FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

あじさい苑もあるよ

こげクロへ、ようこそ (#^.^#)

梅雨が明けたらカンカン照りの夏本番が来るかも‥と思うと、あと数日ありそうな曇りのうちにサロンへ行っておきたい。今月は爪切りだけの予定だったけど、来月真夏になりそうなのでお手入れ4点セットを今月中にやってしまおう。8月は爪切りだけにしてさっさと帰ろうかな。





🐕




ニューヨークランプミュージアムの続きで、今回はこの時期ならではのエリアをご紹介。



itou58.jpg



花といえば春が見頃だと思っていたけど、この時期にはアジサイがあった~! 



itou61.jpg



いろんな種類の、アジサイばかりのエリアがこのガーデンパークにはあるのです。
結構広め!



itou57.jpg



アジサイは春にはまだ咲いてないから、この時期に来るのもアリだね!(^^)!



itou59.jpg



逆に花が咲いてない時期は、このエリア全体はスルーされたりするのかなぁ?



itou60.jpg



いろんな種類があると、もう何がどれか分からないよ~。



itou62.jpg



なので、いいなぁと思う撮影ポイントを探しながらアジサイ鑑賞することにします。



itou63.jpg



('ω') かなりあるよ♪
約3000株、230種ほどあるらしいので、そりゃもうね。



itou64.jpg



このアジサイエリア、6月末まで予定でしたが最終的に7月17日までオープン期間延長されました。
クローズってことはこのエリアはまた来年度まで閉鎖されるのかな? ガーデンパーク内のエリアを多く楽しめてよかったです。

このアジサイエリアでの写真、まだアップします。










メイの出番はまだまだこれからもです。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

















スポンサーサイト



【 2020/07/29 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

花のボートに乗る

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパが買い物かごに桃を入れてきた。 今年初の桃、メイプルのお口の中に入るかな!?




🐕





ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン、前回の続きです。



itou49.jpg



レストランのテラス席やチェアがある海エリアからまた離れて、まだ見ぬエリアへ。



itou50.jpg



itou51.jpg



itou52.jpg



ワンちゃん撮影スポットお花のボートを発見



itou53.jpg



itou54.jpg



itou55.jpg



itou56.jpg





お次はこの時期ならではのエリアへと向かいます(*^^)v











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/07/26 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ガーデン海沿いエリア

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

GOtoトラベルなどが始まっておりますが我が家は4連休じゃないし、この連休にお出掛け予定は無しです。でも別の日に日帰りのお出掛けはしたいかな。 今日は雨が降っていない時間にお散歩に行ったけど地面が濡れていたので、メイプルの胸とお腹の毛が砂もついてべったり。帰ってからぬるま湯で洗い流されたのでした。






🐕





前回の続きで、ランプミュージアムから出たところです。



itou42.jpg



itou43.jpg



海が良く見えてきた~。



itou41.jpg



itou44.jpg



向こうに白い城ヶ崎門脇灯台の頭が見えてるよ。いつも吊り橋まで行ったら引き返してる(ぼら納屋駐車場から行ってます)から、灯台には行ったことないけど(;・∀・)



itou45.jpg



itou46.jpg



この景色を眺めながら食事が出来るテラス席(パラソル)もあります。もちろんワンちゃんも一緒に。



itou47.jpg



どこで写真を撮ろうかと目移りしてしまう \(∀゜\)(/ロ゜)/ ということは
('ω') モデルはまだまだ続く~



itou48.jpg



ハイ、その通り。よろしくお願いします(≧◇≦)










これはモデル料期待大!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2020/07/23 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

ランプミュージアムは‥?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

曇り空が続くこの期間、先日メイプルの散歩で久々海へ行ってきました。浜辺など海は影になる所が少ないので、梅雨が明ける前の曇りの日だといいかなと思って。でも時々薄日が射して手の甲とか焼けてしまったらしく痒くなってしまった(;´д`) 焼けるの嫌なので夏でも外では長袖を着たい‥けど暑いよなぁ~。腕だけじゃなくシャツから出る首の付け根も赤くなるし顔とかはシミになっちゃうし。考えただけでもう夏バテしそう!





🐕





前回の続きで、フラワーガーデンを満喫中。



itou33.jpg



ここには子ヤギの置物があるけど、メイプルはヤギ肉は知らないからか舌なめずりしなかった。ォィ



itou34.jpg



このタイプのチェア、ぐらんぱるにもあったなぁ。野外に置いてあるの時々見かけるね。
ちなみにこの赤いバラは造花です。



itou35.jpg



後ろには海( *´艸`)
海側を向いて座れるチェアもあり、この景色を見ながら腰掛けてウトウトしたい。



itou36.jpg



今度は先程よりも近くに大きな豚さん(置物)が!



