こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うなぎイヌ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先月にお盆休みを2日間7月に持って来て、久々に一泊でメイプルも一緒にお出掛けしたよ♪
今までは車に乗ると窓から外を眺めることはほとんど無くこうしてるのですが、最近は偶に外を見ようとしてます。



otomari1.jpg



さぁ、ここで一度車から降りるよ~。

('ω') 目的地到着?



otomari3.jpg



ここは目的地の一つで、お昼ご飯を食べに来ました!

('ω') ウマウマ!いいね♪

舌、ぺろり~ん。



otomari2.jpg



メイプルの後ろには湖、上空にはロープウェイ。



otomari4.jpg



そしてさらには

('ω') 遊覧船も。



otomari5.jpg



やって来たのは浜松の西区にある舘山寺、うなぎ湖畔食房舘山寺園でございまーす。
顔出しパネルがあったので、これも恒例のメイプル記念撮影タイム。
ちょっと暗くて見にくいけど、メイプルが真ん中の直政



otomari6.jpg



お次は右側のうなぎ



otomari7.jpg



もちろん左側にあるみかんも忘れずに顔出しです。



otomari9.jpg



写真はありませんが、ついでにメイプルを持ち上げてるメイパパも一緒に顔出ししてました(≧◇≦)

('ω') メイの事、笑ってる?



otomari8.jpg



色々入れようとするとちょっと遠くてメイプルが分かりにくいので、近寄ってクローズアップ。

メイプルはみかんとなり、



otomari10.jpg



直政…じゃなくて、うなぎに……



otomari12.jpg



というよりもいっそこれは、うなぎイヌと呼んでもいいのでは?



otomari11.jpg



('ω') どれもちがうからー!



otomari13.jpg







ところで天才バカボンのうなぎイヌって、尻尾がうなぎなんだっけ?
でも顔もなんか、うなぎっぽかったような記憶が。


このお出掛けレポ、これから続きます('ω')ノ














誰がうなぎイヌじゃー!のメイプルに、うなぎだポチッ!おねがいね


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪










スポンサーサイト
【 2017/08/31 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

メイのおまわりさん、逮捕の裏側


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)




いきなりですが

('ω') 今日は残念なお知らせがあります。  



pachi1.jpg



('ω') メイママが、メイをたたいたー! 



pachi3.jpg



とうわけで、
('ω') メイママは、メイが逮捕します。


(◎_◎;)!!



pachi2.jpg



一体、何があったのかというと…。


メイプルを膝に乗せてリビングで座ってると、耳障りなプゥーンという羽音が聞こえてきた!
これは確実に仕留めたいので、また寄って来るまでジッとして耳を澄まし様子を窺うことに。すると蚊は標的を変えて、メイプルの顔周りを飛んでいるのを発見!! メイプルもフラフラと顔周りを飛ぶ姿と羽音に、どうやらその存在を認識してるみたい。
すると蚊はメイプルの前脚の付け根に止まったのよ。だから

ちょ、ちょっ…ジッとしてて と小声で言いながら反対側の体に手を添え、蚊の止まった右肩辺りをパチン!と、叩きました。
だってね、その蚊はこともあろうかメイプルの血を吸おうとしたんだもん!(多分)


('ω') ……言いたいことは、それだけですか?


え、なにコレ。事情聴取?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



pachi4.jpg



メイプルはフィラリア予防はしてるとはいえど、刺されて痒くなったら嫌だよね!?
かといってその場はメイプルから追い払って次の機会で仕留めるって言っても、見失ったらまた刺されるかもよ?
その辺、考慮してくれてもいいんじゃない?


('ω') うーん、それならどうしょっかなぁ~?



pachi5.jpg



('ω') あ、そうだ! ではこうしましょう。


(。-`ω-)?



pachi6.jpg



('ω') 釈放金の代わりにメイの好物で手を打つ? 


それって保釈金のこと?

