FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メイもつれてランチ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイパパは家でそこそこ呑むとそのうち床に寝転がってうたた寝をし、以前はリビングに置いてあったメイプルのクッションに乗りかかって占領 + かまくらベットは腕で押しつぶすなんてことがあったのですが‥先日にまたメイプルの物を独占しました。
喉がよく乾くだろうからと、ケージの中以外にリビングにも水を入れた器を置いています。その近くで寝転んだメイパパ、寝返りをしているうちに何とその器の上に腕を乗せさらには頭を乗せているではありませんか('Д')! メイプルが水を飲みに近寄ったのですが、見事にメイパパが器に覆いかぶさっているため全く飲めずただただ見ているだけなのでした(;゚Д゚) あの時のメイプルの顔がなんとも…。





🐕





先月、めいパパが平日に休みの日があったのでランチを食べに行きました。
('ω') メイも一緒♪
藤沢市にあるマカロニ市場、テラス席はワンちゃんもOKなのです。



macaroni1.jpg



macaroni2.jpg



ペット可のテラスへは後ろに写っている専用の場所から出入り出来、店内とは壁があり一枚の扉で仕切られています。



macaroni3.jpg



('ω') お初のお店だね
割と近くにあるお店だけどまだ行ったことが無く、ここがワンコ可って知ったからそれなら一度は行っておかなくちゃ~と思って。



macaroni6.jpg



平日だけどランチタイムだったので、テラスは席が埋まってました。ただ入口傍のテーブルだけちょっと小さくて、ここでもよければ‥ということだったのですぐに座ることが出来ました。



macaroni4.jpg



ランチセットは、パスタ マカロニグラタン ピザ のブランチなどから選べます。
('ω') メイはピザブランチセットで~!
あ、メイプルは選べませんよ。 (ペット用飲み水はアリ、メニューはナシ)



macaroni5.jpg



平日は焼きたてパンのバイキングがあり、おかわり自由



macaroni7.jpg



ピッコロサラダに、ブランチドリンクは選べてしかもおかわり自由



macaroni8.jpg



テラスは屋根付きで、5テーブルほどあったかな。縦長のスペースなので、隣に他の席がないのでそれもいいね。テラスも冷暖房完備のようです。



食べログなど幾つかお店に行った人の評価コメントなど見ててどうなのかなぁって心配もあったけど、さていかに。
メイン料理もまだ来てないのでそれらも含めて次回、もう一回続きます(=゚ω゚)ノ












メイのランチはまだかな~?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


スポンサーサイト



【 2021/07/23 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(1)

モリモリの雪山

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨も明け気温が上昇し日差しが照り付け、熱中症も心配される夏到来。 照り付けている外を見ているだけでうわぁ~って思うのに、ベランダに出たメイプルはわざわざ日光が当たっているところで伏せている。日光浴?あ‥暑くないのか。別に室内がクーラーなどでキンキンに冷えてて寒いわけでもないだろうに、何を求めているのか? とはいえ、長くは持たない。数分だけそうしているだけですけどね~。





🐕






またまた前回からの続きですが、今回が最終話です~。

一夜明けた翌日
('ω') おはようございます



6wnv60.jpg



('ω') あれは‥



6wnv61.jpg



('ω') 今朝の朝食、メイママ念願ホットサンドだー!
2回断念し、今回のキャンプにしてようやく作ることが出来ました。



6wnv62.jpg



('ω') もちろんメイも朝ごはん♪



6wnv63.jpg



みんな朝ごはんを食べたら、キャンプ道具の片づけ。
('ω') この後はお散歩~。



6wnv64.jpg



チエックアウトをしたらワンダフルネィチャービレッジの方へ移動し、園内のハイキングコースへ。
前日は行かなかった高台の方へ登るぞ。



6wnv65.jpg



ここにも紫陽花が咲いているから来たんだけど、なによりの目玉は



6wnv66.jpg



一面緑の世界、白いもりもりが咲いている



6wnv67.jpg



アナベルの雪山(*'ω'*)ピッ!


6wnv68.jpg



もちろん、お目当てはこちらなわけで



6wnv70.jpg



前日見たアナベルもモリモリだったけど、ここはヤマモリなのです~。



6wnv71.jpg



('ω') この時期来てよかったね



6wnv72.jpg



紫陽花が咲いている時期にここへ来るのはこれが初めてなので、とても満足なピクニック散歩となりました。
今回ちょっと雨が降った時間帯もあるけどキャンプ入り以降は晴れてお散歩も出来たので、この後はそのまま帰宅。


外出先となるとなかなか眠れないのが悩みの種だけど(メイパパはそこそこ寝れている)メイプルも一緒にまたキャンプしようね。











今年はたくさんの紫陽花が見れて満足です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/20 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

