FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

砂山の上のブタ耳

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この夏に向けて、メイプルにはひんやりタオルケット&バンダナ、虫除けやクールの服を購入しました。対してメイパパとママはあまり普段服を買いません。なのでメイプルに7000円くらいの服を買うとメイパパに「メイプルは俺よりも高いの着てるー」と言われます(;^ω^) なのでメイプルの服を買う時お支払いはメイママ持ち。

そしてあとはクールベットを買ってケージに入れてあげたいのですが、中に綿などが入ったタイプは噛んで穴をあけ中から出してしまうので悩む~。お口に綿を入れて飲み込んだりが心配‥。





🐕




3月は海んぽ強化月間と共に、必ず行くのは

('ω') ティータイムはお決まりの、サザンビーチカフェ♪



0330umi11.jpg



('ω') 今回の、ウマウマは?



0330umi12.jpg



ブリオッシュフレンチトーストのメープル&バナナ。
小腹が空いていたので、ケーキ系ではなくトーストにしました。未だメープル&バナナは食べてないしね。



0330umi17.jpg



メイプルもモデル料込みでおやつを進呈して、一緒に休憩タイムを過ごします。

('ω') メイも持参のおやつで、ウマウマのんびりタイム。



0330umi13.jpg



そして休憩の後は、再び目の前の海へ。
ざっくりと砂山を作りその上には棒の代わりにブタ耳カットを立てて、海をバックに撮影です。



0330umi18.jpg



オスワリのマテですよ~。



0330umi14.jpg



マテの間もおやつが気になるので、時々ブタ耳をチラッと確認。

('ω') あるよね、逃げてないよね?



0330umi15.jpg



でも基本的に、目やヨシと言ってくれそうな口元を見るので、結構カメラの方を見てくれるから助かります。
この後おやつをゲット!


そしてこのあとは砂浜を歩きながら戻り、お家へと帰ります。
強化月間はあと1週間で終了です。



0330umi16.jpg














下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/07/10 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ヘッドランド登るよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨夜は七夕でしたが、そういえば空を見上げてなかった…晴れたけど星は出てたのかな(◎_◎;) 
だからメイパパが帰って来てから「天の川、見えてた?」って聞いたら、首を横に振るだけ。見えなかったのかそれとも意識して夜空を見なかったのか、どっち!?
揃いも揃って七夕スルーです(/ω\)






🐕






浜名湖で2泊して帰ってから5日後、メイプルと湘南の海へ。
海んぽ強化月間につき、これが3月最後の海散歩でした。

現在はもう7月ですが、こげクロではまだ3月のネタ開催中です。

今回の海んぽはさっくり2回で纏め、その次は4月ネタに突入しまーす。それでもやっと4月かよ!!と自分で突っ込み入れておきます(;'∀')



0330umi1.jpg



到着してまず向かったのは、ヘッドランド。



0330umi2.jpg



この日はうっすらでしたが、江の島が見える方角です。



0330umi3.jpg



波打ち際沿いに砂浜を歩いて行けば、到着です。
ここは釣りポイントでもあります。



0330umi5.jpg



('ω') ヘッドランド、今回も登っちゃうよ。



0330umi6.jpg



('ω') メイが先に行くよ。



0330umi7.jpg



('ω') あっちじゃない‥ここなら行けるかな?
自分から進んで、登っていける場所を探りながら自分のペースで。



0330umi8.jpg



('ω') やった!烏帽子岩と海が見えてきたよ~。



0330umi9.jpg



('ω') 登ったその上で特に何をするという訳ではないのですが伸縮リードで近くへ行くと登っていってしまうあたり、岩登りが楽しいのかな?岩と岩の間が開いてたり段差があるので、ちょいとジャンプしたり時にはどこから行くか悩むこともありますが、それもいい刺激になってそう。

降りるときもマイペースでゆっくりね。 偶に行き詰ってくーん‥と助けを求めるので、その時は抱っこでワープです(*^^*)



0330umi10.jpg







そして海んぽ後半は、ティータイムですよ♪














足場を選んで岩を登る、メイに言わせればロッククライミングなのです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪


