FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2020年10月 】 

齧り付きたい‥!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

脱衣所で洗濯物を干していたら、リビングに居たメイプルがクーンくーんと鳴きながらやって来ました。何か言いたそうだったので何かあったのかと一緒にリビングに行くとメイプルは床に置いてあるスマホを見たので、もしやと思って確認するとメイパパから電話着信が鳴ってたみたい。鳴ってるけどメイパパからだったんじゃないの?って教えに来てくれたんだね(´ω`*) 頻繁に電話掛かってくるのはメイパパから位だからね。(;´д`)ㇵㇵ 最近はライン着信の音にも反応するようになりました。 メイパパの今から帰るよラインで、その後メイプルと歩いて迎えに行くこともあるからじゃないかなぁ。





🐕




オートキャンプレポの続きです。



canp10.jpg



メイパパ、さっそく火を熾して昼ご飯バーベキューの準備に入りました。
('ω') 今から何が始まるの?



canp11.jpg



木炭と薪を用意してたんだけど、なんせ薪が長すぎて割る道具がなかったので周辺で拾った枝も加えつつ‥まず焼き始めたのは、鮎だ~♪



canp12.jpg



そして付かず離れずの位置をキープしている黒い影



canp13.jpg



そのアピールが功を成して、メイパパにしっかりおすそ分けを貰っておりました。



canp14.jpg



その一部だけじゃ何かわからないので、鮎と一緒のショットも撮っておかなきゃね。



canp16.jpg



メイプルの目の前に鮎をちらつかせ、パシャパシャ☆
('ω') そろそろ、かぶりついても?



canp17.jpg



えっ、いやいや‥それはさせぬっ!
写真を撮るだけ撮ったら、見ているメイプルをよそに飼い主揃って(´~`)モグモグ。

でもね、少量の白身魚。塩すらも味付けしてない骨も無いここならいいんじゃないかなぁってことで



canp21.jpg



串は持っててあげるから、舐めとっていいですよ~。
普段のご飯はカリカリなので、折角のバーベキューだしお魚もお食べ!



canp19.jpg



('ω') なんなの、このおいしさは!



canp20.jpg



お初の焼きたて鮎を味わったメイプルです。

塩をかけなくても美味しかった~ そもそも、塩は持って行ってなかったけど


バーベキューとしても、まだまだこれからです。
続くよ~。










メイの叫び:メイも居るのになんで3本(鮎)買ってきてくれなかったのー?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪














スポンサーサイト



【 2020/10/03 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)