こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

興味ないアクビ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの夜散歩、家から出る前はまずハーネスを見て遠巻きにウロウロ。家から出るときは喜んでいるように見えるのに、いざ抱っこをしながら外に出て地面に下ろすと早くも抱っこー!と前足を脚に掛け、腰を落として屈もうモノなら後ろ足をピョンピョンさせながら強引に片膝へとよじ登ります(^▽^;) これって‥もしかして抱っこ散歩を望んでるのか!?まぁ、それだけじゃどうかと思ってしばらくしたら下ろし歩かせますけどね~。

メイ地方にもいよいよ台風の影響が。被害も無く、水不足の地域は少しでも解消すればいいんだけど。






🐕






この日の公園散歩、これが3回目の最終話です。





('ω') このときは6月だったんだけど…



park-17.jpg



これを見た時はビックリ! 6月中旬にして、まさかもみじの紅葉を見るとは(;゚Д゚)



park-18.jpg



この木の一部の枝の葉が、見事な赤色。
えーっ、緑色の部分がほとんどなのに、なぜここだけこんな色なの?!
気温の関係で、季節勘違いしてるのかな…。いくら先取りとはいえ、まだ夏も来てないのに。



park-20.jpg



ついつい見入って、写真を撮ってました。
でもその下で欠伸をしながら、メイはどうでもいいもんね~と退屈そう(^▽^;)



park-19.jpg



それよりもメイプルの興味は、あっちにあるらしい?



park-21.jpg



このあとその方角へ行ってみると、時々立ち寄るきれいな水が流れる小川。



park-22.jpg



('ω') メイは紅葉より、こっちです。

メイプルはその水を飲んでました、喉が渇いてたのね。(水飲みの器は持参してますが)
他のワンちゃんもここで水を飲んでたし犬も飲める水かそこそこ判断出来そうだから、透明度が高いし大丈夫かな。
(その後もお腹は壊してませんよ)



park-23.jpg





広い芝生広場などの公園もいいんだけどメイプルはほとんど走らないので、こういった色んな所の探索型散歩の方が好きなのかな。

また来ようねー。

















下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね



にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト
【 2017/08/07 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)