こげクロへ、ようこそ (=^・^=)
今まではまだ大丈夫だったのですが、昨日家の中で足が痒いな…と思ったら蚊が止まってたので勿論ペチッ!しました。とうとう家の中に出現です、さっきベランダに出た時に入って来た模様。夕方には洗濯物の取り入れでどうしても窓を開けるので、いよいよ注意しないと(。-`ω-)
🐕
もう夏ですが、今から暫くこげクロは春となります。
4月にチューリップを見にお出掛けした時のレポ、今回から開始しまーす。
4月の下旬、ゴールデンウィーク前の祝日にやって来たのは富士山2合目にある、ぐりんぱ☆
この時期は天空のチューリップ祭が開催されているのです!

スーパーにぐりんぱの入園割引のチケットが置いてあってワンちゃんも入れると書いてあったので、貰ってきたので行くことにしました。 チューリップを見たかったしね(*^^)v シルバニアビレッジもあるんだって。 ちなみに愛犬は入園料800円です。
ワンちゃん同伴用の入り口を通って中に入ると、さっそくシルバニアの置物が。

('ω') メイとお散歩
メイプルとお散歩していて、お友達と出会ってお話しているイメージで。

我が家は出発が遅めなので、大体目的地に到着するのがお昼になってしまいます。
なので観光やら撮影は基本昼ごはんの後となり、とにかくお腹が空いてるメイパパの機嫌が悪くならないようまっ先にランチタイム。
富士山が見える広場近くに屋台が幾つか並んでいるので、そこに並んで買い込み。

買ってきたのは砂糖をまぶしたサツマイモと肉巻きおにぎり、メイパパには焼きそばです。
肉巻きおにぎりは売ってるところが2ヶ所あって安い方のお店にも並んだので、ちょっと時間が掛かっちゃた。

そしてメイプルには、持参のカリカリ。

テラス付きのレストランもあるんだけど、満席で空いてなかったからね。
でも、ここなら芝生の上でも十分! 富士山をバックに食べると、カリカリもいつも以上にウマウマでしょ♪
←そうであってほしい飼い主の希望
富士宮焼きそばもそうだけど、この肉巻きおにぎりも売れてたよ。
初めて食べるんだけど、どうかな~?
('ω') そ、それは…!?

('ω') お肉とおにぎりのコラボ!
うん、そうだけどメイプルは食べれないよ。 肉巻きおにぎり、屋台で買うって割高なんだろうけど、この景色を見ながら外で食べるとなかなかおいしい。

お腹を満たしたので、メインのチューリップを見に行こう~(≧◇≦)
今回は食べ物メインでしたが次回は
('ω') チューリップの出番です♪

お出掛けの時くらい、メイにも特別めにゅー希望!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね
にほんブログ村ありがとう♪