itou37.jpg



この豚さんもしかして、早くも危機を察して木に登ったのか!?
でもその高さだと、脚が短いメイプルでもその気になれば届くぞ‥(。-`ω-)



itou38.jpg



パーク名にもなっているニューヨークランプミュージアムがコチラ。



itou39.jpg



うん、色んな色鮮やかなステンドグラスランプが並んでおります。
ワンちゃんは抱っこでどうぞ~とのことだったので抱いたメイパパが先を行き、ランプ&メイプルとの写真を撮ろうと思った時にはもう既にメイパパは外に‥。そんなに広くはないので写真を撮ったりじ~っくり観ないとすぐに出口です。



itou40.jpg





でもステンドグラスとか透明感があるって言うか涼しげでいいね。学生の頃美術の授業でステンドグラスの作品とかやった覚えがあるけど楽しかった~。記憶では自分はハチドリを描いたような気がする。


この時点でまだ庭は半分回ってないかな?ってところなので、次回に続きます。










メイのモデルもまだ続くのです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/07/20 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

オープンカー・ドライバー

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨夜は今年2回目のカットスイカを皆で食べました。いつも八分の1カットを買うので、大体一度で食べ切りです。水分が多くてさっぱりしているので、ちょっと濃い味付けの食事の後にもいいですね~。メイプルも皮の上から切り込みを入れた小さな三角形スイカをモグモグ。また食べたいな~が叶いました(*´ω`)





🐕





前回の続きです。

('ω') お初~!

ニューヨークランプミュージアムに来ています。



itou23.jpg



itou24.jpg



入口から奥へ進むと広場に置いてある小さな車を見るなり二人とも“これは…是非とも撮らなきゃ!”



itou25.jpg



ワンちゃんを乗せて撮ってくださいの見本写真がある、ペット用のフォトスポットです。
もれなくメイプルもイン♪



itou26.jpg



前からも‥
('ω') Hi♪

カワ(・∀・)イイ!!



itou27.jpg



ハンドルに手を置いてもらうのはちょっと難しかったわ。



itou28.jpg



ここの広場の向こうには海が見えます(∩´∀`)∩

ちょっと小さくて分かりにくいけど、花壇には豚の親子の置物が。
('ω') おや?



itou29.jpg



('ω') ペロッ
舌なめずりするメイプルに 豚も !!



itou30.jpg



とりあえず豚(置物)さんから離れましょうかね。



itou31.jpg



もう豚さんのことは頭から離れたかな?



itou32.jpg



さぁさぁ、ぐるっと見て回りましょうね!
ガーデンパーク内の様子、続きます。












豚の次は牛がいいなぁ~!!??
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/07/16 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)

N Y L М

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

やっと美容院行って来た!春に行きたかったけど自粛してたらすでに夏に突入。前回行ったのは半年前で、伸ばしっぱなしでした。さすがに前髪は家でかなり適当に切ってたけど(;´Д`) マスクをして行ったのですが、前髪をカットするときは外してもらっていいですか?って言われた。あ、そうなんだ‥その間は手でマスク持ってたよ。 そのあとは湘南テラスモールに寄ったけど、欲しくて買いたかった換気扇フィルター(300coin)とメイプルの虫よけ(虫は嫌っ!/イオンペット)が置いてなくて入手出来なかった‥残念(>_<) さぁ、あとはケーキ買って帰ろう。





🐕





前回の続きです、伊東マリンタウンのお次へレッツ、 ゴー♪



itou16.jpg



('ω') 目的地に到着したよ。ここは?




itou17.jpg



お初の“ニューヨークランプ&フラワーミュージアム”だ~(*´ω`)b



itou18.jpg



舌ペロしてるけど、おいしいものでも連想したのか!?



itou19.jpg



ワンコはリードでOKなので、一緒に園内をお散歩出来るのね。



itou20.jpg



エントランスの門構えも素敵ですが、入ってすぐにまたもや撮影ポイントが。



itou21.jpg



奥に広がる園内へと続く道、この写真はメイプルが影になってしまって残念だったけど



itou22.jpg



これからこれから! 撮影ポイント探すの楽しそう(*‘ω‘ *)












メイ、モデルで大忙しの予感‥ッ。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2020/07/13 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)

目の前には海!というより殆ど船

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろ蚊の季節‥そういえば今年はまだメイプルのリードに着ける”虫は嫌っ!”買ってなかった。いつも早めに買うのに…。ヒマワリ型が個人的に好みだけど、やっぱり今年も無いんだろうな?





🐕





('ω') ここでランチ♪
伊東マリンタウンで海鮮丼をいただいた後は周辺を散策。



itou10.jpg



せっかく港があるので



itou11.jpg



ちょっぴりマリン気分を味わって



itou12.jpg



itou13.jpg



itou14.jpg



手をピッと向けながら
('ω') あちらに見えますのが‥ 

じゃあ、そろそろ目的地へ行こうか~!



itou15.jpg



('ω') えっ!? 

