こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2018年03月 】 

メイのもあるの 

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

月曜からは雨の日が多そうな予想。昨日はメイパパと一緒にドライブがてら、メイプルの散歩は海へ行ってきたよ。その様子はまた後日記事にしますね。

今回は湘南の海んぽに行った時の続きで、夜ごはん編です( `ー´)ノ





🐕




夜ごはんは帰ってから作っていたら遅くなるので道中で食べることにしたのですが、どこにしようかなぁ。

自分の中でこの日の予定は ランチはかまくらで、お茶はサザンビーチでするつもりだったのです。
だから湘南へ向かう途中で、お昼は前に行ったことがあるかまくらで食べる?とメイパパに言ったら、その店へ行く高速の出口はもうすでに通り過ぎてしまってると言われて時すでに遅し(;´∀`)
引き返す時間も勿体ないので今回は諦めたのですがメイパパの一言で、夜ごはんで行こうということになりました。



southan73.jpg



こちら小田原にある釜めしがメインのお店、

('ω') 釜くらさんです!



southan71.jpg



ランチタイムで食べ損ねたから今回諦めようと思ったのは、ペット可は外のテラス席だから。昼ならまだしもディナータイムで、しかもこの時は1月!
確か暖房器具は勿論風よけシートなど囲いなどもなかったし、じっと座ってたら寒くないかって心配だった。

('ω') 開店待ちだよ。

午後の部は、17時から。ちょっと早めに着いたから、今のうちにお店の入り口で写真撮っておこう。



southan72.jpg



さぁ、開店ですよ。
予約はしてなかったけど、テラス席は空いてた。やっぱり1月の夜に外のテラスでってのはそうそう無いか!?



southan74.jpg



そういった事は何も言わなかったんだけど、なんと!
寒いでしょう?とお店の人がひざ掛け毛布と湯たんぽを用意してくださった(*''ω''*) ありがたや~。

最初は単品で注文するつもりだったけど、思わずコースにしちゃいました。



southan75.jpg



southan77.jpg

焼き物(2本)と前菜

southan76.jpg



料理がテーブルに並んで行く様子を見て

('ω') いいなぁ…



southan78.jpg



メイプルにもあるんだよ!ここのお店は、ワンちゃんに味付け無しの焼き鳥一本サービスがあるからね♪
すると運んできてくれた店員さん、串から抜いてメイプルにさっさとひと口あげちゃいました(;´∀`)



southan79.jpg



その後は撮影タイムです。

('ω') これ、たべていいの?
うん、メイプルのだからね。



southan80.jpg



写真撮るから、メイパパの隣に行って貰っておいで。



southan81.jpg



わくわく♪
メイパパの顔を見つめ、よしの合図を待ちます。



southan83.jpg



メイプル、こっちも見て~!



southan84.jpg



よし!で、ぱくっ★



southan85.jpg




ディナー編、後半に続きます。













下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪









スポンサーサイト