メイプルとサザンビーチに来るのも初めて。
お昼ごはんはどこかに食べに行こうって事になったので、それなら一度位は一緒に行ってみない?と誘ったのです。


メイママオーダー、ランチのメインは 香り豚のロースステーキ★

umi-lunch8.jpg



('ω') そしてこちらは、メイが注文した…

メイパパが少し席を外した隙に、メイプルはその場を陣取った Σ(;゚Д゚)



umi-lunch9.jpg



注文したのはパパだよ!
メイパパオーダー、ランチのメインはチェダーチーズフライドチキンバーガー☆ 

メイプルは、すぐに戻って来たメイパパによけられたのでした。
あぅ‥。



umi-lunch10.jpg










海に着くなり、ここが初めてのメイパパに あれが烏帽子岩であっちが江の島だと説明しようとしたら「それより先にご飯。お腹空きました!(真顔)」との言葉で説明を遮られてしまい、お腹空いてたら機嫌が悪いなと改めて感じたメイママにそんなもんさ~のポチ、お願いします(;´Д`)



にほんブログ村


クリック、ありがとう♪





【 2017/05/15 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

散歩しながら花観賞

こげクロにようこそU^ェ^U

先週末にコロコロ鳴るお腹の調子がよろしくないと感じたその夜中から今に至り、まだ本調子に戻れない。症状からしておそらく食あたり(T△T)
それは二日遅れでメイパパにもやってきた。
そのうちに梅雨入りもあるし、気を付けなきゃ!

食べ物もかなり制限され、特に甘いものが食べれないのがツラい(。´Д⊂)





🐶





桜の次はツツジやボタンなどが咲いてますね。メイのお散歩コースでも、タンポポやツツジがあちこちに。



20170511151318bcb.jpg



タンポポの綿帽子もあちこちに



20170511151320012.jpg



メイプルがクンクンすると、綿毛が飛んでいき丸い形が凸凹に(^o^)
今度はツツジをメインで。



20170511151321615.jpg



ずらっと咲いてるから、遠目でもより綺麗。



20170511151322dc1.jpg



20170511151324750.jpg



もう今現在は枯れてきてるから、見頃は終わったかも。でも近場で楽しめたので良かったね。



20170511152511024.jpg



この花はマーガレットだったかな?
白色も緑に映えていいなぁ。



20170511152829ee9.jpg



もう少し花の近くでモデルをしてもらったあとは、お散歩再開~。



201705111525143d0.jpg



この日は花を愛でながらの、のんびりお散歩となりました。


花の写真といえば。
デジカメで撮った先月の写真がまだアップロード出来ないから、桜の写真が置いてきぼりくらってます(/o\)









よろしければ右側のカニンヘンダックスのバナーをクリック、おねがいしまーす。


ポチっと嬉しいな、ありがとう🎵




【 2017/05/11 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

てんとう虫の季節

こげクロにようこそU^ェ^U

お天気もよく、気温も高いゴールデンウイークですね。我が家は毎年旅行も無しです。特別料金だし高速や観光地も混んでるから1泊位ならこの期間は避けようと思うけど、それでも1日だけでもお出掛けしたいよ~!





🐶





ベランダで、てんとう虫を見かけました。この辺りは多いのか、2日で5匹ほど発見。
小さい頃は虫を触るのも種類によりますが平気だったけど、今ではほとんどが苦手に。

(・ω・) え~もしかして、怖いの?メイなんて興味津々だよ。



20170502201240ff7.jpg


ハイ、そのコメントは却下(笑)

でもね、今でも見ていて可愛いと思えるのがこちら。



201705022012362a4.jpg



左側に写ってるメイプルのおちりも可愛いけど、アイビーの葉っぱ(中央・左)に居る赤い🐞てんとう虫は苦手ではないかな~。

今度はメイプルの尻尾が( ^∀^)チラッ
てんとう虫は移動してますが、どこに居るか分かるかな?



20170502201238734.jpg



(・ω・) メイにも、そのてんとう虫とやらをみせてくださいな!
どこ、何処に居るの~(・д・ = ・д・)?



20170502201239655.jpg



アスパラガスのガラス鉢を覗いてますが、てんとう虫は手前のアイビー(一番高い場所にある葉っぱの裏側)に居るよ。でもメイプルに居場所を教えたら悪さしそうだから、内緒(*´ω`*)



20170502201242bc8.jpg



天井や壁などを歩いてる小さい蜘蛛や虫を見つけると、ワンコラ吠えるのですが、低い床などに居た暁にはちょっかい出しますからね…。口に入れてはペッと出したりΣ( ̄□ ̄;)動くものには敏感です。

あ、てんとう虫さんはこのあと外に避難してもらいました。ご心配なくー。




暖かくなると虫が増えてイヤですね…。




右側のカニンヘンダックスのバナーをクリック、お願いします。

ポチっと、ありがとう🎵















【 2017/05/02 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)