お肉とさつまいも、メイには?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もう短くなってきていたカミカミボーンのオモチャを新しく買ったのですが、帰ってからベットの上に一旦置くとそれを見つけたメイプルはパッケージごとひょいと咥えて持って行きました。自分のものだと分かるのか!? 
さっそくクッションの上でプラパッケージの紙の部分を噛んで引っ張って破っていきます。中身のボーンが出ましたが、それは噛むことも無くそのまま放置。破壊を楽しみ中身の確認をして終~了~、パッケージはもう捨てるからあとは是非ともボーンの方をカミカミしてください(´-ω-`)





🐕





前回の続きです。

どすん、とひとりで占領して寛ぐメイプル。



6wnv49.jpg



('ω') メイ専用のチェアーです♪

だ、断じてそうではないーーっ! メイプルに貸しているだけで、専用じゃありません。そのチェアーは二つしか買っておらず、その間メイママは立食してるんだからねー(´-ω-`)

ちなみに、メイパパのは新品の時メイプルをこうして乗せていた時にチッコされてしまったようで‥それを知らずその上に座ってしまって、何か座ったら濡れたーって叫んでた( *´艸`)



6wnv50.jpg



メイプル、おめめをキラキラして見つめているのは



6wnv53.jpg



待ってました、焼きたてのお肉だ~~♪



6wnv52.jpg



念願のお肉、いただきます♥



6wnv54.jpg



小さいのですぐに食べ終わり、まだある?と期待のまなざし



6wnv51.jpg



期待に応えて、おかわりも♪



6wnv55.jpg



お次は今回も恒例の焼き芋だー!



6wnv56.jpg



('ω') メイが食べれるものはこれで全部かな?



6wnv57.jpg



これで用は済んだとチェアーから降りて、サイト内をてってけてー



6wnv58.jpg




そして日も暮れた夜、サイト内に目を光らせて何か落ちてないかと探りを入れに来た動物が‥!?


た、タヌキが出たーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



6wnv59.jpg



あ、違った。拾い食いを企んでいるメイプルだったわ(*ノωノ) ←


この時はまだ夜はちょっと肌寒かったので、早めにキャンカーに撤収です。
また明日、おやすみなさいー‥


ちょっと、寝袋から出てる頭の周りをウロウロして、髪の毛踏んでその上で寝転ばないでくれる!?



次回、翌日に続きます











なかなか自分のベットに入って寝てくれないメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2021/07/17 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

そろそろお肉焼けた~?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先日炊飯器の内蓋を取り付け忘れてて炊飯途中でセットした、というミスをやらかしたとここに書いたのですがそれから数日後。
またもやらかしました。
その内蓋というのは取り外しができる2枚構造となっております。洗う時は1枚ずつにして分離させるのですが、今回の場合はそれをセットするのを忘れて一枚だけを本体に取り付けて炊飯してしまったのです(;^ω^) 洗い物を立てるカゴにそれが一枚残っているのを発見した時には、もう炊飯が完了し終わったあと。まぁ、ご飯はちゃんと炊けてましたけどちょっと前に同じようなミスやったばっかりなのになぁ‥。






🐕






前回の続きでございます。



6wnv37_20210714180925deb.jpg



そろそろお肉焼けた~? と走って来たメイプル。バーベキューの手伝いは無理だけど
('ω') 味見くらいは、メイにもできる!



6wnv39_2021071418092779d.jpg



6wnv36_202107141809246e2.jpg



('ω') うまうま♪ うまうま!



6wnv40.jpg



食べ物をご所望のようなので、ご期待に副うべく



6wnv41.jpg



ハイ、どうぞ~
持参のレトルトフード(ワンコ用)ですよ~( *´艸`)



6wnv42.jpg



いま焼きたてのお肉じゃないんかいっ!?って突っ込まれそうなものですが‥
('ω') メイもご飯♪ 
ウエットタイプなので、満足そうなご様子



6wnv43.jpg



とはいえ、食べ終わったらお次の標的はコレになるよね~。



6wnv44.jpg



('ω') お肉が焼けた匂いだ~



6wnv45.jpg



メイプルが期待して見上げる先には



6wnv46.jpg



ばばんっ
めいパパの掌の上には、ついに念願のお肉が



6wnv47.jpg



あーん♥
お肉はあっという間にひと口でお口の中へ。
折角のバーベキュー、メイプルも食べたいよね。



6wnv48.jpg





今度は何のお肉かな~?
もう次が焼けるのが待ち遠しいメイプルでした。 まだ続くよ~












あと、恒例のサツマイモは?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/14 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

