FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

伊東でお初ランチ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


陰が多いからいいと思ってメイプルと木が多い池のある公園へお散歩へ行ってきたけど、やっぱり蚊が寄って来るー ㇷ゚~ン`\(゜ロ\)(/ロ゜)/シッㇱッ
左手に止ったので、つい反対側の手に持ってたコンデジで叩いちゃった(@_@)





🐕





まだGWのお泊りを記事にしてないのですが、季節感を考えて先に今月行ったお出掛けからレポしたいと思います。


伊豆方面には結構お出掛けする我家はペット可のお店を幾つか調べました。そして今回は前から行きたいと思っていたお初のお店でお昼ご飯♪

('ω') お初です♪
ごはん処 稲の花 
伊東市富戸大室高原



akao1.jpg



カーナビでも場所が分からず、道に迷って探したぞ~。
お客さんのワンちゃんがお店から|д゚)チラッしてますね~



akao2.jpg



ワンちゃんも店内へ一緒に入れます。
('ω') 各テーブルにリードフック。店内全4席 



akao3.jpg



('ω') ワンちゃんにはお水サービスが。
メイプルは飲まなかったけど…



akao4.jpg



こちらのお店のこだわりのひとつである、薪を使った土竈で炊いたお米がいただけます(*''ω''*)
そしてご飯がなくなり次第、営業終了なんですって。



akao5.jpg



メイパパオーダーのチキン南蛮定食。主役のチキンがちゃんと撮れてない…
ごて焼きも単品で頼んで、これは一緒に食べました。



akao6.jpg



生姜焼き定食とどっちにするか悩んだけど、折角のお米を味わおうと思ったのでおにぎり定食。
こちらはお魚がメインで、ちょっとずつを色々楽しめました。



akao7.jpg



お味はメイパパも大満足のようでした。
そしてメイプルはというと、ずっとテーブルの下で待っててもらいましたよ。
食事してる間、ワンちゃん連れの方が2組来られました。ワンちゃん来店率高し!?



akao8.jpg



そして食後には、お団子付きのお茶サービスが嬉しい(´ω`*)



akao9.jpg




お腹を満たしほっと一息してから、これから熱海方面へと向かいます!
メイプルはご飯、そこで食べようね~。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪










スポンサーサイト



【 2019/06/29 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

水の流れる公園で②

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日から暫く天気が悪いメイ地方、今日の晴れが貴重ということであれ洗おう干したいってモノがもりだくさん。先日の晴れにやっとベットの冬用敷毛布を洗って夏用に換えたところなのですが、そろそろ流石に掛け毛布ももう暑い!ってことで(クーラー付ける訳でもないのに、冬用毛布に挟まってたらそりゃあ暑い) 毛布2枚干して洗濯物とバスマットとダウンジャケット洗って押し入れから夏用出して‥と一気に大忙しでした(;^ω^)





🐕





河川敷にある公園でお散歩、その②です。



river-p9.jpg



夏の日中はちょっと日陰は少ないけど、こんな川沿いの公園は涼しげでいいね。



river-p10.jpg



あっちにも行ってみようね。



river-p11.jpg



右側に写っている水は公園の横を流れる川の水ですよ。



river-p12.jpg



この流れ落ちる水は音がするので、メイプルは出来る限り離れておりました(;・∀・)



river-p13.jpg



その水の流れる先はというと、こうなっていました。



river-p14.jpg



また飛び石状態ですね。となると、またシフトされるメイプル。



river-p15.jpg



今度は先ほどよりもさらに動ける面積が狭くなったね。
左右上下に水水水。



river-p16.jpg



‥‥‥。
ちーーん。
こんな顔になりました。



river-p17.jpg



実はこの日はこの飛び石から全く動けなかったメイプルですが、後日また行ってみると



river-p18.jpg



てっきり手前で立ち止まると思ったら、岩の上とか関係なく強引に歩いて渡ったのです(・´з`・)
浅いから水溜り感覚でパシャパシャパシャと渡り切ったメイプルでした。











どうしても渡りたかったメイプルへ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








【 2019/06/26 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

河川敷公園①

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプル6月覚書

3日 フィラリア予防
おうちシャンプー(15日前後) 
22日 サロン爪切り
おうちシャンプー(月末予定)




🐕





ちょっと足を延ばして河川敷にある公園へお散歩に行った時の写真です。



river-p1.jpg



春は桜を見に来た河川敷で、整備もされており駐車場もある結構広い公園。
なのに、こんなところでゴロすりしなくても~。



river-p2.jpg



公園内にも水が流れていていい感じなんだけど



river-p3.jpg



メイプルにとっては…



river-p4.jpg



メイプル、こっちおいで~
('ω') Σえっ



river-p5.jpg



来れました。



river-p6.jpg



ちょっと、ちょっと! なに言ってんの、抱っこでここに運ばれてきたんだよね。
メイプル思わず舌ペロ、自分でここを渡るのは無理でした。



river-p7.jpg



トイプーちゃん?は飼い主さんと一緒に歩いて渡ってました。
これは、脚の長さの差‥なのか!?それとも軽快にぴょんぴょん渡れるダックスちゃんもいるのかな?

