FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2020年01月 】 

長閑さんぽ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ぽかぽか温かい日溜まりで日向ぼっこをするのが大好きなメイプル。寝床は北側の部屋なので、おそらく南側にあるリビングには陽溜まりがあるに違いない!とハウスから出たら一目散に喜び勇んで走って行くわけですが、曇りや雨の日で無かった時のガッカリ感が半端ない。ぽかぽかの床でコロ~ンとなりたかったのに、陽だまりが無かった‥とばかりにUターンしてすごすご戻って来ます。こればかりはしょうがないと遠赤外線ヒーターをつけると、その前を陣取ってコロンとするのでした(;^ω^)





🐕





秋に何度か里山公園へ行ったのですがまだアップしてない日の写真があったので、今回はそのお散歩の様子です。
丘の村南に来るのは初めてかな。



satomura1.jpg



このような場所があちらこちらに。この時期は枯れ葉で歩けばサックサクだね。そして脚回りに、さらにゴロスリするから沢山の葉で衣をまとったフライ状態。



satomura2.jpg



satomura3.jpg



前にも来たことがある場所まで戻って来ました。



satomura4.jpg



この日はレインボーフェスティバルが催されていて、芝生広場には屋台のテントが幾つもあり人も沢山。そこは通過して人が少ない場所へ。



satomura5.jpg



ここではスマホでも写真を撮ったのですがブレが酷くメイプルの顔が二つに写ってしまったりで、まるで2つ頭のケルベロスみたいな写真が二枚も撮れました‥(◎_◎;) 今やスマホで十分綺麗に写真が撮れるとありますが、上手く撮れないしブログで使うとなると自分のこうするのかなって思ってる手順でやると色々手間なんだよね。 効率の良いやり方知らないからかも知れないけど~



satomura6.jpg



池があるエリアに寄ってから帰ろうかな。



satomura7.jpg



あんまりアンヨが濡れない岩を選んでるかな?



satomura8.jpg



水の音が苦手なので、リードがピーンと張ってます(;´Д`)



satomura9.jpg




この日の散歩は自然の中でたくさん歩いたメイプルでした。












またしても身体のあちこちに葉っぱをつけてお持ち帰り。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



スポンサーサイト



【 2020/01/24 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)