メイプルのご案内も中途半端なまま、さらに南へ向かいます。


美味しい海鮮丼にメイパパも満足、メイプルもお腹を満たしていい休憩になりました。











車に乗るの大好き♪なメイプルにポチッ!クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





【 2020/07/10 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

マリンタウンでランチ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

一時実家から布団乾燥機を貰っていたのですが返したので布団を仕舞うときはその前に外干ししたいけど、梅雨が明けるまで無理だからまだ仕舞えず使用中。 羽毛布団って季節問わず使えるんだっけな? でもセミダブルサイズってこともあって重いしやっぱりこの時期は暑いよ~。仕舞うにも羽毛布団は圧縮しない方がいいみたいなんだけど、押し入れが無いからセミダブルサイズ2枚を畳んでクローゼットに…衣装ケースもあるから圧縮しないと入らないんだよなぁ~。いい加減ベットに合わせて、せめてシングルサイズ2枚に買い替えるべきか!? Nクール敷パットも買わなきゃならないし、羽毛布団も大型ごみ扱いだから有料だし…纏めて結構かかるな(*_*;






🐕












久々のお出掛けだ~先月に静岡県へ。
今まで伊東方面に行くときは何度も前の道は通ってたけど素通りだった伊東マリンタウン、今回は海鮮を食べようってことでこちらでランチすることに。



itou1.jpg



itou2.jpg



テラス席はワンコOK!だもんね。この景色を眺めながら食べられます。



itou3.jpg



漁師のつけ丼レディース、メイパパはウニとイクラにマグロなどが乗った丼をセレクト。
ちなみに甘桜はウニもイクラも食べません(;^ω^)  



itou4.jpg




ワンちゃんは、カフェマットを敷けば椅子の上に乗せてもOKですって。



itou5.jpg



料理が来ましたよ~手前から、3種盛・つけ丼・メイプル



itou7.jpg



うん、ちゃっかり写り込んでるから、つい‥



itou6.jpg



じーぃ
舌がペロンと出たりして、食べる気満々です。



itou8.jpg



目で訴えられようがジト目されようが、これはあげられません。
メイプルには持参のレトルトがあるよ、これがいいよね。



itou9.jpg



地面に降ろし、メイプルもいただきます!

このあとはちょっとだけ周辺を見て、それから目的地へ出発だね。










マグロがメイのお口に入りません。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2020/07/07 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

メイにもくださいな♪

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

トイレットペーパーの小さい破片が床の上に落ちたので拾おうと思ったのですが、どこに落ちたのか分かりにくくしゃがんで目を凝らしておりました。暫くして見つけた!と拾い立ち上がろうとしたその時、トイレットペーパーホルダーの下からガコンっ!と頭を打ち付けてしまって痛みで頭を抱える事態に。しゃがんでて立ち上がった勢いのまま頭などをぶつけるってこと、偶にあるよ‥ね?





🐕





先月、今年初めてのカットスイカを購入。



suika1_202007041548091b9.jpg



それをさらにカットしている時からメイプルは既に興奮気味(≧◇≦)

('ω') それはメイでも食べれるものだと知ってます。 くださいな♪



suika2_20200704154810c52.jpg



もちろんありますよ、これがメイプルの分ね。



suika3_20200704154811da7.jpg



('ω') あっちの大きい方でもいいのに
メイプルがあんな大きいの食べたら、ぽんぽん壊しますよっ!



suika4_202007041548138f4.jpg



じゃあ、食べる前に ふ~せ!
‥なんでスイカと同じように傾いてんの?



suika5_202007041548142af.jpg



それでは、いただきます(∩´∀`)∩



suika6_20200704154816642.jpg



食べている時って大概ブレた写真しか取れない…。
赤い部分を食べ終わったので、皮は撤収。夏はこれからだから、またメイもスイカ食べられるよねっ。












そのためにも、また買ってきてくださいな
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2020/07/04 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

今日はつきいちの

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日から7月ですね~もう一年の半分が終り、早いなぁ。
1日と言えば‥あっ! 我が家では今日がワンコにイベルの日でした。






🐕



メイプルの足元にあるのはイベルメック



iberu1_20200701161039bf9.jpg



ということは!
('ω') 今日は月一 イベルの日♪



iberu2_20200701161041701.jpg



こうして撮ると、首に蝶ネクタイ風🎀に見えなくも‥ない?
('ω') 食べる蝶ネクタイ



iberu3_202007011610411da.jpg



イベルに負けず、お鼻も主張強し!



iberu4_20200701161043947.jpg



お口とイベルがこの近距離だと
('ω') ちょこっとだけ齧ってもバレないかなぁ?



iberu5_20200701161044f4e.jpg



ちびっと咥えたものの、ちょっと待って~と言われて噛むのは遠慮しているメイプル。
じゃあ今回は、マズルと頭ノセノセを一度で済ませてしまおう。


iberu6_20200701161046a40.jpg



イッツ、トライ( `ー´)ノ
3回で落とさずキープできました。



iberu7_202007011610473d5.jpg





でも最も重要なのは、ちゃんときっちり食べてもらうこと!
完食したことを見届けることでミッション完了なのです。





投薬を1日に設定している方はお忘れなく~(・ω・)ノ











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪










【 2020/07/01 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)