('ω') 四面楚歌状態です。



river-p8.jpg



自分では渡れない、しかも周りは水に囲まれ進むこと後退することままならず。
だだでさえ噴水など水が流れる音など苦手なので、ここはメイプルにとってお困りポイントのようです(;・∀・)




渡れなかったら、なんだっていうの!? つぎ、次いくぞ~

 
ここのお散歩はもう1回、次回に続きます。











メイプル、ドンマイ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/06/23 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)

お散歩は早く帰りたい派

こげクロヘ、ようこそ (=^・^=)

夜ご飯を作って食べずにメイパパを待ってたんだけど、今夜はいつもよりも遅い。でもスマホの着信ランプは点いてないから、連絡無いみたいだしもうちょっと‥と待ってたら時すでに23時過ぎ。でも特に飲んで帰るなどの連絡はないよなぁ?とスマホを触ったら「ちょっと飲んで帰ります」のメッセージが(゚Д゚;)!19時くらいに送信されてました。 着信ランプがついてなかったから、気づかなかったーー(その間スマホは触らず) その後、慌てて夜ごはんを食べました。22時とか位なら、いつも先に食べず待ってるんだけどね。飲みに行ってるって事なら、これっておあずけ状態だ!






🐕





メイプルのお散歩事情、今回はこのパターン(´ω`*)!

今日もお散歩レッツゴ―♪



sanpo1_2019061920203277b.jpg



行きしなはクンクン・フラフラと比較的歩くペースがのんびりなメイプル。
これは川の下を覗いてます。



sanpo2_201906192020330a3.jpg



暫くずっと真っ直ぐに歩いて行った先に、そのまままっすぐ行く道と左右に曲がる分岐点が。
距離を延ばす為そのまま真っ直ぐ行きかけたら、ついには脚が止まってしまうメイプル。



sanpo3_2019061920203417f.jpg




('ω') あっちの方が近いのに…
あっち行かないの?と言わんばかりに、その方角を振り返って見ています。
確かにここで曲がってUターンする形で向こうの道を来た方角へまた戻れば、おうちまでの距離は近いよね。



sanpo4_20190619202036623.jpg



まっすぐ行くよりここでUターンした方が距離が短くなる、それは分かるよ。
分かってるけど、もう一つ先の分岐までもうちょっとがんばって歩こうね!

促せば再び歩いてくれますよ~。


sanpo5_20190619214300aeb.jpg



早く帰りたいワンちゃんも、まだまだ帰りたくないワンちゃんも、いかにどっちを行けばより良いのか考えてますよね~。

このあとも相変わらず時々抱っこを期待したり止ったりもするけど、歩いてくれるのでOK!



sanpo6.jpg



次の分岐で曲がり川の向こう側の道に行ったらおうちのある方角へとUターン、ここで帰り道となります。



sanpo7.jpg



例えばこのUターン前にちょっと抱っこをしてたとして帰り道(折り返し)になったとたん地面に下ろせとパタパタ。抱っこよりも自分で歩いた方が早いからと言わんばかりに暴れるからね(-_-;) でも確かにその方が早い

('ω') こんどこそ、あっち



sanpo8.jpg



('ω') よし、折り返したからあっちにおうちが…!



sanpo9.jpg



('ω') 早く帰ろうーー!

走らないで~(ノД`)・゜・。



sanpo10.jpg



走るなら一緒に走ってあげたいけど、すぐに息切れしちゃうのよごめん‥。

メイ、特に運動してないメイママのために今日も走るよ









早くおうちへ帰りたい。メイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/06/20 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

おさんぽGO!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の日曜はメイプルのおうちシャンプーしようと思ってたんだけど昼に少しもどしてしまったので、ちょっとでもそのストレスを軽くしようと思ってシャンプーは延期にしました。でも近いうちにするぞ~。いつもシャンプー自体は大人しくさせてくれて嫌がってはいないみたいだけどね。





🐕





今回はメイプル日常のお散歩風景^m^でお送りします

('ω') GO!



