こげクロへ、ようこそ (=^・^=)
二日ほど続けて天気が悪かったけど、結局雪は降らなかったメイ地方。二日共お散歩は行けなかったけど、昨日と今日はちょっと気温は低めだけど晴れたのでお次は二日連続で近所でもちょっと先まで行くロングコースをお散歩した。普段の散歩で曲がってUターンするところの節々で「ここを曲がらないの?お家が遠くなるよ」と言いたげに立ち止まってその方角を見つめるメイプル。ロング散歩なのでまだ曲がらず先へ進もうと横断歩道渡るも、その途中で後ろ見て立ち止まるの止めて~。車に停まってもらってる時はちょっとアセる(;´д`)
🐕
久々にちょっと芸を教えようかなぁと思って、道具とか無くてもいいお手軽な技にチャレンジしてもらおうとおやつを用意。
('ω') 煮干しだー♪

煮干しを食べたかったら、この手で作った輪の中にマズルをすぽっ!と入れてくださいな。
('ω') ここ? (チョイチョイ)

そこじゃなくって、ココ。指で作ったこの輪の中に‥

こう‥こっちに顔を寄せて、そのままマズルをすぽーっと! ホレホレっ、やってみて?
もはやメイプルの顔じゃなく、手の方が寄っていってる。

('ω') なにやってるの? さっきから‥
Σ(;''∀'')はうぁッ放たれたひとことに動揺する行き場のない手、輪っかを解除!
メイプルさん、そっけないーー(ノД`)・゜・。実際何回かやって輪っかのこっちに煮干しをチラつかせたらズボッってやってくれたけど、まだ全く意図は理解してないようだ。この技出来ますよ~とは言えないまま終了です。一度で覚えてもらうまでやってたら、おやつあげ過ぎになってしまいそうだもんね。
今現在、特訓はこれっきりとなっております(゚∀゚)
ところでこの技名はなんだろう?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね
にほんブログ村ありがとう♪
スポンサーサイト