【 2017/07/08 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイはここでいいよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


前回草むしりをしてからもう早くも伸びてきている雑草たち。なるべく根から掘り起こすけど、その作業が大変でどうしても雑になってるので、すぐに地面は緑で覆われます。色として見ているだけなら爽やかだけど夏に虫の住処になるのが嫌という一心で小さな園芸道具を使って地道に掘り掘り。比較的涼しい雨の中でレインコートを着てやったけど、少しの面積をするだけでもう靴や軍手は泥だらけで体勢も辛く‥"(-""-)"ヤッテラレルカ―!


長々と続いている二泊3日の浜名湖(ガーデンパーク・お宿周辺)レポ、今日で最終話ですよー。






🐕





我が家は利用しなかったので最後のご紹介になりましたが、



03-25-hamanako86.jpg



このオレンジの壁のところに併設ドッグスパリゾート ラ・ぺ があります。



03-25-hamanako87.jpg



ワンちゃんの置物が並んでいるのを見ると、考えることといえば。 ねーメイプル~

Σ('ω') え~メイはここでいいよ。(内心:メイの事はお構いなく、ご遠慮します) 



03-25-hamanako88.jpg



まぁそう言わずに。ほら、真ん中じゃなくていいからここで並んで並んで。
抱き上げて来てここに下ろすと笑顔でオスワリ!のコマンドです。

('ω') ちらっ



03-25-hamanako90.jpg



('ω') ああ、やっぱり‥
こうなるであろう結果に少々渋々顔ですが、撮影オッケーです。



03-25-hamanako89.jpg



この後は浜名湖に沿って少し歩いてみようと思ったのですが、湖の方へと下りる階段とか無いんです。もう少し先の方にあるかなぁと車道に出て歩いたけど湖沿いは一般の方のお家とかが建っていて、見るものや食べるお店なども無くリゾート地って訳じゃないんです。ちょっと歩いて行っただけですがまだ先もそんな感じなので、引き返しました。浜名湖の観光地というならまた違う場所なんですね。

コンクリートに座って上から浜名湖を眺めていると、三人の地元の人がワンちゃんとバケツを担いでやってきました。二人がかりでコンクリートの下におりると、水際の砂を掘り掘り。少ないな~と言いながらあさりをとっていらっしゃいます。ワンちゃんはその周辺をウロウロ。

行く場所も無く暫く外に居ましたが、少し気分が優れなくなったのでお宿に戻ってベットで仮眠。連泊なので誰もお掃除は来ないので、休むことに。ちょっと寒気がしたので、暖房ガンガンです。



03-25-hamanako92.jpg



夜にはメイパパも戻って来て、この日はプラス無しでプランのお食事をいただきました。その写真は撮ってないので、メイプルのいただきます―をご覧ください(*´ω`)


翌日、食事を済ませたら帰り支度をしてチエックアウトです。サービスでポラロイド記念撮影がありますよ、で撮影場所は例のドッグプールがある長椅子でした。
カメラを撮ってくれるスタッフの方がメイプルのモフモフあんよを見て、ちょっと変わってるね~○○犬みたいだ(犬の種類忘れちゃった)と仰ってました。ダックスの足には飾り毛があるけど、メイプルの飾り毛はどこに‥あるけど埋もれてるのかなぁ?

('ω') 記念撮影で

03-25-hamanako91.jpg



ペロはまなこさん、3日間お世話になりました。













下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/07/06 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

お宿の施設ご紹介

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ここのところ、夜中の蒸し暑さで目が覚めてしまいます。基本寝室のクーラー操作はメイパパに任せているので、つけない=無くても寝れるということなんだろうなぁと解釈してます。で、今日の明け方暑くて目が覚めちゃった。けど、メイパパは起きないのでクーラーは稼働せず、朝までジトジトしながら寝付けないままで過ごしました(;^ω^) もしかしてメイパパは疲れ>暑さで、目が覚めなかったのかも。 

ちなみにメイプルはリビングで寝ていて締め切った寝室よりも広いので気温も下がるから自分だけその部屋へ避難しても良かったんだけど、そうするとメイプルがケージから出して貰えるかもと期待してしまう可能性があるんですよねー。






🐕






前回の続きで、ペロはまなこにてメイプルとのんびり過ごしてます。
この宿にはランが二つ、そしてこの柵の向こうにあるお宿の一番傍にあるスペースには

('ω') 何があるのか、行ってみない? 