なんにせよつまりはアレがしたいのですね、裏取引ってやつですか~おぬしも悪よのぅ( `ー´)ノ



pachi7.jpg



('ω') ご飯は毎回、プレミアムフードとデザート付き。おやつは食べ放題。 あと寝る前には、グリニーズと夜食も。


ちょいちょいちょいちょいちょっとまて!

お巡りさんごっこかと思って黙って聞いてりゃ、どれだけ欲張って食う気なのー!"(-""-)"



pachi8.jpg



('ω') お巡りさん帽子効果絶大、さまさまです♪


なんか妄想に浸ってるみたいだけど……その帽子にそんな効果ないからね。

('ω') ウマウマたくさん、メイ食べきれな~い。


おーい、聞いてる~?



pachi9.jpg



*一部過去写真使用してます



そしてその結果ですが、そのパチン!で蚊を討ち取りました(-ω-)/
叩かれたメイプルは特に驚きもせずきょとんとしてたので、仕留めた蚊を見せてあげました。こやつが居たから叩いたんだよ、って言っておかなきゃね。

でもね、以前メイプルの頭の上に止まった時に叩いた時は驚かせちゃったけど、太々しい蚊はちゃんと退治したから勘弁してね(/ω\)













出来ればメイじゃなく、メイママが囮となって蚊に刺されてくださいな。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪
【 2017/08/29 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

コロン&マテ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は夕方風もあっていつもに比べたら比較的過ごしやすかったメイ地方。
お散歩は夜にいつもより多い距離を頑張って歩いたメイプル。遠回りしようとしたらおうちはこっちでしょ?と言わんばかりに、近道を歩きたがって分岐で立ち止まり、何とか誘って先へ行くと何度も家の方を振り返ってるけどね(^▽^;)





🐕






コロンと仰向けに寝転がってヘソ天中。
メイプル、何やってるの~?



koron1.jpg



('ω') 何じゃないでしょ、
コロン、のコマンドを出されたからやってるの!



koron2.jpg



そしてお手ての上には、イベルメック。
実はコロン・マテの最中なのです(*´з`)



koron3.jpg



仰向けになってウマウマを手に……メイプル、なんだかラッコみたい~~!
コロンじゃなくてバン!といってもこのように寝転びます。最初はバン!の方を教えて覚えたんだけど、あとから教えたコロンがそれと同じになっちゃったんだよね。それで~

('ω') こんな時にそんなうんちく説明はいいから 



koron5.jpg



('ω') 早くヨシの合図、くださいな!



koron4.jpg



このあとはしっかり食べて今月のミッションも完了です。














お預け時ののうんちくは全くもって迷惑です。
下のメイプルのバナーをポチで、その通りだ!のクリックお願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/08/27 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

雨宿り公園散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

洗顔してると、つい最近からおでこが全体的にプツプツしてる感触が指先に伝わってきます。甘いもの食べ過ぎかなーそれともこのジットリしてる暑さのせいかなー。あと目、肩、腰も辛い~アリナミンEx飲まなきゃ!使用期限大丈夫かな… ←期限切れの虫刺されムヒをまだ使ってる

と言ってて、昨日アリナミン飲み忘れた(゚Д゚;) そんな事が多く、使用期限内に飲みきれない。





🐕





8月の公園、陰がある場所とはいえど移動もあるし昼間は暑いわけで、行く日は選ばなきゃなんない。
この日はちょっと曇ってて気温も比較的マシだったのでチャンスだ!と行ってきたよ。



8-park1.jpg



('ω') お手てはここに乗せるのです。



8-park4.jpg



ここから見ると何がどうなってて、何言ってるのかよくわからないね。
('ω') ! カメラさん、角度を変えてくださいな



8-park5.jpg



お馬さんの形の遊具に乗ってるんだよ。



8-park3.jpg



ちゃちゃっと撮影(;^ω^)



8-park2.jpg



公園に着いて少ししたら、小雨が降ってきてしまった。

('ω') 雨宿りだね。



8-park6.jpg



霧雨みたいな感じだったけどちょっと勢いが出て来たので、木の下に避難。
その木は下がこんな風になっていて

('ω') ちょっとした隠れ家?



