fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2022年06月 】 

雪降るテントサイト

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

目の酷使か、片方の目頭が充血して真っ赤に(>_<) 疲れ目は日頃もあるけど今回程のはそうそうないので出来る限り休めようとそちらの目は出来る限り閉じて、片眼で見るようにしてます。 けど、そうなると今度はこちらの目を酷使することになるのか(;゚Д゚) で、テレビやスマホの画面とかなるべく見ないようにしてるけど、こうしてパソコン画面はみてたりする。





🐕





今回がラスト、ピカキャンプの続きです。
雪が積もった地面を覗き込み



picafuji48.jpg



('ω') なんでこんな景色になってんの?
しかも、まだ降ってるね。



picafuji49.jpg



テントサイトではバーベキューだけして雪が積もる前夜のうちに撤退、もしくはテント泊はしたものの早朝にチエックアウトした人もいました。勿論、雪に囲まれたテントで時間いっぱい満喫した人も。



picafuji50.jpg



でもここピカのテントサイトはこうして屋根付きだから、タープのみでテントは張らない我が家には非常にありがたい。



picafuji51.jpg



メイプルは雪の積もる地面に降りたそうにしております。



picafuji52.jpg



ちょっとの間だけ積もった上に降ろしてあげるけど、あんまり長居してるとお腹周りも濡れるからほどほどにね。



picafuji53.jpg



メイプルはまだまだ遊びたいようですが、そろそろ朝ごはんの準備を。
今回は持参のホットプレートで、お好み焼きを作ったよ(=゚ω゚)ノ キャベツは前もって家で刻んできたので、準備もお手軽~



picafuji54.jpg



一応聞くけど
('ω') これはメイのおこのみやき?



picafuji55.jpg



お察しの通り、撮影だけなんです。メイプルには持参の‥

('ω') でーすーよーねー! 



picafuji56.jpg



しっかり朝ごはんも食べ、時間ゆったり(テントサイトは12時まで)滞在しました。



picafuji57.jpg



後は帰るだけですが、今回のまさかの雪景色。高速は?チェーン規制とかもしてる?といろいろ不安もあったけど大丈夫でした。やっぱり山中湖周辺は積もってたけど、少し離れると積もって無かった。



picafuji58.jpg



メイプルにも服を着せたけど、自分も夜の寒さに備えてスキーウェアーを持って行き、しっかりその上下を着込んでおりました( *´艸`)
今やスキーではなく、冬のキャンプ防寒着として活躍しております。(メイパパのはもうずっと仕舞ったままだけど)



picafuji59.jpg



メイプルもおつかれさま~
3月のキャンプレポはこれにて終了、ありがとうございました!











次のキャンプは5月です。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2022/06/11 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)