03-25-hamanako78.jpg



このコーナーにあるものといえば、長椅子にパラソルそしてウッドデッキ



03-25-hamanako79.jpg



そしてメインはデッキにあるこちら

('ω')ドッグプールもあるのです♪



03-25-hamanako80.jpg



('ω') でもメイは入りたくないから、特に興味ないんだけど‥

メイプルは足が下に届かない水の中に浸かったことが無く、今まで泳いだことが無いのです。多分今の時点では泳げない可能性大。なのでそれは興味ないというか怖いってことだよね~(;'∀')

だから”ドッグプールもあるのです”の後の ♪ は、メイには不要!?



03-25-hamanako81.jpg



そしてお宿の
('ω') 玄関入口に足洗い場



03-25-hamanako85.jpg



('ω') ペロはまなこは、こちらから―。

お宿の玄関(フロント)へは、この道を進んでね。



03-25-hamanako82.jpg



そして車道を挟んだ向こう側に



03-25-hamanako83.jpg



専用駐車場があります。
('ω') メイはおちり向きで… 

そのネタはもういいですよ(;^ω^)



03-25-hamanako84.jpg





次回はこの浜名湖二泊レポ、ようやくの最終回です!













やっと最終話来たー。待ってました!の
ポチッとクリック、おねがいね。


にほんブログ村

ありがとう♪








【 2017/07/04 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

メイのフリータイム、どうしてもやりたい事

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日も高温でムシムシです。メイプルのシャンプーをしましたが、ドライヤーでもう汗だく。メイプルの事が一通り終るとシャワーを浴びましたが、夜もまだ暑くてジットリ‥(ーー゛) 明日にはもっと気温が上がるらしいけどすでにくったりです。






🐕






ペロはまなこ<ドッグラン>の続きです。
もう一方のランも、貸し切り状態です。せっかくなので、両方楽しもうってことで移動~。



03-25-hamanako74.jpg



あちらのランにはアジリティが、

('ω') 今度はこっちで遊ぼー!



03-25-hamanako-10.jpg



こちらのランには、ちょっと座れるこのような椅子しかありません。



03-25-hamanako73.jpg



さぁ、芝生メインのランに移動してきたんだから、今度こそ思いっきり走ってみたら~?



03-25-hamanako76.jpg





ran.jpg



('ω') ちょっと走ってみたところで、そろそろメイはフリータイムを楽しみたい!ってことで



03-25-hamanako75.jpg



ん?フリータイムって一体なにを‥



03-25-hamanako-11.jpg



03-25-hamanako-12.jpg



03-25-hamanako13.jpg



いつものゴロスリかい〰!

フリータイムでしたいことって、それなのか(ーー;) というか、走るのはフリーじゃないわけ?


って言ってる間にも向こうに移動して、またやってる‥。



↓ 下の写真にマウスのポインタ(カーソル)を乗せると、別の画像に切り替わります






↓ こちらの写真もマウスポインタをオンで切り替わるので、同じくゴロすりの動きをご覧いただけます(=゚ω゚)ノ





(カーソルオンしなくても自動で切り替わるタグ等が分からないので、お手数ですがこの手段をとっております)


ただ‥二枚だけの画像だと動きが急すぎて、ゴロすりというより単に擦り付けているだけにみえないこともない(;''∀'')




走ったというよりも暇さえあればゴロすりばっかりやってたみたいにみえるけど、メイプルなりにランを楽しめたかな。

次回はランだけでなく、お宿周辺で撮った写真をご紹介しまーす。














メイ、そんなにゴロすりばかりやってたっけ?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪



















【 2017/07/02 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)