こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

でた、オニやアクマや! かき氷

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日が祝日だから三連休の方もいらっしゃると思いますが我が家は連休では無いので、とてもいい天気だった今日はメイプルの夏服を全部手洗いしました。あと、そろそろ扇風機も羽などは外して水洗いしなきゃ。





🐕






メイプルと一泊旅行in浜松  今回が最終話です!




夏はかき氷!というわけで、みかんが有名な三ヶ日にあるみかん工房さんへやってきました。

('ω') うわぁ~♪



otomari147.jpg



じっ

メイパパがスプーンで掬う様子を黙って見守ります。



otomari148.jpg



かき氷に穴が開くほど見つめます。

じいいいいいいっ



otomari149.jpg



そんなに見つめたら溶けちゃうからから、やめてっ。←何か違う

('ω') メイの口までは、まだまだ遠い



otomari150.jpg



写真を撮る為に、ちょっとメイプルに近づけました。

('ω') さっきよりも近い!



otomari151.jpg



甘そうなシロップの香りに、堪らず舌がちらり



otomari152.jpg



エアーペロリンです(≧◇≦)



otomari153.jpg



('ω') い・た



otomari154.jpg



('ω') だ・き…



otomari155.jpg



スプーンがまたゆっくり離れていく!?



otomari156.jpg



('ω') まーーって〰!



otomari157.jpg



なかなかかき氷はメイプルのお口の中に入りません。

そりゃそうだ、入れる気ないもん←でた! オニやアクマや!
さぁドンドン連写で撮りますよー。



otomari158.jpg



otomari160.jpg



otomari161.jpg



otomari162.jpg



とまぁ、この写真を撮った後は、氷が溶けてしまわないうちにおいしくいただきましたよ。

メイプルはというと、最終的にペロリン出来たように見えて、まったくスプーンに舌は届いておりません。
上から撮ってるから近そうに見えて、スプーンとメイプルのお口とは離れてるからね(^▽^;)

勿論お店のスプーンだから、それはさせません。
そのかわりシロップがついていない氷だけのところを少しだけ、手のひらに乗せて食べさせてあげたよ。


それから少し車を走らせたお店でみかん大福(冷凍)をお土産を買い、その間メイプルはママとその付近をお散歩。そのあとはおうちへ一直線で帰路につきました。久々のお泊り旅行、とても楽しめたよ!


1泊お出掛けレポの記事を何回かに分けて長々と続けましたが、お付き合いありがとうございました。














メイは慣れっこだけど、やっぱり期待しちゃうのです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪















【 2017/10/08 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)