osanpo4_20190616233718a97.jpg



行きしなは、ちょっと進むたびにクンクンしながらのんびりペース



osanpo6_20190616233721630.jpg



アスファルトで干からびたミミズをみつけ、前足でカリカリしたあとその場をくるくる
となれば、コロンしてゴロすり



osanpo5_201906162337197e8.jpg



道端の草むらにフラフラと寄り道



osanpo1_20190616233714d5f.jpg



目の前にあるその雑草は



osanpo2_201906162337163bd.jpg



メイプルが偶に厳選してハムする葉っぱだよね



osanpo3_20190616233716e65.jpg



行きしなはこんな風にのんびりと歩き、時々前足を掛けてきて抱っこをせがむけど、抱っこして貰えそうにないと諦めてまた歩いてくれます。



osanpo7_20190616233722a3b.jpg





メイプルのお散歩事情まだありますので、それはまたご紹介しまーす(´ω`*)










下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪










【 2019/06/17 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

伊良湖 菜の花ガーデン

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この前はお散歩中に白いご飯粒の塊らしきものを口に咥えてしまったメイプル。その時はダメ!って取り上げようとするとポロッと地面に落としてくれたのですが、今日は黄色い色の付いたパンらしきものをぱくっ!慌てて口を開けさせるとまだ舌の上に乗っていたので取り出せました。いくらリードは短く持ってても、ダックスの口から地面との距離は変わらないもんね‥(*_*;





🐕





菜の花畑で黄色の広場を堪能中♪ (写真は3月下旬に撮ったものです)



toba34.jpg



カーワゴンで売っていたメロンパン(チョコチップと抹茶の3種類アリ)を購入。



toba35.jpg



メイプルはモデルを頑張ります。



toba36.jpg



この一面の黄色いろ、メイプルにはどう見えてるのかな?



toba37.jpg



toba38.jpg



toba39.jpg



風もちょっと強くて、あるあるの垂れ耳がパタパタ。



toba40.jpg



ぐるっと見て回ったから、あとはここで販売されている苺のパックを買っておうちへ帰ろう。



toba41.jpg










伊勢・伊良湖へ1泊旅行レポ、これにて終了です
この週はお泊り続いてハードだったね、メイプルお疲れさま










ここで買ったイチゴが、あの いちごのしあわせ シール (´ω`*)
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








き い ろ い

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨で雨が続き、時間的なタイミングも悪いことがあって3日連続メイプルのお散歩に行けなかった。
でも明日は行けそうかな。そして同じく出来なかった洗濯も?(・´з`・)





🐕





鳥羽旅行の続きです。

2日目の朝は旅館からおかげ横丁へ、そしてその場で各々帰宅するべく解散。我が家は鳥羽水族館方面へと車を走らせ、そこから出航している伊勢湾フェリー乗り場へ。愛知県渥美半島の先端にある伊良湖岬と鳥羽を結ぶ約55分の航海は、車で乗り込めてペットも可(規約アリ)  
行きしなも乗る予定だったので現地まで行ったのですが、強風で欠航となってしまって利用できませんでした。帰りこそはと、これで時間も走行距離もショートカットしましたよ~。

そしてそのまま帰るつもりだったんだけど、メイパパの提案で道沿いにある花畑に寄ることに。

('ω') 鳥羽→伊良湖へ



toba25.jpg



('ω') 渥美半島伊良湖、菜の花ガーデンにきたよ



toba26.jpg



このイベントは知らなかったんだけどたまたまこの横を通りかかったら開催中だったので、寄っていくことになりました。



toba31.jpg



菜の花の黄色い絨毯



toba27.jpg



そして幸せの黄色いポスト



toba28.jpg



黄色きいろキイロ‥!



toba29.jpg



toba30.jpg



toba32.jpg



黄色いコトリならぬ、黄色いワンコになりそうです(・´з`・)



toba33.jpg



ここの菜の花ガーデン、もう一回続きます

※ 開催期間は3月31日で終わっています









こげクロは6月になっても黄色でいっぱい 3月ネタだもんね;
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





買い食い楽し?おかげ横丁 

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイ地方も梅雨入りが発表されたけど、昨日は雨だったとはいえ今日の土曜は晴れたわ。だから木陰の多い池のある公園まで行ってお散歩。通りがかりのお散歩犬やあちこちに居る猫を見つけてはひとりでガウガウ言い散らかしたメイプルです(-_-;)