サイト入り 匂いチエックと下準備

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

炊飯器の使用後、内蓋は取り外して毎回洗っています(内蓋にそう書いてある)  ご飯を炊く時は本体にちゃんとセットしていたのですが最近になって一度、取り付け忘れてご飯の炊飯を始めてしまいました。途中で気付いて蓋を開けようにもロックが掛かっており停止ボタンを押して開けたため、すでに10分ほどは炊飯初めてから経ってた時間などはリセットされてしまった。内蓋を取り付け経過時間を差し引いた残り時間で炊いてみたけど、開けてみたらまだ水がひたひた。結局一から炊きなおしとなったのでした(;´∀`) それでも硬すぎず柔らかすぎずで、風味は多少落ちたかもだけど食べれてよかった~。





🐕





前回の続きです。
ここでキャンプするのは今回で2度目。またしてもワンコフリーのドックランサイトにしました。



      ↓ メイプル
6wnv24.jpg



サイト内に車を停めて、メイプルさっそくフリーに。



6wnv25.jpg



歩きまわって、チエックチエック。



6wnv26.jpg



6wnv27.jpg



('ω') キャンプ開始、なのです!



6wnv28.jpg



車から荷物を取り出しテーブルやタープなどセッティング。車中泊だから、テント張りはナシね。



6wnv29.jpg



('ω') メイも手伝おうか?
めいパパ: 手伝ってもらえることは、何もない‥。



6wnv30.jpg



('ω') じゃあ、好きにしてまーす



6wnv31.jpg



6wnv32.jpg



6wnv33.jpg



('ω') 写真撮ってるけど、メイママは手伝わないの?
えっ‥。もちろん手伝うよ~でもちょこちょこメイプルの様子も撮っておかないと、レポ出来ないからね~(;^ω^)



6wnv38.jpg



('ω') 前と違うサイトだ‥。
うん、予約する時点で指定はできないから、着いてからのお楽しみだよ。前回のサイトの方がもうちょっと広かったかな。




6wnv34.jpg



('ω') お肉焼けた~?



6wnv35.jpg





走り回ったりしないんだけど、なんだかせわしいな~( *´艸`)
初めてのお泊りキャンプはリードが必要なサイトだったけど、やっぱりちょこまか動き回るなら走らずともフリーに出来るサイトはいい。


この時点ではまだ何も口に出来ていないキャンプ飯、次回には食べれるかな?

続きます。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

【 2021/07/11 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

サイトオープン前にお散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

曇りの合間にお散歩に行くも、地面や草は濡れていて場所によっては水溜り。歩くだけでメイプルの胸回りやお腹もシットリするのは承知であまり気にせず土の上も歩かせます。それもそのはず、この日は帰ったらそのままおうちシャンプー予定だったからだ(*´з`) 
そしてシャンプーの後はおやつを食べて、のんびり寛いだメイプルでした。





🐕





前回の続きです。
キャンプ場へ到着するもチエックインまで時間があったのでパンケーキでお腹を満たし、その後は細々と降っていた雨も止んだので園内を軽く散策することに。



6wnv16.jpg



チエックイン前に、お散歩!



6wnv17.jpg



園内にあるハイキングコースへ続く道沿いに植えてある紫陽花がこの時期綺麗だったので、ちょっと見て歩くことに。



6wnv18.jpg



6wnv19.jpg



中でも、レストランテラスからも見えていたこのたくさんのアナベルがお目当て。
('ω') モリモリのアナベル!



6wnv20.jpg



なんだか、たくさんの小さなカリフラワー群のようにも見えるんだが(;´∀`)



6wnv21.jpg



これよりまだ奥にあるハイキングコースの先には、さらなるアナベル群があるのですが



6wnv22.jpg



('ω') そろそろお時間ですよ~



6wnv23.jpg



サイトオープンの14時になったので、この日の紫陽花鑑賞はここまで。
この先はまた明日、見に行くことにいたします。


次回は、キャンプ場へGO!











お肉とお芋がメイを待っている!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/08 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

ワールドネイチャービレッジ キャンプ前にパンケーキ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨入りも遅く買ったばかりの除湿機の出番が暫くなかったのですが、ここ数日は雨も続きずっと室内の湿度が70%を超えております(;´・ω・) それ出番じゃ~運転開始! みるみるうちにぐんぐんと‥と言うほどではないですが、じわじわと下がっていく湿度。希望湿度を50に設定しているのですが、60後半辺りからなかなか下がりません。数時間つけてても湿度計は60を切らず、設定の50まではたどり着けないようです(´-ω-`) 使用場所は適用範囲内なんだけどね‥。





🐕





先月、ワールドネイチャーヴィレッジにあるキャンプに行ってきました。
ここに来るのは3度目、キャンプでは2回目です。



6wnv1.jpg



6wnv2.jpg



キャンプサイトは14時~。でも早く着いてしまいまだそれまで時間があったので、園内エリアに行くことに。
朝ごはん抜きで来ていてサイトにはまだ入れず火を熾すことも考えればまだまだ当分食事にありつけない。お腹すいた~!のメイパパの一言で軽く食事をすることになりました。