8-park7.jpg



('ω') でも中はちょっと苦手です。



8-park8.jpg



もう少し奥に入ってもらったけど、居心地が悪かったのかすぐ出て来てしまいました(*´з`)



8-park9.jpg



少し雨の勢いがマシになったところで、折角来たのだからと様子を見ながら散策路を回ります。
そうしてると雨が止み、そこそこのお散歩タイムを確保出来たよ。
段々空が明るくなってきたけど、また降らないうちに帰ろうかな。


少し濡れたので足回りの毛もふにゃふにゃ。
湿った地面も歩いたし、帰ったらあんよ洗わなきゃ。


雨が降ったら困るけど、また気温が下がったら来ようね!












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村


ありがとう♪







【 2017/08/25 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

くれない気なら、今すぐに…

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

我が家はメイプルが好きで食べるリンゴは常に週に一つは買い置きしてます。一度にたくさんはあげられないので何回かに分けるのですが、リンゴは色が変わりやすいのが難点。お弁当に入れる場合はカットして塩水に少し浸けておくけど、この場合はそうもいかないよねー(ーー;)






🐕




先日、メイパパがスイカを2玉貰ってきました。
今年はまだ食べてないので、これまたありがたい!

せっかくの丸玉なので、メイプルと写真を撮ってみよう。



suika1.jpg



('ω') これってなぁに? メイ、見たことないかも…。
いつも我が家が買うスイカはカットしてあるスイカだから、メイプルは丸いスイカを今まで見たことがないのです。



suika2.jpg



('ω') 今までにメイも食べたことあるの? この丸い緑の中は、赤色の果実なんだ。



suika3.jpg



('ω') ってことは… とうぜんメイももらえるよね?



suika4.jpg



('ω') じーーーーーっ



suika5.jpg



('ω') くれない気なら、今すぐに…



suika6.jpg



('ω') このままかじってやるっ!



suika7.jpg



ついに、スイカの上のヘタの部分を齧り出しました(; ・`д・´)
さっさと取り上げ野菜室へもどし、夜食べる前に氷水で冷やしてスイカをカット。



suika8.jpg



はい、どうぞ。これがさっきのスイカだよ、食べていいよ。



suika9.jpg



メイが知ってる味だ! ウマウマ~♪

これを食べ終わった後は、飼い主がスイカを食べている様子をガン見でおねだりしてました。
食べ過ぎるとぽんぽん冷やすから、また今度食べようね。
















あの丸いスイカ大きかったから、まだまだあるよね~。
全部自分が食べる気満々のメイプル、下のバナーをポチッとおねがいね。


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪









【 2017/08/23 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイのチョイス。やっぱ、コレだね♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパがビアードパパのアイスシューを買ってきてくれました。
五個入りで、全部味が違います。抹茶にチョコレート、バニラにピーチとストロベリー。
メイパパはバニラとストロベリーが食べたいそうなので、残りを貰おうかな(≧◇≦)





🐕





先月のフィラリア予防でイベルメック投薬の日、ちょっと試してみました。
メイプルの好きなおやつを三種類並べてどれから食べるかな~?を検証してみることに( *´艸`)



choice1.jpg



左から、イベルメック(半分) ブタ耳 にぼし。

('ω') これは何事!? メイの好物が、並んでる!