🐕





おかげ横丁の続きで、今回が後編だよ。

あそこの下で時々太鼓が叩かれます。



toba11.jpg



名物 松阪牛コロッケ買ってもらった

('ω') …

このあとのコロッケの行方を窺っていますが



toba15.jpg



近すぎるからと、ひょいと離される

('ω') あ



toba14.jpg



試食の製菓

('ω') そこにあるのに~



toba20.jpg



('ω') おだんご‥



toba16.jpg



やっぱり
('ω') とどかない!



toba17.jpg



どうせ、どうせ‥
なんとなく、顔がどよーん



toba19.jpg



メイプルは何が食べたいかリクエストあるのかな?



toba18.jpg



ピッ!



toba13.jpg



('ω') じゃあ、メイはこれで‥!
赤福ぜんざい、これはないわー(;゚Д゚)



toba12.jpg



メイ、買い食いは全く貰えなかったけど気を取りなおし、みなさんがお土産を見に行ってる間にメイン通りをみて歩いたので



toba21.jpg



toba22.jpg



toba23.jpg



('ω') そろそろ帰る?



toba24.jpg




メイパパのご両親と兄弟夫婦皆さんは西方面なので、ここで解散です。

鳥羽・伊勢編はここまで、このあとは…次回に続きます。









買い食い、メイはほとんど無縁です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





メイもおかげ横丁へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今夜はメイパパが会議で夜ごはんは要らないらしい = 手抜き料理。
今夜作るつもりだった献立は明日に回して、今日は自分だけなので手軽に。といっても、チンするだけの冷凍食品は特に買っていないし‥。茶粥でも炊いて焼き鮭でもしようかな(・´з`・) ←消化いいからまた腹減るぞ~!





🐕





いきなりですが、ここは車の中。 3月下旬に一泊で鳥羽に行ってきました。
3月といえば先日にレポした箱根一泊旅行へ行ったばかりだったのですが、この数日後にメイパパの両親・兄弟夫婦と鳥羽で一泊旅行に参加。でも犬はメイプルだけで、泊まるところも決まらず相談の末、ペット不可の旅館になったのです。

なのでメイプルと甘桜はこれからキャンカーで車中泊しますよ~(-ω-)/
この日は風が強く宿が海沿いで小高い場所にあるので車が小刻みに揺れてるし、メイプルだけ車じゃかわいそうだもんね。実際、食事やお風呂で誰も居ない時、メイプルは自分のベットと車体との隙間に入り込んで身を潜めていたらしく、車に戻ったらそこから飛び出して来ました。



toba1.jpg



翌日は犬も行けるところということで、皆でおかげ横丁へ。
ここは一度ワッフルと来たことがあるけど、メイプルとは初めてだね。



toba2.jpg



おかげ横丁といえばこのネコの像で猫ってイメージがあったんだけど



toba3.jpg



おかげ犬サブレなんてのもあるんだ‥。ちなみに買わなかったけど



toba4.jpg



前に来た時は伊勢うどん食べたんだけど、この日は宿での朝食がバイキングでまだお腹も空いてなかったので食事は無しかな。



toba5.jpg



周辺を歩いてメイプルと写真撮りながらみてるだけでいいか~。



toba6.jpg



toba7.jpg



↓ゴミ箱だよ(*´з`)


toba8.jpg



toba9.jpg



('ω') おかげ横丁観光、もちっと続きます



toba10.jpg





そしてこちらは、ワッフルとおかげ横丁へ行った時の一枚です。



burogu5_2014013121074738a.jpg



伊勢うどんを食べていたらすぐそばの櫓でいきなり太鼓演奏が始まり、その音にビックリしてアタフタしたワッフル。
うどんを食べ終わるまでは抱っこしてなだめてました。











今回もちょっと太鼓が鳴った時もありましたが、メイプルは特に反応しなかったな‥。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



















いちごのしあわせ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

コンタクトが原因なのか不明だけど昨日、片目の半分が充血してものすごく真っ赤に(◎_◎;) 寝不足で長時間装着してたから、負担がかかったのかなぁ‥。今朝顔を洗った時とかワザとそこがどうなってるか見なかったんだけど、メイパパ曰く今日もまだ真っ赤だって‥ヒィ~






🐕





('ω') いちごだぁ~。くれるのかなぁ‥



beni1.jpg



でもその前に、お願いがあります。
('ω') ?



beni2.jpg



メイプルの頭に、ペタッ
('ω') ‥‥



beni3.jpg



このいちごが入っている容器に貼ってあったシール、いちごのしあわせ でございます~。



beni4.jpg



写真、撮らせて~~

('ω') これでいいのよね? 



beni5.jpg




うん、オッケー☆⌒d(´∀`)ノでーす











これはあるあるだよ、きっと。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/06/02 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(4)