6wnv3.jpg



室内も可だけど、今回はテラスでいただくことに。あいにくの雨模様ですが、ドッグランなど犬が主役の施設だけに、どの席にもワンちゃんがあちこちに。室内とテラスで時々大型犬の声が飛び交っておりました。



6wnv4.jpg



レストランの壁にある撮影スポット。金色の翼は小型犬には位置が高すぎるので、今回もメイプルはこちらのピンクの羽根で(=゚ω゚)ノ



6wnv5.jpg



テラス席は端の席をゲット。メイプルは床に居ててくださいな。



6wnv6.jpg



とはいえ、がっつりランチを食べるわけにも行かずここは軽~く
('ω') キャンプの前に、パンケーキ♪



6wnv7.jpg



メイプルも知っている、パンケーキの香りが
('ω') 来た!?



6wnv8.jpg



('ω') やっぱりそうだ♥ これはまさしくパンケーキ!
メイパパが一時的に抱っこ。



6wnv9.jpg



2種類のパンケーキが来たよ。



6wnv10.jpg

6wnv11.jpg



('ω') では、さっそく! あれ?なぜか遠のく‥



6wnv12.jpg



後ろに引き寄せられ、そのまま下へ
('ω') ちょっ‥!!



6wnv13.jpg



すとん



6wnv14.jpg



とにかくお腹が空いているメイパパ、撮り終るなりそのまま床へすんなりとメイプルを下ろしました。
さぁ、食べるぞー!

('ω') …。



6wnv15.jpg





ゴメン、なんか心ここにあらずって顔になってる?
持参のおやつで今の事は忘れてもらいましょう(@_@) 食べ終わるまで、待っててね。












後ろの席に居たバーニーズ(多分)は大きくとても迫力がありました。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
【 2021/07/05 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)

アジサイの咲く川沿い散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨入りが遅かった関東、梅雨に入ってから週間予報も曇りや傘マークが並ぶ中昨日から明日にかけては大雨のメイ地方。今日も雨足がマシな時に外の様子を窺うも、地面は当然びしゃびしゃ。ダックスのメイプルが土や草の上を歩けば、おそらくすぐに足周りや胸、お腹周りもびっしょり濡れてしまう事間違いなし。 普段お散歩の準備をしていると気乗りしないと遠巻きに距離を置くメイプル、昨日に続き今日も雨が降っていて行けないですよ。でも、それほどがっかりじゃない? ちなみにお出掛けの時は連れてってー!とはしゃいで大騒ぎ、行く前から普段のお散歩とは大違いです。 





🐕





今回は今もまだ身近で見かける紫陽花が主役です。

メイプルのお散歩で、久しぶりにこの時期は紫陽花が咲いている川沿いへと行きました。
曇りで空が白いのではっきりと写ってないけど、うっすらと富士山も見えます。



azisai1.jpg



ここは桜や紫陽花が植えてあるので、今年の春にはメイプルと桜を見に来た場所。
今回は紫陽花がお目当てだけど、開花状況はどうかな?



azisai2.jpg



全体的に見ると、まだ咲いている花はちょっと少な目かも。
以前にも紫陽花の時期に来たのですが、その時は見頃だったからかもっと咲いてたなぁ。



azisai3.jpg



でも苗によっては花がたくさんついているのもあるから、そこをメインに写真を撮ろう!ということでお散歩も兼ねているので紫陽花が植えてない場所も含めまずは全体を見ながらお散歩することに。



azisai4.jpg



azisai5.jpg



おそらくこの前が撮影ポイントであろう紫陽花を発見(∩´∀`)∩



azisai7.jpg



ささっ、メイプル コチラにどうぞ。
撮影の為、ここでのマテを所望します。



azisai6.jpg



azisai8.jpg



いくつかあるであろう種類の中でもよく見かける紫色の紫陽花ですが、やっぱりこれだけびっしり咲いていると見事だもんね(=゚ω゚)ノ
どちらかというと花の位置も全体的にはちょっと高めだから、まばらに咲いている場合地面に居るダックスと撮りにくいし。



azisai9.jpg



もう数日したらまた開花数も増えてるかもしれないし、今回は下見を兼ねてという感じでモデルもそこそこにぐるっと川沿いを歩き



azisai10.jpg



今回はこの紫陽花で〆



azisai11.jpg



azisai12.jpg





この後日別の機会で紫陽花との写真も撮れここに2回目の再チャレンジは行きませんでしたが、来年に期待しています。












ワンちゃんが紫陽花を口にしないよう、要注意!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2021/07/02 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)