メイプルにとっては嬉しいミッションでしょ?



choice2.jpg



好きなのから食べていいんだよ~。

('ω') どれどれ… どこに何があるか



choice3.jpg



('ω') すぐ食べれるように、チエック!



choice4.jpg



('ω') チエック、完了! 決まったよ。

じゃあ、ヨシッ!



choice5.jpg



('ω') やっぱ、コレだね♪



choice6.jpg



一番目にメイプルが選んだのは、イベルメックの勝利(-ω-)/

そして次に選ばれたのは、その隣のブタ耳でした。



choice7.jpg



一度に3粒と、おいしいウマウマタイムにメイプルもルンルン♪

('ω') 最高ですね~



choice8.jpg



まさかの最後は、にぼしという結果になりました。



choice9.jpg



まさか最後とは… キタキタ来たー。

にぼしも大好きなんですが、相手が悪かったね。
ちょっと予想は出来たけど(´艸`*)



メイ、こんな検証なら懸賞モンです。















まだあるでしょ、残り半分のイベルメックも忘れずにくださいな!
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/08/21 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

一緒ににっこにこ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイ地方でも昨日は雷が。 小さなゴロゴロ…にはウ~。大きなゴロゴロにはワンワン! 夜の0時過ぎに数回吠えたので、雷の音以上にお隣などに聞こえてなきゃいいけど(*_*)






🐕





この橋付近には、ネコがよく居ます。




hasiaruki12.jpg



きっと、この池で釣りをしたり写真を撮ったりで人がよく居るからなんでしょうね。



hasiaruki13.jpg



ちょっと分かりにくいけど、黒い猫が真ん中に居ます。



hasiaruki14.jpg



今回も帰り際に、このヒマワリが咲いている前を通りました。
まだ綺麗に咲いているから、また写真撮っておこうかな。



hasiaruki15.jpg



今までヒマワリ畑などに行って写真を撮ったりしなかったし、今年も多分ヒマワリを見に!って行かないだろうから…。だからここで夏らしいヒマワリ写真は撮っておきたい!



hasiaruki16.jpg



ありがたいことにこの背丈のヒマワリなら、アシスタントが居なくてもカートが無くてもメイプルと撮れるからね。



hasiaruki17.jpg



というわけで、ヒマワリのそばのなにも植えてない場所にメイプルを座らせて、レッツモデルスタート!



hasiaruki18.jpg



はい、こっち向いてー!
メイプル、下を向いて咲いているヒマワリをチラ見。

('ω') こっち向いて

ヒマワリじゃなくて、メイプルに言ったんだよ(;'∀')



hasiaruki19.jpg






hasiaruki20.jpg



メイも一緒に、にっこにこ の写真が撮れました~。



hasuaruki17.jpg

この舌出しを暑いだけだとも言う、けど笑顔とも言う




今年はヒマワリが咲くのがちょっと遅いのかな?でも我が家は特に見に行く予定なしに変わりはなさそうです。














それはそれで、残念です。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/08/19 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

メイの橋あるき

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先日、歯を磨こうとコップに水を入れてから一旦洗面台に置きました。そして今度は歯磨き粉を手にして歯ブラシにつけた後普段は洗面台に置くのに、なぜかこの日はこれを先ほど水を入れたコップの中にそのまま縦置き……(この間5秒)……(゚Д゚;)え、今 何やった!?

どうやらこの暑さでボーっとしてて、頭の中がウニ状態の模様。






🐕





池のある公園、また散歩でメイプルがちょっと歩くのが苦手な木の橋にやってきました。



hasiaruki1.jpg



揺れたりはしないのですが、木の板と板の間に隙間があるのがダメなのかな?
でも怖いなら伏せちゃって歩かないと思うのですが、ゆっくりちょっとずつなら大丈夫なんです。
だから

('ω') がんばって歩くよ!



hasiaruki2.jpg



怖くないなら、ちょっとずつ慣れていこうか。そして頑張ったので

('ω') とうちゃくです♪



hasiaruki3.jpg



ここまでそんなに距離はないけど、浮見堂まで来ましたよ。
さらには

('ω') これだけじゃない。



hasiaruki5.jpg



('ω') 頑張って、もう一段。



hasiaruki4.jpg



('ω') みた? みてた?



