FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

また出た。オニや!アクマや!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ブログを書こうとしたら定期的に強制的にアドレスとパスワードを入力するFC2サインイン画面が出てくるけど、パスワードを忘れて毎回思い出せず数分間悩みます。最終的にメモはしてあるので、毎回それを見る羽目に…ちょっとめんどくさいー。






🐕





前回の続きで、この日はウマウマを食べに行きました。



hinomezon15.jpg



hinomezon9.jpg



('ω') 服のラインが同化しているメイママと。
写真見て気づいたんだけど、お互い紺のラインが入った白い服だったんだね。



hinomezon10.jpg



食べたいお料理を幾つかチョイスしてきたよ。



hinomezon11.jpg



写真を撮るならもうちょっと色合いとか配置を考えたらよかったんだろうけど、あれもこれもと取っちゃってそんな余裕ってないんだよね。一応時間制限もあるし(^▽^;)



hinomezon12.jpg



ナスに里芋、大学芋やカボチャ、コロッケとガーリックパン。

('ω') メイのはどれかな~?



hinomezon13.jpg



これはメイプル、食べられないよー。なので

('ω') 持参のレトルトだね♪



hinomezon14.jpg



おうちではカリカリがメインだから、これでメイプルも少しはお出掛け気分を味わえるかな?

食べ終わると、それでも飼い主が食べているモノが気になる事には変りなく。
黙ってはいるものの、じーっとキラキラの目で見てくる。



hinomezon16.jpg



どうも手に持っているガーリックパンが気になるらしい。
写真を撮る為に、片手にガーリックパン。もう片方にはカメラ。
アングルを決めていると首を伸ばしたメイプルの近くにパンが。

('ω') くれる?もらえるの?



hinomezon17.jpg



メイプル、ヨシの合図でいつでも食べれるようスタンバイ!
でも写真だけ撮るとスッとパンはメイプルから距離を取り、メイママの口へ。

('ω') Σ

そしてその向こうで 「出たな! 鬼やアクマや!」 とメイパパの声が。



hinomezon18.jpg



あ~ん、と相手(メイプル)の口へ食べ物を近づけてからさっと自分の口の中へ入れてしまうシチュエーション写真を撮るときは、それを見ているメイパパにメイママはこう言われるのです。



はい、もう一回。 

「鬼や!アクマや!」





次回にも続きます。











メイちゃん、期待させといて食べれないなんてがっかりだよねー。のクリック、お願いね


にほんブログ村

ポチッ、ありがとう♪









【 2017/08/11 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

燈乃maison

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパが切らずにそのまま野菜室に入るくらいのスイカを二玉貰ってきました。今年の夏はまだ食べてないので、ありがたい~。食べるときはメイプルも一緒に味わおうね。






🐕






ちょっと久しぶり、お出掛けネタです。


('ω') 今回やって来たのは



hinomezon1.jpg



('ω') 別荘!



hinomezon2.jpg




('ω') なーんてね。

メイプル家は別荘持ってないですよ。この一軒家みたいなお庭はというと



hinomezon3.jpg



('ω') 今日はウマウマを食べに

和洋折衷ビュッフェレストラン



hinomezon4.jpg



('ω') ヒノメゾンさんへやってきました♪



hinomezon5.jpg



('ω') ワンコはテラス席で。

ワンコ可のお店で、テラスにて食事出来ます。



hinomezon6.jpg



利用人数を伝えたら、このお店の中で用意されている料理を好きなだけ取りに行くバイキング形式です。



hinomezon7.jpg



ドリンクバーを追加注文しました。

('ω') ウマウマはおうちの中?

そうだよ、だから外と中を行き来しなきゃダメだから、メイパパと交互でメイプルの為に残るからね。



hinomezon8.jpg



さぁ、料理を取りに行くぞーーオーーッ!

次回に続きます。













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
















【 2017/08/09 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

興味ないアクビ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの夜散歩、家から出る前はまずハーネスを見て遠巻きにウロウロ。家から出るときは喜んでいるように見えるのに、いざ抱っこをしながら外に出て地面に下ろすと早くも抱っこー!と前足を脚に掛け、腰を落として屈もうモノなら後ろ足をピョンピョンさせながら強引に片膝へとよじ登ります(^▽^;) これって‥もしかして抱っこ散歩を望んでるのか!?まぁ、それだけじゃどうかと思ってしばらくしたら下ろし歩かせますけどね~。

メイ地方にもいよいよ台風の影響が。被害も無く、水不足の地域は少しでも解消すればいいんだけど。






🐕






この日の公園散歩、これが3回目の最終話です。





('ω') このときは6月だったんだけど…



park-17.jpg



これを見た時はビックリ! 6月中旬にして、まさかもみじの紅葉を見るとは(;゚Д゚)



park-18.jpg



この木の一部の枝の葉が、見事な赤色。
えーっ、緑色の部分がほとんどなのに、なぜここだけこんな色なの?!
気温の関係で、季節勘違いしてるのかな…。いくら先取りとはいえ、まだ夏も来てないのに。



park-20.jpg



ついつい見入って、写真を撮ってました。
でもその下で欠伸をしながら、メイはどうでもいいもんね~と退屈そう(^▽^;)



park-19.jpg



それよりもメイプルの興味は、あっちにあるらしい?



park-21.jpg



このあとその方角へ行ってみると、時々立ち寄るきれいな水が流れる小川。



park-22.jpg



('ω') メイは紅葉より、こっちです。

メイプルはその水を飲んでました、喉が渇いてたのね。(水飲みの器は持参してますが)
他のワンちゃんもここで水を飲んでたし犬も飲める水かそこそこ判断出来そうだから、透明度が高いし大丈夫かな。
(その後もお腹は壊してませんよ)



park-23.jpg





広い芝生広場などの公園もいいんだけどメイプルはほとんど走らないので、こういった色んな所の探索型散歩の方が好きなのかな。

また来ようねー。

















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね



にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/08/07 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