hasiaruki6.jpg



('ω') へへっ、スゴイでしょ。 出来たよ。

うん、でも見たのはカメラの液晶画面だったから…  



hasiaruki7.jpg



肝心なところ見逃しちゃった~ ←(裏声) 今度こそちゃんと見てるから、もう一段やってみてー。

('ω') えっ!?



hasiaruki8.jpg



('ω') えーっと…



hasiaruki9.jpg



('ω') うーん、それはちょっと…



hasiaruki10.jpg



('ω') もう、むりーー!! 欲張っちゃダメ~



hasiaruki11.jpg



さすがに連続はゴメンだそうです(^▽^;)







*同じような写真が多いため、この様な話の流れで構成してます。
震えたり吠えたり等はしていないので、そこはご心配なく(-ω-)/











でもメイが頑張ったのは、事実ですよ
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪











【 2017/08/17 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

サナルレイクパーク

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろメイプルは前回に爪切りしてから一か月経つので夕方に行こうと思って電話してみたら、今日はもう終わったって言われた。
お盆だから、いつもと受付時間が違うのかな?仕方ないから翌日に予約したけど、降水確率50%で雨が降るかも(ーー;) 翌日はおうちでシャンプーの予定だから、爪切りは1日前に終わらせておきたかったな。かといって自分でやったら黒い爪だから血管の先が分かりにくくて、先っぽの方しか切れないし~。





🐕






ヒノメゾンでランチをしたあとは、ここから近い公園でお散歩だよ!

佐鳴湖公園へやってきましたー。



sanaruko1.jpg



('ω') お初の公園!

佐鳴湖へはこの日に来たのが初めてなので、こちらもお初の公園です。



sanaruko3.jpg



('ω') 湖沿いをおさんぽ~。

昼間でも日陰が多くていいね。



sanaruko2.jpg



湖面に緑を眺めながら、土や草の地面を歩くよ。
そして写真は色々なところに乗りながら。



sanaruko4.jpg



車を停めた駐車場付近にはここの公園の名前を書いたいい撮影ポイントが無かったので



sanaruko5.jpg



さっき車の中から見かけた場所まで、メイプルと戻って歩きます。メイパパは車でらくらく移動(≧◇≦)




sanaruko6.jpg



で、それがこの場所です。
これで写真を見ただけでもこの場所がどこの湖か分かるね。



sanaruko7.jpg



この日は
('ω') ウマウマと公園散歩のお出掛けでした。 



sanaruko8.jpg



ウマウマとお散歩、メイプルも飼い主も愉しめた1日と相成りました。
満足です!















お出掛けの時だけじゃなく、毎日このセットならいいのに。
そう願う、こちらのメイプルのバナーをポチッとクリック!おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2017/08/15 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

制限時間終了です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

金曜の祝日に盆休みということで、あちこちで渋滞してるようですね。我が家は休みの日がバラけているしメイパパが夏は忙しいので特にお出かけ予定は無しなのでちょっと残念。でも渋滞の話聞くと、お出掛けするなら別の日の方がいいかもって思うことにするよ。





🐕






ヒノメゾンでビュッフェランチの続きです。

写真には撮ってないけど、あれからも店内へ料理を取りに行くこと数回。
〆には勿論、スイーツです!バイキングなどではあまり量を食べれないので、結構これがお目当てだったり(´ω`*)



hinomezon19.jpg


ソフトクリームや杏仁豆腐に、小さなケーキとフロランタンと紅茶♪
時間ギリギリまで味わったら、ごちそうさま~!



hinomezon24.jpg



帰る前にお店の入り口と



hinomezon20.jpg



外の塀にあったお店の看板でパチリ。
外から見てお店の名前が書いてあるのは、これだけです。



hinomezon22.jpg



さて、食事の後はお腹も満たされたので、この近くでちょいとお散歩。



hinomezon21.jpg





その様子、次回に続きます('ω')ノ















メイママ、スイーツも写真の見栄えはイマイチです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪






【 2017/08/13 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)