乗せられます

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日、夜散歩の途中で雨が降ってきた!霧雨程度だったのでお散歩続行、引き返さずにぐるっと回ったので帰る頃には微妙に濡れちゃった。夜でも散歩の後はいつも蒸し暑くて、帰ったらシャワーです。





🐕





池のある公園、お散歩の続きです



park9_20170805190933f28.jpg



ふたつの切り株が有ったので、その上で撮影。
木の株って写真を撮るのに絵になりますよね、切り株のように見えるクッションとか売ってるし(´ω`*)



park-10.jpg



だから
('ω') 切り株の上にはよく乗せられるよ。



park-11.jpg



('ω') あと、岩の上にも
よく乗せられます。いい台代わりになるよね。



park-12.jpg



周りに生えている白い花の植物の名前が分からないんだけど、アップで撮るとこんな花です。
たくさん咲いてると緑に映えて可愛い~。



park-13.jpg



park-14.jpg



こんな小川などにたくさん咲いているので、水辺が好きなのかな?



park-15.jpg



この日のこんなお散歩模様、もう一回続きます。



park-16.jpg













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪







【 2017/08/05 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ずんぐり む‥‥?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日メイ地方はいつものことを考えると、かなり涼しくて過ごしやすかったです。天気は曇りで何とか持ちこたえるかなーと思ったけど、一時的に霧雨が降りました。メイプルのお散歩中だったので少し濡れちゃったけど、クーラー要らずでよかった~。そして今日はまた猛暑です(;'∀')





🐕






('ω') 前回から数日後



park-1.jpg



('ω') またやって来たよ。



park-2.jpg



家から一番広いこちらの公園でお散歩です。



park-3.jpg



樹が多く日影があるので、時間をあまり選ばないのがいいね。
その分蚊などの虫も多いだろうけど(ーー;)



park-4.jpg



橋をずんずんと渡り



park-5.jpg



この笑顔 にみえる(*^^*)
この角度だともっさもさの毛のせいで、かなり身体がずんぐりむんぐりに見えるなぁ。ちなみに体重は2,85㎏です 



park-6.jpg



あれ?えーっと‥ ずんむりむんぐりって単語であってたかな。なんか違和感感じるっていうか、この言葉が浮かんだ自分でもずんむりの後がすぐに出てこず、どこか間違ってる気がする。

ずんむりむっくり→ …(ネットで検索中)… →その結果、そんな単語なし!
やっぱりなんかの記憶違いだ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのかわり、ずんぐりむっくり って言葉は出て来たよ。意味は背が低くて太っている様だって。
メイプルは背が低いしモコモコで太って見えるから、この場合ある意味合ってるかな。ってことで、ずんぐりむんぐりではなく、ずんぐりむっくりが正解でした~。



park-7.jpg



('ω') そんなメイママのド忘れ話はここらへんにして、メイのお散歩はまだ続きます。 まだ歩くよー!



park-8.jpg













下のメイプルのバナーをクリック♪ おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう!







【 2017/08/03 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

この夏、メイのおNew!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はメイプルのシャンプーデー。
そして今日から8月、フィラリア投薬を1日に設定している方は忘れずに~。メイプルはまだ先なので、忘れないようにしなくちゃ。





🐕





暑い夏を少しでも快適に。
今年はメイプルに、クールグッズを購入しました。

('ω') メイのNew! 夏グッズをご紹介

summer1.jpg



既に持っているのが、こちらのペット用アルミ製の板タイプ。

('ω') これ、何なの?



summer-1.jpg



何なの?じゃないよ…メイプルがこの上に寝転んだりしてひんやりするかなぁと思って二年ほど前に買ったのに、使わないから忘れてるだけでしょ!?
だから今年はこのような、ブランケットタイプを買ってみました。

('ω') 今年はクールブランケットと、クールバンダナを買ってもらったよ。



summer2.jpg



本当はクールクッションを買ってあげたいんだけど、メイプルは中に綿等が入っているタイプは引っ張り出してすぐダメにしてしまうので買うのをためらってしまうの。綿を口の中に入れたりするので、飲み込んだら良くないからねー。



summer3.jpg



そしてお次は、クールバンダナ……こらこら、ビニールを噛まないの!



summer4.jpg



早速お試しで着けてみました。メイプルはバンダナをしたことがなく今までは偶に夏にハンカチを濡らしたので対応してたのですが、これなら保冷剤もついてていいでしょ。 これは商品入れ替えで値引きされていたのでお得に買えたよ。



summer5.jpg



('ω') こうやって使うものなの?

うん、多分(^▽^;)



summer6.jpg



ブランケットはこのブルーの他にグリーンが、クールバンダナはブルーとピンクがあったよ。
メイプルにはピンクが良かったんだけど、Sサイズのピンクは置いてなかったの。

('ω') それよりモデル料、くださいな。



summer7.jpg



('ω') 暑い夏を元気いっぱいで乗り切ろうね!!



summer8.jpg



なんかこの写真、青く光ってる様に見えるよ。 メイプルの目もブルーのアイラインが(^▽^;)

クールバンダナはお出掛けの時に、クールブランケットも日常生活で活躍。
ブランケットはメイプルがよく乗っているジャンボクッションに置いてあるので、アルミ製板よりは使ってくれてます。
こっちは買って正解だったかな?











メイ、これなら偶に使ってあげてもいいですよ。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪










【 2017/08/01 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)